彼氏の言葉と暴言にガッカリ...妊娠したのに中絶を求められて

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の性格や言葉や暴言にガッカリしています。さらに、妊娠を告げると彼は理解してくれず、中絶を求められました。アタシは1人でも産む覚悟ですが、彼の対応に困っています。
  • 彼氏の言葉使いや暴言に失望しています。そして、妊娠を伝えたところ、彼は驚きと共に中絶を求めました。アタシは1人でも子供を産みたいと思っていますが、彼の反応に戸惑っています。
  • 彼氏の性格や言葉遣いにがっかりしています。さらに、妊娠を話すと彼は中絶を求めてきました。アタシは1人でも子供を育てる覚悟ですが、彼の考えに困惑しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏の性格や言葉や暴言が理解できません

画像は遠距離の彼とのラインのやり取りなんですが アタシが感情的になってるからと病院行けとまで言われ 言葉使いや彼の言い方にガッカリしてます。 そして、只今彼との子を妊娠してるのですが 妊娠したと話すと、彼はアタシが「排卵日すぎたら妊娠しにくいし、できにくいよ」と言ったから、妊娠するとは思ってなかった。今回はお前にも原因があるし、妊娠しないって言うお前の言葉を信じた俺も悪いけど、妊娠する可能性が少しでもあると知ってれば俺は絶対やらなかった。と言われました…。 確かにアタシも先生に妊娠しにくい身体と言われ、彼に話しましたが、いい大人だし生でそうゆう事をするという事ゎ少なからず妊娠する可能性わあると、さすがの大人ですし彼は理解してると思ってました。 だから今は二人を幸せにする自身がないから中絶してほしい。意見も考えも俺は変わらない。今回はお前も原因があるから理解してくれるかと思った。 と言われました。 アタシは1人でも産むつもりです。大変なのも覚悟ゎついてます。 彼と妊娠したのゎ2度目なので、前回嫌々ながら彼の言うなり中絶しましたが、物凄く後悔をしさすがに彼も今回ばかりゎ責任をとってくれると思ってたのですが、これっぽちもなく、中絶中絶と手術決まったら教えてとしか言いません。 もう毎日涙しか出ません。 1人でも産むというアタシの意見も絶対に変わらないし、でもまだ彼の事を嫌いになれず今後彼どうしたらいいか分かりません。 どなたか良くも悪くも意見ください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.11

あなたが、生まれてくる赤ちゃんをとても愛していて、楽しみにしているということ、とても嬉しく思いました。 子どもがかわいそうとか、つらい思いをさせるから中絶した方が良いと言う人がいますが、人生のすべてがつらいことだらけなわけではありません。 幸せなこと、楽しいこともいっぱいあります。 つらい思いをさせないために、楽しいことも奪ってしまうなんて、生きている人間のエゴだと思います。 シングルマザーの子どもが全員が不幸になるわけではなく、あなたの赤ちゃんが将来不幸になるか幸福になるかなんて正確に言い当てることのできる人などいません。 私は親が離婚して、父親のことはほとんどおぼえていません。 子どもころは、いじめられていて、つらかったですが、今は幸せです。 つらい思いをしたから生まれてこなければ良かったなんて思いません。 子どもにとって一番幸せなことは、親に愛されていること、自分が生まれてきたことを喜んでくれることだと思います。 あなたは赤ちゃんのことが大好きで、心待ちにしているのですから、そのことだけで、今お腹の中の赤ちゃんは幸せな気分でいると思います。 お父さんがいないことは残念ですが、父親に愛されなかったり、自己中心的な父親の虐待を受けたりしたら、父親がいないこと以上に不幸です。 これから、いろいろと大変だと思いますが、赤ちゃんに対する愛情をいっぱい持っているあなたなら、大丈夫。 つらいことがあっても跳ね返して元気に生きて行ける強い子に育ててくださいね。

09221030y
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(._.)m 本当に毎日毎日楽しみで毎日毎日お腹で元気に成長してる事を嬉しく思います。 辛い事があっても跳ね返して元気に生きていける強い子に…そう育てていきたいです。 嬉しいお言葉ありがとうございます。

その他の回答 (13)

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.14

あなたの方も、できちゃった結婚狙いの気持ちがあったということなのかな。 彼は中絶を軽く考えていないとのことですが、前回のことを後悔しているなら、 あなたが安全日だと言っても自己判断で避妊したらいいのに。 ほいほいと無避妊でやってしまい、 責任をあなたに丸投げしているところは、かなりその彼はまずい人に思えます。 その点はあきらかにおかしいです。 う~ん・・・ 失礼ですが、お二人とも、自分の欲や、その場の感情に弱いのかな。 妊娠すれば母性本能が芽生え、赤ちゃんを守ろうとするのは、自然な動物的本能です。 でも、動物的本能だけじゃなく、理性でも考えていますか。 産むことによって失うもの得るもの、 産まないことによって失うもの得るもの、よく考えてくださいね。 仮に、お子さんが生まれる前にその彼氏さんと別れてしまっても・・・それでも一人で産み育てていきたいと思いますか? 子供は、赤ん坊のころだけじゃなく、生きている限り一生あなたの子供ですよ。 結婚に失敗したら、離婚はできるけれど、産んだ子供は、ひっこめることはできません。 臨月になって彼氏が去って行った、という女性からの質問、ときどきあるんです。 気も狂わんばかりになっています。 彼がいないなら産まないつもりだったようです。 男の方は責任なんてとりたくない、逃げるだけで、男の親も息子の味方です。 彼の気を引くために、お子さんを利用する気持ちが少しでもありませんか? そうだったら、彼が去って行ってしまって、戻ってこなくなったら、今度はお子さんを邪魔者のように感じてしまいますよ。 いろんな道があるので・・・さぐってみてください。 普段は施設に預かってもらって働き、ちょくちょく会いに行くという方もいらっしゃいますよ。

