受験勉強の合間に続くLINEの関係、恋愛感情としての好きなのか気になる

このQ&Aのポイント
  • 高3の男子で受験生の私は、浪人しなければ彼女を告白しようか迷っています。彼女が欲しいと思っても、好きな気持ちがわかりません。気になっている子とは中学時代から連絡を取り合っており、現在もLINEで続いています。周りからは不自然な関係と言われますが、自分にとっては受験勉強の息抜きになっています。
  • 中学時代は体型のせいで告白できず、高校から部活動で痩せた今、気持ちが芽生えてきました。しかし、普段会うこともないのにLINEが続くことに対して第三者からは疑問視されます。相手の子は優しく、明るい良い子だと思います。私はこの子のことを本当に好きなのか、LINEの状態はどうなのか気になります。
  • 私は受験勉強の合間に気になる子とLINEをすることが楽しみですが、相手の子は私のことをどう思っているのか心配です。彼女がいないと言っていることもあり、私にとっては彼女を作りたいという気持ちはありますが、好きな感情がどこまであるのか自分自身もよくわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

どうすれば良いのか分かりません

気持ち悪いかもしれませんが、聞いてください。長文です。 自分は今高3の男子で、受験生です。 受験が終わって、浪人しなければ、告白しようかなぁと考えてます。 自分は今まで彼女が出来た ことがないですし、彼女が欲しいって思っても、イマイチ「好き」という意味が分からないんです。 この子いいなぁーとか、そういうのはあるんですが、好きという感情なのか分かりません。 性欲はありますし、ゲイとかではないです。 今気になってる子がいるのですが、その子とは小中同じで、高校は別です。 中学が同じ部活で、中学の頃は中2の途中から高校入るまで、メル友みたいな感じで毎日お互いメールしてました。 当時、この子と付き合ってみたいとは思いましたが、自分は当時かなり太っていて、それがネックで告白しませんでした。 高校に入ってから、部活のおかげでかなり痩せて、標準ぐらいまで痩せることが出来ました。 高校入ってからしばらくはその子と連絡取ることも無くなり、あまり気にしてませんでした。 ですが、高3の途中からあるきっかけで、連絡を取ることがあって、それ以来現在もLINEが続いてます。 この話を友達にしたところ、カップルでもないのに気持ち悪いと言われました。 確かに、普段関わってないのに、LINEが続くっておかしいような気が自分でもします。 カップルでも、普段会ったりしてるわけでもないのに。 今自分としては、受験勉強の合間にLINEすることが丁度良い息抜きになってますが... 向こうは、僕の事をどう考えてるのか気になります。 相手の子は、優しくて明るい良い子だと思います。ちなみに彼氏はいないそうです。 内容ごちゃごちゃですいません。 まとめると、自分はこの子の事を好きといえるのかどうか、このLINEが続いてる状態は第三者から見てどうなのか。です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

大学1年生の女子です。歳も1歳しか変わらないので、参考になれば、と思います。 毎日LINEしてることが気持ち悪いとは思いません。 私も高校の頃から、メールがやたらと毎日続いたりしてた男の子はいました。好きな人と毎日メールのやりとりをしてた時期もありましたが、単なる男友達と毎日メール続いたりしたこともありました。 だから、メールを毎日するからといって、好きという感情があるかどうかは一概には言えないと思います。相手にもあなたにも。 だけど中学のころあなたはその子のことが好きで、今LINEが続いてることに、その子がどう思ってるか気になる…って、やっぱりあなたはその子のことが気になってるのではありませんか? 私はあなたの文章を読んでそう感じましたo(^▽^)o 直接会ったら自分の気持ちがわかるかもしれませんね。 では、これからも受験勉強がんばってください。

dagashi9009
質問者

お礼

今振り返ってみると、中学の時本当に好きだったのかな?と最近思ってます。 当時太ってて、そんなデブな自分にも明るく接してくれてる子がそんなにいなかったので。笑 もちろん、他の女子とも話してたんですけど、その子とはその一歩先の話題を共有出来てたというか... だから、告れんじゃないか?というよく分からない甘ったれた発想だった気がします。笑 でも、今はそんな考えではないですし、やはり好きなのかな?と、質問を投稿してから色々考えました。 進路が決まったら、告白しようか考えてみます。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.2

気持ち悪くはないけど、 人に聞かなきゃ好きなのかどうかもわからんようなレベルなら告白はやめとけ、と思う。 ただ一番仲が良い女子ってことだけじゃない?

dagashi9009
質問者

お礼

その通りですね。 こんな事を聞く時点でダメな気がしてます。 イマイチ好きって何なのか、分かってないのが現状です。 進路が決まったら、告白しようか考えてみます。 回答ありがとうございました!

