彼女の男友達問題|愛情が薄らぐ原因と解決方法

このQ&Aのポイント
  • 彼女の男友達に困っています。付き合って3ヶ月経ち、彼女の中で一番の存在でありたいと思っていますが、彼女に他の男の匂いを感じています。
  • 彼女は僕以外にも男友達と連絡を取っており、一部の関係については教えてくれていますが、一部は教えてくれません。
  • 彼女が男友達との関係を続けるならば、僕の愛情が薄らいでしまうし、不安を感じてしまいます。どう対処すればいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女の男友達

付き合って三ヶ月。お互い30歳になります。彼女の男友達に困っています。 少しややこしい話しになるのですが・・ 付き合い始めから,彼女に他の男の匂いがずっとしていました。実際に,僕以外に付き合ってる人がいて,その彼とは話し合いの結果,「ちゃんとしないといけないと思っていたし,僕の存在が一番大きい」と言ってくれて,ちゃんと別れてくれました。 しかし,別れた後も何か他にいるなと感じていました。その事がすごく嫌で,彼女への愛情がどうしても薄らぐ自分自身がいました。本当の意味で彼女を好きになれ自分自身がいました。このままではと思いその事を伝えたところ,彼女は携帯を見せてくれました。やはり自分の勘は当たっていて,僕以外に沢山の男友達と連絡をとっていました・・ ただ,僕が彼女の中で一番の存在であることはわかりました。彼女も僕以上の関係の人がいないからこそ見せてくれたのだと思います。一人ずつどんな人か教えてくれましたし,ちゃんと僕の存在を話している人もいました。 しかし,どんな関係か教えてくれない人がいて,とても不安です。その人とは絶対友達としてきれないと言っていました・・ 正直とても気持ちが悪いし,どうしてもその事を考えると彼女への愛情が薄らいでしまうのです。それが今とても嫌でどうしたらよいか困っています。 男友達の存在を否定する訳ではありません。しかし,元彼の友達とか,僕に語れない友達とかおかしいと思ったので,「本当の意味で好きになれないこと,自分がそうされたらどうなのか,そんなことでは自分自身を幸せにしてくれる人は見つけられないよ」と伝えておきました。 彼女自身もよく理解してくれました。 けれど,男友達として交信のある人とは繋がっていたいみたいです。 その気持ちを否定すれば,彼女を否定することになるのではと思うので,理解しようと思います。 ここで質問なのですが,どんな友達かちゃんと教えて貰い,自分の存在を宣言した上で,友達とし付き合って欲しいと伝えるか,彼女自身が僕を悲しませることはしないと言ってくれているので,その言葉を信じて何もしないか,明らかにおかしい関係を切って貰うために,彼女自身の幸せに繋がらないことや自分の愛情が本当に薄らぐ事をちゃんと伝え,切らないのなら別れると伝えるか迷っています。 本音は本当に気持ち悪くなり,彼女の気持ちが薄らいでいる自分自身がいて,別れたいぐらい強く伝えたい気持ち,ちゃんと整理してくれるまで距離を置きたい自分自身がいます。 どうしたらよいでしようか?? 何かいい方法はありませんか?? どうか回答をよろしくお願いします。

noname#143941
noname#143941

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#146902
noname#146902
回答No.5

私だったら本気で好きな人と上手く付き合えてる時期は他の男とは同級会の連絡以外取らなくなります。 彼女さんには友達と言う名の浮気相手も中にはいそうな気がします。 私の率直な意見は、その子は一生そんな感じだと思うし、反省した様な態度をとったとしても、それは表向きだけで心底それを自分の中から排除するつもりはないでしょう。 私の友達は結婚してからも直ってませんし、年々隠し方に磨きがかかるばかりです。バレた時には泣いて謝り反省したかのような落ち込んだフリをします。 実際にただの男友達もいるみたいですが、浮気の相手も男友達という呼び名で通しているし、結局は色んな異性に囲まれてたいワガママが直せないだけなんです。 もし彼女があなただけを大事に思ってくれるとしたら、男友達なんて同級会以外で会う必要もプライベートな連絡とる必要もないって自ら思うのが自然な気がします。 将来を見据えて付き合う相手は、基本的な部分の考え方が同じじゃないとキツいと思いますよ。無駄な心配しながら付き合うのはストレス溜まるだけです。 女なんて世の中に沢山いますよ、隠し事のない相手を探すことをおすすめします。

その他の回答 (8)

