バイトの苦労と問題、明日から休むと訴えられる?

このQ&Aのポイント
  • 僕は四月から始めたバイトで、老人にお弁当を運んでいます。最近新しい配達先が増え、地図を見て行かなくてはなりませんが苦手で苦戦しています。時給も低く、帰ってからは洗い物もあります。明日から休んだ場合、訴えられる可能性はあるでしょうか?
  • バイトはじめてからキツイ状況になってきました。新しい配達先が増えて地図を見る必要がありますが、苦手で苦戦しています。さらに時給も低く、帰ってからは洗い物もあります。バイトを辞めた場合、二回店に顔を出さなくてはなりません。
  • バイト始めてからキツイ状況が続いています。新しい配達先が増えており、地図を見ながら行かなくてはなりませんが、苦手で苦戦しています。時給は850円と低い上、帰ってからは洗い物もあります。次の日からバイトを行かなくても訴えられる可能性はあるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

バイト

僕は四月からバイトはじめて 仕事内容は老人にお弁当を運ぶ仕事です 配達時間は朝の10時から12時までにしなくてはなりません 最初の方は時間ギリギリで何とか行けていましたが 最近新しい配達先が増えてキツイ状態たいです 新しい配達先が増えたら地図をみて行かなくてはなりません 僕は地図を見るのが苦手でかなり苦戦しています 店長は地図を見て説明するだけで行ったこともないのに余裕と言ってきます 明らか自分では配達時間二時間では足りません かなりキツイです 地図を読めなかったらグチグチ言ってきます しかも時給850円です 配達から帰ってきたら洗い物もあります 明らか時給があってません 明日バイト辞めると言うけど 次の日からバイト行かなくても訴えられたりしないでしょうか?! しかもそこのバイトは給料手渡しで一ヶ月遅れです バイト辞めてから二回店に顔を出さなくてはなりません! 早めの回答お願いします 今かなりキツイ状態です! お願いします

• 裁判

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

あなたが辞める事で会社が潰れる事はありません もっと言えば もし アルバイト全ての人が 何らかの理由で働けなくなっても それなりに対処出来る そう言った知恵があるからこそ 会社の運営が出来るのです 辞める人は そんなの気にしなくて良いです

Hnet0224
質問者

お礼

ありがとうございます! かなり参考になりました これからの仕事は自分が向いている仕事を探そうと思います 本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

辞める人には優しくなるのが会社というものです あなたが辞めても 会社は 何ら困りません あなたは「店長は地図を見て説明するだけで行ったこともないのに余裕と言ってきます 明らか自分では配達時間二時間では足りません」と言ってるが これが大きな間違い 店長クラスだと あなたの している仕事等 余裕で こなせます だから 店長にまで 昇りつめたのです もう少し 自分を見直さないと 何処へ行っても 仕事とは そういう物なので 今の あなたには 勤まりませんよ

Hnet0224
質問者

お礼

まともな回答ありがとうございます! バイトの人数が今ギリギリで 社員は店長の奥さんだけで あとは、バイトばかりです それでも辞めれるでしょうか?