09221030y
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(._.)m ちゃんと考えてます。失うもの、得るもの。 覚悟もついてます。 悪いけど彼が離れようが居なくなろうが産みます。 彼の気を引くために?利用?そんな事考えた事も頭によぎった事もありません。 去ろうが戻ってこなかろうが産む気持ちは変わらないし 邪魔ものだなんて一切思いません。 毎日毎日産まれてくる事や今お腹にいる事がウキウキして楽しみになのに、なんで邪魔もの?子供に対しての愛情と彼に対しての気持ちは全く違います。 施設に預り、ちょくちょく会う?? そんな事絶対に嫌です。 毎日一緒にいたいし、毎日一緒にいれるよう仕事も頑張り、施設ではなく保育園に預けます。 私にはその考えが分かりません。すみません。

noname#198652
noname#198652
回答No.13

30代の男です。 彼氏も理解できませんが、あなたのことも理解できません。 1度中絶をしている。そして今度は2度目。 あなたは無責任すぎませんか? ここに彼とのやり取りを張り付けてきていますが、 それも理解できません。 証拠として張り付けたのでしょうか。 そして「ゎ」の使い方がすごくイヤです。 そして、そんな彼氏と一緒になって、幸せに過ごせるでしょうか。 子供にはお父さんが必要なときもあると思いますが、 彼みたいな気持ちのお父さんはいらないですよ。 子供がかわいそうです。 シングルマザーになる覚悟があるのでしたら、 相当な覚悟が必要だと思います。 しかし、私の母親も父親がいませんでしたが、 「寂しい」っと思ったことは一度もないっと言ってました。 母親は父親の代わりになれますが、父親は母親の代わりになれません。 普通に生活をしていれば、「母親」に子供はなつきます。 男の私としては、残念なことですが。 もう、生むことを決心しているのであれば、生まれてくる子供を大切にしてください。 経済的にも精神的にもツライかもしれませんが、 役所の制度や周りに人に頼って生きてください。 自分1人で育て上げる!っと意気込むことはやめてください。 ストレスがたまったら、ストレートに子供にぶつけてしまうかもしれません。 そして子供には、寂しい思いをさせないでください。 母親はあなたしかいないんです。 子供は生まれながらに母親が大好きなんです。 私はそう思っています。 私は生まれてすぐ、母親が仕事をしている朝7時過ぎから夕方時まで 全然親戚でもないおばさんに預けられました。 その方にはものすごく可愛がっていただきました。 父親は遠洋漁業で、1年間家にいません。 父親とまともに接したのは私が3歳になってからです。 その後2歳になって保育所に入りました。 私は、いつしかおばあちゃん子になっていました。 中学生になるまで、ひとつ上の兄貴が母親を独占しておりました。 私は毎日さみしくて、父親と一緒に野球をいつもみてました。 しかし、父親は仕事で夜の8時になると出勤します。 出かけていったあと、母親が目の前にいるのに甘えることができませんでした。 そして、中学校の途中からグレてしまい、中学の間は親が大嫌いでした。 一緒に飯を食ったこともありません。 警察にもつかまりました。全部「親のせい」「周りのせい」っと思っておりました。 高校1年生の時は親元を離れて、おばあちゃんと一緒に住んでいた時期もあります。 しかしこの年になり、私は母親との時間を取り戻したいと思うようになりました。 今になって母親に甘えたいとも思っております。 連絡なんて頻繁にとっているわけでもなく、実家にしょっちゅう帰っている わけでもありません。 しかし、母親のことを強く思うことが「マザコン」と言うのなら、 私はマザコンだと思います。 母親とは特別な存在です。 子供が母親であるあなたをもし拒絶することがあるとしたら、 それはあなたの責任だと思います。 そうならないように、子供には愛情を与え続けてほしいです。 愛情を与えすぎ。なんてことはありません。 それでなくとも、シングルマザーともなれば、仕事をしている間は 子供は寂しい思いをしております。 子供にとって母親がいない。っということが一番つらいことです。 自分のことよりも、子供のことを優先して生きてください。 私の友達にもシングルマザーがおります。 子供のために生きております。それが母親だと思っています。 自分の時間なんてありません。二人の子供を1人で育てております。 24歳で生み、今はもう11歳と9歳です。 あなたの存在そのものが子供のためにあると思ってください。 なので、体を大切にしてください。

09221030y
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(._.)m ここにやり取りをのせたのは 証拠ではなく、ラインのやり取りの内容に対して皆さんの意見が聞きたかったからのと、やり取りの内容を打つのが面倒だったので画像で張り付けしました。 結果小さすぎて見えにくいので無意味でしたが…。 彼にサイト見て自分をコントロールするの勉強したり、病院いきなよ。そんな言うなら(会いたいとか言うなら)地元の人とか無職の人がいいと思うよ(^-^)と言われ、腹が立ち、私がおかしいのかと気になり内容を張り付けました。 そして「ゎ」に対して不愉快な思いさせてしまってすみません。 ストレスがたまって子供にぶけないよう気をつけて 母親は私しかいないので寂しい思いをさせないよう努力します。 子供の為に私の存在がある!そうですね。子供の為に生き頑張っていきます。 私も母がとっても大好きです! 貴重なお話しと色々と温かい言葉やアドバイスありがとうございました。

