• 締切済み

彼の気持ちは…

私には世間一般 ごくごく普通にお付き合いしてる彼がいます。 私はどちらかと言うと精神的に弱く、すぐ落ち込んだり、悩んだりする性格で、彼には心の支えになってもらってます。 その彼の考えで、どうしても理解に苦しむ事があります。 例えばで言うと 私が男友達も参加してる飲み会の行ったとしても妬かない。 私が楽しんでるんだから…自分も嬉しく思うと 極端な話し 私が男友達と遊びに行ったとしても妬かないと 私から振られ 私が他の男性とお付き合いし幸せにしてても、私が幸せならそれは自分にとっても嬉しいと 私の幸せに自分の存在がなくても構わないと言います。 私なら そんな事耐えれませんし、彼の幸せに私も存在して欲しいと思ってしまいます。 でも彼は、相手の事を本当に大切と思うなら、相手が誰と関わっていようと構わないと。 私が幸せならただそれだけでいい 私の存在だけで自分は幸せやし、私が楽しんでる 幸せに思ってるなら それが自分の幸せだと 私にはそれが理解しがたく… 私が精神的に未熟だからですか? 本当に相手を愛していれば、その様な考えになるのですか? 本当に愛されているのか… ただ口だけで、自分はそこまでの価値がない存在なのか…わからなくなります。 みなさんは彼の気持ち どうとらえますか?

noname#210907
noname#210907

みんなの回答

  • rocku28
  • ベストアンサー率32% (36/111)
回答No.3

恋愛経験そこそこ。かなりモテる40代×1男です。 >私なら そんな事耐えれませんし、彼の幸せに私も存在して欲しいと思ってしまいます。 同感です。温度差を感じて寂しくなってしまいます。 人を好きになれば独占したくなるのは自然なことだと思います。 ただ、彼にしてみると、そういった考えを打ち消してしまうような、何か強烈なトラウマでもあるのかもしれません。 過去に嫉妬を前面に出した為、振られた経験がある等。 あなたと彼の年齢が書かれていないので、見当違いかもしれませんが、かなり歳の差があったりすると、自分なんかより年齢的にも相応しい相手が見つかるのではないかと、妙な親切心みたいな感情が邪魔することもあります。 また、どうしても自分に自信が持てなくて、オレについて来いと言えなくて、逃げ道を用意している事も考えられます。 まあ臆病とも言えます。 他には、相手を一人の人間として尊重することができれば、そういう考えになるような気もします。 どんなに好きな人でも、自分のモノではない、相手にも意思があり生き方がある。 いつ他の人を好きになってしまうこともあるかも知れないと。 ちょっと冷めた考えだと思うし、私にとっては仙人のような存在です。 未熟云々というより、自分の感情を優先する人と、理性優先の人がいるのかな。って思います。

noname#210907
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も彼も20代後半の同級生です。 私も時々彼が仙人の様に思える時があります! 一人の人間として私の事を尊重はしてくれてるのはすごく感じますが、やはり男女の関係ですし、私は恋愛対象なのか?と思ってしまうんです

  • cherio54
  • ベストアンサー率21% (184/851)
回答No.2

彼が嫉妬しない、彼がそういう考えなのは、 2つのケースが考えられます。 1つは、めちゃくちゃプライドが高い。 本当はそんなこと思っていないけど、 嫉妬する自分もカッコ悪くて嫌だし、 なんで嫉妬しないの?と言われたときこういえば、 なんておれってかっこいいんだろう。って思ってる。 またはあなたが自分から去っていこうとしたときに、 泣きついたりしたくない。 こう言っておけばあなたから別れ話を出されたとき、 サラっと別れることができる。 もう一つは自分に自信があるから。 あなたを本当に好きだ、愛しているという自信がある。 そして、あなたは自分から離れていかないだろうという自信が。 >私の幸せに自分の存在がなくても構わないと言います。 だからおれから離れて他のところに行きなさい、とは 言ってませんよね? 彼には自信があるんです。 だからそういう言葉を言えるんです。 その自信がどこからくるのかわかりませんが、 あなたが未熟とかそういう問題ではないと思いますよ。 これが本当の愛し方なんてこともありません。 これが彼の愛し方、ということです。

noname#210907
質問者

お礼

人それぞれ愛しかたは違いますよね。 自信なんでしょうか…それはそれで嬉しい反面、もう少し追って欲しいという思いもあります。 私のわがままかもしれませんが。

noname#198909
noname#198909
回答No.1

年齢にもよるのでは? 若いと独占欲が強く、年齢を経るごとに独占欲が薄れてきます。

noname#210907
質問者

お礼

ありがとうございます。 私としてはもう少し独占欲をもってくれた方が 嬉しいのですがね…

関連するQ&A

  • あたしは、気持ちの整理ができてるのでしょうか?

