• 締切済み

今付き合っている彼氏の元カノが、妊娠しました。

皆さんの意見をどうぞお聞かせください。 今付き合っている彼氏の元カノが妊娠しました。 彼氏の子ではないのは確かです。 元カノは、風俗店に勤めていて、裏オプション(?)として生でしてしまったそうです。 元カノと私の彼氏は、四年間付き合っていました。 お金のトラブルや、元カノの精神的にルーズなところが別れた原因だそうです。 別れてからも連絡はとりあっていたのですが、妊娠とのことで彼は相談に乗ってあげています。 初期中絶ができる時期を越えてしまった為、色々と大変そうです。 私も同じ女として心配な部分もあるので、すぐに中絶予約のできる病院を探したりとしましたが、元カノのルーズな性格上ああだこうだしているうちに中期中絶をせざるを得なくなってしまいました。 元カノと彼が別れてからもなぜ連絡を取り合っていたかというと、元カノは彼に40万円ほどの借金があったからです。 少しずつ返済をしてはいたみたいなのですが、滞っては音信不通になったりと、元カノのルーズな一面を私も彼の口から通して見てきました。 しかし、彼が甘いのかはたまた情なのか、絶対に返していく前提でさらにお金を貸してしまい、今では元カノの彼に対する借金は、60万円になりました。 彼と私は訳あって来年から遠くで仕事をします。 それに関して彼は、元カノはまだ俺を頼っているけど、俺がいなくなってからちゃんとひとりで生きていけるのか不安だ、付き合ってたし他人じゃないから幸せになってほしい、と言っていました。 私が今回皆さんに意見を述べて頂きたいのは次の点です。 ・俺に甘えてばかりだから不安と言っているにもかかわらず、元カノが妊娠したことを相談してきて、それに受け答えている時点で甘やかしてはいないか? 自分から元カノが彼がいないと生きていけないようにしていないか? ・ちゃんと堕ろしてもらわないと、風俗店に勤める元カノにお金を返してもらえないから困るから相談に乗っているだけだとは言うけれど、お金を返済してもらう以外に会って産婦人科のことや、堕ろす時期について話す(元カノは本当にルーズなので彼が三回言って初めて動くレベル)のは本当にお金の為だけか? という点です。 今日、彼とあう前に彼が元カノと会っていたことを知りました。 そこで、お金の返済以外に会った理由はなんなのか聞いたところ、中期中絶しか手段はないのに、今日行って堕ろすとか元カノが言い出したから、だったら堕ろしたらすぐには働けないんだからもう少し遅くに堕ろせばいいだろという話をしただけだ、と言いました。 電話でいえばよくないか?とも思いましたし、元カノにうまく利用されているというか、そんな彼を見ているのも嫌です。 元カノは予約した病院ですら、どんなに切羽詰まった状況でも寝過ごす人なので、病院の予約時間まで彼が一緒にいるというのも有り得ないと思ってしまいます。 本当にお金の為だけにそこまでするのか? もちろん情があるのはわかります。 不幸になるとわかって見放すことができないのもわかります。 ですが、私が不安になるのも理解できないのかなとか、なんだか本当に情けなくて辛いです。 皆さんの真摯な意見、お待ちしています。

みんなの回答

回答No.11

そういう友情もあるのです。 質問者様は勿論不愉快ですが 逆に言えばそれだけ微妙な状況を乗りこなしたあとには、大抵の事が平気になるし逆に私なら質問者様の人間の大きさに尊敬の念を持ちます。 今更どうしようもないのであるし ここまで来たら本当に人助けだと思います。 質問者様は 情けない事なんかありません。 堂々と笑っていてください

• rowena119
回答No.10

自分が貴女を愛していれば、この女性とは絶対に会いません。 貸した金は、銀行振り込みで、返ってこなくても仕方ない。 貴女との生活だけが大事だからです。 この女性はルーズですが、男もルーズです。きっぱり手を切らないかぎりお別れしたほうが良いです。

• pluto1991
回答No.9

結婚しないカップルはわかれるんですから、それが喧嘩別れなのか、お互い飽きちゃって円満分手なのか、どちらかですよね。 彼の場合、この売春婦とは円満別れなんでしょう。 そういう場合、長い友達になりますよ。ヒモやったまま別れさせてもらったぐらいですから。 おかしいことありません。 妊娠して世話焼くなら彼が好きなようにすればいいでしょう。 そう、 そして質問者さんには100%全然関係ありません。 そもそも質問者さんと彼氏は結婚してるわけでないんですから、するかどうかわからないでしょう。 お互いそれぞれの人生それぞれの過去です。 相手のプライベートは知らん顔してるしかないですね。 お金を貸してはダメですよ。

• ka-zu-ne
回答No.8

元カノは彼を金づるとしていいように利用しているだけ。 彼は頼られることに酔ってるだけ。 あなたのことをちゃんと考えているのなら 貸したお金は諦めて縁を切ると思いますけど。 彼にとって一番大切な人は誰ですか? 貸したお金まで増えてるし。 自分に彼女がいるならとてもじゃないけど考えられない行動です。 女も女だけど拒否しない彼が一番悪いと思います。 だったらあなたと別れて元カノに戻ればいい。 やってることが中途半端。 誰も幸せにならない。

• borg121
回答No.7

元カノに情も残ってるし、腐れ縁になってるんですよ。  おそらく、一生ずるずる引きずるでしょう。  金銭的にも、ずーっと彼に頼ってくるでしょう。  それにしても、嬢だったらそれなりの稼ぎはあるはずですが…  ということは、豪勢に使っているんです。  で、その尻拭いがこっちに回ってきてるんです。  律儀で、しかも情に厚い彼はいい金蔓です。

