• 締切済み

友人の旦那さん

PLEASURE2012の回答

回答No.7

言わないほうがいいです。情報不足だから。 『ホテルから出てきた二人』くらいなら可能性は高いですが、 二人であるいていただけですよね? 昼でも夜でも異性と二人であるくことはあります。 自分も、職場の部下や取引先、保険関係とかと歩くことはあります。 中小企業の取引先や保険屋だと服装がビジネススーツじゃないのも普通だし。 夜なら、職場の飲み会に合流しに同僚二人で向かうところとか。 自分の職場の飲み会での話。 皆で飲み屋に向かうとき、同僚二名(男女)がはぐれ10分後に合流しました。 二人でしゃべりながら向かったらはぐれたとのこと。 ちなみに、飲み屋近くにはホテル街もありました。 こんなんでも、飲み会ネタとして、『○○と××は二人でホテル街方面に消えた』とたまに話しがでます。 で、事情を全く知らない方は『本当??』となり、 知っている人がその場にいれば 『いやいや、あれは。。。』と実際をばらして笑いになるって感じ。 これがうまく伝わらなかったりしたら、変な噂にもなりかねませんよね。 概要しか耳に入らなければ、『いや、本当に怪しいよね』って邪推するやつがいるかも。 友人Bの話にしても信憑性ゼロです。 そして。。。浮気や不倫の定義にもよりますが、遊びとして、以下の場合もあります。 お水の方との同伴出勤、出張サービスの風俗嬢、とか。 いい悪いは別としても、不倫や浮気とは違います。 遊びですから。 いずれにせよ、あまりに情報が少な過ぎなのでいうべきではないという印象です。 逆の立場だったら、勧誘や保険、何かの点検の男性が日中質問者さんの家から出てきただけで、 『男を連れ込んでいる』 と言われるようなもんですよね。 本当に浮気をしているかも知れませんが、今の少ない情報で 他人の家に不調和をもたらすのはよろしくないかと。

関連するQ&A

  • 旦那の友人と…

    私は4歳と1歳の子供をもつ兼業主婦です。 みなさんに非難されるのは承知でこちらに相談させてください。 一年以上前から旦那と共通の友人を好きになってしまいました。 友人は独身からの付き合いです。 好きな気持ちを抑え、気づかないふりをしていました。 下の子供を出産してから友人と全然遊んでいない私を旦那が気遣い子供たちを寝かせてから映画を見に行こうとしたところ、女友達はつかまらず男友達2人と映画を見に行きました。 その一人は思いをよせている相手でした。 映画の待ち時間、何故か友人は私にもたれかかり膝枕をしてきました。 ドキドキが止まらず、気持ちがどんどん溢れていくのが分かりました。 最近、その友人はすごく仲がよくなったこともあり冗談で私にのっかったり接近する機会がよくありました。 旦那も近くにいてもそんな感じで旦那もなんとも思っていません。 気持ちが抑えられなくなった私はもう一人の映画を見に行った友人に電話で相談しました。 始めは相談にのってくれてたのですが、その友人に告白されてしまいました。 前から好きだったと。子供も面倒をみたいと言われました。 私と旦那があまりうまくいっていない事を友人は知っていました。 旦那は家事育児を全く手伝わず喧嘩もよくします。 ただストレス発散に外に出してくれる優しさがあります。 悪いところばかりではないのでこれからも一緒にやっていこうと2人目も作り子育てを頑張ろうと思っていた矢先でした。 自分はどうしたらいいか分からなくなってしまい、友人に全て思いを打ち明けました。 首を縦にふる事はある訳がなく見事ふられました。 また友人に告白された事も打ち明けました。 気持ちが突き進んでしまい、旦那と一緒にいるのが辛く、離婚するとメールで伝えると友人は離婚だけはしないでくれ、おまえら大事な友達だからそんな家族を壊す事はできないと返事がきました。 もう俺らは会わない方がいい、連絡やメールも同じだと言われてしまい、涙ばかり出てきて自分がこんなにも好きだった事に驚きました。 最後にもう一度会いたいと言うと彼は葛藤しながらも了解してくれました。 それまで落ち着いて生活できるか? このままでは精神的に壊れてしまうのではないかと心配でしょうがない…とメールがありました。 きっと大事な友達として心配してくれてるんだろうと思いました。 それでも気にかけてくれてるのが嬉しかった。 続きます

  • 友人の出産を知らせてよい?