  • loseway
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

全然気持ち悪くないと思います! もしかしたら気持ち悪いと 言っていた友達はあなたのことが うらやましいのかもしれませんよ! LINEが続くということは あなたも相手の方も楽しいから なんだと思います。 好きかどうかはあなたにしか わからないことだと思いますが、 会いたいと思うとか 話したいと思うのであれば 二人でお出かけしてみたりするのも いいかもしれませんね! それが楽しければ次につながりますし! 受験大変だと思いますが 適度に息抜きしつつ頑張ってくださいね!

dagashi9009
質問者

お礼

その友達も彼女出来たことないらしいので、それはあるかもしれないです。笑 とりあえず、今は勉強に集中して、進路が決まったら、告白しようか考えてみます。 そうですね、まずはデートに誘ってみたいと思います! はい、頑張ります! 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 片思い

    僕(高三)には、中学三年の時から好きな子がいます。その子とは今も同じ高校に通っています。 中学3年のときにクラスが同じだったことがきっかけで好きになり結構仲もよかったのですが、中三の間は前半は部活一色で後半は高校受験の勉強一色やったりで、結局告白出来ないまま卒業しました。 めでたく同じ高校に通うことになったのですが、クラスが違ったりでだんだん話さなくなり、高一の間はメールとかもしてたんですが、高二からはメールも全然しなくなりました。別に仲が悪くなったわけじゃないのですが、もともと僕が内気なタイプなのであまり話しかけたりすることも出来ず、だんだん話さなくなったといった感じです。 しかし、僕はまだその子のことがどうしても好きなので中三の二の舞にならないように本格的に大学受験モードに突入する前に告白したいと思うのですが、どうやってこの微妙な関係から告白までもっていけば良いでしょうか??

  • 高3で中学の同級生から告白されました。

    現在互い高校3年生で、高校は別々です。中学は一緒でしたが、話すことはなく関わりが全然ありませんでした。ですが、高3になってバイトの話をきっかけにDMで話すようになり、電話など何度かした後にLINEで告白されました。私も話すことが楽しく、いつの間にか彼が気になっていたのでOKしました。 彼には中学時代彼女がいて、周りのみんなは応援するようなカップルでした。ですが、その2人とも高校が別になりそれがきっかけで別れたそうです。今でも彼=同級生(元カノ)のイメージがあるのと、中学時代全く関わりがなかった2人が高3になって付き合ったという所で、友達にも付き合ったことを言いづらいです。 このことがあって、同級生の周りのみんながどう思うとかとても気になります。 応援してくれると思いますか? 補足:私自身は彼が初めての彼氏です。

  • 後輩に片思い…

    高3女子です。 一つ下の後輩の男の子が気になっています。 その子とはLINEもしているし、2人で遊んだこともあります。 さいきんLINEしてるうちに、この子と遊園地でデートしたいなぁとか、チューしてみたいなとか、そういうことを思うようになりました。 彼は恋愛に関しては特に理想もなく、告白されたら仲が良ければ付き合うという感じの人です。 だから、もちろん付き合える可能性はあると思います。 ただ、なんというか、ほんわか好きだなぁと感じる程度なので、告白するべきなのか迷っています。 大学に行けばもっといい出会いがあるかもしれないし… でも高校を卒業すればなかなか会う機会がなくなり、それが嫌だという気持ちもあります。 告白はもちろん受験がおわってからですが、 わたしの受験がおわったら次は彼の受験が待っています。 そんな忙しくなりそうな時期に告白していいものかどうかということもすごく心配です。 ほんわかとはいえわたしが彼のことを好きなのは事実です。 ただ、彼に恋愛対象として見られていないと薄々感じます。ふつうに仲のいい先輩だとしか思われてないと思うんです。 もちろん付き合えたらいいなとは思うのですが、 受験と、恋愛対象として見られていないということを考えると諦めたほうがいいのでしょうか。

  • やる気でない受験生にするアドバイスは

    高校3年の息子を持つ母です。大学受験を控える高3の息子は、よく、やる気がでないといいます。 そして、今の自分には夢が何もないと嘆いています。小学生、中学生と身長が低いことで、よくからかわれ、高校生になっても思うように背がのびず(160センチ)、好きな子には告白するも振られ続け、ゆようやく自分のことを好きになってくれた女の子は心不全で突然亡くなり・・・といいことがひとつもないといいます。私はまだ若いのだから、、いろんなことに挑戦できるし、この先いいこともあるというのですが、本人は前向きにという気持ちになれないようです。母としてどう息子に向き合えばよいかわからなくなってきています。どうかよきアドバイスをお願いいたします。

  • 片思い中・・・どうしたらいい??

    高校2年の男子です。 最近、同じ部活の子に片思いしてます。 告白すれば白黒はっきりするけど、振られた時お互いとても気まずくなると思うので告白できません。(まだ部活1年あるから) 部活を引退したら告白しようと思うけど、私の高校は進学校だから部活引退したら受験勉強をしなければなりません。 やっぱり受験期に付き合ったりすると、受験に響きますよね?(しっかり勉強してても) それと、片思いの子に接近するにはどうすればいいですか? 相手は私のことなんて眼中に無いみたいで。 ネットで検索してみるとメールのやりとりというのを多く見かけますが、なかなか話題がなくて・・・。 それに私、内気だから自分からなかなか話せなくて・・・。 この恋どうしたらいいのでしょう?