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.12

>妊娠する可能性が少しでもあると知ってれば俺は絶対やらなかった。と言われました…。 まあ、その男がおかしいですよ。 たとえどんな避妊法をもちいても(避妊手術をしていてさえも)妊娠はありえます。 完全に妊娠をさけるなら、ノーセックスしかありませんよ。 男性はセックスをした時点で、基本的に妊娠する可能性のある行為をしているんです。 彼の言い分はあきらかにおかしいです。公平な立場に立っておらず、自分に都合のいい解釈をしていますね。 どのような状況であれ、彼自身の意志でセックスに及んだならば、彼は責任があります。 男性は、女性に中絶を強要することはできません。 堕胎は、もともと犯罪です。このことを知らずに気軽に中絶を考えている男性が多すぎます。 法律的には、妊娠すれば出産することが前提とされています。 母体保護法のうちの特例として、経済的理由での中絶が認められるようになっただけで、 手軽で簡単で、何の問題もないものでは、ありませんよ。 眠らせて強引に手術を受けさせたりしたら、堕胎罪といって刑事法違反になります。 彼はあきらかに中絶を軽く考えているし、あなたの人生も、お子さんの命も、軽く考えている。 YouTubeで中絶の手術を検索してご覧になってみると分かりますが、 現実を直視すると、かなり抵抗があると思います。知らないからこそ、自分に都合よく、軽く考えている。 今はDNA鑑定により強制認知が可能ですし、手続きを踏めば養育費ももらえます。 養育費はお母さんではなくお子さんの権利で、 男性に、産んでもよいけど養育費をもらわないという約束をとりつけられても、それは公序良俗に反するので無効です。 妊娠は、女性の体に起こるだけであって、女性ひとりの責任ではありません。

09221030y
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(._.)m 私も、男性には痛みもないし、自分が手術をするわけではないから簡単に言えるのだと思ってましたが、彼は中絶を軽く簡単になど考えてはない。と言っていました。 昔、YouTubeを見て、彼にも残酷さを話し説得した事があります。 赤ちゃんも器具を入れられると気ずいてお腹の中で必死に逃げ回るのだと…。 結果、納得してくれませんでしたが、中絶後麻酔が切れた頃に赤ちゃんがのり移ったかのように私は病院で叫びながら泣き狂ってました。 それをそばで見ていた彼も大丈夫と言いながら泣いてました。 私の人生が大きく変わり、この子の命の事もちゃんと彼と私二人できちんと話し責任をとっていきたいです。 ありがとうございます。

回答No.10

私には貴方が赤ちゃんを生みたい気持ちが分かる気がする。だって、貴方の母親も同じように悩んで貴方を生むことを選択したのだから。 赤ちゃんを、彼の子供だから産みたいというのはやめなさい。それはうそだ。貴方は生まれてくる子供に自分を投影し、見捨てることができないのだ。それで良いではないか。 彼のことは忘れなさい。どうせ、直ぐに貴方から離れていく。彼の両親も責任は取らない。赤ちゃんは貴方一人で育てるしかない。それが貴方の責任であり、貴方が子供に責任を取らなくては誰が取るのか。生まれてくる赤ちゃんに最大の愛情を注げることが、貴方の出来る最大最上の責任の取り方だ。 2人でも子供を育てるのは大変だ。しかも、シングルマザーの60%は貧困層だ。子供の将来も明るく思えない。その厳しい現実の中で、赤ちゃんを産む決心をしたのなら、子供の成長に貴方の人生を捧げる覚悟をもって、後は頑張るしかない。そうだ、頑張れ。

09221030y
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(._.)m 彼の子供だから産みたいというのは嘘ではありません。心からそう思います。好きな人だからそう思うのかもしれません。仮に違う人の子だとしたら産む決断はここまでできなかったと思います。 産まれてくる赤ちゃんには精一杯の最大限の愛情を注げていく自信はあります! はい!頑張ります!色々とありがとうございます!

  • yama891
  • ベストアンサー率13% (191/1368)
回答No.9

ここで投稿された事実として、貴方様が妊娠されていらっしゃる事と、本来同じ境遇にあるべき筈の、彼氏様の”何とも、酷く情けなく無責任男性の逃げ口上。”は、読むに堪えられず、呆れるばかり。今、投稿者_貴方様の考える事は、出産するかしないか_”父なし子を育てるか”更に、今後の生計をどうするか、お役所にどう届出するか、単なる私生児として貴方様ご自身で、今後の長い人生を生きていけるかどうかを、考える事でしょう。 まず、彼氏様の事”酷さ丸出し無責任人間”として、縁を切るかを決める事、安直に”まだ嫌いになれないなんて事”?_惚けている場合では、ないでしょう。 ⇒中絶だろうが、出産だろうが、当面の費用はかかるものだし_産後の健康状態が正常になるまで、嫌でも、数ケ月は、働けないし生活はどうするか、実家に帰るか戻るか貴方様ご自身の生活も大ピンチでしょうから、(1)彼氏様のご両親の考え(2)貴方様のご両親の考え(3)全てを貴方様一人で、何もかも背負う。?・・・等ともかく、冷静に今の現実を見極める事でしょう。お役所だって、新生児の両親の実名を届出て_正式にして戴けなければ、お誕生受付処理だって、事務受付してくれないでしょう。 ⇒本来、喜ばしい事が不幸の始まりだなんて、全ては貴方様とその”人でなし”みたいな彼氏様が、判断する事でしょう。良き結末が来るようにお祈りは致しますが、余りにも”お腹の中の赤ちゃんがお気の毒です。” 誠に赤ちゃん様がお可哀そうです、”これに尽きます。”

