• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼氏の性格や言葉や暴言が理解できません)

彼氏の言葉と暴言にガッカリ...妊娠したのに中絶を求められて

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の性格や言葉や暴言にガッカリしています。さらに、妊娠を告げると彼は理解してくれず、中絶を求められました。アタシは1人でも産む覚悟ですが、彼の対応に困っています。
  • 彼氏の言葉使いや暴言に失望しています。そして、妊娠を伝えたところ、彼は驚きと共に中絶を求めました。アタシは1人でも子供を産みたいと思っていますが、彼の反応に戸惑っています。
  • 彼氏の性格や言葉遣いにがっかりしています。さらに、妊娠を話すと彼は中絶を求めてきました。アタシは1人でも子供を育てる覚悟ですが、彼の考えに困惑しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.11

あなたが、生まれてくる赤ちゃんをとても愛していて、楽しみにしているということ、とても嬉しく思いました。 子どもがかわいそうとか、つらい思いをさせるから中絶した方が良いと言う人がいますが、人生のすべてがつらいことだらけなわけではありません。 幸せなこと、楽しいこともいっぱいあります。 つらい思いをさせないために、楽しいことも奪ってしまうなんて、生きている人間のエゴだと思います。 シングルマザーの子どもが全員が不幸になるわけではなく、あなたの赤ちゃんが将来不幸になるか幸福になるかなんて正確に言い当てることのできる人などいません。 私は親が離婚して、父親のことはほとんどおぼえていません。 子どもころは、いじめられていて、つらかったですが、今は幸せです。 つらい思いをしたから生まれてこなければ良かったなんて思いません。 子どもにとって一番幸せなことは、親に愛されていること、自分が生まれてきたことを喜んでくれることだと思います。 あなたは赤ちゃんのことが大好きで、心待ちにしているのですから、そのことだけで、今お腹の中の赤ちゃんは幸せな気分でいると思います。 お父さんがいないことは残念ですが、父親に愛されなかったり、自己中心的な父親の虐待を受けたりしたら、父親がいないこと以上に不幸です。 これから、いろいろと大変だと思いますが、赤ちゃんに対する愛情をいっぱい持っているあなたなら、大丈夫。 つらいことがあっても跳ね返して元気に生きて行ける強い子に育ててくださいね。

09221030y
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(._.)m 本当に毎日毎日楽しみで毎日毎日お腹で元気に成長してる事を嬉しく思います。 辛い事があっても跳ね返して元気に生きていける強い子に…そう育てていきたいです。 嬉しいお言葉ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (13)

  • ginga3104
  • ベストアンサー率23% (510/2209)
回答No.3

彼の事はおいて置いて。 子どもを産んで育てられるの?仕事は有るの?お金は?なんとかなるの? せっかく授かった命だけど、貴女一人で育てられるの? 意地になって居るのならやめて欲しい。

09221030y
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(._.)m 正直な気持ち不安だらけです。 でもすごく産まれてくる事や楽しみで楽しみでしかたがないのです。今お腹にいる事が毎日毎日幸せなんです。 不安なのおかしいですよね。 お金は何とかやっていきます。仕事は産休以外はギリギリまでやっていくつもりです。 子育てに対して無知なので、まわりから聞いたり勉強したりしています。 不安ですが毎日が楽しみなのです… おかしいですかね?私…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yona1970
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

とりあえず、親御さんと相談して下さい。例え、仲が悪くても。神聖な命です。守るなら、血縁者に相談して欲しい。結婚も、出産も必ず親族は関わってきます。本当に大切な命を守るなら身内から説得して、今回は決着する方が良いと思います。その後、彼が本当に貴女を大事に思っているか解る筈です。

09221030y
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(._.)m アタシの母にはお話ししました。 母は、本当に残念だと思った。あれだけ将来の事や幸せの事を考えて、子どもを身を持ってほしいと言ったのに。幸せな家庭をきずいて欲しかったです。そして幸せな結婚式もあげて欲しかったです!相手が駄目だと思った。彼を許しません。最初妊娠した時、おろせと言った彼の言葉で、その時点でこの男は無理、駄目だと思った。 ママは彼を絶対に許しません。 好きなようにして下さい。 と彼に対して怒りしかないと怒っており 私が彼の子だから産みたいと話したら 生んでも良いと思うようになった!いろいろと悩んだ。大変な育児だと覚悟してね!とアタシの母ゎ言ってくれました。 彼の親御さんにはまた話してません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.1

