• ベストアンサー

ちょっとあと一品作って ! と言われたら・・・

こういった簡単に作ることの出来る一品ですが みなさんなら何を作りますか ? 長いもの梅こしょう http://www.sapporobeer.jp/recipe/0000000774/index.html

noname#205155

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#205034
回答No.2

アルミホイルを引き、薄切りピーマン+しめじを5分加熱。ポン酢をかけて出来上がり。 低カロリーでお手軽。 ジャガイモを皮をむいて、適当な大きさに切りレンジで加熱。 バターかマヨネーズを少しかけて混ぜ表面に青のりを散らす。 水煮のたけのこかレンコンを薄く切ってチーズと青のりのせてオーブンで焼く。最後に醤油をたらす。

質問者

お礼

おはようございます。 この3品はいいですね ! レンジ使ってというのを発想していませんでした(笑) 我が家向きのように感じますし、お手軽でいいですよね。 いい事知りました、これだと私の子供にでも作らせてみますね。 ご回答、ありがとうございます。

その他の回答 (13)

回答No.14

2番です。 きのことピーマンのポン酢かけはアルミホイルを使うので、トースターか魚焼きグリルにして下さい。 時間は3~5分です。 他のはレンジで出来ます。 あと追加で・・・ もやしをさっと茹でて、それを酢+ゴマ+ゴマ油+お好みで唐辛子かキムチの元少々でもやしのナムル。 また、もやし(キャベツでもOK)をさっと洗って油でいため、塩+こしょう+カレー粉で味付け。もやしのカレー炒め。 これ余ったら、ソーセージとパンがあればケチャップかけて、ホットドックにすると美味しい。

質問者

お礼

おはようございます。 わざわざ説明ありがとうございます。きっと料理が好きなんでしょうね。 はい、おっしゃっているように試してみます。 ナムルに ? これ簡単でいいです、私向きで(笑) もやしをカレー粉で ? これも簡単楽ちんです。 毎回あと一品作ったらと悩むんですよね、これでも。 色々教えていただきましたので試してみたいと思います。 ご回答、ありがとうございます。

回答No.13

○ セブンイレブンでお惣菜コーナーにあるパックの蒸し鶏を購入 ○ 適当に切る ○ 梅干しを添える(チューブも可) すでに塩胡椒で味付けされてるので、そのままでもいけますが梅干しとの相性が非常にいいです。 細切りにして青じそとパスタにあえても美味しいですよ。

質問者

お礼

おはようございます。 いつもセブンイレブンには行くんですが、これ見た事ないんです。 普通にどの店でもありますか ? 今度行く時注意してみておくます。 これに梅干しを ? さっぱりとして良さそうですね。 パスタにもって、これだと美味しい感じ受けました。 青しそドレッシングをかけてパックの売っているものをほぐして これでも美味しそうですね。今度見てきますね。 ご回答、ありがとうございます。

• kuro804
回答No.12

おはようございます。 当方、唯一 成功率88%の温泉卵風 チン玉 ? です たまに爆発する電子レンジで61秒600W すし屋の湯飲みに水大さじ3杯、生卵1個、レンジ中心部に、蓋は軽くします 以上で88%成功率の温泉卵ふ~ぅ です。 コツ: 生卵投入後 不作法ですが箸で黄身を2,3度突っつく事で安全性が高められます。 但し、保証の限りではありません。

質問者

お礼

おはようございます。 温泉玉子みたいに仕上げるのにレンジですか。 これって爆発 ? っていうことは、たまに失敗するってことですか。 爪楊枝でちょっと突いておくのって良さそうですけどね。 ご回答、ありがとうございます。

noname#197684
noname#197684
回答No.11

あ、長芋なら私のほうが、ずっと簡単かもしれん。 長芋のわさび醤油 1、5mm幅に切った長芋をわさび醤油で和え、器に盛る。 2、手でちぎった焼き海苔を乗せる。

質問者

お礼

おはようございます。 いやあ、これは(笑) 私以上にシンプルです。 長芋の食感もいいですし、何と作るのが楽ちんですしね。 焼き海苔使えばいいんですね、私向きですね(笑) ご回答、ありがとうございます。

回答No.10

おはようございます。お暑うございます。 長いも(とろろ芋等)は簡単に手に入ってすり下ろさず小刻みに切って食べると美味しいですネ。うちも時々やります。梅しそ和えや酢味噌等・・・。 それで・・・あと一品ですが、お弁当や暑い時、寒い時、酒のあてにもとお手軽ポチポチ作るのが、私的好みですけど・・・多分ご存じでしょうか。 (1)高野豆腐ステーキ http://cookpad.com/recipe/2049395 濃い味でも薄味でも四季でok。味加減はお好みです。 (2)高野豆腐の含め煮 http://cookpad.com/recipe/2061877 夏の今の時期、重いものはムリだけどちょっと小鉢に・・・。温かいも常温も冷たくもok。超手抜き(笑)の野菜無しで高野豆腐を食べやすいサイズに切ってだけでもちょっとしたおかずやご飯に美味しいと思います。弁当のおかずにも子供の頃から入れてもらいました。もうちょっと手間かける時は乾燥のしいたけや乾燥わかめ、こんにゃくを入れるも良いです。拘らないなら?てっとり早くおでんの素の利用でも美味しいかと。 (おでんの汁でオイスターソース使う簡単レシピもあります。試したらあれ美味しい・・・) (3)はるさめと瓶のなめたけ和え ただはるさめを戻して、市販の瓶のなめたけをのせるだけ。もうちょっときっちり豪華なら一例でこちら http://erecipe.woman.excite.co.jp/detail/9891be40bcbeaa6b2f3b93e99fdbb234.html 私は手抜きで野菜ネタだけも(笑)。 一応、傷まない食材かその辺で売ってる賞味期限が長めの食材の考え。でもどこか酒のあてのような・・・orz 手抜き&違いの判らないオトコの愚例でした。お好みに合えば幸いです m(__)m PS:今朝は既にグロッキーなので、おでんの素で冷たいうどん食べます。