• aa456
回答No.9

彼女の日常的な交友範囲が、圧倒的に男友達主体、女友達が少ないなら、100%間違いなく、たくさんの男友達に囲まれていないと安心できない、勘違いタイプ。 そういう女に限って、「女同士って、なんかメンドウなのよね。男友達の方が、気兼ねなくさっぱりしてて、本音で付き合えるって感じ?」 ・・・と、そんな私ってカッコイイ、男友達連中からも「アイツは女だけど、友達としてつきあえる、気の置けないイイ奴」と思われてるはずよ、アタシってイケテるわ~。・・・と、勘違いも甚だしい。 ・・・・実物見本が、身近にいるもので。 ちなみに、彼女言う所の「遠慮なく付き合える、気の合う男友達」・・・の、彼女感は、「うざいから、適当にあしらっとけ」なのだな~w ま、「キミの考えにはついていけないから、これまでにしよう」と、別れの宣言してみたら? 間違いなく「あなたとは、これからもいい関係でいたい。別れるんじゃなくて、これからは、大事な友達として付き合っていけると思う。きっと、私たち、いい友達でいられるわ」 言いそうですねぇ~(笑) たぶん、そこであなたがどんな返事を返そうと、きっぱりハッキリ、「理解できん!」と別離宣言しようとも、彼女の携帯にはあなたの名前は、「男友達」として残るのでしょう。 そして、次のアナタ(男友達を気にする彼氏)に「この人は、大事な友達なの!」と、説明するのでしょう。 ・・・・・きっぱり切り捨てて、連絡断って忘れたら?

noname#151947
noname#151947
回答No.8

気持ち悪くなるなら、多分無理…ですよね。 あなた自身も彼女の事を本気で愛してないですよね? 彼女を本気で愛しているなら、彼女さんが自分しか見れないように 自分を磨いたり努力すべきです。 あなた自身、彼女さんを本気で愛せないなら あなた自身と彼女さんのためにも別れた方がいいんじゃないでしょうか。 浮気する人は繰り返す可能性がありますし 癖のように浮気する人もいます。 将来を考えるなら、彼女さんは無しだと思いますよ。 P.S あまり人の事を気持ち悪いと言うのは辞めた方がいいですよ。

• rowena119
回答No.7

貴方が彼女を失いたくないなら我慢する。しかし私なら、別れます。他の男と連絡を取るような女など、私には不要です。

• risa1009
回答No.6

はじめまして。 私は女ですが同じ経験があります。 彼女の言う、『縁は切りたくない』と 全く同じ言葉を元彼に言われました。 その相手は、40代女性。 元彼は20代。 自分が悩んだり落ちこぼれてた時に 話しを聞いてくれて色々助けてくれた人だと。体の関係は、過去に何度かあったが今は全く無い。 と話してくれました。体の関係があったにも関わらず縁を切らないと言われるのは、恋人に対して非常に不誠実で決して一番では無いです。 その彼女は、あなたが一番の存在なのでは無く、自分自身が『一番』な様な気がします…。 私は彼と別れて、違う彼と出会い結婚しましたが、今は『本当に別れて良かったな』と感じてます。 少し状況は違いますが、付き合い始めからあなたが嫌な思いをされる関係は、それをくつがえす以上の幸せな出来事はやってこない様な気がします。

noname#188869
noname#188869
回答No.4

40代子持ち主婦です。 彼女は、女友達はいますか? 男を侍らすのが好きな女性(逆もしかり)、存在します。 同性の私たちから見ても気持ち悪いですよ。 そう言う人間は変わりません。 どころか、それを受け入れてくれる人じゃないと付き合えない、と言うでしょう。 だから、質問者様は、さっさと別れた方が身のためです。 彼女の為にと何か忠告する事すら時間と労力と誠実な気持ちの無駄遣いです。 今回は事故にあったと思って、忘れましょう。 音信不通にしましょう。 彼女から連絡が入ったら、「君の取り巻きの one of them にはなりたくない。君は気持ち悪い女だ。」と言って、終わりにした方が良いですね。

• kyoneko
回答No.3

考え方が違うのでしょう。 異性の友達は存在すると思う人、いやそれは無理と思う人。 双方相容れないですからね。 彼女は前者ですから、貴方が男友達と切ってくれないのなら、別れますというのはありだと思います。 大事なことですから、今後問題にならないようにしっかり話し合った方がいい。 そのための距離置きは当然です。 無理に付き合っても、今後また問題になるからです。

• shin-326
回答No.2

男女差なく付き合える人って、それを許せる人と、そうでない人で 全く違った感情、印象を受けますから。 貴方の考え方(信条)と彼女とは、合いいれないと思います。 嫌と思う事が同じ考えの人とは、長く付き合えると思いますが その部分が違う人は、結局は無理が出ると思いますから それが分かったのであれば、お別れする方がお二人のためではないでしょうか? 好きな事は、時と共に変化しますが、嫌な事、嫌いな事は変わらないでしょ。 それを我慢して押さえつけていると歪がでますからね。 僕はそう思ってます。

回答No.1

難しい問題ですね。 彼女があなたをどれ程愛しているかをその事で計るのはとても難しいです。 そして、彼女が男友達を純粋に友達だと思っていても、友達はどう思っているか分からないですね。 たぶん、このまま彼女の思う様にさせているとあなたが想像している最悪の事態になりそうです。 私ならあなたが言う様に男友達を切って貰いますね。 それが出来ないならきっぱり分かれます。 彼女の言う「あなたを悲しませる様な事はしない」はとても当てにはならないと思います。