• ベストアンサー

旦那と旦那の友人について

旦那と今は、一緒に生活をしてません。旦那の同級生から、電話がありました。 旦那の友人が「なんか、アイツ(旦那)が君(私)と離婚する意思は強いで!これだけは言える」と「俺(旦那の友人)は情報提供しただけやから」と言ってました。 そこで、教えて下さい。旦那の友人は.....本当に情報提供者なんですかね?それとも情報提供者に見せかけて、旦那に言わされてるのですかね?私は旦那とは、一切連絡してません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

mama2323 さん >やはり旦那の友人ですので、 滅多に連絡はお互い取りません。 そのような間柄の人が 夫婦の問題に口を挟んでくるとなると、 旦那さんのお使いではないかなと思います。 里帰りでたかだか2ヶ月間実家に戻ったからといって 旦那さんは怒ってるのですか? 離婚沙汰になるようなことではないのに…と思ってしまいます。 万一離婚となっても、お子さんのために しっかりと話し合われてね。

noname#188292
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(_ _)m 里帰りでたかだか2ヶ月間実家に戻ったからといって 旦那さんは怒ってるのですか? ●はい!そうなんです。義理母に、県外に住んでないのに里帰りは、おかしいよと言われました。なので旦那も同じ考えなんです。息子を私に取られた 腹いせ?と思ってしまいます。後、旦那の居てない時に私宛ての手紙を取りに行った事も旦那と義理母を怒らせた原因なんです。(私、結婚してて離婚をしてないので旦那が居てようが、留守であろうが、取りに行ったらダメですか? 良いですよね?? 離婚沙汰になるようなことではないのに…と思ってしまいます。 ●ですよね!私は、さんじゅく熱と体を休めたかったので里帰りをしました。

その他の回答 (2)

• tarutosan
回答No.2

2ヶ月の間に浮気をしてて新しい女と遊ぶのが楽しいから、口うるさい子供のいる女とは別れたい、こんな所でしょう。 単にご主人がくずなだけで質問者さんに落ち度はないと思われます。

質問者

お礼

回答ありがとうございますm(_ _)m そうなんですかね.....?自営業の準備で今、私の事を受け付けないと 言ってたみたいです。落ち度がないと、おっしゃって頂き ありがとうございます。

回答No.1

旦那さんの友人の口調も雰囲気も分からないし、 別居に至っているいきさつも分からず、 あなたと、その方との間柄がどの程度なのかも分からないので これだけで判断なんてできないのではと思います。 もし、ご主人が友人に言わせているようだと感じられるなら 話し出すきっかけを作りたくてしたのでしょうし、 あなたご自身の気持ちがどうなのかをよく考えた上で、 旦那さんと話し合われてみられたらどうでしょうか。 まだまだ人生これから。解決すべきことは、早めに解決させて、 自分なりの幸せな道を歩まれてほしいと思います。 .

質問者

お礼

回答ありがとうございますm(_ _)m 旦那さんの友人の口調も雰囲気も分からないし、 ●口調は口ごもる感じでした。雰囲気は電話だったので何とも.....。 別居に至っているいきさつも分からず ●里帰り出産で2ヶ月帰ったのが、旦那にしてみると長いと言うのが原因です。 あなたと、その方との間柄がどの程度なのかも分からないので ●旦那を通して知った知人ですね。旦那の友人とは連絡先も知ってて、 年に1.2回メールをするぐらいです。やはり旦那の友人ですので、 滅多に連絡はお互い取りません。