    連絡をとる機会があり、最近友人Aが出産したことを知りました。 昔共通で仲良くしていた友人B(独身)とも連絡を取ることになり、Aの出産をBに伝え、一緒にお祝いするのはどうか、と思っています。 やはり過去には仲良くしていたとしても、他人の話、知らせないほうがよいのでしょうか。 おそらく、BもAの出産を喜んでくれるとは思うのですが・・。

  • 旦那と旦那の友人について

    旦那と今は、一緒に生活をしてません。旦那の同級生から、電話がありました。 旦那の友人が「なんか、アイツ(旦那)が君(私)と離婚する意思は強いで!これだけは言える」と「俺(旦那の友人)は情報提供しただけやから」と言ってました。 そこで、教えて下さい。旦那の友人は.....本当に情報提供者なんですかね?それとも情報提供者に見せかけて、旦那に言わされてるのですかね?私は旦那とは、一切連絡してません。

  • 友人と友人の夫の不倫について 【長文ですみません】

    友人Aと友人Bの夫が不倫関係になってしまいました。 お互い子供達が小学校からの顔見知りで今現在も子供は同じ中学に通っています。 友人Aから最初相談を受け始めたのですが 電話の履歴から友人Bがなんとなく2人の関係を怪しみだしました (一度夫を問い詰めたのですが、Aの旦那の事や子供の事の相談に乗っていただけだと シラをきり、もう連絡はとったりしないとBに言いました) Aもこんな事はよくないと連絡はしないと私に決意をしてくれたのですが Bの夫が電話をしてきて、ついその電話をとってしまいまたなんとなく連絡をとりあうように なってしまっています。 Bも女房の感なのでしょうか 私に「何か聞いてない?私の為を思って黙っているのなら本当の事を教えてほしい」と 毎日連絡をしてきます。 不安定にもなっているのでしょう、疑っていても仕方ない旦那を信じるという時もあれば どうしても疑ってしまうと言ってくる事もありその繰り返しです。 2人そろってばれそうになった時に 「なんにもない、気持ちはなかった」とウソをついてしまった以上 そのウソを本当にしてほしいと願い 私も今現在はBには何も言っていないのですが Bの夫はAに連絡をしてくるのをやめる気配はないようです。 私自身、ウソにウソを重ねてBと接しているのも今は本当につらく 「教えて」という言葉を信じ話してしまおうかと悩んだりもしているのですが それが正しい事なのかどうかが分かりません。 両方の子供達の事を考えるとなおさらです。 私はBに本当の事を伝えた方がいいのでしょうか それとも何もないとウソをつき続け Aにとにかく連絡をとらないでと言い続け この不倫関係が終わるのを見守っていることがいいのでしょうか どうかアドバイスをよろしくお願いします。

  • 友人と旦那

    旦那は社交的で明るく人当たりがいいので誰からも好かるタイプです。 そして旦那は私を気遣って、私と友人が遊びに出かける時は送迎、もしくは同行します。 それで接点を持った友人の1人が旦那を気に入ったみたいで、友人から連絡が来るたび旦那を羨ましがります。 (旦那の見た目だったり、優しい性格だったり‥そんな彼氏が欲しい~発言です。) また、恋人を呼ぶような愛称を勝手につけて呼んだり。 友人の友人(私との関係は他人)に旦那を自分の友人として紹介しようとした事もありました。 友人は明るく二人で遊ぶには楽しくていい子なんですが、過去に不倫を経験するなど‥人を好きになったら行動に制限をかける事が出来なくなるタイプなので余計に心配になり、今は距離を一方的に置いてます。 これからの友人とのつき合い方ですがこのまま様子を見るべきか、何処かで釘をさすべきか‥ どちらがいいでしょうか?

