彼女の忙しさと私との関係はどうなる?

このQ&Aのポイント
  • 中距離恋愛でありながら、彼女の娘さんの部活や塾の送り迎えなどが忙しさの原因となり、最近はなかなか会えなくなってきました。
  • 彼女は家族旅行などには行くことができますが、私との旅行は現時点では無理な状態です。
  • このような状況では、待つかぼちぼち終わりにするか悩ましいところです。どちらが良い選択なのか、アドバイスをいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ぼちぼちおわりかな?

私は既婚者で、彼女はバツ1で子供さん(中1女の子)がいます。 もうかれこれ6年になりますが中距離です。 以前は月に1回は必ず会えていました。多いときは2回とか 会って旅行にも行きましたし会いに来た時に今日は泊まろうかな? みたいな感じでしたし一緒にいたいみたいな感じでした。 ここ1年ぐらいなかなか会えなくなりました、 娘さんの部活の関係みたいで送り迎えなどがあるようで家を空ける訳には いかないようです。 以前は土日にあっていたのですが土日もその部活での送り迎えがあるのと 塾の送り迎えもその中にあるみたいでなかなか会えなくなりました。 彼女の最近の中心は娘さん中心です。 その部活とかの送り迎えとか塾がない時は少しの日しかなくほんとに あえなくなりましたし何ヶ月も会えない状態です。 家族旅行などには行くみたいですが・・・ 私との旅行などは今は無理ということみたいです。 そこで質問なのですが・・・ こういう場合は待つということですか? それともぼちぼち終わりしたほうがいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

不倫関係でしょ?・・・・ お互いの家族・家庭などを中心(重要)に考えることは、子供を持つ親なら 普通の考えだと思いますよ。まして、相手のお子さんが思春期となり、 進路に関わる年代になれば、親なら不倫相手とのセックスより、子供を 優先することは、可笑しな事ではありません。 不倫経験は私はありませんが、お互いの違う環境や状況など、思い遣る 事は、良い関係での不倫となるはずです。 不倫とは言え、6年もの長期の付き合いなら、セックスだけでなく、相手の 状況に配慮できる、心の付き合いだってできますよね。 会えずとも、メールなどで励まし、支えてみては?

yosida2014
質問者

お礼

月日は長いですがあった回数からすると中距離だったので 平均すると月1ぐらいかな?と思います。 なんか最近会えないし・・・会うと時間があまりないので前と少し 違いが出てきたのでもうぼちぼちお別れも視野に入れたお付き合いも 考えなければならないのかな?とも思っていましたので質問させていただきました。 ただ、彼女の幸せを考えるとやはりいい人がいれば・・・その方がいいのかな? って思いますし・・・最近は彼女が旅行なんか行っても行き先はほとんど言わなくなりました。 まあ、僕との旅行もなかなかいけないので気を使ってるのかな?とも思いますが 彼女のほうの家庭環境が変わってきてるのはわかりますがその情報とかがなんにもなくなってきたので もう彼女のほうもいろいろ考えてるのかな?と思います。 だからこの辺りが潮時かな?と思いましたので質問しました。 ありがとうございました。 大変参考になりました。

その他の回答 (4)

回答No.5

>ぼちぼち終わりしたほうがいいのでしょうか? そう思っている時が不倫の「潮時」です。 6年間もばれずに来られただけでも良しとしましょう。 既婚者の貴方、家庭が大事と思うなら、深入りは禁物ってことでしょうね。

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.4

殆ど会えないなら終わってるのと変わりないでしょう。 貴方がまだ未練があるのなら、気長に会える日を待って見るのも一手。 お互い気持ちが萎えるでしょうから、止めるのも一手。 無理だけが禁じ手です。

回答No.3

 終わりにした方がいい、と思います。  経験者から言わせてもらえば、普通の恋愛と違って、不倫は燃え上がりやすいもの。なのに、お相手の彼女はどこか冷静というか、少し引いた空気を感じます。  いくら、娘さん優先の生活をしているとはいえ、バツイチってことは旦那にばれる心配もないわけだし、子どももその娘さん一人ならあなたに会う時間がそんなにもないなんて、貴方への気持ちがあるとはとても思えませんが。  ただの都合のいい男になる前に、さよならした方が良いと思います。

yosida2014
質問者

お礼

ありがとうございます。 >娘さん一人ならあなたに会う時間がそんなにもないなんて 部活と塾みたいです。 送り迎えがあるのと彼女のお休みが土日なのでそのあたりが 忙しいみたいです。 彼女自身もこういう風になるとは想定外でしたとも言ってました。 ただ、私もご回答者様と同じ考えでしたのでもうぼちぼちお別れということを 考えてました。 もう1度ゆっくり考えてみます。

