• 締切済み

スーパーでの出来事、どう思われますか?

ご覧いただきありがとうございます。 大手スーパーに買い物に行った時、こんな光景を目撃しました。 陳列棚の十字路で男性二人組と走ってた子供がぶつかり子供は派手に転倒しました。男性二人は特に何も言ったり何かしたりしないで立ち去ろうとしました。すると子供の母親が二人に文句を言い始めました。 『子供がコケたのに何もしないで行くの!?相手は子供でしょ!!』 それからもゴチャゴチャ言っていたのですが警備員がやってきて野次馬が集まってきました。何か色々と話し合っていたみたいですが、モメにモメたくって全員が事務所に連れて行かれました。 ただここで引っかかったのは男性二人組の見た目です。見た目で人を判断する訳ではありませんが、いわゆるDQNと言われる格好、雰囲気の二人でした。それだけで敵意が芽生えたのではとも思いました。 みなさんはどう思われますか?

みんなの回答

• imomura
回答No.8

相手の男性に何も言われなかっただけ良かったのでは?と思います。 一番悪いのはしっかりと躾けない親 子供は悪いけど躾けない親の被害者 一番可哀想なのは男性 本当に見た目通りの人なら、打撲で病院行く、とか服に汚れが付いたとかで絡まれる気がします。

• star-dog
回答No.7

非常識な母親という意見に1票 母親がすぐに子供を助け起こし怪我がないか確認してから、ぶつかった相手に謝罪するのが普通でしょう 相手がDQNの男性だからとか、老人だとかはまったく関係ないです 男性二人組の取った行動も問題がないとは言えませんが 道端で子供が何かにつまずいて転倒し、たまたま通りかかった男性が子供を助け起こそうとしたら 母親が男性に対してこともあろうに「変質者」呼ばわりした、という話もあります へたに親切な行動も出来ない世の中になりました

• 1paku
回答No.6

母親の躾が悪いに一票。 これが交通事故なら、当たり屋に該当です。 文句つける前に、子供が怪我してないかどうか確かめてました?

• trajaa
回答No.5

充分に見た目で判断しているジャン どっちもどっちだとは思うけど まぁその母親に同情する気はさらさら無いが

回答No.4

どっちもどっちだね まず走り回っていた 子供も悪いが 注意しなかった親も悪い 大丈夫かと男も声もかけない 一番悪いのは注意したり叱らなかった 親だけどね ぶつかった事を相手に謝るのは 親の責任です

• IDii24
回答No.3

スーパーで走り回るような子供を育てたあんたが悪い。と、自分はいつも思います。子供を守るために相手を問い詰めるのが親の仕事だと錯覚しているバカ親が多い。子供の前であんたの為にママは戦ってるのよと見せつけて子供に恩を売ることだけを考えてる。 それでは子供は何をしても親が助けてくれると勘違いをして育ち、教育にも何にもなりゃしない。親の自己満足で子供の前でカッコつけたいだけなんですよね。浅はかです。昔なら「うちの子供がご迷惑かけました。スミマセン。」ととっさに謝った人のほうが多かったです。最近はとっさに怒る。これは弱い犬が吠えているようなもので、女性は弱くなった証拠だと思います。頭の中が。

回答No.2

母親が非常識に感じます。 ぶつかった相手がDQNだろうと老人だろうとまず謝罪すべきです。 それを子供が分かっていないなら親が姿で教えるべきです。 ぶつかっておいて文句をいうなんて言語道断ですね。 基地ママ(^o^)

• yumi0215
回答No.1

母親が非常識と思います 人がたくさんいる店内で子供が走り回り人にぶつかったことに対して子供を注意するのではなくぶつかられた相手を攻撃するのはおかしいです。 まず相手に謝罪し子供に走り回るから人に迷惑をかけるんだということを教えるべきだったと思います。 自分の常識のなさをさらけ出して恥ずかしい親だとしか思いません。