  • 友人の旦那さん。(超長文。)

    私には大事な趣味があるのですが、女性は興味がなかったり、少し危険な事もあって、共通の趣味を持つ友人の旦那(Aとします)と出かける事が多くなりました。 家が遠い、時間の都合上等で、二人で出かける事が多々ありますが、夜中から明け方までの時間が丁度いいポイントなので、朝帰りとかもあるんです。 初めは友人が気にするのでは?とAさんに「大丈夫?心配されない?」と聞いたのですが「そんな事心配する女じゃないよ。」「だってお前と一緒だよ?ありえない。」と言うので心配しませんでしたが、最近友人がうつ病と聞いて心配になってきました。今まで友人とは、週に1回位会う仲で、出かける前に友人に「旦那さんと行っても平気?」と聞いていたのですが、「アンタなら平気!」「そんな気の小さい女じゃない。」と言うので、安心してました。でも、Aさんと出かけるようになってから、彼女の話し方が急に棘棘しく感じ、(やっぱり二人ででかけるのはイヤなのかな?)と思い、彼女も一緒に行こうと誘ったのですが、「そんな事に巻き込まないでほしい。」と逆ギレ気味だったので、それ以降、全然話さなくなりました。Aさんにも再度「大丈夫なの?」と聞いたのですが、Aさんもストレスがあるらしく「俺にも息抜きは必要。」とか「アイツは俺を愛してない。」など愚痴をこぼされます。 一応、私も粗野で下品ですが女なので、(友人に誤解されてるかも?)と感じてきました。 私もAさんも、将来的にこの趣味を仕事にしたいと考えて真剣にやっていますし、時間の許す限り趣味に時間を割きたいと思っているのですが、この事で友人夫婦に破綻がきたすのではないかと心配しています。 やはり友人は、嫌な気持ちでいるのでしょうか? 友人の旦那さんと一緒に出かけるのはやめたほうが良いのでしょうか?

  • 旦那の友人(男)が大嫌い

    旦那の友人Aは私の友人の元彼氏で、旦那とは彼らの紹介で知り合いました。 初対面の時は、友人の彼氏だったので“当たり障りなく仲良くできれば・・・”と思っていました。 第一印象も特別悪いわけではなく、面白い人だなーという感じでした。 ですが、帰り際にはAは私と一切口を聞いてくれず、何故?と思っていたら、 後日友人から「私と貴方が仲良く喋ってたのが許せなかったんだって」と言われました。 その後、私は旦那と付き合い始めたのですが(その頃には友人とAは別れていました) 「○○(旦那)をアイツにとられた」から始まり、部屋のどこかに座れば「そこは俺の場所」 ・・・私が何をするのも気に入らないのかな?と思いながらも、 Aも心底嫌なヤツではないと思い直し、みんなで遊べる計画も色々しました。 結局あまりうまく行かず・・・私は次第に彼のことが嫌いだと自覚し始めました。 Aと別れた友人に相談したところ「自己中だからねー」と一言。 “俺達グループに入るなら、みんな俺にかまって”というタイプなのだそうです。 私はAを“旦那の友人”としか思えないので旦那を介してしか接しておらず、 それがAが不愉快になる原因のようです。 私はもう参加したくないし(私と旦那が一緒にいるだけでAは不愉快だと言うので) 正直言って、旦那さんにも「何であの人と・・・」と思ってしまいます。 そう思うのは私の勝手な言い分だとわかっているので言いませんが。 長い目で見て、だんだん旦那とAが離れていってくれたらな・・・と心の隅で願っているのですが そんな経験のある方、いませんでしょうか? また、旦那の友人が嫌いな人は、どうやってやり過ごしていますか?

