• 締切済み

野球観戦で悪口ばかりの父親

父親がテレビで野球を観て選手を馬鹿にして悪口ばかり言います。 本当にひどいです。 応援する球団が勝った時は父親の手柄で勝ったかのようにやはり偉そうです。 他のスポーツを観る時も同様です。 私は父親の悪口を聞くために居間にいるわけじゃありません。 昔はそんな父親が嫌いでしたが最近逆に,父親が私と居る事が不快で悪口ばかり口を出るのかとも思えます。 スポーツ観戦が趣味のひとのなかでは父親みたいな発言はアリガチですか。 どうすれば父親が悪口を言わなくなりますか。

noname#164028

みんなの回答

• 6xb
回答No.3

私でも 言いますよ 野球 クイズ番組等で ドンだな 馬鹿だなと 黙って見ている方が  不気味です

質問者

お礼

そうですか。 回答ありがとう御座いました。

• zz400n
回答No.2

冷静に内容を聞いて見ましょう。 悪口ではなく「野次」というものです。 今日の戦いを例に挙げると ホールトンだからダメといったんだ~~ 宮国に投げさせとけばよかったのに~~ 阿部が怪我しただろ、これじゃどうなるかわからなくなったぞ どうすんだよ~~~~~~。 まあお父さんがGファンとして本日言いそうな野次を書いていました。 これの中に悪口は含まれていません。 野球好きの中には解説好き、予想好きというのがいて、自分の都合だけの解釈で発しているだけなので、うるさいだけで害はありません。 ファンは馬鹿にしているのではなく期待しているのです。 まあ、ストレス発散の一環として、生暖かいめで見てあげましょう。

質問者

お礼

ホームランを打たれてびびって乱調になった。何をびびってるんだ!打てるもんナラ打ってみろという意気込みで投げんか! という感じで精神論の悪口(._.)?が多いです。 勝てばストレス発散,勝たなければ逆にストレスがたまりそうな観方だなと思います。 期待ですね。それで負けても応援するのが本当のファンなのではと思いますけれど,,,。 監督の立場で試合を観てます。 ネガティブで気が短い監督です。

• kaiyukan
回答No.1

あなたは関係ないと思いますよ そういう楽しみ方をする人なんでしょうね ストレス発散なのかもしれない。 野球時は、できるだけ別の部屋に退散されては? なかなか父親を変えるのは難しいと思います

質問者

お礼

勝てばストレス発散,勝たなければ逆にストレスがたまりそうな観方だなと思います。 私が部屋を出れば良いのかもしれませんが出来れば野球も楽しく観て"団欒"がしたいのです。