• 締切済み

困ってます。

実は私小さい頃から物を噛む癖があるんです。 噛み癖といっても、自分や他人の腕などを噛んでしまう。 というのではなく、プラスチック性などの固い物を噛んでしまいます。 家族や人前では流石にやりませんが、 一人になったときについついやってしまいます。 これって精神的にどうなのでしょうか? 自分でもやっていてすごく不安なんです。 噛むということが癖というより気持ちよくて、ストレス発散みたいになってるのです。 こいうのに詳しい方がいらっしゃったら回答して下さると嬉しいです。 長文とわかりにくい文章すみません。

みんなの回答

• hiak123
回答No.3

「噛んじゃだめ。なぜなら・・・・」。 そう自己に分かるように言い聞かせる。 分かるように言い聞かせて分かる。それをしなさい。 噛んでもいいのならほっとくべし。 好きなように。

• txr002
回答No.2

無くて七癖 生活や健康に影響が無いなら「癖」の範疇でしょう。 癖というのは多くがストレス解消の意味がありますので、問題が無いなら無理になくすことはないです。

noname#199520
noname#199520
回答No.1

別に普通です 人前では鼻くそをほじらないでしょ?それと一緒です

panerope
質問者

お礼

確かにww そう考えると気が楽になりました♪ ありがとうございます!!