妊娠しにくいから、しまくって。 できたら相手の真意が思ってたのと違って。 意地で子供を産んで。 その子どもは最初から父親がいない運命を背負う。 いい大人がそんなバカでいいのか、ふたりとも。 その子が思春期になってグレたら捨てるのか? 素直ならグレるぞ。 性格が歪んでたらいいこに見えるけどな。 演じられるから。

09221030y
質問者

お礼

そうですよね… 捨てる事はしません。 私も片親で父親が居ない家庭で育っており 私自身寂しい思いをしたので 自分の子供には絶対そんな思いは絶対にさせたくないと思っていたのに 同じ思いをさせてしまうのかと思うと悲しくなります…。 彼にはまだ説得中ですが、ちゃんと両親がいる家庭で育ていきたいのが願いです…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 理解してる人はいるのか

    妊娠するとホルモンバランスが崩れ ホルモンは脳への影響があるから妊娠すると考え方がおかしくなることがあります。 それにより 生みたいと言って子供ができたのにすごい精神不安定になりネガティブ思考になり追い詰められ 間違えて中絶してしまうことがあります。 中絶してから自分のした重大な過ちに気づくのです。 そのような場合 中絶をした人はそのあと苦しみます。 こういったケースの場合 その人を責められませんよね!? 女性でさえ こういった症状がなく産んだ人は理解できないので中絶をただただ反対したり中絶した人に 命の重大さがわかってないというような言葉を投げたりすると思います。 でもわたしは 中絶した人たちの中で絶対に一時的な思考の低下で 間違えてしまった人は実は結構いると思っています。

  • リスク

    初めまして 妊娠5週目の17歳です。 今回、初めての妊娠で、 いまだに実感がわきません。 病院に言っても、 お医者さんは詳しい説明を してくれなく、 エコー写真を渡され 話し合って決まったら 開業医でも、ぅちにでも 行ってください といわれて終わりました。 家族や、相手の人は すごく状況を理解できていて おろすしかない。と言われています。 けど、私的には 子どもが居るなら 産みたいという気持ちがあります。 私の考えが 甘い事はわかってるんですが、 これだけは譲れません。 そこで質問なんですが、 出産のリスクと 中絶のリスクは どちらが大きいんでしょうか。 文章力がなくてすみません。 よろしくお願いします。

  • 12歳年下の彼氏との子どもを妊娠してしまいました

    当方、31歳女、3人の子どもがいるシングルマザー(学生件社会人)です。 タイトル通り、12歳年下の彼氏(19)との子どもを妊娠していることが昨日わかりました。 ご批判も多いかと思いますが、現在メンタル的に弱っておりますのでお手柔らかにお願いしたいです。 本題となりますが、 前回の排卵日近くでセックスした際にゴムが破けてしまい、避妊に失敗してしまいました。 次の日、産婦人科に行きアフターピルを処方して貰い服用しました。その後、生理を待ちましたが予定日を過ぎても来ず、昨日市販の妊娠検査薬で検査したところ陽性で妊娠していることが判明しました。 私のことを愛してくれている彼氏の子どもを妊娠したこと自体はとても嬉しかったのですが、 彼氏はまだアルバイト程度しかしておらず定職についているわけではないこと(実家暮らし)、わたしは資格習得のためあと2年学生である予定であること、そして1番は今いる子どもたちのことを考えると中絶しようと思っています。 彼氏は今回のことを産む産まないどちらの方向性のことも真剣に考えてくれ、 どっちの選択になってもずっとそばにいる、ひとりじゃないからね、と言ってくれています。 彼氏は産んでほしいという思いもあるようですが、今の現状ではムリだと思います。 彼は経済的に自立しておらず、今から仕事を探しても私たちを養うだけのお金は稼げないと思います。 私は中絶の意志を伝えており、その方向で進んでいくと思います。 中絶の費用に関して、とりあえず4万程度準備してあとから絶対に返すと言ってくれていますが、 ここに関しても不安です。 全額出してほしいとまでは思いませんが、なにかあったときに責任が取れるほどの経済力がないことを今回身に染みて感じました。 今回の件はお互い子どもだったなと思う点が多々ありとても反省しております。 私自身の判断力も大人として足りていなかったと感じています。 私のことを大好きで大切にしてくれている彼氏。 だけど、今後のことを考えると 今回を機に別れた方がいいのかな〜とまで考えてしまっております、 実際に子どもがいるからこそ、 子どもの可愛さは理解しておりだからこそ本当は中絶せずに産みたいです。 だけど、現実を考えると。。。 彼氏は本当にいい人で、子どもたちに会わせたこともありますが、懐いてくれています。 まとまりのない文章になりましたが、 経済力のない彼氏についてみなさんはどう考えられますか? 中絶後も付き合い続けてうまくいくでしょうか? 体験談などよかったらお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 中絶経験者の妊娠の可能性は?

