• 締切済み

妊娠中で帰省しない場合の贈り物について

色々調べてみましたが、該当するような事柄が無かったので、こちらで質問させてください。 私達夫婦は昨年10月に結婚しました。関西在住で、主人の実家は山陰地方です。 現在私は妊娠9ヶ月(初産)で、義両親が身体を気遣ってくださり今回山陰への帰省は主人一人がすることとなりました。 主人は何も手土産を持って行かずに帰ると言っており、結婚する前も手ぶらで帰省してきたようです。 ここで二人からとしてではなく私個人から贈り物として暑中見舞いを贈るのは変でしょうか?それとも主人に手土産を持たせるべきなのでしょうか?はたまた何も無いのもどうなのか…。 義両親はマメで、私の実家へお中元も早くから贈ってくださりお返しも済んでいます。そういったことを踏まえると私が何もしないのもいかがなものか…でも私だけ出しゃばるのも…と悩んでおります。 無知で恥ずかしいですが…アドバイスよろしくお願いします。

• 9mk4
  • お礼率100% (24/24)

みんなの回答

• eby
回答No.3

手土産を持っていくなら、関西のお菓子 持っていかなくてもいいかもって私だったら思います その代わりにお手紙かお葉書かなあ 私だったらどうしても大好きなお菓子があるとかでなければお手紙にしてしまう気がします

9mk4
質問者

お礼

大好きなお菓子があるかは確認していませんでした!主人に確認してみます。ありがとうございました。

• rossonoir
回答No.2

こんにちは。 もうすぐお孫さん?赤ちゃんが誕生すると言うよろこびがあるのですから、 ご主人に手土産を用意しておもたせするのがいちばんかと思います。 無事出産ができたら、それがなによりのプレゼントだと思います。

9mk4
質問者

お礼

はい、どちらの両親からしても初孫となります。 そうですね、元気な赤ちゃん産みたいと思います!ありがとうございました。

• youcanchan
回答No.1

堅苦しく考えなくて良いですよ。帰省にはお土産がつきものじゃないですか。 お菓子でも何でもいいからご主人に持たせましょう。 ご主人も、妻から預かったよと言って出せば良い。 それだけの事です。 それだけのことだけど、何もしないのとじゃ大ちがいですから。

9mk4
質問者

お礼

そうですよね、初めてのことなので変に構えてしまって…主人に持って行ってもらいます、ありがとうございました。