  • 受験と恋愛

    高校3年の男子です。 今好きな人がいます、同じ学校ですが違うクラスです。部活が同じで気になりはじめたころに部活が終わってしまいました。夏休みにも入ってしまったのもあって気になって受験勉強に集中できません。 受験を控えているので勉強しなくてはいけないのは重々承知ですが、告白しても問題ないでしょうか?相手も少しこちらのことを気にしてくれているとは思います。ただ相手の子は専門学校への進学なので受験勉強で忙しい自分と付き合っても負担だったりつまらないような気もします。 いったいどうしたらいいのでしょうか? どなたかアドバイスをよろしくお願いします。

  • 最近の悩み

    高3男子です。気になる子がいるのですがその人は部活に入ってて、総体が近いです。告白したいのですが、あんまり直接話さず、メールばかりなので、最低でも一度遊んでから告白すべきだと思ってます。けど総体前だから相手が忙しいだろうから遊べません。かといっても、総体後はもう受験勉強です。こんな感じで悩んでるのですが、告白はいつすべきでしょうか??アドバイス等よろしくお願いします。

  • 恋愛相談

    長文になります。 自分は今高校3年生です。 単刀直入に言うと自分には今忘れられない女の子というか、気になっている女の子がいます。 しかしその子は中学の頃の友達です。自分は高校は寮生活をしており地元を離れています。彼女は地元の高校に通っています。なのでもう2年くらい会ってないです。その子と中学3年生の時に恋話をした際、直接は言ってくれませんでしたが、自分のことが好きだと遠回しに言ってくれました。しかし当時は自分には好きな人がいたので自分も遠回しに振るようなことをしてしまいました。とても後悔しています。その後高校に入り、会えないもののLINEやインスタのDMで多々連絡を取り合っていました。DMが途切れてしまい、話したいがために親しい友達にその子のみを入れて会話が出来そうなストーリーを乗っけたこともあります。会話してるとやっぱり楽しくてもっと話してたいとか会いたいなとか思います。けど、中学生の頃に降ってしまったって言うのもありなかなかそういうことを伝える勇気が出ません。気にせずに勇気を出せばいいということは分かっているんですがなかなかできません。その子が3年経とうとしてる今どう思っているかもわかりません。確実なきっかけがないと多分一生動けません。これは確信しています。まして自分は既に受験が終わっていて、その子は一般で大学を受験するらしく、今余裕が無い状況だと思うし、立場がまるで違います。 こんな時にどすればいいか分からなくてここ最近ずっと悩んです。中学を卒業してこの約3年ずっと気になってました。このまま終わらせたくありません。なにか、いい方法があれば教えて頂きたいです。今は1週間ほど前にDMが終わり何も話していません。 どうか回答の方よろしくお願いします。 補足が必要であれば言っていただければ言葉にして伝えたいと思います。 拙い文章ですがなかなかに本気です。 どうかよろしくお願いします。

  • ある子に片思いしてます

    僕は今ある子に片思いをしています。 でも、はっきりいって脈はまったくありません・・・ その子とは中学と高校とも同じです。 中学のときはあんましゃべってなくて、仲いいとはいえませんでした・・ 高校でも、クラスが違うからほとんどしゃべったことはありません。 もう僕は高3なんですけど・・・ 僕の性格はどちらかというとおとなしいほうです。 その子はいつも明るく優しい子です メアドは知っています。 時々メールをしてたんですが、最近全く返信が返ってきません・・ 日をあけて何回か送ったんですが、1通も返ってこなくなりました・・・ もう、返信こないということは嫌われたんだと思います その子は部活が忙しくて返せないのかと思ってたんですけど、 そんな毎回返信できないことはないと思います。 だから、もう嫌われたんだと思います ほんとは直接話すのがいいのが一番いいのはわかっています でも、登校のときはその子は朝練があって早いし 放課後は強い部活なので、終わるのが夜の8時くらいらしいです・・ なので、話しかける機会がありません・・ これだけメールの返信が返ってこないっていうことは 多分彼氏ができたんだと思います。 まだはっきりとはしていませんが・・ だから、今度他の仲のいい子に彼氏がいるのか聞いてみたいと思います それでもし、いてもいなくても告白してみようと思います。 僕は好きになった人を何もせずに諦めるのはキライです。 相手に迷惑なのはわかってますが、 僕も後悔はしたくありません・・・ もし、告白するならどこがいいですか? メールで場所とかをいったほうがいいですか? 何かいいアイデアがあったら回答お願いします

  • 男子高校生再告白

    高校2年の男子です。つい最近のクリスマスイブ好きな人に告白しました。その子とはあまり話せていなかったのですが、受験勉強もそろそろはじまるので言うなら今しかないと思い、LINEで告白しました。そしたらその子は男子と話すのが苦手らしく、男子と話すのが得意でなく、恋愛に興味がないという理由で断られてしまいました。LINEもあまりしない人らしく、今後は受験勉強に専念したいということでLINEのやり取りも切ってしまいました。(気まずさもあったのかもしれませんが)しかし、自分は諦めきれず、また告白しようと思っていますが、上手くいくにはどうすれば良いでしょうか?回答待ってます!