ジムで床でホフク前進する人がいる!危険なトレーニング方法について考える

このQ&Aのポイント
  • ジムで床でホフク前進をする人がいることについて、その危険性と考えられる理由について解説します。
  • 自分が他人から「そりゃねぇだろ!」と言われるトレーニング方法について考えてみます。自己評価することで改善のきっかけを見つけることができるかもしれません。
  • ホフク前進以外にも、ジムで他のトレーニング方法をしている人にも「そりゃねぇだろ!」と思ってしまう瞬間があるかもしれません。共感しながらストレス発散しましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

そりゃねぇだろ!

私が通っているジムに、床でホフク前進する人がいます。 トレーニングの一環なんでしょうか、 しかし床は汗まみれだし、マシンのそばでやられると危険です。 本題 人のことを見てそりゃねぇだろ!と思いながら、 もしかしてオレも「そりゃねぇだろ」的存在なんじゃないかと思ったりします。 (知らず知らずやってる癖が、実は他人には不快とかね) なので、自分がそれに該当するかどうか知るためにも (そしてなんとなく、ここでそりゃねぇだろ!って言ってストレス発散するためにも) みなさんが見た「そりゃねぇだろ!」と言いたくなるトレーニーを、挙げてほしいです。 ※「ホフク前進は危険だから、注意するべき」なのは分かっているので そういう回答はナシでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Optimum
回答No.4

こんにちは あ~なるほど…多々ございますな~。 先の回答者様のご意見ごもっとも… ● 真後ろで人のトレーニングをガン見している変な人(→近すぎる…そして毎日いる…自分は特に何もしていない…ウォッチャーとあだ名つけてます) ● ベンチフリークらによる占領 →潰れても笑っていられる(一発目で…)あれは何なんだろう?(ホントは痛いの我慢しているのでは…?) ● 鏡の前でゴルフ(?)のスイングを延々としているお方ら → 頼むから、フリーウェイトゾーンではしないで… ● なぜかハイヒールでトレーニングをする家族ら… → …もう…こけてください。 ● アイパッド(?)を脚に置きながらマシン使うお方(盗撮できんじゃね?) → …落ちて壊れろ…と呪いをかけてしまう ● 腹筋のマシンを低負荷で1000回やった~と毎日豪語するカップル(占領時間が長い) → 腹筋を割るか、二人の絆を割りたくなる ● 水飲み場所でうがいしてタンまで吐き出そうと常にしているお方 → トイレ行ってください。 ● カツラをつけているお方 → …ズレようが何しようが…あ~…もうノーコメント ● 立ちこぎでエアロバイクこぐお方 → 見ていると面白いのでいい… ● ランマシで短距離走に挑戦している輩ら → 来るまでにできない?→ まっ…笑えるからいい ● 今日は軽目っすね~といいながら破壊的なウェイトを扱うお方 → 正直リスペクトしつつある …などでしょうか… まっ…フィットネスクラブですから…(どこも似たような感じでしょうか?) お邪魔いたしました。 ありがとうございます。

montcerf
質問者

お礼

● ランマシで短距離走に挑戦している輩ら まずい・・・私もそれやります。 輩らを代表して、理由を。 速度を上げると、自然とももが高く上がるきれいなフォームで走れるので、 ランニングの序盤にウォーミングアップの一環として、 フォーム作りのために取り入れています。 でも確かに勘違いしてるみたく見えるから、人が少ない時か、常連しかいないときにやることにしよう・・・ たくさんの実例をありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.3

前の回答者さんと被りますが、使いたいマシンの前に陣取って大声で笑いながらマシンをちんたら動かしてる兄ちゃん達。 はよどけ!と言いたくても言えないこのもどかしさ。 ほんと、勘弁してほしいです……。

montcerf
質問者

お礼

そういう人に限って 大したトレーニングしてない→疲れない→いつまでもいる んですよね。。。

• isoworld
回答No.2

マシンを使うわけでもないのにマシンを占領しながら長時間おしゃべりに熱中するオバハンどうし。

montcerf
質問者

お礼

オバハンのいない時間帯に、通うしかなさそうですね。 できればそのオバハンたちに、この回答を見てほしい・・・

• shimakuwa
回答No.1

運動後のマッサージ機を使うときに毛布持参で一時間以上寝ている人を見たとき 家じゃないのに・・・。と思いました。

montcerf
質問者

お礼

毛布持参・・・w トレーニングエリアと違って、トレーナーもいない場所だから 注意する人がいないんでしょうね。