• 締切済み

風を使った楽器(?)

夏休みの実験で風を使った楽器を作ろうと思っています。 楽器といっても大層なものではなく音が鳴るだけで結構です。 作り方を教えてください!

• 音楽

みんなの回答

回答No.2

知りません。 参考に以下。 http://yamaneko7.digi2.jp/neko400.html がんばってください。 (http://matome.naver.jp/odai/2137160700554038201)   

• hackai
回答No.1

風鈴みたいなのが一番簡単そうですが ペットボトルや瓶の口に風を当てると音がでること を利用するのはどうでしょう。 電子工作を使うのであれば 風車の回転による電圧変化を音にするという手もありますが。