    先月、1年ちょっと付き合った彼と 遠距離のままお別れしました。 相手に好きな人が出来てしまい 離れている彼の幸せを願ってさよならしたのですが・・・ 今、私自身も好きな気持ちを閉じ込めるまで 本当に辛い時期を乗り越えたと 自分でも感じていました。 そして、新しく好意を持ってくれている 今は男友達とも連絡を取るようになり もしかしたら もうすぐ付き合うかもしれない 状態にあります。 私も彼の事を好きですし 今は、居なくなったらすごく悲しく感じてしまいまうほどです。 でも最近 あの時、自分から距離を置いてもう考えなくなっていた元彼の事を、すごく思い出して 今朝泣いてしまいました。 もう、しっかり気持ちに整理をつけて 忘れてしまったと思っていたのに、こんな風になったのが何だか不思議で苦しいです。。。 私は、その男友達の事が本当に好きなのかな?って ちょっと考えてみたり 元彼の事を忘れられてないのかな?とも、疑ってしまいます。 こんなことってあるのでしょうか?

  • この気持ちはなんでしょう・・・

    とても大切な友人男性がいて、傷つけたくもない相手です。他の女性と話してるのを見ると、何はなしてるのかなぁと気になったりしてます。でも、もし彼が幸せになるなら、苦しいですが理解できる自分がいるんです・・。 ダイエット中の彼にヘルシーな食事を作ってあげたいと思ってたり、悲しんでたら何があったのか心配になったり。楽しんでる顔を見れたら嬉しかったり、メールがあったら にやけちゃうくらいに嬉しかったり・・ 付き合いたいとまではまだ思ってません。でも数時間くらい2人で遊びたいとは思ってます。 でも誘うのが怖かったりして・・。 いつも頭の中に彼がいて、友人たちがいる中でも彼に会えれば元気の源みたいになって一週間頑張れたり・・。 これって彼をすきって事ですか?気になる存在くらい? それとも友達として大好きなだけ?

  • 彼女の気持ち・・

    今、付き合っている彼女がいます。4カ月ほどになります。 彼女の元彼(特に1人目)の考え方に非常に苦労しています・・ 彼女にとって、僕は3人目の彼氏であり、元彼(1人目)は別れてからも連絡をとり、10年くらいになるそうです。彼女にとっては、なんでも相談できるよき理解者であり、家族のような存在と表現しています。好きな人が2人いる状態と思います。 この存在をどうとらえてよいか非常に困惑しています。 僕は、彼女の男友達や何の関係もない人なら、容認できるのですが、関係のあった人と交流するのは、どうしても容認できないのです。 なぜなら、恋人同士(特に結婚を意識する恋愛において)に重要なのは、信頼関係や、その人に対する惜しみない愛情だと考えているからです。彼女は、僕には見せない部分を元彼に求めている・・つまり信頼や愛情はすべて僕には注がれていない状況だと思われるからです。 そう考えると、彼女への気持ちが薄らいでいく・・彼女自身もそれを感じ取り、僕への信頼や愛情が薄れていくという、負のスパイラルを起こしてしまうからです。 また、こういった存在がいる限り、多くの人は、彼女の元を離れていき、彼女自身が本当に愛してくれる人を見つけられないと思いますし、元彼自身も彼女ができた場合、彼女の存在を知った時、その人の信頼を失うことになると思います。誰の幸せにもつながらないし、何より彼女自身の幸せにつながらないからやめたほうがよいと伝えています。 僕自身は、彼女のこの部分以外、本当に相性がよく、結婚とかも意識できるくらい好きです。だからこそ、上記の思いをぶつけました。 彼女自身も、僕が女性と2人で遊ぶことは容認できない人で、もし僕にこういった存在がいれば別れるといいました。誰の幸せにもつながらないのはわかっている、けれど、元彼とは先のない人だし、よき理解者だから切れないという思いが相当あるといわれました。 最終的には、元彼と連絡を取らないことを容認し、向こうからの連絡を絶つため、携帯番号を交換することとなりましたが・・駄目なこととは本当にわかっている・・けれどどうしてもとってしまうかもしれないというのが、本音といわれました。とりあえず、僕を失いたくないという気持ちだと考えています。それだけで、僕はうれしいという気持ちもあります・・ 長文となりましたが、このような経緯で非常に困惑しています。 けれど、僕は絶対に彼女と別れたくなしし、これがなければ本当に時間を忘れるくらい楽しいときが過ごせる人なのです。 しかし、僕の中では、この元彼を容認しなければ、先はないと考えています。 本当に好きで、何もせずに別れたくないです。 なので、この元彼と2人で話せないかと考えています。どういった人で、どう彼女をとらえているかなど、話してみたいと思っています。彼女と続けていく手段としては、元彼を理解しなければ、したい・・と思っています。 元彼(一人目)は、僕の存在と、2人目の彼も知っており、月数回程度連絡をとるくらいの人であることは分かっています。先はないとわかっているけどお互い友達以上恋人未満みたいな感じでつながっているのでしょう。 うまく話せれば、僕自身が元彼を理解できるかもしれないと思っています。 しかし、彼女がこの考え受け入れてくれるか疑問だし、信用していないことを示すことになると思います。最終手段と考えています。 この考えどう思いますか??他によい方法があれば、ご教授ください。どうかご回答よろしくお願いします。

