• ベストアンサー

旦那と旦那の友人について

旦那と今は、一緒に生活をしてません。旦那の同級生から、電話がありました。 旦那の友人が「なんか、アイツ(旦那)が君(私)と離婚する意思は強いで!これだけは言える」と「俺(旦那の友人)は情報提供しただけやから」と言ってました。 そこで、教えて下さい。旦那の友人は.....本当に情報提供者なんですかね?それとも情報提供者に見せかけて、旦那に言わされてるのですかね?私は旦那とは、一切連絡してません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

mama2323 さん >やはり旦那の友人ですので、 滅多に連絡はお互い取りません。 そのような間柄の人が 夫婦の問題に口を挟んでくるとなると、 旦那さんのお使いではないかなと思います。 里帰りでたかだか2ヶ月間実家に戻ったからといって 旦那さんは怒ってるのですか? 離婚沙汰になるようなことではないのに…と思ってしまいます。 万一離婚となっても、お子さんのために しっかりと話し合われてね。

noname#188292
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(_ _)m 里帰りでたかだか2ヶ月間実家に戻ったからといって 旦那さんは怒ってるのですか? ●はい!そうなんです。義理母に、県外に住んでないのに里帰りは、おかしいよと言われました。なので旦那も同じ考えなんです。息子を私に取られた 腹いせ?と思ってしまいます。後、旦那の居てない時に私宛ての手紙を取りに行った事も旦那と義理母を怒らせた原因なんです。(私、結婚してて離婚をしてないので旦那が居てようが、留守であろうが、取りに行ったらダメですか? 良いですよね?? 離婚沙汰になるようなことではないのに…と思ってしまいます。 ●ですよね!私は、さんじゅく熱と体を休めたかったので里帰りをしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.2

2ヶ月の間に浮気をしてて新しい女と遊ぶのが楽しいから、口うるさい子供のいる女とは別れたい、こんな所でしょう。 単にご主人がくずなだけで質問者さんに落ち度はないと思われます。

noname#188292
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(_ _)m そうなんですかね.....?自営業の準備で今、私の事を受け付けないと 言ってたみたいです。落ち度がないと、おっしゃって頂き ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

旦那さんの友人の口調も雰囲気も分からないし、 別居に至っているいきさつも分からず、 あなたと、その方との間柄がどの程度なのかも分からないので これだけで判断なんてできないのではと思います。 もし、ご主人が友人に言わせているようだと感じられるなら 話し出すきっかけを作りたくてしたのでしょうし、 あなたご自身の気持ちがどうなのかをよく考えた上で、 旦那さんと話し合われてみられたらどうでしょうか。 まだまだ人生これから。解決すべきことは、早めに解決させて、 自分なりの幸せな道を歩まれてほしいと思います。 .

noname#188292
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(_ _)m 旦那さんの友人の口調も雰囲気も分からないし、 ●口調は口ごもる感じでした。雰囲気は電話だったので何とも.....。 別居に至っているいきさつも分からず ●里帰り出産で2ヶ月帰ったのが、旦那にしてみると長いと言うのが原因です。 あなたと、その方との間柄がどの程度なのかも分からないので ●旦那を通して知った知人ですね。旦那の友人とは連絡先も知ってて、 年に1.2回メールをするぐらいです。やはり旦那の友人ですので、 滅多に連絡はお互い取りません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 旦那の友人と…

    私は4歳と1歳の子供をもつ兼業主婦です。 みなさんに非難されるのは承知でこちらに相談させてください。 一年以上前から旦那と共通の友人を好きになってしまいました。 友人は独身からの付き合いです。 好きな気持ちを抑え、気づかないふりをしていました。 下の子供を出産してから友人と全然遊んでいない私を旦那が気遣い子供たちを寝かせてから映画を見に行こうとしたところ、女友達はつかまらず男友達2人と映画を見に行きました。 その一人は思いをよせている相手でした。 映画の待ち時間、何故か友人は私にもたれかかり膝枕をしてきました。 ドキドキが止まらず、気持ちがどんどん溢れていくのが分かりました。 最近、その友人はすごく仲がよくなったこともあり冗談で私にのっかったり接近する機会がよくありました。 旦那も近くにいてもそんな感じで旦那もなんとも思っていません。 気持ちが抑えられなくなった私はもう一人の映画を見に行った友人に電話で相談しました。 始めは相談にのってくれてたのですが、その友人に告白されてしまいました。 前から好きだったと。子供も面倒をみたいと言われました。 私と旦那があまりうまくいっていない事を友人は知っていました。 旦那は家事育児を全く手伝わず喧嘩もよくします。 ただストレス発散に外に出してくれる優しさがあります。 悪いところばかりではないのでこれからも一緒にやっていこうと2人目も作り子育てを頑張ろうと思っていた矢先でした。 自分はどうしたらいいか分からなくなってしまい、友人に全て思いを打ち明けました。 首を縦にふる事はある訳がなく見事ふられました。 また友人に告白された事も打ち明けました。 気持ちが突き進んでしまい、旦那と一緒にいるのが辛く、離婚するとメールで伝えると友人は離婚だけはしないでくれ、おまえら大事な友達だからそんな家族を壊す事はできないと返事がきました。 もう俺らは会わない方がいい、連絡やメールも同じだと言われてしまい、涙ばかり出てきて自分がこんなにも好きだった事に驚きました。 最後にもう一度会いたいと言うと彼は葛藤しながらも了解してくれました。 それまで落ち着いて生活できるか? このままでは精神的に壊れてしまうのではないかと心配でしょうがない…とメールがありました。 きっと大事な友達として心配してくれてるんだろうと思いました。 それでも気にかけてくれてるのが嬉しかった。 続きます

