私が悪いのですか?

このQ&Aのポイント
  • 私は母に夏休みの晩御飯づくりを頼まれましたが、祖母が勝手に作ってしまいました。
  • 私は冷凍餃子と麻婆茄子の元があるので、祖母にそれを作ってほしいとお願いしました。
  • 祖母が勝手に野菜炒めを作ると言ったと主張しましたが、私はそのことを一切聞いたことがありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

私が悪いのですか?

私は母に夏休みの晩御飯づくりを頼まれました。 今日も作ろうとしたら祖母が勝手に作ってました。 私は今日の昼ぐらいに祖母に冷凍餃子と麻婆茄子の元があるので、それ作って欲しいとお願いしていました。 その時に私は豚肉があるので肉を使って何かするとも伝えました。 作ろうと思って台所に行った所そのような事があり、私は祖母とケンカになりました。 祖母に「勝手な事をしないでほしい」と言うと祖母が「野菜炒め作ると言った」と言いましたが、私はその事は一切聞き覚えのなく初耳でした。 その後祖父がその話を聞いてたらしく、台所にいる私に向かって私が悪いと言ってきました。 明らかに祖母が悪いのに私が起こられるのか分りません。 祖母は認知症ではありません。

noname#201349
noname#201349

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayapama
回答No.1

この様な時に、ボイスレコーダーや携帯で会話を録音していない限り、貴女がいくら正しいとしても、ご自身が間違っていない事を証明するのは難しいでしょう。 であれば、祖父や祖母の為に、一番年下の貴女が全てをカブってしまう事で、大人の対応として場を丸く収めれば、本当の勝者は貴女に成りますよ。 祖父も祖母も、貴女とは違って老い先が短いのですから、少々のことは目をつぶりましょう。 世の中には「負けて勝つ」と言う言葉がありまして、あえて負けを選ぶことで本当の意味での勝ちを得るとの事です。

その他の回答 (2)

• main9
回答No.3

誰が悪いかなんて問題ではありません 家族内の喧嘩なら 直ぐ仲直り出来る事・・第三者に愚痴っても腹立ちは収まりません 状況は 単に 祖母が孫にオカズを作ったのが原因なのだから あなた(孫)が それを美味しく頂いたら済む事

回答No.2

年寄りに合わせられない貴女は 醜いですよ まして 喧嘩する 最低です。