09221030y
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(._.)m そのとおりですよね… 彼のご両親にまだお話ししてないので、彼の両親にも相談したいと思ってます。彼いわく、俺の親は絶対に喜ぶから。と言っていました。 産後前や産後は数ヶ月は働けないので彼に援護をしてもらおうと思ってます。それに対しては彼も賛成しています。 本当ならば喜ばしい事なのですが、お互いにもう一度話しあい、今後どうするか等ご両親の意見も聞いて考えたいと思います。 ありがとうございます。

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.8

 「やっぱり」母子家庭でしたか。家庭に不満を持つ物同士では幸せは学べないという見本ですな。あなたの母では幸せは想像でしか得られなかったわけです。  命は大事にという派ですが、私はこういう場合は産むことを勧めません。  子どもと接する仕事をしています。おとなしくなかなか人と話せなくて暗くてリストカットする子に「君がいちばん話をしに来て欲しいのは俺じゃなくて父と母だろ?」と言うと、頷いていました。ま、ある程度それまでパイプができていたのでできた話なんですが、その側で派手な子が「ダルい」と寝ていましてね、次にその子と話しに行った時に、「聞いてた?」と言うと、「わざと聞こえるように話してたんやろ」「そうや」と続きました。「同じなのわかった?」「ダルいのは精神的なものからやろ」と言うと、吐き出しはじめましてね、「お母さんも離婚されて苦労したのに、なぜ自分も離婚するの?」グレた子は泣いて私に語ってくれました。思った以上にストレートに話してくれて、「そうだな、君の意見が正しい」。そうしか言えませんでしたね。その後私はその母に子どもの意見をぶつけました。泣いておられましたね。反論はされませんでした。  あなたはまだ、彼女のお母さんの段階で止まっています。その哀しみを「自分と同じ哀しみ」を、わざわざこれから生まれる子に負の遺産として授ける意味を理解していますか?そして、怒ってる母は、あなたがそうして失敗してしまったのは、自分も絡んでいることに気づいていますかね。怒るのは筋違いだと思うんですけどね、私は。  やっぱり生まれた時から揃っていない状態で育つと、我々も含め周りに迷惑をかけて育ちます。迷惑と言ってしまいたいのですが、いざ自分が関わると、優しく人は関わります。それ(他人)に甘えるヒトは大嫌いです。だけど、本来こんな子は産んではいけないと、私は思います。命を大事につなぐために。

09221030y
質問者

お礼

確かに私も母子家庭で育ち、ぐれたりしました。が、母子家庭だからといってグレたわけではないですし、母に対して物凄く感謝し尊敬しています。女同士というのがあったからか母とは昔から友達のように何でも話してました。夜も仕事行ったりと、私独りぼっちで寂しい思いもしましたが、物心がつく高校生からは母に感謝のいっぱいで物凄く母の事が大好きです。 ただ父親がいない寂しい家庭を自分の子供にもさせてしまうのは心が痛いですが、私自身母のもとに産まれてきて本当に幸せ!と思ってるので、この子にもそう思われるような母親になりたいです。 私も母子家庭でしたが、母のもとで産まれ、母と一緒に過ごせた事、本当に幸せに思っています。私は、私の親は母でよかったと心から思います。 回答ありがとうございましたm(._.)m

noname#200004
noname#200004
回答No.7

安易な考えで生でしたいなどと言って身ごもったのですから、いくら後悔しても赤ちゃんとサヨナラするなり生んだ子を養子に出すなりすればいいのでは。 正直、あなたやあなたの体を大事にしない彼氏のような人の元に尊い命が何度も訪れるなんて呆れます。しかも一度おろしているのに。同じことを何度繰り返したら学ぶのですか。 あなたがいくら子供を愛していたとしても、あなたのように中身が子供のままでは、赤ちゃんはいずれにせよ不幸になります。 生むと決めているのなら、とにかく早く彼氏の親御さんに話をして、これからの養育費をもらい彼氏と別れた方がいいです。 子供ができたのに責任も取れない馬鹿な彼氏など、さっさと切り捨てて新しい命と幸せになってください。

09221030y
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(._.)m 赤ちゃんとサヨナラや養子に出すなど、絶対絶対絶対にそれだけは嫌です。 私もまだまだ本当に子供で、このままではいけないと思います。赤ちゃん不幸にならないよにしっかりしたいと思います! 彼の親御さんにも近いうちお話ししますm(._.)m