  • 友人の旦那さんは浮気しているのでしょうか。

    友人の旦那さんの話ですが、お酒を飲むといつもハメを外してしまい、しょっちゅう朝帰りをすると言うのです。しかも連絡も無く。 しかも今回に至っては、離婚するかしないかまでの話し合いをして、旦那さんも反省し、離婚しないという方向で話がまとまったにも関わらず、その1週間後、また連絡も無しに朝帰りをし、しかも次の日会社に遅刻をしたそうなのです。 そして1週間、殆ど口も利かずの毎日を過ごしているそうなのですが、友人はまだ許せないと言っています。 その友人の話を聞いた時、私の夫も一緒に居たのですが、友人と別れてから夫が「男の勘だけど、旦那さんは浮気しているね」と言ったのです。 友人から話を聞いた限りでは、浮気をしている様子は無さそうでした。あくまでもお酒が入るとパァーッと騒ぎたくなり、梯子酒にカラオケに・・・としているうちに連絡もしないまま朝になってしまう、という状況でした。(ちなみに旦那さんは体育会系です) 私も夫も旦那さんのことは知っていますが、私から見れば旦那さんは浮気をするようなタイプには見えません。でも、友人が強いので、尻に引かれている様子はあります。夫はそれが浮気に走る原因だと言っています。 それでも、普通に考えて、離婚するしないで話し合って、離婚しない方向で解決に向かった訳ですからもし浮気をしていれば、相手に「今はちょっと会えない」など言うか、もしくは相手に別れを告げるかで、しばらくは慎むと思うのです。それを1週間で同じ事を繰り返すなんて、私は本当にお酒が原因(一種のアルコール依存症)になっているのではないかと思います。 私が首を突っ込むことではありませんが、もし浮気の線が濃かったら友人が可哀想なので、それ相応のアドバイスはしたいと思い、みなさんのご意見を伺いたいのでよろしくお願いします。

  • 友人の旦那さん

    私には保育園の頃から仲がいい友人Aが居ます。お互い結婚や出産などで一時期連絡取らない時もありましたが,最近また連絡取り合うようになりました。 その友人Aのことで相談があります。 先日私の職場の近くで友人Aの旦那さんが友人Aじゃない女性と一緒居るのを見ました。目を疑いましたが,ご兄弟かもしれないし,私の勘違いで友人Aの家庭をモメるようなことはしたくなかったので友人Aには連絡しませんでした。 数日後友人Bが友人Aの近況を聞いてきたので子育てで忙しいみたいだよって答えました。すると,友人Bが友人Aの旦那が不倫してると言いました。友人Aと友人Bは中学が一緒だったってだけでそれほど仲良くありません。偶然友人Aの旦那さんと友人Bに共通の知り合いがいたらしく,友人Bはその方に聞いたそうです。 それを聞いて私が見たのは不倫相手だったかもしれないと思いました。 友人Aは旦那さんの不倫のこと知らないと思います。 友人Aに旦那さんのことを教えた方がいいのでしょうか? 見てない,聞いてないことにして何も言わない方がいいのでしょうか? 説明下手で読みにくいかもしれませんがよろしくお願いします(>_<)

  • 旦那の友人(男性)に慰謝料

    私は結婚して半年、子供が1人います。 旦那は友人(先輩)と毎週パチンコに行き、そのまま飲みに行き帰ってきません。 浮気などはしていないようですが、喧嘩が絶えません。 連絡もつかない状態で毎回遊びに行く度にストレスが溜まります。 旦那は友人と遊ぶばかりで子供も放ったらかしです。 その友人と遊ぶのを禁止したのですが、帰ってこないので友人に連絡をしたら口裏を合わせて(一緒にいない等言って)遊んでいるようです。 このような状態なのですが友人に慰謝料請求できるのでしょうか?離婚も考えています。