  • 旦那の友人との関係

    旦那とは5年間付き合い最近結婚しました。 旦那の友人達(男10人くらい)とも付き合い初めの頃から仲良くしていました。 その輪の中には既にお嫁さん(Aさん)もいれば彼女(Bさん・Cさん・Dさん)も居たりです。 Aさんも旦那の地元という事もあり皆とも一番長い付き合いで「公園デビューのボス」的な感覚です。 でも集まりには絶対女友達を連れてきてAさんが一人になる事はありません。 Aさんは当初私の事を好きではないみたいで 話かけてきたりする事もなくAさんの女友達もそんな私に声をかけてくれる事もありませんでした。  初めは頑張って仲間に入ろうと思って話かけたりしてましたが元々テンションとか合わないと思っていたので疲れてしまい 頑張って話しかけても優しく受け入れてくれる様子もなかったので一人でいる事にしました。 当時男達は草野球で週末毎回集まっていたので「一人でいいや」と思う反面やはり毎回そんな感じが苦痛でした。 行かないという選択肢もありますが旦那は私を連れて行きたがりますし唯一会える時間でした。 旦那の転職を機に皆との休みが合わなくなったのでその苦痛から開放されてましたが先日 久々の忘年会・新年会・野球大会がありました。 きっと毎年これは続くんだろうと思います。 Aさんは思いのほか普通に接してくれましたが Bさんといつの間にか仲良くなっておりお互いの連絡先も知ってるほどでした。 Bさんも元々のテンションが似てたのかもしれませんがもう仲間の中心的な物の言い方だったり態度だったり・・・・ 今後も彼らと付き合わないわけにも行かず かといって時々参加しても益々、和に入れず今後新入り彼女さんもAさんの仲間になっていくんだろうなと思うと この先どうしていいか悩んでます。 旦那の仕事上、集まる時はイベントの時くらいですからそのイベントを一緒に楽しめないのも嫌ですし・・・ 一人でも私と一緒に居てくれる彼女さんが居てくれれば良いんですけどAさんは他の子には最初から優しいっぽいので その可能性は低そうです。 私の我侭かもしれませんが。公園デビューもこんな感じなのかなと思います。同じような経験をされてる方とかいらっしゃいますか アドバイスください。 ちなみに旦那には以前に話をしたことがありますが「ほっとけばいいじゃん。Cちゃんと一緒にいればいいじゃん」とかそんな感じであてになりません。