  • 自分の気持ちがわかりません(長文)

    いきなりなのですが悩みに的確に答えていただけるように私の事情を話しておきます。私は女→男の性同一性障害者です。ただいま学生をしておりますが、学校の先生にも理解を頂いて特に問題なく過しています。 悩みというのは好きな人が出来たということです。もちろん相手は女性です。世間から見たら「同性愛」と言われる状態になります。私はそういう風には思いませんが彼女がどう思うかと思うと本当にどうしたらいいかわかりません。いろんなことを考えると生物学的に男性ではない私と付き合うことになっても彼女を幸せにすることはできないのじゃないかとか、結婚して子供を産むということが幸せのすべてではないと言う事はわかっているのですがそんなことについても考えてしまいます。産めるけど産まないというのと、産めないから産まないのとは違うと思いますから・・・。 自分の気持ちがわからないというのは上に書いたようなことから自分自身彼女の事を好きでいるのはいけないと自分を御さえこんでいるのか、それほど好きではないのかわからないのです(うまく説明できません)。 一応私の事情は知っており、事情を話す前と同じように接してくれています。彼女は私のことを恋愛対称としては見ていないと思います。告白したとしても「やっぱり女だし・・・」と言う理由から断わられるのがこわいです。 こういう経緯の中でもし自分が告白されたらどう思うでしょうか?「やっぱり女だし・・・」と思うのでしょうか?女性の方に聞きたいです。 支離滅裂な文で、何が言いたいのかはっきりと伝わらないかもしれませんが、私自身どうしていいかわからず何でもいいので誰かの言葉が欲しいと思っています。よろしくお願いします。