回答No.6

一時的な感情や意地で生んでは、生まれてきた子供が 不憫です。 もう少し現実的にお考えください。 親が馬鹿なら子供が苦労します。 >彼と妊娠したのゎ2度目なので、前回嫌々ながら彼の言う >なり中絶しましたが、物凄く後悔をしさすがに彼も今回ばかり >ゎ責任をとってくれると思ってたのですが、これっぽちもなく、 >中絶中絶と手術決まったら教えてとしか言いません。 何故に相手に確認もしないで責任をとってくれるなどと思えた のか理解できません。 一度目で責任とらない男は二度目だろうが三度目だろうが 責任を感じるはずがない。 第一に妊娠の責任は彼一人にあるわけではなく二人の共同 責任である。  共同責任であるならば、どちらか一方の答えを相手に押し付け るわけにはいかない。 「排卵日すぎたら妊娠しにくいし、できにくいよ」こんな言葉を 本当にあなたは仰ったのですか? もし、そうなら彼にすれば騙されたと感じても不思議ではあり ません。 何故にそんな不必要な言葉を使われたのでしょう。 責任を取って結婚なんて甘い夢を見たのはあなた。 彼にはそんな気持ちはまったくないと思われます。 「今は二人を幸せにする自身がないから」今もこの先も結婚 しようなど、まるで考えていません。 少しでも考えていれば、ここまで木端微塵に踏み躙る言葉は 用いません。 >1人でも産むというアタシの意見も絶対に変わらないし、でも >まだ彼の事を嫌いになれず今後彼どうしたらいいか分かりません。 とりあえず好きか嫌いかは横に置いて彼の事は見限りましょう。 ここから大逆転で結婚する未来がまったく感じられません。 子供を産んでも、父親らしいことは何一つ期待は出来ません。 だって彼にしたらお腹の子は「騙されて責任取らされそうになっ た忌まわしい存在」なのですから。 もし生んで一人で育てられるなら、本気でこの先一生誰にも頼ら ないくらいの覚悟をすることです。 男は子持ちの女と付き合っても、その子供に愛情は持てません。 だから、この先に新たな彼や夫となるような人に巡り合えても、 結婚にまで到る可能性は極端になくなります。 そうして懸命に育てたとしても、その子は成長してから感謝する ことよりも、親がシングルマザーだったために苦労させられたと 恨まれることもあるとお考えください。 事実、私は若い当時はそう考えて母親を軽蔑していましたから。 きちんとした形もない癖に勝手に産むなよ、それはあんたの自己 満足だろうがってね。 産めば不幸の連鎖は止まらない。止めるなら中絶して他の男を 探しなさいよ。

09221030y
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(._.)m 本当にそのお言葉通りです…。 甘い夢を見、責任をとり結婚してくれるかと少なからず思ってました。なんなら、今でも…。 でも彼は私に騙されたと言っていました。 本当そうですよね、彼を信じ、彼が一緒にいてくれる…と今でも期待してしまってる自分が虚しくなってきました…。 シングルマザーの辛さは十分分かります… 本当無責任ですよね、私。 でも産みたいんです! もうすこし悩みます。 回答ありがとうございますm(._.)m

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12242)
回答No.5

どっちも幼稚。そりゃこういう事態になるわ。

回答No.4

排卵日が過ぎたと、どうしてわかったんですか? 正確な排卵日は「病院に行く」か「生理が来た14日前」でしか、わかりませんよ。 前回、妊娠されたんですから、排卵日がどうとか関係なく、 妊娠の可能性ぐらい、わかると思います。 二人で無責任すぎます。 男性が妊娠について理解してると思わないでください。 女性である09221030y さんにもわかっていないことなんですから。 ものすごく後悔したのに、なぜ今回、妊娠されたのか、わかりません。 なんて、言っても、もう遅いですが…。 とりえあえず、彼は、頼りになりませんし。 彼は、こっちから願い下げ。 そんな人が父親になれば赤ちゃんが可哀そうで仕方ありません。 愛情が赤ちゃんに全くないんですから。 産むのであれば、きちんと覚悟しましょう。 泣いている場合では、ありません。 あなたの責任なんですよ。赤ちゃんは、何も悪くないんです。 でも、あなたを選んで、そこにいるんです。 産む覚悟があるなら、しっかり守ってあげてください。 父親がいないことで、辛い想いもするでしょう。 それをカバーしてあげられるくらいの愛情を持ってください。 曲がっていない真っ直ぐな愛情があれば、 子供は、曲がらず真っ直ぐ大きくなります。 あと親になるのであれば…文章の「ゎ」は、やめましょう。 「は」ですよ。 子供に恥ずかしくない親になってくださいね。 応援しています。

09221030y
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(._.)m 排卵日は基礎体温だけでの判断です… 後悔したのは中絶の選択をした事を後悔しています。 私は妊娠した事をなぜか後悔はしてません。彼は妊娠した事を後悔してると思いますが… きちんと愛情沢山捧げて育ていきます。 生涯守っていくと覚悟してます。 私を選んで私のとこにきてくれてる…凄く心にしみます…。 応援ありがとうございます! 昔からの癖でつい、「わ」使ってしまいます。気をつけますm(._.)mありがとうございます!!

関連するQ&A

  • 理解してる人はいるのか

    妊娠するとホルモンバランスが崩れ ホルモンは脳への影響があるから妊娠すると考え方がおかしくなることがあります。 それにより 生みたいと言って子供ができたのにすごい精神不安定になりネガティブ思考になり追い詰められ 間違えて中絶してしまうことがあります。 中絶してから自分のした重大な過ちに気づくのです。 そのような場合 中絶をした人はそのあと苦しみます。 こういったケースの場合 その人を責められませんよね!? 女性でさえ こういった症状がなく産んだ人は理解できないので中絶をただただ反対したり中絶した人に 命の重大さがわかってないというような言葉を投げたりすると思います。 でもわたしは 中絶した人たちの中で絶対に一時的な思考の低下で 間違えてしまった人は実は結構いると思っています。

