• 締切済み

テレビを見ながらすぐに嫌味を言う父についてです

tayuco1389の回答

回答No.1

自分の母と夫が、お父様と同じタイプです。 母とは帰省した時だけですし、夫は帰りが遅く、一緒にテレビを観る機会があまりないのですが… あれが毎晩とか、本当にあり得ないですね。想像しただけでストレスがたまります。 うちの2人に限っては、本人達に欲求不満な部分が強く、交友関係も狭く、まぁ幸せではないんだなと思います。 身内の事は悪く言いたくありませんが、事実です。 相手は絶対に変わらないと思いますよ。止めさせようとして言い合いになり、むしろ自分が不愉快になりそうですし。 もし私が質問者さんの立場なら、別の場所で食事をする、とかにしますかね。。。 我慢するのは理不尽な気もしますが、負けるが勝ちと思いたいです。