    こんばんわ。友達の話ですが・・・ 中絶した事のある人がHで中だししたら、妊娠しやすいのでしょうか? 友達は4年前に中絶経験があり、今回中だししたようです。彼女は中絶後ちゃんと生理が来なくて、毎月産婦人科でプレマリンとヒスロン(?)を処方してもらっているそうです。前回の生理が12/26で、中だししたのは1/12だそうです。彼女曰く、「処方してもらって来てる生理だから、いくら中だししても妊娠なんかしないよ」って・・・。そんな安易な考えの彼女ですが、心配です。

  • 理解できない人と無理して付き合いますか?

    おはようございます。 タイトルを迷いましたが、理解できない人と無理して(語弊があるかもしれませんが、嫌々という意味ではありません)付き合いますか? 理解できないというのは、この人の行動は理解できないな・・・、どうしてこうなるのだろう、、、。というような事です。自分だったら、こうするのにな。。と思ってしまう事なのですが、、、。意見や、価値観が同じ人は、話しも弾みますし、疑問に感じる事も少なくて心地よいと思いますが、やはり、価値観が違う人と付き合うからこそ色々な意見を聞けるとは思うのです。 しかし、私は前までは意見や価値観が違えども、理解をしたいので、何とか歩みよろうと思って付き合っていましたが、、、最近少しその行動に対して疑問を感じてしまっています。  嫌ではないけれど、相手と仲良くなるためにできるだけ理解をするよう歩みよった方がやはり人間としても成長が大きいのでしょうか。 それとも理解できないなら出来ないで、そのまま放置しても良い事なのでしょうか。。。後者ですと、縁が少しづつ遠のくような気が致しています。 何か良いアドバイスがあれば、宜しくお願いします。

  • 今付き合っている彼氏の元カノが、妊娠しました。

    皆さんの意見をどうぞお聞かせください。 今付き合っている彼氏の元カノが妊娠しました。 彼氏の子ではないのは確かです。 元カノは、風俗店に勤めていて、裏オプション(?)として生でしてしまったそうです。 元カノと私の彼氏は、四年間付き合っていました。 お金のトラブルや、元カノの精神的にルーズなところが別れた原因だそうです。 別れてからも連絡はとりあっていたのですが、妊娠とのことで彼は相談に乗ってあげています。 初期中絶ができる時期を越えてしまった為、色々と大変そうです。 私も同じ女として心配な部分もあるので、すぐに中絶予約のできる病院を探したりとしましたが、元カノのルーズな性格上ああだこうだしているうちに中期中絶をせざるを得なくなってしまいました。 元カノと彼が別れてからもなぜ連絡を取り合っていたかというと、元カノは彼に40万円ほどの借金があったからです。 少しずつ返済をしてはいたみたいなのですが、滞っては音信不通になったりと、元カノのルーズな一面を私も彼の口から通して見てきました。 しかし、彼が甘いのかはたまた情なのか、絶対に返していく前提でさらにお金を貸してしまい、今では元カノの彼に対する借金は、60万円になりました。 彼と私は訳あって来年から遠くで仕事をします。 それに関して彼は、元カノはまだ俺を頼っているけど、俺がいなくなってからちゃんとひとりで生きていけるのか不安だ、付き合ってたし他人じゃないから幸せになってほしい、と言っていました。 私が今回皆さんに意見を述べて頂きたいのは次の点です。 ・俺に甘えてばかりだから不安と言っているにもかかわらず、元カノが妊娠したことを相談してきて、それに受け答えている時点で甘やかしてはいないか? 自分から元カノが彼がいないと生きていけないようにしていないか? ・ちゃんと堕ろしてもらわないと、風俗店に勤める元カノにお金を返してもらえないから困るから相談に乗っているだけだとは言うけれど、お金を返済してもらう以外に会って産婦人科のことや、堕ろす時期について話す(元カノは本当にルーズなので彼が三回言って初めて動くレベル)のは本当にお金の為だけか? という点です。 今日、彼とあう前に彼が元カノと会っていたことを知りました。 そこで、お金の返済以外に会った理由はなんなのか聞いたところ、中期中絶しか手段はないのに、今日行って堕ろすとか元カノが言い出したから、だったら堕ろしたらすぐには働けないんだからもう少し遅くに堕ろせばいいだろという話をしただけだ、と言いました。 電話でいえばよくないか?とも思いましたし、元カノにうまく利用されているというか、そんな彼を見ているのも嫌です。 元カノは予約した病院ですら、どんなに切羽詰まった状況でも寝過ごす人なので、病院の予約時間まで彼が一緒にいるというのも有り得ないと思ってしまいます。 本当にお金の為だけにそこまでするのか? もちろん情があるのはわかります。 不幸になるとわかって見放すことができないのもわかります。 ですが、私が不安になるのも理解できないのかなとか、なんだか本当に情けなくて辛いです。 皆さんの真摯な意見、お待ちしています。