  • リスク

    初めまして 妊娠5週目の17歳です。 今回、初めての妊娠で、 いまだに実感がわきません。 病院に言っても、 お医者さんは詳しい説明を してくれなく、 エコー写真を渡され 話し合って決まったら 開業医でも、ぅちにでも 行ってください といわれて終わりました。 家族や、相手の人は すごく状況を理解できていて おろすしかない。と言われています。 けど、私的には 子どもが居るなら 産みたいという気持ちがあります。 私の考えが 甘い事はわかってるんですが、 これだけは譲れません。 そこで質問なんですが、 出産のリスクと 中絶のリスクは どちらが大きいんでしょうか。 文章力がなくてすみません。 よろしくお願いします。

  • 12歳年下の彼氏との子どもを妊娠してしまいました

    当方、31歳女、3人の子どもがいるシングルマザー(学生件社会人)です。 タイトル通り、12歳年下の彼氏(19)との子どもを妊娠していることが昨日わかりました。 ご批判も多いかと思いますが、現在メンタル的に弱っておりますのでお手柔らかにお願いしたいです。 本題となりますが、 前回の排卵日近くでセックスした際にゴムが破けてしまい、避妊に失敗してしまいました。 次の日、産婦人科に行きアフターピルを処方して貰い服用しました。その後、生理を待ちましたが予定日を過ぎても来ず、昨日市販の妊娠検査薬で検査したところ陽性で妊娠していることが判明しました。 私のことを愛してくれている彼氏の子どもを妊娠したこと自体はとても嬉しかったのですが、 彼氏はまだアルバイト程度しかしておらず定職についているわけではないこと(実家暮らし)、わたしは資格習得のためあと2年学生である予定であること、そして1番は今いる子どもたちのことを考えると中絶しようと思っています。 彼氏は今回のことを産む産まないどちらの方向性のことも真剣に考えてくれ、 どっちの選択になってもずっとそばにいる、ひとりじゃないからね、と言ってくれています。 彼氏は産んでほしいという思いもあるようですが、今の現状ではムリだと思います。 彼は経済的に自立しておらず、今から仕事を探しても私たちを養うだけのお金は稼げないと思います。 私は中絶の意志を伝えており、その方向で進んでいくと思います。 中絶の費用に関して、とりあえず4万程度準備してあとから絶対に返すと言ってくれていますが、 ここに関しても不安です。 全額出してほしいとまでは思いませんが、なにかあったときに責任が取れるほどの経済力がないことを今回身に染みて感じました。 今回の件はお互い子どもだったなと思う点が多々ありとても反省しております。 私自身の判断力も大人として足りていなかったと感じています。 私のことを大好きで大切にしてくれている彼氏。 だけど、今後のことを考えると 今回を機に別れた方がいいのかな〜とまで考えてしまっております、 実際に子どもがいるからこそ、 子どもの可愛さは理解しておりだからこそ本当は中絶せずに産みたいです。 だけど、現実を考えると。。。 彼氏は本当にいい人で、子どもたちに会わせたこともありますが、懐いてくれています。 まとまりのない文章になりましたが、 経済力のない彼氏についてみなさんはどう考えられますか? 中絶後も付き合い続けてうまくいくでしょうか? 体験談などよかったらお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 中絶経験者の妊娠の可能性は?

    こんばんわ。友達の話ですが・・・ 中絶した事のある人がHで中だししたら、妊娠しやすいのでしょうか? 友達は4年前に中絶経験があり、今回中だししたようです。彼女は中絶後ちゃんと生理が来なくて、毎月産婦人科でプレマリンとヒスロン(?)を処方してもらっているそうです。前回の生理が12/26で、中だししたのは1/12だそうです。彼女曰く、「処方してもらって来てる生理だから、いくら中だししても妊娠なんかしないよ」って・・・。そんな安易な考えの彼女ですが、心配です。

  • 理解できない人と無理して付き合いますか?

    おはようございます。 タイトルを迷いましたが、理解できない人と無理して(語弊があるかもしれませんが、嫌々という意味ではありません)付き合いますか? 理解できないというのは、この人の行動は理解できないな・・・、どうしてこうなるのだろう、、、。というような事です。自分だったら、こうするのにな。。と思ってしまう事なのですが、、、。意見や、価値観が同じ人は、話しも弾みますし、疑問に感じる事も少なくて心地よいと思いますが、やはり、価値観が違う人と付き合うからこそ色々な意見を聞けるとは思うのです。 しかし、私は前までは意見や価値観が違えども、理解をしたいので、何とか歩みよろうと思って付き合っていましたが、、、最近少しその行動に対して疑問を感じてしまっています。  嫌ではないけれど、相手と仲良くなるためにできるだけ理解をするよう歩みよった方がやはり人間としても成長が大きいのでしょうか。 それとも理解できないなら出来ないで、そのまま放置しても良い事なのでしょうか。。。後者ですと、縁が少しづつ遠のくような気が致しています。 何か良いアドバイスがあれば、宜しくお願いします。

