• 締切済み

要潤が何も罪を犯してない女子小学生を車でひいてから

要潤が何も罪を犯してない女子小学生を車でひいてから1ヶ月が立ちました。 あれからテレビであいつの姿を事故報道以来一度も見てません。 これからも二度と出ないでほしいですが、これから彼はパチンコ屋の 営業で飯を食べていくのでしょうか?

みんなの回答

  • obapyon
  • ベストアンサー率45% (280/617)
回答No.2

8/21朝日新聞デジタルのニュースでたまたま8/31投開票の香川県知事選のチラシに要潤が出ていただけですが。 その内容には2011年から「うどん県副知事」としてPRに起用されている(数名の有名人もいる)要潤が「僕の上司を選んでください。」と投票を呼びかけるキャッチフレーズに対し、「僕の上司という部分が現職への投票を求めているとも受け取れる」との複数の指摘が選管に寄せられたというニュース。 「うどん県知事」は存在しないが、PRには現職が積極的に取り組んできたので指摘された模様。 http://www.asahi.com/articles/ASG8N5GW5G8NPLXB00J.html

  • yama1998
  • ベストアンサー率41% (1168/2843)
回答No.1

>要潤が何も罪を犯してない女子小学生を車でひいてから 女児は横断歩道のない道路を急に飛び出してきた。反対車線にいた母親が、横断歩道と車を確認もせずこっちにこいといったから飛び出してしまい、制限速度で走っていた要潤の車にぶつかって軽傷。車のほうが分は悪いが、子供とその母親にも非はある。 >これから彼はパチンコ屋の営業で飯を食べていくのでしょうか? 示談が成立すれば俳優で復帰。あなたの心配は無用。

関連するQ&A

  • 俳優の要潤が今日宝くじのテレビCMに出てたんだけど

    俳優の要潤が今日宝くじのテレビCMに出てたんだけど この人、女子小学生を車で轢いて大怪我させましたよね。 なんで刑務所にいないのですか? そして、このような人物が公共の宝くじのCMに出ることは コンプライアンスで問題ないの?

  • 最近 小学生の登校の列に車が、が多いのは?

    また、京都で小学生の列に車が突っ込みました。 安全と思って列を作ってあるいていた小学生の列に突っ込む事故がここ数年多いような気がします。 原因は多種ですが、この報道は多いように思います。 交通事故の死亡者は大昔に比べて半減していると思いますが、、、(運転モラル、意識のなどの向上) これはなぜなのでしょうか?   ・小学生が列を成して登下校するようになった?         (ここ数年ではなくもっと10年以上前からだと思います)   ・マスコミが取り上げることが多くなった?   ・私の気のせい?(20-30年前から結構頻繁・年数回あった?)   ・車の台数が増えた?(これは逆に減ったハズ) どなたか わかる方お願いします。

  • 芸能人の土屋かおりが無実の女子大生と車で事故を

    芸能人の土屋かおりが無実の女子大生と車で事故を お越し顔面骨折を負わせました。被害者の女子大生はどれくらい慰謝料もらったのでしょうか?そして土屋かおりは2度とテレビにはでないのでしょうか? 正直2度と土屋の顔なんて見たくないけど

  • 痴漢行為に対して女子高校生のスカートの短さは罪にはならないのだろうか?

    おじさんの女子高校生へのスカートの中への興味が絶えなく、しばしば報道されますが、男の私から見るとスカートの短さは誘惑的かとも思えます。 ↑そんなことを公には社会人の男として言えない風潮もあります。 そんなに街にも出ないし車通勤の私は、たまに間近にスカートの短い高校生にあうと内心少々驚きます。 私は、誘惑に負けて痴漢行為(階段・エスカレーターで後ろから覗くとか)をしてしまった男に正直少々哀れさも感じます。 100対0では無いように思えるのですが、。 漢行為に対して女子高校生のスカートの短さは罪にはならないでしょうか? ※ "罪"とは法律上の意味ではありません。 ※ できればこの質問をする私に対してではなく、このことについてご自身はどうお考えになるか教えて下さい。

  • 新番組新黒服物語について

    今期ドラマの中でもっとも注目されているドラマが開始されました。 しかし要潤が脇役ですが出てました。 え?あいつ無実の女子小学生を車で轢いて大怪我させたばっかじゃんと思い むかつきました。あの事件以来多くの人が彼の復帰を望んでいなかったのですが なぜドラマに出れたのですか?