  • 旦那の友人を好きに・・・

    20代の主婦です。 彼と会う前から夫婦関係はうまくいってなく、離婚に向けての話し合いをしていたのですが たまたま旦那の紹介で彼に会い、好きになってしまいました。 離婚すれば彼にも会えなくなってしまう・・と考えてしまいます。 彼にしてみれば<○○の奥さん>でしかないとは思うのですが・・ 彼と旦那が遊ぶ時は彼が「奥さんも一緒に」と誘ってくれるのでついて行っています。 不謹慎な気がして電話もメルアドも聞けません。 彼と仲良くなる方法はありますか? 同じ様な恋愛された方いましたらアドバイスお願いします。

  • 旦那が音信不通で帰ってこない

    旦那が三日間の出張の後、帰ってくるはずだった日から1週間以上帰ってきていません。音信不通で、着信拒否されていますし、メールも無視されています。どこにいるのかもわかりません。 普段から喧嘩は多いです。喧嘩のたびに離婚する、と言われたりしました。しかし、特に大きな喧嘩もなく出張に出かけたのですが… 旦那が出張先から電話してきたときに、今度の休みの過ごし方について意見が分かれました。 旦那は家でゆっくりしたい、私は外に出かけたい。 そこで私は別行動をしよう、と提案をしました。多分それが気に入らなかったのか、旦那は、「車は使わないで」と言いました。 何であなたは家にいるのに、外に出る私は車に乗ったら行けないの?と言うと、 俺が金を払ってる車に、何で俺は乗りたいときに乗れないんだ、と言います。 私は腹が立って、嫌なことばっか言うね、と言いました。すると、一方的に電話を切られてしまいました。 そして、その次の日出張から帰ってくるはずだったのですが、夜になっても帰ってこないのでメールをすると、 「少し1人になって反省する。何日か連絡も取れない。これから一緒にやっていくためにどうすればいいかを、前向きに考える。」 と返事がありました。 私は、突然の大袈裟なことにびっくりしましたし、帰ってこない、連絡も取らない、にも驚きました。そして、 「自分勝手すぎる、連絡も取れないのは困る。本当に連絡が一切取れなくなったら、警察か会社に相談します。」 と返事しました。 すると、旦那から、 「色々怖いのでクレジットカード(家族カード)を止めました。口座に◯万円振り込みました。」 とだけメールが来ました。 その後、「◯万円で、何日間生活すればいいの? すごく不安。電話で話したい。本当にやめて。お願い。」と何度もメールしましたが無視されました。 そこから、電話も着信拒否され、メールをしても一切連絡がつきません。 どうしようもなく、次の日警察に相談に行くと、前もって旦那が警察に連絡していたようで、捜索願も何も受理できないと言われました。 私は義母の電話番号も、旦那のお友達の知り合いも1人も知りません。 1週間待ってみましたが、何の連絡もないのと、生活費の不安もあって、会社に相談することにしました。上司の方がとても優しく話を聞いてくれましたが、旦那はすごく嫌だろうなと思いながらでした。 これを知ると旦那は激昂すると思います。 旦那はこれから何をするつもりで、何を考えてるのか、どうしていくつもりなのか何も分からなくて、不安でずっと過ごしています。 今は、旦那の次の出勤のときに、上司の方が私から連絡があった旨を旦那に伝えた後、どうなるのか待っている状態です。 旦那は、もう私とは離婚するつもりで動いていると思いますか? やっていくつもりがあれば、カードを勝手に止めたり、数万円(普段の生活費の半分程度)だけ振り込む、とかはしないと思うんです。 また、私が何か今できることはあるでしょうか。