  • 疎遠になったのに腹立たしい気持ちがおさまりません

    質問を記載する前に、彼とは友人関係です。そして現在は疎遠になってます。互いに既婚者です。 数ヶ月前、疎遠になっていた昔の男友達とネット上で再会し互いに住んでいる場所や詳しい連絡先は交換せずにメールのみで近況を話したりするようになりました。 疎遠になった理由を作ったのも彼自身、再会してまた友達に戻りたいと言い出したのも彼自身。 そしてまた疎遠にすると申し出たのも彼自身。 その身勝手さが現在も腹立たしいのか、疎遠を申し出られるまでの数ヶ月のメールのやり取りの内容に腹立たしいのか自分でも判らず・・・また何となく自分が否定された様な気持ちをあり悔しくもあり、 自分が悪かったのか・・彼が悪かったのか・・その区別も自分で判らず悶々としてます。 皆さんにお聞きしたいのは、彼が皆さんにはどう映るかです。 友達に戻りたいという彼の希望を受け、友達関係に戻ったものの・・ こういう内容は言われたくない。 こういう事は言われたくない。 友達関係で束縛するのは変じゃないの? と問いかけると、俺の思う友達と違う。 俺は一般的な考えだけど俺と違うという事は一般的な考えをしていない・・と言ってみたり。 尺度を持って幸せか聞きたいと難しい事を言われ、何度も幸せ・・理由付けまでして幸せと答えてもまた聞かれ、最後は追い詰められた精神の中で、あなたがいるから今は幸せよ・・と言ったらどうなるか・・と冗談半分で言うと、それが○○ちゃんの尺度を持った幸せの考え方なんだね。 その気持ちを忘れないでね・・と言われ話の話題が終わったり。 彼に好意を持った子で何も求めない子がいるらしく、その女の子の話を延々された挙句に私は何1つ求めた様な要求や話もしていないのに、勝手に私にもその子のようになれば、もっともっと優しくしてあげたいもっと何かしてあげたくなる・・とか・・メールだけの関係で何? 何をしてくれるの? と思わす事を言われたりかと思うと、 娘の事を話すと娘の事を何1つ知らないのに、かわいそうだと言われました。 小学校低学年の娘は幼少期から物質欲があまりないのか、買い物に行ってもお菓子や玩具を 欲しがる事はありません。 親としては何か欲しいものはないの?買ってあげるよ・・と促しても要らないと言います。 駄々を捏ねられた事もありません。 けど、それはそれで悩みで子供らしさがないように感じる・・・そんな事を話すと娘さん可哀想・・ もっと優しくしてあげた方が良いよ・・と言われました。 (彼にも同年代のお子さんがいます。) うちの娘は可哀想なんでしょうか・・私が厳しいから何も欲しがらないんでしょうか? というより、普通はよそ様のお子さんつかまえて可哀想なんて言いますか? 私は、非常識に感じました。 そして彼がいきなり、何らかの事情で奥さんにバレたら即やめないと。 俺も奥さんがよその男とメールするのは嫌だから。そんなのは当たり前の行動だよ。 他にもメールを交わしている女の子はいるけど、喫茶店でお茶する程度の事。 何も問題はないからこうしてメールをしてるし夫婦だからと何でも相手に公表するのは 違うと思うんだ・・と言われました。 私は今迄の束縛・幸せの話の件・娘の事・・我慢していたものが一気に あふれ、 それは違うと思う。 奥さんにバレてメールの交換をやめれば済む事とは限らないし、バレたら即メールの交換をやめようって相手にも失礼。 それにされて嫌な事はしてはダメなんじゃないの・・などと反論したら・・・私の考え方はまた、一般的じゃない と言われました。。。 そして彼の言って来る事全てに反論する様になったら・・元カノっぽく訳知り顔で話をしないでと言われました。 確かに昔は遠距離で年に数回会う程度・・甘い言葉を交わしたり肉体関係もない付き合い。 互いに好意を抱いた時期はありましたが、現在はお互いに結婚もして元カレも元カノもない。 ただの昔の友達じゃないの? それに元カノぶるならこんなに私は反論はしない・・と話しても元カノっぽく訳知り顔で・・という理由で今後は連絡を取りたくないと言われ疎遠にされました。 あれから数ヶ月経ちますが、尺度を持った幸せって彼がいる事が幸せでしたか? 私の考え方は一般的じゃないですか? また、どういう考え方をしていけば解消されますでしょうか。 子育てまでも否定された気分で、勝手にいろんな事を思い込みで判断され 悔しいやら・・腹立たしいやら・・反面、彼の言い分がやる事が正しくて、私は本当にそういう人間なのか自問自答してみたりスッキリしません。 少し支離滅裂な文面で解り辛い点があるかと思いますが、相談に乗ってください。 1人でも多くの方の意見が聞きたいです。

  • 相手への愛とは

    相手が存在しているだけで自分も幸せを感じる。 相手がただただ幸せなら、それだけでいい。 自分から遠く離れた存在になっても、相手が幸せならただただ嬉しい。 これって、相手へのすごい愛だと思います。愛されてると思います。 だけど、これは私の存在って必要なのですか? もし私が居なくなっても、幸せを願う相手が居なくなっただけで、私の存在ってあるのですか? 私は相手にとって必要な人間ですか? 私には「本当の愛」が理解できてないので、こう言われて寂しい気持ちにしかなりませんでした。 この彼の気持ち理解できるかた…教えていただけないでしょうか…