  • 三人目を妊娠したかもしれません・・・。

    現在30歳前半。子供は4歳と2歳です。 夫は3人目があまりほしいとは思っていないようですが、今私の体調からして妊娠したのでは?と思っています。(まだ検査はしていませんが) 今回妊娠した原因は私にあり、もし妊娠したことを知ったら夫は怒るかもしれません。(でも絶対中絶をしろとはいいません) 夫は子供は嫌いではないし、今の二人の子はかわいくて仕方ないようです。(子供も夫のことが大好きです) しかし、思うように行動できなかったりうるさかったりするとかなりきれます。 私自身「二人でもういい」と思っていて子供が小さいときの服など友人にあげたりしました。 しかし最近になって子供がかわいくて仕方なくなってきたのです。もう一人ほしいな・・・と思いはじめていたのは事実です。 今回もし、妊娠していたら夫に「俺をだました」とずっと言われそうです。 でもそういわれながら妊娠生活をし、出産し、育てて行くのは子供がかわいそうで・・・・。 何とかして夫が納得いくように話をしたいのですが、どのように切り出したらいいでしょうか? ぜひ男性の方もご意見ください!! よろしくお願いします。

  • 彼氏からの言葉の暴力・理解のなさ

    長文失礼します。 交際相手の事で困っている事があり、悩んでいます。 【相手情報】 31歳(男性) 交際歴:半年 知り合ってから付き合ってる現段階まで直接的な暴力を振るわれた事は一切ありません。 自他共に認める程、口が物凄く悪い。 18歳から21歳あたりまで暴力団関係の仕事等をしていたり、やんちゃな行動をしていた。 24歳頃から落ち着いてきて、今の仕事(卸業)をしている。 やりたい事は悪い事も良い事もとことんやってしまえという精神を今でも持っている。 【私情報】 27歳 親がとても厳しい。彼の育ってきた環境とは正反対の生活をしていました。 仕事も出来る状態ですが、数年前に仕事と家庭の事情で精神病を患いました。 薬も少しではありますが、吐き気がする時に飲んだりする程度に落ち着いています。 ですが、小さい大きいに関わらず、悲しい事や気になる事があると気分の浮き沈みが激しいのはなかなか治りません。 そんな私の状態を知ってる上で、今の彼氏は私とお付き合いをしてくれています。 彼は普段、私の為に今までやって来なかった事を頑張ってくれる人ですし、 病気の事も理解してくれているので、最終的には薬も飲まず昔の様な状態にしてあげたいと毎日言っています。 職場や出先でも私の事を理想の彼女!と、毎日自慢しているのもあるせいか周りも公認で、 その為、女関係の悩みを持つ事もほとんどありません(嫉妬をする事は人並みにありますが。) ですが、普段はヤンキーみたいな恥ずかしい喋り方はやめてと言っていたので、柔らかい喋り方をしてくれるのですが、 私と喧嘩をすると言葉遣いや態度がヤンキーの様になり、とても怖いです。 私も普段は怒りっぽい方ではありませんが、投げやりな口調で喋られたり 俺はお前の為にやってるのに!良かれと思ってやってるのに!こんな話時間の無駄だし何になる訳? 等と、話し合いの最中に言われると、私も頭にきて口調がキツくなりますし、 病気の悪い所がでたりします(物に当たったり等) そして、最近では、私の口調がキツくなってくると必ず 『いつも俺が悪者か?俺は悪いけど悪いと思う事は一切してないからな。 でももしこれでお前が自殺したとしても、俺が訴えられたとしても、俺は100%勝てるからな、どうせ自殺なんて出来ないだろ?』 等まで言ってくるようになりました。 きっと私が精神病を患ってるから、普通じゃないから。と思ってるから出る言葉なんでしょうが、 これを毎回言われるたびに凄く悲しくなります。 