  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.1

それはあなた次第でしょう・・としか言いようがない類のご質問です・・よね

yosida2014
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • どうしようか?悩んでます。

    私は既婚者で、彼女はバツ1で子供さん(中1女の子)がいます。 もうかれこれ6年になりますが中距離です。 以前は月に1回は必ず会えていました。多いときは2回とか 会って旅行にも行きましたし会いに来た時に今日は泊まろうかな? みたいな感じでしたし一緒にいたいみたいな感じでした。 ここ1年ぐらいなかなか会えなくなりました、 娘さんの部活の関係みたいで送り迎えなどがあるようで家を空ける訳には いかないようです。 以前は土日にあっていたのですが土日もその部活での送り迎えがあるのと 塾の送り迎えもその中にあるみたいでなかなか会えなくなりました。 彼女の最近の中心は娘さん中心です。 その部活とかの送り迎えとか塾がない時は少しの日しかなくほんとに あえなくなりましたし何ヶ月も会えない状態です。 家族旅行などには行くみたいですが・・・ 私との旅行などは今は無理ということみたいです。 昨日も何日ぶりにメールが来て・・・ 3連休もらってました! みたいな内容でした。 私が払っている携帯が未払いだったため1日だけ止まりましたが そのことにも触れてました。 繫がらないので持って行かなかった! ということでした。 最近は事後報告が多くて・・・ 彼女がどうしてるのか? どこにいるのか?もわからない状態が多いです。 そこで質問なのですが・・・ もし終わる場合は連絡はしない方がいいですか? それとも会ってこれで終わりにしましょう! みたいな感じがいいのでしょうか? それとも待つべきでしょうか? 3連休もあるとその中の1日でも会えるのではないか? と思いますが・・・彼女の方のことが前は言ってくれてたのですが 最近は言ってくれないのでわかりません。 僕の方はそのまま放置して会えるときに会うというセフレ飲み友達に変更しようかな? とも思いますのでそのまま当たり触らずのメールとかで繋ぎとめるみたいな感じでも 考えますがなかなか考えがまとまらないのでよろしくお願いします。

  • もう、終わりでしょうか?

    よろしくお願いします。 私は既婚で彼女はバツ1さん(子供中1女の子)です。 もう6年になりますが最初はお泊りとか旅行とか月には1回から2回と 会ってました、(遠距離のために月2回が限度でした) 前から会うとラブホに行きその後食事して帰るという関係でした。 最近1年ぐらい前から子供中心の生活に変わり(学校の行事などと子供送り迎えなど) ましてなかなかあえなくなりました。 月に1回どころか2.3ヶ月に1回ということも最近ではよくあります。 つい、昨日今月の中旬ごろに会いたいというと6月はすべて休みの日は予定が入っててだめなのですが子供の部活での送り迎えが雨の日は中止になるのでその中止の日があればよろしくお願いしますみたいなメールが来ました。 う~ん・・・これは?とか思いながら読みましたが・・・ この状態では自然と終わっていくのかな?とも思いますし・・・ メールの数も減りましたし・・・もちろんお泊りしたい!とか言いますが 実際は難しいみたいです。 ついこの間もラブホの後に食事をしようと思いまして行ってると もうあまり時間ないのでスーパでお買い物して帰ってもいい? とか言い出しましたのでびっくりしました。 肉とかいろんなものを買いまして僕がお金を払いました。 こんなの初めてでした。 なんか彼女の中では明らかに変わってきてるのが見えます。 というような状態ですが・・・・ もう終焉にきてますよね。 どのようにして終わればいいのでしょうか? まあ、僕の中での彼女はセフレ以上恋人未満です。 よろしくお願いします。

  • 不倫彼女からのメールが少なくなりました。

    もうかれこれ6年目になります。 彼女バツ1(中1女の子)私は既婚者です。 最近金曜日から土日とメールが少なくなりましたので 私からメールを送るのもどうかな? と思いまして控えております。 このまま終わるのかな?とか思いながら・・・ また、会うのも中距離なので月に1回は最低でも会ってましたが 今では子供の行事などで最近では5月から会ってないような状態です。 7月に会えるかも?みたいなメールもらってたのですが 会えなかったです。 こう状態なのはもう終焉に近いということでしょうか?