  • 略奪しようとする人の気持ちが分からない

    奥さんがいる男性と浮気をするのはいけないことだし、 彼女がいる男性と浮気をするのもいけないことですよね。 でも、彼女がいる男性にアプローチするのはいいことなんですか? 友達が話しているのを聞いていると、 「いいなあと思った人に彼女がいたんだよねー」 「へー、でも諦めるのはまだ早いよ!結婚してるわけじゃないんだしまだチャンスはあるよ!」 という会話がよくあるんですけど… 私の周りだけですか? 私は、その男性にも、男性のお相手にも迷惑がかかると思うし、 幸せなところをわざわざ邪魔してまで付き合いたいとは思えないんですよね… 「結局男がどっちを選ぶかだよ、本当にその彼女のことが好きならキッパリ断るはず」とか、 「アプローチしたことで向こうが彼女と別れてくれたら、そのあと付き合えば浮気にならない」とか、 そういう風に言われても、なんだかそれって自分のわがままと言い訳のような気がしてしまうんです。 邪魔が入らなかったらその二人はそのまま幸せに付き合っていたかもしれないし、 それにそんな風にして奪った人なんて、また自分と付き合ったときもそうやって去っていきそうじゃないですか。 とにかく彼女の立場に立って考えてみたら、 付き合っている二人の間に入っていくことは普通に迷惑だと思うんです。 せめて二人が別れるまで待つべきじゃないですか? 私が真面目すぎるのでしょうか… 結婚していなければいい、みたいな考えがどうしても理解できません。 皆さんはどう思いますか? いろんな人の意見が聞きたいです。

  • 彼の気持ちは・・・?

    私は今、高校生なんですが中学の時からとても仲の良い異性の友達がいました。しかし、私は中学3年で拒食症になり、中学を卒業してからは過食症になりました。精神状態が普通ではなくなり、彼とも会う事が少なくなりました。ある日、遊ぶ約束をしたのですがその日鬱状態だった私は彼にもう会わないほうがいいという感じのメールを送ってしまいました。彼は考え直して欲しいと言い、ずっと考え私にとって彼の存在は本当に大切だと気づきました。彼以外には友達はいないし、本当の自分を出せる相手も彼だけです。考えをまとめ、彼に前みたいな関係に戻りたいとメールしました。彼は、気にせんでいいからまた遊ぼうと言ってくれました。しかし、それからメールしてもなかなか返事がなく勇気を出して会いに行っていい?と聞くと、今家が遊べる状態じゃないと断られました。それからメールを送っても返事はなく、どうしようもない気持ちになり気持ちを抑えられなくなり彼に手紙を書きました。自分の気持ちをすべて書き、最後でもいいから返事は返して欲しいと書きました。しかし、まだ返事はありません。もう一ヶ月が経ちました。自分のしたことが彼にどれだけのダメージを与えたか考えると当たり前のことかもしれません。でも、今はなんの偽りもなく彼のそばにいたいという気持ちでいっぱいです。返事が返ってこないということは彼はもう私とは関わりたくないのでしょうか? 

  • 彼の気持ちと私の気持ちがわかりません。

    いつもお世話になっています。 よろしくお願いします。 今、私には気になっている人がいます。その人とは何度か2人で遊んだりしています。手を繋いだりもしています。でも、はっきり「好き」と分からないようなヘンな感情でいます。。 今日、ショッピングセンターに同性の友達と遊びに行きました。 ショッピングセンター内にある雑貨屋に友達と入ってアクセなどを見ていたら、「気になっている人」が目の前に立っていたんです。 相手は雑貨に集中していたので私には気がついていなかったです。 本来なら話かけるのが良いのでしょうか、なんでか私は「最悪!会いたくない」と思ってそのお店から慌てて出て行きました。 当然置いていかれた友達が私の後を追いかけてきて「どうしたの?」 と聞かれたので「○○(相手の男性)がいた!」と言ったら「なんで逃げる必要があるの?」と聞かれました。(この同性の友達も○○と友達です)  私自身、なぜ会いたくないと、逃げたのか分からなくて・・・ホントに咄嗟に逃げたくなったのです。。。 その後、友達が「話しかけにいこうよ」と言われもう一度お店に入り友達が彼に話しかけました。彼は雑貨屋の中で一人でいたのですが、私の事を見るなりかなりきょどっていました。(目が泳ぐ、手が遊ぶ、言葉が軽くどもる感じでした) というか、私の顔を見ようとせずといったかんじです。 私が「一人なの?」と聞いたら「あ~その、地元の子と」と言われました。 そう言われて相手が女の子なんだとすぐ分かったので、私は「そっか、それじゃーね」と言って友達を引っ張ってお店を後にしました。 友達には「ホントに女の子となのか分からないじゃん」と言われたのですが、「地元の子」って20代中頃の男が男友達の事を呼ぶとは思えず(彼は普段男友達をツレと呼ぶタイプだということもあり)「きっと女の子だよ」と答えました。 その後、すぐに彼がお店から出てきたのですが、やはり女の子と一緒でした。 彼は周りをすごく気にする感じできょろきょろしていました・・・。 相手の子との距離は結構ありました。女の子も寄りそうといった感じではありませんでした。 私の友達はすごく心配してくれて「大丈夫?」と声をかけてくれたのですが、私は『悲しい』とも『辛い』とも思えませんでした。 涙ももちろん出ません。 あるのは「ムカツク!」という気持ちだけです。 本当に好きになれば、きっと「悲しい」とか思えるのではないでしょうか?私にはそれがありません。ただただ「相手の子とはどういう関係なのか」と言う事と「腹が立つ」という感情だけなのです。 今回ご相談させていただきたいのは、私は彼が本当に好きなのでしょうか?そして、彼はなぜ私に対してきょどっていたのでしょうか? 自分の気持ちも分からないんなんてと言われてしまいそうなのですが、本当に今、自分が「彼」が好きなのか「恋愛」を楽しもうとしてる自分が「好き」なのか分からなくて辛くて。。 検証していただく為に参考までに・・・ (1)彼は今勤めている会社を9月一杯で辞めて3~4ヶ月位海外に行くと言っていたのに、仕事が辞められずに延期になりました。私はその時、「早く行けばいいのに。なんでまだいるの?」という嫌悪感が正直な感想でした。でも、なぜそう思うのか今でも謎です。この気持ちは今でも変わりません。。 (2)会えば夜中まで一緒にいたいと思います。手を繋いだりするのが幸せだと感じます。 (3)彼が休みの日は何をしているのか気になったりします。でも、だからといって「何をしてた?」と聞く事はないです。 長くなり、説明のいたらないところもあるかと思いますのでその都度補足させていただきますので、ご指摘などありましたらよろしくお願いします。