  • 友人の不倫で友人関係がおかしくなりました

    私と友人AとBは幼い頃からの付き合いで、30代後半になる今も頻繁に会ったりしています。 長文になりますが、アドバイスを頂ければと思い質問します。 友人Aは既婚男性と3年不倫をしています。 不倫相手は友人Aと一緒になると決めて行動していましたが、家族を振り切れず友人Aと別れ話をしています。 友人Aはそれを納得せず、別れ話がゴタゴタしています。 幸いにも不倫はバレていないようなので、不倫相手のお子さんの事を考えればこの別れも仕方ないものだと、私と友人Bは友人Aに諦めるように言ったのですが、友人Aは別れを拒否しています。 友人Aは 家族を捨てる事がどういう事か何度も不倫相手と話し合い、それでも不倫相手が私と一緒になると言ったので覚悟を決めた。 その為にもう少し給料のいい仕事に転職した。 今さら家族を理由に別れるのは納得が行かない。 不倫相手の子供に対しては父親との時間を奪っている罪悪感は始めの頃はあった。 そして別れようとしたけど、不倫相手が私と付き合い続ける事を選んだ。 だから私が罪悪感を持ってるって言うのは、ある意味、自分は不倫を反省してますアピールをして正当化したいだけだと思う。 償いはもちろん、出来る限りの事はすると決めた。 不倫相手の子供に対してはそれ以上もそれ以下もない。 と言っていました。 私は不倫に賛成は出来ないけど、友人Aと不倫相手、不倫相手夫婦にしかわからない事があると思う。 私が不倫相手の子供が可哀想と言っても所詮は他人の子。 本気で不倫相手の子供を救おうだなんて思えないし、救えない。 一般論で友人Aを説得出来ない、友人Aの言い分もわからないでもない。 納得するまで不倫相手と話し合って答えを出せばいいと言いました。 それに対して友人Bは絶対に間違ってる。 不倫相手が家族を選んで友人Aを捨てようとしてるんだから、諦めろ。 いくら不倫相手と何度も話し合ったからって、家族を捨てていいわけがない。 友人Aも私も頭がおかしい。 他人の気持ちを考えなさ過ぎてる。 友人だからと言ってかばうのはおかしい。 今までは二人の個性だと思ってた部分もあるけど、二人とも常識がない。 という事で 凄まじい言い合いになってしまいました。 私は考え方の違いもあるし、友人Aがどんな人かも知っているのでただ一般論を振りかざしても意味はないかもって思っての発言でした。 ただの知人の不倫話なんか聞きたくないし、距離を置きます。 八方美人になるつもりはなく、私は友人Aの気持ちもBの気持ちも有りだと思います。 自分の意見と違うものだからってただ否定するんじゃなく、見守るなり、ちょっと距離をおくなりすればいいと思っていたのですが、それも友人Bにすると私が友人Aの幸せを考えていない冷たい人だそうです。 そして不倫する人の頭はおかしいし、それをかばう人もおかしい。 どうして人の気持ちを考えないんだ。 不倫するような人だから考えられないんだろうね。 と友人Bに言われました。 友人Aも私もそこまで言われたら、何も言いようがありません。 そこで友人Bから絶縁でもされれば良かったのですが、事あるごとに友人Aには別れ話の状況などを聞き出し、上に書いたような発言を繰り返し、私には友人Aをかばった事に対するお説教?をしてきます。 友人Bが友人Aを心配している気持ちがあるのはわかります。 友人Bは友人Aと私と縁を切りたいわけじゃないそうです。 正しい判断をしろと言います。 友人Bの言う事もわかります。 きっと私も友人Aじゃない人になら似たような事は言うと思います。 友人Aは自業自得だけど恋愛で苦しむ気持ちはわかります。 友人Aの言い分は自分勝手かもしれないけど、頭がおかしいってほどじゃないと思ってしまいます。 友人Aが不倫相手とちゃんと別れるまでこの状況が続くのかと思うと、長年の友人なので縁は切りたくないですが疲れてきました。 友人Bと距離を置く方がいいのか、縁を切る方がいいのか、それともA・B両方と距離を置くべきかわからなくなってきました。 友人Aの言っている事は全て否定されなきゃいけないものなのか? 友人Bの言っている事を肯定するべきなのか、それにしても攻撃的過ぎると思うんですけど、やはり私も頭がおかしいのかと思うとゴチャゴチャになってしまいました。 どうすればこんなゴチャゴチャが解決するのかわからなくなりました。 長々とすみません。 どうしたらこの状態から脱出できるかアドバイスを頂きたいです。 ちなみに私は既婚子なし。 友人Bは既婚子有りです。

  • 友人の親が亡くなりました。

    友人Aの親が亡くなりました。  共通の友人Bから「Aから連絡来た?」と夜に連絡が来ました。 Aから直接連絡は来てません。 AとBの会話の中で『家族だけで通夜・告別式をとり行う 。』と言っていたそうなのですが、通夜、告別式に参列すべきでしょうか? セレモニーホールは、自宅から、近い方ですが、Aの住まいは、少し距離があります。 喪主は、おそらく、父親か兄弟です。 中学の1年間、一緒に学んだ中です。 亡くなった方と面識は、ないと思います。  AとBは中学・高校と一緒で、仲良く通学してました。 Cには連絡がいってなかったのですが、私が「どうする?」と連絡を入れてしまいました。 (連絡して良かったのかも分かりません。)→Cが親の介護で忙しくしている。→やはり、時間は割けないと言ってました。 因みにBの父が亡くなった時は、B本人から連絡が来たので通夜・告別式とも参列しました。(面識は1回ほどです。) 私の配偶者が亡くなった時、AとBとCに直接連絡して参列して頂きましたが、父・母が亡くなった時は、連絡せず、喪中葉書で済ませてます。(結婚式の時位しか会った事のない、親の葬儀に時間を割いてもらうのは、申し訳なく思ったからです。)→後から、香典、線香代、花代等、頂いてません。 それぞれが違う環境にいるので、あまり会う機会も無いですが、年賀状のやりとりはをしている間柄です。 Bから連絡が来た時、用事があるので分からないと回答しましたが、私用は別日に変更可能です。 数日中に通夜・告別式の日程なので、回答宜しくお願いします。