  • 進研ゼミと塾、どちらがいいでしょうか?

    中学一年生の娘のことで相談です。 現在週2回学習塾に通っています。 定期テストの前などは、土日もみて下さる塾です。 ですが、娘は部活が忙しく、塾と部活の両立が難しい状態です。 最近本人の希望で進研ゼミの1年間の総復習の教材を取り寄せました。 娘は教材に熱心に(めずらしく)取り組み、内容が気に入ったようで、塾を辞めて進研ゼミだけで頑張りたいと言い出しました。 折角本人がやる気を出しているので、気持ちをくんであげたいとは思うのですが、中2から益々難しくなるであろう勉強を、塾無しで大丈夫なのか・・不安になります。 とりあえず一旦塾を辞めて、進研ゼミで中2の一学期を様子みてみようかなとも思うのですが・・。 進研ゼミと塾と、ハードな部活と・・経験がある方、アドバイスをお願い致します。

  • これって終わり?

    はじめまして。36歳の既婚者です。三ヶ月前に知り合った20歳の女性(バツ1・ 子供あり)との事で質問します。彼女とは、何度か面識があって、それからメールのやり取りをするようになりました。食事にも3度程行き(子供同伴で)良き相談相手の状態だったのですが、不覚にも私の方に恋愛感情が芽生え頻繁にメールや電話をするようになり、彼女も徐々に好意を表してくれて、いい感じだったんです。 (男女の関係には至ってません)近いうちに会うことになっていたのですが、10日程前からメールや電話をしても返事が全く無く、彼女がどう考えているのか分かりません。最後の電話も普通でしたし、喧嘩した訳でもありません。以前に2,3日の音信不通はありましたが、今回のように10日間というのは無かったし、これって、「もう終わりにしたい」という彼女の意思表示なんでしょうか? 彼女から「過去に妻帯者と付き合ったけど、すぐに別れた」って聞いたこともあるので、かなり落ち込んでます。良きアドバイスをお願いします。ちなみに、電話も着信拒否にされてませんし、メールも受信できているみたいです。

  • 毎日の英語塾か月に何回かの定期対策塾か?

    孫の通っている塾の件で質問、相談をお願いします^_^;実は、今、孫は中1の女の子ですが塾には数学と習字に通っています。部活もしています。今度、(1)英語の塾に行きたいと言っていますが、本人が行きたいのであればまあ良いのではないかと思っていましたが、更に(2)定期テスト対策も受けたいと言ってきましたらしいのです。定期の方は5教科です。合計4万円かかるらしいのです。娘の予算では2万円です。そこで相談ですが(1)と(2)の一方だけを受けるとしたらどちらが良いかです。私は孫が集中力が、やや不足しているので(2)の定期の方をと考えています。それに5教科というのも魅力です。塾に部活と毎日が大変なのは娘です(通塾は運転手)孫も時々はカバンを持ったまま眠って居る事もあります。毎日の英語塾か?月に何回かの定期対策か?昨日、娘から相談受けました。ちなみにパパは(1)の毎日英語塾みたいです。果たしてどちらがと考えると思考がストップしています。皆さんの意見を聞かせて下さい。( (1)も(2)も同じ塾です)

  • 高校受験塾に行かなくて大丈夫?

    中1の娘の母です。 小6の1年間だけ、塾に通わせていました。(算数が苦手で)そのまま、中学もつづけて塾に行かせるつもりでいましたが、結局、あまりのハードな毎日になるため、(部活やら塾やら体力的なことが1番の原因です)進研ゼミで家庭学習をすることにしました。 3年生になったら塾、では遅いでしょうか? 本人次第とは、思うのですが・・・。 塾の先生いわく、学校は生活を教えるところ、勉強は塾でだそうです。 塾の先生ほか、何か参考になるご意見をいただけませんか?