  • 彼女の男友達

    付き合って三ヶ月。お互い30歳になります。彼女の男友達に困っています。 少しややこしい話しになるのですが・・ 付き合い始めから,彼女に他の男の匂いがずっとしていました。実際に,僕以外に付き合ってる人がいて,その彼とは話し合いの結果,「ちゃんとしないといけないと思っていたし,僕の存在が一番大きい」と言ってくれて,ちゃんと別れてくれました。 しかし,別れた後も何か他にいるなと感じていました。その事がすごく嫌で,彼女への愛情がどうしても薄らぐ自分自身がいました。本当の意味で彼女を好きになれ自分自身がいました。このままではと思いその事を伝えたところ,彼女は携帯を見せてくれました。やはり自分の勘は当たっていて,僕以外に沢山の男友達と連絡をとっていました・・ ただ,僕が彼女の中で一番の存在であることはわかりました。彼女も僕以上の関係の人がいないからこそ見せてくれたのだと思います。一人ずつどんな人か教えてくれましたし,ちゃんと僕の存在を話している人もいました。 しかし,どんな関係か教えてくれない人がいて,とても不安です。その人とは絶対友達としてきれないと言っていました・・ 正直とても気持ちが悪いし,どうしてもその事を考えると彼女への愛情が薄らいでしまうのです。それが今とても嫌でどうしたらよいか困っています。 男友達の存在を否定する訳ではありません。しかし,元彼の友達とか,僕に語れない友達とかおかしいと思ったので,「本当の意味で好きになれないこと,自分がそうされたらどうなのか,そんなことでは自分自身を幸せにしてくれる人は見つけられないよ」と伝えておきました。 彼女自身もよく理解してくれました。 けれど,男友達として交信のある人とは繋がっていたいみたいです。 その気持ちを否定すれば,彼女を否定することになるのではと思うので,理解しようと思います。 ここで質問なのですが,どんな友達かちゃんと教えて貰い,自分の存在を宣言した上で,友達とし付き合って欲しいと伝えるか,彼女自身が僕を悲しませることはしないと言ってくれているので,その言葉を信じて何もしないか,明らかにおかしい関係を切って貰うために,彼女自身の幸せに繋がらないことや自分の愛情が本当に薄らぐ事をちゃんと伝え,切らないのなら別れると伝えるか迷っています。 本音は本当に気持ち悪くなり,彼女の気持ちが薄らいでいる自分自身がいて,別れたいぐらい強く伝えたい気持ち,ちゃんと整理してくれるまで距離を置きたい自分自身がいます。 どうしたらよいでしようか?? 何かいい方法はありませんか?? どうか回答をよろしくお願いします。