質問者

お礼

おはようございます。 実はまだ添付したものは作った事がなくて(笑) これから作ろうと。 高野豆腐のステーキですか、ああいうのは初めてですね。、 最初見た時チーズケーキと勘違いしました。 高野豆腐の含め煮って、こういうのがすぐ浮ぶということは それだけ料理も日頃からしているんじゃ ? でも私人参嫌いだし(笑) 春雨のナメタケ和え、これ私向きですね、簡単だし。 いつもあと一品というのに悩むんですよ、基本私は手抜きするので(笑) ご回答、ありがとうございます。

• tl200r001
回答No.9

とろろの素揚げ すりおろした山芋をテキトーな量で油できつね色に揚げるだけ 軽く塩をふって食べると美味しいです とろろはほとんど油を吸わないので、低カロリーですし、山芋は栄養価も高い 老若男女に好まれると思います

質問者

お礼

おはようございます。 うわ、こういう素揚げって初めて知りました。 ということは、おやつのような感覚にも思えましたが 揚げると固くなったりしても大丈夫なんですね ? 確かに低カロリーですが、油を吸わないというのにビックリです。 今度試してみますね。 ご回答、ありがとうございます。

• m0r1ka
回答No.8

長ネギをスライスしたものに熱した胡麻油をかけて、そこに昆布だし、胡麻、少量のめんつゆを混ぜてしんなりしたものを豆腐にのせてネギやっこ キャベツ+塩昆布(+好みで胡麻油) 茹でたもやし+昆布だし+胡麻+胡麻油 胡麻油を入れると何かといい感じに仕上がります

質問者

お礼

こんばんは。 きっと料理がお得意なのでしょうね ! 長ネギの切り方は斜めに切る、ああいう感じですかね・・・。 いやあ胡麻油を熱してって今までに一度も経験がなくて 言われてみれば食欲がわいてくる調味料ですしね、いい事教えていただきました。 今のような暑い時期には合いそうな一品ですね。 キャベツ・もやし、そうなんです、いつもこの2品は困っていました。 キャベツはお好み焼きに入れますが、もやしがねえっていつも思っていたので。 今度作ってみます、いい事知りました。 ご回答、ありがとうございます。

• keyi811
回答No.7

こんにゃくステーキ こんにゃくを大きめで醤油と酒を合わせたものをかけて焼き、最後に七味か一味唐辛子を少しかけるだけでいいから。 それから調理師として言うけど、先の回答者の挙げてるだし巻き玉子はだし汁を卵と合わせて玉子焼きのように焼くのではなく、数回に分けて巻いては流し入れてをして焼くから玉子焼きが得意な人でも最初は上手く焼けなかったりするし、具を入れたら余計に焼きにくいです。

質問者

お礼

おはようございます。 こんにゃくを ? 格子のように浅く切り込み入れると味もつきますね。 こういうのって作ったことありませんでした、美味しそうです。 先の回答者様の ? あっそうなんですか、さすが調理師さんです。 だし巻きタマゴって美味しいけど意外と難しく感じています。 ご回答、ありがとうございます。

回答No.6

ねぎ&ちりめん入りだし巻きたまご 混ぜて焼いて切るだけ これなら私でもできます!!

質問者

お礼

おはようございます。 だし巻きって、意外と難しいですよね。それを簡単に ? それだけでも大したもんだと思いますよ。 ちりめんって使って作った事一度もなかったので作ってみますね。 ご回答、ありがとうございます。

noname#197640
noname#197640
回答No.5

こんばんは。 「キュウリもみ」 生姜かおかかをのせて。 マヨネーズを少しかけても美味しいです。 「ハンサムな女性」 容姿の美しさではなく、活気、威厳を伴う美しさをいう。 知的で社会に積極的に関わろうとする姿勢があり。 自分の責任において、行動し、 なにがあっても他人の責任にしない潔い女性。 日本語に置きかえると、「ハンサムな女性」は「凛とした女性」だろうか。 単にカッコいい女性という意味でも最近よく使いますよ。 「男前な女性」とか。 (^_^)ニコニコ

質問者

お礼

おはようございます。 これってやはり美味しいですよね、私も時々単身中作っていました。 マヨネーズを ? へえ、合うんですかね・・・。 玉ねぎを薄くスライスして、冷水で冷蔵に入れておいて しばらくしたらザルに開け、かつお節かけてしょう油で、これも美味しいですよ。 ハンサムな女性、そういう意味でしたか・・・初めて知りました(笑) ご回答、ありがとうございます。