  • 不倫の終わり。

    一年前から職場の人と部署は違いますが不倫関係になりました。私は35既婚子供一人彼は39子供二人います。毎日土日以外朝から帰りにはメールもくれて 職場にはかかさず顔をだしてくれたり私の子供のプレゼントまで何回かもらいました。彼は奥様の文句はいわない方なので家庭内は上手くいってるとおもうしマメなパパだと思います。彼にあう前から私は家庭内別居でしたのでそうなる前からレスが三年でした。だから彼に一目惚れして好きになりそういう関係になりました。いろいろ悩み 何回も別れを私から切り出しましたが結局は戻りいまにいたります。今度彼が近いですが転勤になり 普通の恋愛ではないのに彼がとても優しいしマメなので私の他に誰かできるかもとおかしい不安が沢山こみ上げてきてほんとにこんな関係やめないと思っています。 その不安や心配なことを全ていったら家まであいにきてくれたり説明してくれましたがやっぱり私が信用できないみたいなことをいったら喧嘩に少しなりました。 既婚男性で経験ある方にききたいのですが 私みたいな性格はやっぱり重荷になるし彼とはもう不倫関係はやめた方がいいですよね。アドバイスどうぞよろしくお願いします。

  • 諦めたら終わりですか?

     僕は21歳の学生です。僕には今、好きな娘(21歳)がいます。その娘とは去年の10月の終わりぐらいからメールの交換(ほぼ毎日)をし始め、過去に3回、2人で食事に行きました。この頃はポンポンとすんなり事が上手くいってたのですが、3回目の食事からすんなり進んでいた物事が行き詰まってきました。今日までに3回メールで食事に誘ったのですが、他の予定が入っていて断られました。ただ、2回目の誘いをしたところ、他の日を向こうから提案してきてくれたのですが、その日は僕の都合が合わずダメでした。断る時は『いつもゴメン』と書いてあるのですが、これは社交辞令だと思います。  メールも僕が送れば返事をくれるのですが、2,3往復ぐらいして、特に返事がいらないようなメールを送ると返事が来なくなります。前は、そういう内容のメールでも返事が来ていたから、余計そういう風に思ってしまうのかもしれないですけど‥。最近では、僕も特に送る内容がないからメールはしていないです。週に1回授業で会う事があるのですが、会えば普通に話をするような感じです。  長々と、書いてしまいどうもすみませんでした。僕はまだ、その娘の事が好きなのですが正直、3回も断られると自身も無くなってきたし、過去が上手くいっていた分ショックも大きいです。早く告白(上手くいかなくても)すればよかったと後悔しています。初めから両思いの恋愛なんてないから頑張ろう、と思ってました。けれど近頃は、諦めようと思っても、諦められない自分がいてもどかしいです。皆さんに聞きたいのは、題名にも有る様に諦めたら終わりですか?『お前の好きなようにすればいいじゃん』と、言われればそれまでですが、御意見下さい!!また『諦めずに頑張ったら上手くいった!!』と、いう方がいらしたらアドバイス下さい!!お願いします!!

  • 今行っている塾が合っているかどうかの判断

    宜しくお願いします。 中1の娘のことで相談します 娘は勉強が苦手で 特に読解力・計算力が駄目です 中学に入るにあたり近くにある少人数の学習塾に入れました 塾は嫌がらずに行っていますが 先日学校の数学の問題集を見て 余りの出来なさに驚いてしまいました。 当然塾でも教えてもらっているところです。 塾の授業が理解できないのか 教え方が娘に合わないのか判断が出来ません。娘に聞いても「わからないときもある 先生に聞くと答えを教えてくれる」というのですが。 1学期の定期テストも平均点以下でした。 この夏休みに挽回しないといけないと思うのですが 娘の部活がとても忙しく、(部活は本当に一生懸命です)家庭学習の時間がままなりません。塾で全てホローしてもらうというのは 虫のいい話なのでしょうか?望みすぎでしょうか? もともと学習能力は高いほうではなく 解らないときもなかなか聞くことが出来ないので少人数の塾に入れたのですが 今の塾の教え方が娘に合わないようなら当初考えていた「個別指導」に変えようか迷っています。合う合わないの判断をどのようにしたらいいのかもわかりません。 中学入学前の2月から通っていますが もう少し様子を見たほうがいいのでしょうか?