  • 今付き合っている彼氏の元カノが、妊娠しました。

    皆さんの意見をどうぞお聞かせください。 今付き合っている彼氏の元カノが妊娠しました。 彼氏の子ではないのは確かです。 元カノは、風俗店に勤めていて、裏オプション(?)として生でしてしまったそうです。 元カノと私の彼氏は、四年間付き合っていました。 お金のトラブルや、元カノの精神的にルーズなところが別れた原因だそうです。 別れてからも連絡はとりあっていたのですが、妊娠とのことで彼は相談に乗ってあげています。 初期中絶ができる時期を越えてしまった為、色々と大変そうです。 私も同じ女として心配な部分もあるので、すぐに中絶予約のできる病院を探したりとしましたが、元カノのルーズな性格上ああだこうだしているうちに中期中絶をせざるを得なくなってしまいました。 元カノと彼が別れてからもなぜ連絡を取り合っていたかというと、元カノは彼に40万円ほどの借金があったからです。 少しずつ返済をしてはいたみたいなのですが、滞っては音信不通になったりと、元カノのルーズな一面を私も彼の口から通して見てきました。 しかし、彼が甘いのかはたまた情なのか、絶対に返していく前提でさらにお金を貸してしまい、今では元カノの彼に対する借金は、60万円になりました。 彼と私は訳あって来年から遠くで仕事をします。 それに関して彼は、元カノはまだ俺を頼っているけど、俺がいなくなってからちゃんとひとりで生きていけるのか不安だ、付き合ってたし他人じゃないから幸せになってほしい、と言っていました。 私が今回皆さんに意見を述べて頂きたいのは次の点です。 ・俺に甘えてばかりだから不安と言っているにもかかわらず、元カノが妊娠したことを相談してきて、それに受け答えている時点で甘やかしてはいないか? 自分から元カノが彼がいないと生きていけないようにしていないか? ・ちゃんと堕ろしてもらわないと、風俗店に勤める元カノにお金を返してもらえないから困るから相談に乗っているだけだとは言うけれど、お金を返済してもらう以外に会って産婦人科のことや、堕ろす時期について話す(元カノは本当にルーズなので彼が三回言って初めて動くレベル)のは本当にお金の為だけか? という点です。 今日、彼とあう前に彼が元カノと会っていたことを知りました。 そこで、お金の返済以外に会った理由はなんなのか聞いたところ、中期中絶しか手段はないのに、今日行って堕ろすとか元カノが言い出したから、だったら堕ろしたらすぐには働けないんだからもう少し遅くに堕ろせばいいだろという話をしただけだ、と言いました。 電話でいえばよくないか?とも思いましたし、元カノにうまく利用されているというか、そんな彼を見ているのも嫌です。 元カノは予約した病院ですら、どんなに切羽詰まった状況でも寝過ごす人なので、病院の予約時間まで彼が一緒にいるというのも有り得ないと思ってしまいます。 本当にお金の為だけにそこまでするのか? もちろん情があるのはわかります。 不幸になるとわかって見放すことができないのもわかります。 ですが、私が不安になるのも理解できないのかなとか、なんだか本当に情けなくて辛いです。 皆さんの真摯な意見、お待ちしています。

  • 三人目を妊娠したかもしれません・・・。

    現在30歳前半。子供は4歳と2歳です。 夫は3人目があまりほしいとは思っていないようですが、今私の体調からして妊娠したのでは?と思っています。(まだ検査はしていませんが) 今回妊娠した原因は私にあり、もし妊娠したことを知ったら夫は怒るかもしれません。(でも絶対中絶をしろとはいいません) 夫は子供は嫌いではないし、今の二人の子はかわいくて仕方ないようです。(子供も夫のことが大好きです) しかし、思うように行動できなかったりうるさかったりするとかなりきれます。 私自身「二人でもういい」と思っていて子供が小さいときの服など友人にあげたりしました。 しかし最近になって子供がかわいくて仕方なくなってきたのです。もう一人ほしいな・・・と思いはじめていたのは事実です。 今回もし、妊娠していたら夫に「俺をだました」とずっと言われそうです。 でもそういわれながら妊娠生活をし、出産し、育てて行くのは子供がかわいそうで・・・・。 何とかして夫が納得いくように話をしたいのですが、どのように切り出したらいいでしょうか? ぜひ男性の方もご意見ください!! よろしくお願いします。

