• 締切済み

友人の旦那さん

PLEASURE2012の回答

回答No.7

言わないほうがいいです。情報不足だから。 『ホテルから出てきた二人』くらいなら可能性は高いですが、 二人であるいていただけですよね? 昼でも夜でも異性と二人であるくことはあります。 自分も、職場の部下や取引先、保険関係とかと歩くことはあります。 中小企業の取引先や保険屋だと服装がビジネススーツじゃないのも普通だし。 夜なら、職場の飲み会に合流しに同僚二人で向かうところとか。 自分の職場の飲み会での話。 皆で飲み屋に向かうとき、同僚二名(男女)がはぐれ10分後に合流しました。 二人でしゃべりながら向かったらはぐれたとのこと。 ちなみに、飲み屋近くにはホテル街もありました。 こんなんでも、飲み会ネタとして、『○○と××は二人でホテル街方面に消えた』とたまに話しがでます。 で、事情を全く知らない方は『本当??』となり、 知っている人がその場にいれば 『いやいや、あれは。。。』と実際をばらして笑いになるって感じ。 これがうまく伝わらなかったりしたら、変な噂にもなりかねませんよね。 概要しか耳に入らなければ、『いや、本当に怪しいよね』って邪推するやつがいるかも。 友人Bの話にしても信憑性ゼロです。 そして。。。浮気や不倫の定義にもよりますが、遊びとして、以下の場合もあります。 お水の方との同伴出勤、出張サービスの風俗嬢、とか。 いい悪いは別としても、不倫や浮気とは違います。 遊びですから。 いずれにせよ、あまりに情報が少な過ぎなのでいうべきではないという印象です。 逆の立場だったら、勧誘や保険、何かの点検の男性が日中質問者さんの家から出てきただけで、 『男を連れ込んでいる』 と言われるようなもんですよね。 本当に浮気をしているかも知れませんが、今の少ない情報で 他人の家に不調和をもたらすのはよろしくないかと。