口では支えてやりたいとか治してあげたいといいつつ、実際これが彼の本性なんだろうかと思う事もあります。 結局、喧嘩をするとその日に話は収まらず、次の日まで持ち越すこともよくあります。 日を跨ぐと彼のイライラも下がるし、物事を冷静に考えれたり反省もするみたいで 素直に『ごめんね、また嫌な思いをさせてしまった、カッとなったらどうしても口から出てしまう、 傷つけるつもりなんてないのに・・・君を笑顔にさせる事だけやりたいのに。これからは気をつけるから傍に居て』と言われます。 ですが、人を傷つけるような口調や投げやりな口調は未だに治りません。 彼の好きな部分は沢山あります、喧嘩をしなければ本当に仲が良く何事もなく生活できるのに、 喧嘩をした時にみえる彼の違う一面が本当に怖いです。 結婚したいとも付き合って数ヶ月で言われる事はありましたが、 この人と結婚したら結婚して手に入れた状態に満足し 今よりももっと口が悪くなったり、酷い言葉を言われる気がしてなりませんし、 ずっと近くにいたら今度は言葉だけでなくDVもされるのでは・・とも考えてしまう様になってしまいました。 それに、このままでは私の病気も回復傾向にあったのに、悪化してしまうんではないかと心配にもなっています。 こういう相手と今後どうやって付き合っていくべきか、 それとも付き合いをやめて違う人を探すべきか、とても悩んでいます。 文章がへたくそになりましたが、 ご意見を聞かせていただけると幸いです。

  • 彼女の性格について悩んでいます

    現在彼女と付き合って3ヶ月になります。 今の彼女の性格が理解できず、悩んでいます。 普段ですと、僕からメールをしないと絶対にメールを返さない、デートの半分は断られる、僕に対して絶対に好きと言わない、キスも嫌々するといった具合です。 べたべたするのが、嫌だとは言っているのですが、何がしたいのかわかりません。 僕から好きで告白したので、愛されていないのではと思ったりもするのですが、意外なところで、心配してくれていたりします。 例えば資格試験勉強中などは合格するように励ましてくれますし、 髪を切った事に対して、褒めてあげると素直に喜んでくれます。 実は、その彼女とは1年前に3週間程度で上記の原因が理由で別れています。僕が我慢できずに文句をいったらふられました。 好きだったので次の日からは後悔の日々がつづきました。 半年前にたまたま2人で飲みに行く事があって、久々に話したら結構気の利く女性になっていました。 それで再度僕が好きになってしまったので、告白しました。 ちなみに即返事ではなく、1週間後に返事がきました。 付き合ってから暫くは彼女は普通に接してくれていたのですが、最近はメールの返事も一言で返ってきます。 『いいよ』『わかった』『その日は無理』などです。 毎日フラストレーションでいっぱいです。 でも彼女と別れても以前のように後悔するだけの日々となってしまうのが、とても嫌です。 今後どのような方法で彼女と接していけばいいでしょうか? 本気で悩んでいるので、アドバイスお願いします

  • 教えて下さい

    初めまして。誰にも相談できない為 こちらで相談させてください。 只今妊娠6ヶ月です。 3月3日にレイプされました。 中だしされました。 病院では排卵日は3月10日と言われました。 主人とは毎回中だしですが なかなか妊娠できずに悩んでいた 矢先な出来事でした。 主人とは3月4日、6日、10日 13日と中だししています。 出産予定日は12月1日の女の子です。 可能性として3日の妊娠もありえますか? 主人には話してありお互い中絶には 反対なので中絶はしませんでした。 わかる方お願いします。