• hideka0404
回答No.6

利息(身体)が目当てなのでしょう。 別れても便利な人だからです。

• taka-aki
回答No.5

不安だからという感情論で言っても男には通じないです。 元カノの中絶問題が一段落するまでは待ってやるべきですね。 そこから元カノとのけじめについて話をするべきです。 彼が元カノの面倒を見られるのも自分に余裕があるからですが、 その余裕は恋人であるあなたのおかげという面もある。 余裕があるなら現恋人との関係を深めるために再投資するのが 本筋ですが、彼は自分の余裕を他の女に費やしている。 余裕があるなら二人の関係のために使うのが本筋でしょ、 という話はしてもいいと思います。 今現在の恋人との関係を深める努力もしないと余裕だって なくなっちゃうんだよ、と。 まあそれでしばらくはあなたがお手本を見せるべきですね。 二人の関係を深めるために自分の余裕を使う。 それで彼が反省して恋人がいることで成り立っている 精神的余裕を他の女に横流しすることをやめなければ、 彼はそういう男ですので関係を見直したほうがいいでしょう。

• fuefue12
回答No.4

まず読んでて思ったのは 「その彼の話…どこまで本当なの?」という事です。 文章だけで見ると彼の妄想じゃない?と言う気にすらなります (こういう事が無い訳では無いけど、なんだろう…微妙な嘘くささを感じる…) 現時点で上記の話が「彼以外の情報源」を確認出来ないのであれば、まずまるっと鵜呑みにするのはやめましょう。質問主さん多分その元カノと会った事無いんじゃないでしょうか?彼から「そういう元カノがいる」と言う話を聞いているだけでは? 元カノがいきなり 今日中絶するー!って言って止めてやったみたいな事書いてますが、中期中絶って色々手続き必要なのでは? 後にしといた方が良いって言って結局いつ実行するかも決まってなさそうだけど…?彼何しにいったん? さて 今度は「彼の言ってる事が全部『本当』である」とします。 つまり彼は 「元カノが自分以外の誰かの子どもを妊娠してしまった」 「彼に妊娠の相談をしている」(何故男性に?友達や家族いないの?) 「彼に借金をしている」 「彼女はほっとけないし幸せになって欲しい他人じゃないから(他人だよ!!!)支える気まんまん?」 ざっとこういう事だと思いますが… 個人的にはこんな展開だったら 「ふーん(・∀・)? でもそれ元カノの問題だよね? 私悪いがそこまで心広く無いから、元カノ支えながらお付き合いとかちょっとありえん。悪いけど元カノの借金も含めその問題解決するまで普通にお付き合いとか考えられないんだけど。全部終わったら連絡して」っていっちゃいます 上記の話が真実で、彼が本当に元カノの手助けになりたいと言うなら 「もっと具体的に手助けしてやれ」って思います。彼ハッキリ言ってなんの役にもたってないしお金とられてるだけ ネットで中絶に必要な情報調べられるんだし、お金も返して欲しいなら「彼女の真剣さ」だけを信じるのではなく具体的な返済案だって考えられるはず 人工中絶は本人の肉体的な負荷もデカいんだから本気で心配なら計画して実行する事を手伝ってやれ。ルーズな性格のいい訳にすんなって感じです。 出来ないなら中途半端な正義感でかかわるな と。 彼は「俺が守ってやらなきゃって正義感に酔っている気がします。 …と質問主さんの彼に対するヤキモキしたところとは全然違う点で指摘させていただきましたが 彼の真意を聞き出す為に、単純に「人工中絶ってこれぐらいの費用がかかってこれぐらいの日数が必要でって書いてあるけど、彼女1人でどうするの?」とか「彼女返済本当に出来るのかね?結構な金額だから借用書でも念のために書いてもらったら?」と現実的な質問を彼になげかけてみると良い気がします。 そこで彼が酔ってるのか嘘ついてるのか分かるかと。 まぁ個人的には「終わるまで関わらない」「元カノの手助けとかありえん」って思いますけどね…

• Ssddfree
回答No.3

彼女のルーズさを見ると、そもそもまともな社会生活が送れるほどの、社会規範も持ち合わせていないようですね。だからこそ普通に働かず、それほどルーズであっても受け入れられる風俗しか働く場が無かったんでしょう。 そして「元」とはいえそういうルーズな女性と付き合ってきた(4年間も!!)彼にも、一種尋常でない何かを感じるのは私だけでしょうか。 私には情や浮気心だけでないまともでない何かを持った、彼との交際を見直すべきではないかと思います。

• kadakun1
回答No.2

あなたの危惧するように、「情」だけでは無いですね。 確かに一度愛した女性ですから、放っておけないのは理解出来ます。 しかし、それが今カノを不安にさせたり、おざなりにする理由にはなりません。 彼に依存しきっていた元カノ。やはり見放せないのでしょう。 つまり、彼にも愛情がまだあるって事。 堕胎するには男性のサインも必要です。多分彼がするのでしょうね。 ただ、一番の恐れは、このまま堕胎せずに生むことです。 元カノのルーズな性格からいって、十分あり得ることです。 すなると、彼はその父親になることを選ぶかも知れません。 いや、多分そうなるでしょう。彼の今の行動を考えると。 私があなたの友人なら、別れることを勧めますね。 もし、仮に堕胎したとしても、これからもずっと彼に助けを求めるだろうし、彼も拒否しないでしょう。 たぶん、浮気もするでしょうね。 そうなれば傷つくのはあなただけ。 このことだけじゃ無い。今大切な人をおろそかにするような男と付き合っても、幸せにはなれないからね。 よく考えた方が良いです。 「自分を取るか、元カノを取るか」決めてもらえば? きっと逆ギレするでしょうけど、あなたへの気持ちはその程度だと言う事です。