  • 友人との関係について

    いつも拝見させていただき、参考にさせていただいております。 私も友人も友に30代、高校生のときの同級生です。 友人は結婚10年で小学生の子供が二人います。 彼女はかれこれ3年付き合っている不倫相手がおり、相手も妻子もちです。 彼と会うときは子供もいっしょに連れて行ったり、子供を旦那に預けて旅行にいったりしている関係をいままで続けてきたらしく、そのたびに私は話を聞いてきました。(この話を聞いたのは一年前が初めてです。) 私は彼女がどうしてもその彼と一緒になりたいと思っていると思いました。そのために旦那と離婚するつもりだと思っていました。 が・・・先日よく話を聞いてみたところ彼も現在の奥様と別れるつもりもないし、彼女自身も精神的、肉体的には彼を求めるけど離婚までは考えていないと思っていることが分かり、私の中で「それって違うじゃん!」と感じるようになりました。 そこで私は彼女に対して「今やっていることは子供たちにも絶対に良くないし、いつまでも続けていけるようなことじゃないよ。旦那は生活とお金も守ってくれればそれでいいし、精神的、肉体的には彼のほうがいいって思っているのはおかしい。ずるいよ!そろそろ潮時なんじゃないの?」と言ってしまいました。 それ以来、友人から何の音沙汰もありません。よけいなお世話と分かりつつも、子供たちのことを考えると言わずにいれませんでした。 共通の友人に相談したところ、「ほっておけ!逆手に取るほうがおかしいんだよ!」とは言われましたが・・・。 追い込んでしまったようでちょっと罪悪感もあり、私から連絡しずらいです。彼女のためを思って言ったことですが、なにか釈然としません。 私は間違っていたのでしょうか?黙って彼女の不倫を見ていたほうが彼女のためだったのでしょうか?分からなくなってしまいました。 皆様のご意見お聞かせください。

  • 別れた旦那との連絡

    旦那のモラハラで子供をつれて離婚しました。 離婚後に妊娠が発覚しましたが 養育費は一切ありません。 離婚して数ヶ月、今でもメールがきます。 要件だけでは済まず いちいち一言多く、何がなんでもわざわざ傷つくようなことを言ってきて 本当に嫌です。 もともとモラハラだったのもあり、 最近ではメールが鳴るだけで吐き気や動悸がします。 子供の様子、お腹の子供について報告のメールをしろと言われましたが メールもしたくありません。 ので、もう連絡は取りたくないと提案したらボロクソ言われて却下されました。 今も話したいことがあるので電話ください。とメールがきましたが 話しなんかしたくありません。 養育費もないのに子供に会わせろと言うし、もう一切関わりたくないし連絡も取りたくありません。 離婚して私は携帯を変えたので電話番号は知られてません。 フェイスブックはブロックし 知っているのはラインとメールのみです。 みなさまならブロックしますか?

  • 元旦那の友人のお通夜

    元旦那の友人のお通夜 離婚前旦那と一緒に仲良くさせていただいたのですが現状離婚しているためお通夜に出席していいのかどうか悩んでいます 元旦那はどちらでもといっています ご回答よろしくお願いいたします

  • 友人旦那が私旦那を出せと言う

    友人は女児二人の母 わたしは今8ヶ月の男児の母です。 高校からの友人で、妊娠前も妊娠中も妊娠後も交流がありました。 彼女は精神疾患を患っており、社会復帰しようと先日頑張ったのですが、一気に悪化し、現在療養中です。 私旦那は友人と連絡先を交換しており、私と喧嘩した時にアドバイスして貰ってたようです。 ただ相談する時間帯などが些か非常識な時があったり、内容も私の友人なわけで私寄りの考えで主婦側の意見になるので、悪いのは私旦那やん?と毎度言われてたようです。 友人からはこんな話したよ、こんなとこイラってしたわぁと連絡があります。 その度に申し訳ないと謝罪し、迷惑であれば連絡先を消そうかと聞きました。 それは必要ない、大丈夫だと言われてました。(私旦那帰宅後にガッツリとしめあげてます) それも2~3度繰り返して、私がやめさせました。 私も友人も私旦那も某SNSでフレンド登録があり、呟き機能や日記へ互いにコメントをしたりしていました。 昨日、呟き機能で友人が 「あかいみず」(リスカした血の事) と書きました。 それに対して私旦那が なにそれ(笑) と書いたのですが、それが引き金となり、上に書いた事やそれ意外の今までの事で友人旦那が電話させろと言ってきました。 恐らくしんどい状況なのに笑われた、酷いと友人がなり、友人旦那が出てきたんだと思います 社会復帰をしようとした友人は失敗し症状悪化になった事は私旦那は知りませんでした。 かと言って不用意な発言をした事は間違っています。 精神疾患自体は高校の時からで、年が経つ事に悪化している印象もありました。 私旦那はアスペだと思います。 気付いたのはここ2~3ヶ月の間ですが、気付いた時にコメントもやめさせるべきでした。 精神疾患有りの友人に私旦那の言葉で傷つくのは道理です。 ですがその事は昨日の朝、私と友人が話しをして今後コメントさせないようにするねと、話し合いをし、終わったことでした。 なのに何故友人旦那が出てきて、さらには直接話をさせろと言われるのかわからないのです。 要約していますが、実際には随分と苛立ったようや文面でメールが届きました。 本人は苛立っていないと返信してきましたが、此方を煽るような文面でした。 断固拒否したいのですが、どうすればいいでしょうか