  • 要潤が女子小学生を車で轢いて大怪我させたけど

    女子小学生は慰謝料いくらもらえるのでしょうか?

  • なぜ、昨日に伊豆で事故って殺した女子大生は実名?

    なぜ伊豆で事故って殺人した女子大生って実名さらされたのですか? 愛知の女子大生が 静岡の伊豆で対向車線にはみ出して自動二輪のっていた40代男性を殺した事故がありましたが、 殺人者の方は愛知県の女子大生の大久保れもん容疑者とばりばり実名で報道されてました。 今の時代、実名で報道されたら、この女はご丁寧にフェイスブックまでやっていたようで 顔写真も https://no-action-no-life.com/okubo-remon/ このように晒されています。 日本は自動車が絡む殺人者なら1日15,6人の殺人者がでて年間4000人前後の殺人者がでますので 車が絡まない殺人者の2倍にも及びますが たいてい車絡んでの殺人は、飲酒運転やよほどのスピード超過(50キロオーバーとか)でもない限り 事故って殺人しても名前までは晒されないと思いますが なぜ、この伊豆で事故起こして40代のバイク乗りの男性を殺した大久保れもん容疑者は実名されされてしまったのでしょうか?

  • 罪に問うことができますか?

    10月末頃にオークションでテレビを買いました。 エコポイントの書類を送付しますと書いてあった物をオークションで落としました。 その際にエコポイント申請に必要な書類を後日送ってくれるとメッセージでやりとりしてすでに2ヶ月が経ちます。 相手側に毎週の様に電話で連絡して送ってくれと言ってるのですが、何度言ってもずっと来週送りますの返事ばかりです。 正直、エコポイントのことよりそのままいずれか諦めるだろうと思われてる様に感じるのでこの様な方が許せません。 何か法律的、または刑事的に相手に罪を問うことはできないでしょうか? 誰か詳しい方教えて下さい。

  • 車を運転するのが怖くて怖くてたまりません。

    車を運転するのが怖くて怖くてたまりません。 子供の頃、4tトラックに撥ねられたことがきっかけで車が怖くて、原付バイクの免許以外取るつもりはありませんでしたが、30歳前に知人からの叱咤によってAT限定免許を取りました。 それから1ヶ月経ってから物損事故を起こして以来から再び車を運転するのが怖くなり、一生車を運転しまいと思いましたが、その知人が生活保護を受けることになり、車を譲り受けることなりました。 休日の度に知人同伴で車を運転する練習をしますが、「事故を起こしたらどうしよう?」とか「脱輪したらどうしよう?」とか「人を撥ねたらどうしよう?」ことを考えると、ハンドルを握る手がガチガチになって、なかなか上手にはできません。 この恐怖心を克服して安心して安心して運転したいです。

  • 交通事故を起こした人の罪は?

    3年前交通事故で、横断歩道を渡っている(もちろん青信号)時に、車にひかれました。 運転していた人の信号無視だったので、運転者が加害者なのですが、 運転者は医学部生だったのです。 私をひいた理由も急いでいたからという理由で、電話番号のみ教え、その場をはなれ警察にも連絡させてくれませんでした。 1か月後、どうしても私のひかれた足が治らないため、警察にちゃんと言ってほしいとおねがいして、やっと事故と認められました。 1か月の間に一度か二度挨拶したくらいで、そのあと道端であっても挨拶もせず無視されま1す。 3年たった今でも、事故の支払いもまだ、私の症状も回復しない状況・・・・いまだに後遺症に悩まされており普通の生活ができていません。 あまりにも加害者が連絡をしてこないので、私が苦しんでいることを保険会社かにいっていても連絡はしてきません・・・・ そして加害者は今年の3月で医学部を卒業、きっと医者に・・・なるんだと思います。 加害者の不誠実な態度とその人が医者という職業になることがどうしても納得いかないです・・・ 人を引いて不誠実な行動をする人でも医者となれるのでしょうか? 人を引くとどのような罪になり、その罪で医師の国家試験にうけれるのでしょうか? もし知っていらっしゃる方がいましたらおしえてください。