  • 彼氏からの言葉の暴力・理解のなさ

    長文失礼します。 交際相手の事で困っている事があり、悩んでいます。 【相手情報】 31歳(男性) 交際歴:半年 知り合ってから付き合ってる現段階まで直接的な暴力を振るわれた事は一切ありません。 自他共に認める程、口が物凄く悪い。 18歳から21歳あたりまで暴力団関係の仕事等をしていたり、やんちゃな行動をしていた。 24歳頃から落ち着いてきて、今の仕事(卸業)をしている。 やりたい事は悪い事も良い事もとことんやってしまえという精神を今でも持っている。 【私情報】 27歳 親がとても厳しい。彼の育ってきた環境とは正反対の生活をしていました。 仕事も出来る状態ですが、数年前に仕事と家庭の事情で精神病を患いました。 薬も少しではありますが、吐き気がする時に飲んだりする程度に落ち着いています。 ですが、小さい大きいに関わらず、悲しい事や気になる事があると気分の浮き沈みが激しいのはなかなか治りません。 そんな私の状態を知ってる上で、今の彼氏は私とお付き合いをしてくれています。 彼は普段、私の為に今までやって来なかった事を頑張ってくれる人ですし、 病気の事も理解してくれているので、最終的には薬も飲まず昔の様な状態にしてあげたいと毎日言っています。 職場や出先でも私の事を理想の彼女!と、毎日自慢しているのもあるせいか周りも公認で、 その為、女関係の悩みを持つ事もほとんどありません(嫉妬をする事は人並みにありますが。) ですが、普段はヤンキーみたいな恥ずかしい喋り方はやめてと言っていたので、柔らかい喋り方をしてくれるのですが、 私と喧嘩をすると言葉遣いや態度がヤンキーの様になり、とても怖いです。 私も普段は怒りっぽい方ではありませんが、投げやりな口調で喋られたり 俺はお前の為にやってるのに!良かれと思ってやってるのに!こんな話時間の無駄だし何になる訳? 等と、話し合いの最中に言われると、私も頭にきて口調がキツくなりますし、 病気の悪い所がでたりします(物に当たったり等) そして、最近では、私の口調がキツくなってくると必ず 『いつも俺が悪者か?俺は悪いけど悪いと思う事は一切してないからな。 でももしこれでお前が自殺したとしても、俺が訴えられたとしても、俺は100%勝てるからな、どうせ自殺なんて出来ないだろ?』 等まで言ってくるようになりました。 きっと私が精神病を患ってるから、普通じゃないから。と思ってるから出る言葉なんでしょうが、 これを毎回言われるたびに凄く悲しくなります。 口では支えてやりたいとか治してあげたいといいつつ、実際これが彼の本性なんだろうかと思う事もあります。 結局、喧嘩をするとその日に話は収まらず、次の日まで持ち越すこともよくあります。 日を跨ぐと彼のイライラも下がるし、物事を冷静に考えれたり反省もするみたいで 素直に『ごめんね、また嫌な思いをさせてしまった、カッとなったらどうしても口から出てしまう、 傷つけるつもりなんてないのに・・・君を笑顔にさせる事だけやりたいのに。これからは気をつけるから傍に居て』と言われます。 ですが、人を傷つけるような口調や投げやりな口調は未だに治りません。 彼の好きな部分は沢山あります、喧嘩をしなければ本当に仲が良く何事もなく生活できるのに、 喧嘩をした時にみえる彼の違う一面が本当に怖いです。 結婚したいとも付き合って数ヶ月で言われる事はありましたが、 この人と結婚したら結婚して手に入れた状態に満足し 今よりももっと口が悪くなったり、酷い言葉を言われる気がしてなりませんし、 ずっと近くにいたら今度は言葉だけでなくDVもされるのでは・・とも考えてしまう様になってしまいました。 それに、このままでは私の病気も回復傾向にあったのに、悪化してしまうんではないかと心配にもなっています。 こういう相手と今後どうやって付き合っていくべきか、 それとも付き合いをやめて違う人を探すべきか、とても悩んでいます。 文章がへたくそになりましたが、 ご意見を聞かせていただけると幸いです。

  • 彼女の性格について悩んでいます

    現在彼女と付き合って3ヶ月になります。 今の彼女の性格が理解できず、悩んでいます。 普段ですと、僕からメールをしないと絶対にメールを返さない、デートの半分は断られる、僕に対して絶対に好きと言わない、キスも嫌々するといった具合です。 べたべたするのが、嫌だとは言っているのですが、何がしたいのかわかりません。 僕から好きで告白したので、愛されていないのではと思ったりもするのですが、意外なところで、心配してくれていたりします。 例えば資格試験勉強中などは合格するように励ましてくれますし、 髪を切った事に対して、褒めてあげると素直に喜んでくれます。 実は、その彼女とは1年前に3週間程度で上記の原因が理由で別れています。僕が我慢できずに文句をいったらふられました。 好きだったので次の日からは後悔の日々がつづきました。 半年前にたまたま2人で飲みに行く事があって、久々に話したら結構気の利く女性になっていました。 それで再度僕が好きになってしまったので、告白しました。 ちなみに即返事ではなく、1週間後に返事がきました。 付き合ってから暫くは彼女は普通に接してくれていたのですが、最近はメールの返事も一言で返ってきます。 『いいよ』『わかった』『その日は無理』などです。 毎日フラストレーションでいっぱいです。 でも彼女と別れても以前のように後悔するだけの日々となってしまうのが、とても嫌です。 今後どのような方法で彼女と接していけばいいでしょうか? 本気で悩んでいるので、アドバイスお願いします

  • 中絶後の彼氏との付き合いについて…

    現在彼氏とは遠距離で付き合っています。 2月の初めに妊娠が分かりました。お互いに結婚などはその段階で全く考えていませんでしたので、悩みましたが正直に妊娠している事を打ち明けました。 結婚、中絶、1人で産む事…私自身色々悩みましたが、彼氏の意向もあり中絶する事にしました。 中絶手術の日程を決める日は2人で病院に行き、その後2日間は一緒に過ごしました。 メールや電話でも中絶する事に対して謝罪してくれ、一緒に乗り越えようと言ってくれた事、仕事もあったのに平日からこちらに来てくれて、一緒に過ごしてくれた事を凄く嬉しく思ったのですが…ホテルでPCをレンタルしネットゲームをする彼に少し虚しさを感じました。 その1週間後に中絶手術を受けましたが、当日まで本当に堕ろしていいのか悩み続けました。 妊娠してから早い時期での中絶だった為、入院する必要はなく夕方には帰ることができ、彼が迎えに来てくれました。 そのまま彼が予約してくれていたホテルに行きベットで休んでいたのですが、その時にも彼はPCで遊んでいました。その彼の背中を見ていると、彼が何を考えているのか分からなくなりました。中絶費用は彼が払ってくれたのですが、彼にとってはお金で解決出来る問題だったのかな…彼にとって私って何なんだろうとその日からずっと考えています。一緒に乗り越えようと言ってくれた彼の言葉がその場しのぎの言葉だったのかと思うと、どうしたらいいのか分かりません。 本当は彼に直接聞き、今後どうするのか決めるべきなのは分かっていますが…まだ聞く勇気がありません。私は…どうすべきなのでしょうか?