• ベストアンサー

この楽器、なんですか・・・?(おそらく打楽器)

なんともキレイな音を出すこの楽器。 小中学校の音楽室でも見かけたこの楽器はなんと言うのですか? (名称が分からないので画像を探せませんでした。音のみでお願いします。)

この音声・動画ファイルは再生できません。
noname#110296
noname#110296

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#104874
noname#104874
回答No.1

ウィンドチャイムだと思います http://www.pianoforte.co.jp/windchime.htm

noname#110296
質問者

お礼

正にこれです! 様々な素材で作られているのですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 初めての弦楽器

    最近、音楽に興味があって自分でも弾いてみたい!って気持ちになっています。できれば弦楽器にチャレンジしたいのですが、どんなものが良いのかわかりません。しかも音楽経験は、小中学校の音楽の授業を受けただけ。初心者でも弾けて、手ごろな値段のものを探しています。あとなるべく音が大きくないものが良いのですが…。どんなものがおすすめですか?詳しい情報をお待ちしてます。

  • これはどういう楽器ですか?

    MIDIの音色を聞いていて、それがどんな楽器なのか気になったので教えてください。 1.ストリングス  ストリングというのは弦楽器一般のことだと思っていたのですが、わざわざストリングスという名前で表記されているのは、こういう固有名詞の楽器があるからなんでしょうか? 2.オーケストラヒット  音色からして、実際に楽器を叩いたり弾いたりして出る音ではないと思ったのですが、これはシンセサイザーで機械的に作った音でしょうか?  もし人間が鳴らして作れるのなら、どんな楽器なんでしょうか? ほかにも想像できないような(学校の音楽では習ってないような)楽器がたくさんあるので、楽器が写真で見られる資料があったら教えてください。

  • 楽器をやってみたい!

    私は中学3年の女子です。 最近、音楽に興味があって楽器をやりたいと思っています。 ですが、リコーダーもまともに吹けないし音楽初心者です。 高校に入ったら寮生活になるので寮の中で大きい音は出してはいけないことになっています。 それに、楽器は高いので買うこともできないし・・・・ 楽器をやりたい気持ちだけがどんどん高まってしまいます。 ちなみに、キーボードをやりたいと思っています。 どうぞアドバイスを下さい。

  • 楽器の名前

    小学校の頃に音楽の授業で大きさはそれほど大きくなく普通に鍵盤があって一見オルガンみたいなのですがすごく低い音(ベースのような音)が出る楽器を使ったことがあったのですが名前がわかりません。うろ覚えなので大きさなどはあっているかどうがわかりませんが、とても気になります。

  • この楽器はなんでしょう?

    画像の楽器はなんでしょう? 引っ越しの時に出てきた荷物の中に紛れていたもので、小さなフルートのような形をしています。 33センチほどの長さです。 昭和26年ごろに生まれた義兄が使っていたものらしいです。 義兄に音楽の趣味があるとは聞いたことがないので、高価なものではないと思います。 よろしくお願いします。

  • ピアノのような楽器

    昔の楽器(少ないが今も存在する)について、名称を教えてください。 またこの楽器で演奏されたCDがあったら教えてください。 鍵盤がピアノのように多くなく、大きさもピアノのよりずっと小さく、 欧州でピアノが生まれる前に音楽家に使用されていた楽器です。 響きがピアノと全く違っています。

  • 楽器がやりたい!

    学生時代~社会人1年目までずっと吹奏楽をやっていました。 ずっとトロンボーンをやっていて、自分で楽器も所持しています。 社会人になり、なかなか練習する時間や場所が取れないため、断念して数年になります。 吹奏楽から離れてみて、やはり自分は吹奏楽・音楽が好きなんだと痛感し、また復活したいのです。 しかし、現実的に1人でトロンボーンを再開するのは難しいので、ほかの楽器に変わってもいいので音楽をやりたいと思っています。 地方に住んでいるため、楽器の教室なども限られています(せっかくやるのだから、教室に通いたい)。 練習時間や場所がないので、その点からもトロンボーンのように音もカタチも大きいものは難しいです。 楽器の音がうるさいのは仕方ないのですが、何かコンパクトなサイズの楽器で初心者が取り組みやすい楽器はどういったものでしょうか? とりあえず考えたのはフルートなのですが、金管楽器をやっていた人間が木管楽器を始めるのは難しいものでしょうか? どの楽器もそれぞれの魅力があると思っているので、いろいろなアドバイスをいただけたらと思います。

  • 何か楽器を始めたいのですが・・・。

    おそらく似たような質問をしている方が多数居ると思いますがすみません・・・。 ・趣味として何か楽器を始めたいのですが、まったくの初心者で楽器の知識などがありません(アンプやらなにやら) ・アパートに住んでいるのでキーボード・シンセサイザー等の音の消せる楽器を始めたいと思うのですがどのようなものがあるのでしょうか? ・楽器購入に際して何か注意点などあれば教えていただけないでしょうか まずは簡単な曲から初めてゲーム音楽などを弾いてみたいのですがどなたかアドバイスを頂ければ幸いです。

  • 楽器は何が!?

    僕は今年から中学生になって吹奏楽部に入りました そこで今楽器体験中です 5月までには楽器など細かいところまで決めなければいけません 僕はトランペットかトロンボーンやチューバやサックスをやってみたい と思っているのですが・・・・ 音はだいたいでました 音楽経験のある方是非アドバイスしてください よろしくおねがいします

  • 楽器専門の音楽グループ

    楽器専門の音楽グループでその楽器は電子系の縦笛ですごく透き通った音がします。CMや番組の中でかかっていたりします。歌はまったくなく楽器だけです。一人が中心になって縦笛を吹いていたと思います。たしかスクゥエアーだと思い検索したのですが、出てきませんでした。 誰か教えて下さい。お願いします。

専門家に質問してみよう