• ベストアンサー

「ネギシチュー」の詳しい作り方を教えてください

今朝の「はなまるマーケット」で ねぎのレシピがいくつか紹介されましたが、 その中の「ネギシチュー」の作り方でよくわからない点があるので、 放送をみていた方がいらっしゃいましたら教えてください。 長いもは、どのような状態で加えるのでしょうか。 家事をやりながらみていたら、作り方を見逃してしまいました。 d放送でレシピを確認したのですが、 「長いもを入れてとろみをつける」としか説明がありません。 どのような切り方をするのか、生のまま加えてよいのか…教えてください。 おいしそうなので、作ってみたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ueshita123
回答No.2

材料  ネギ 1本 エノキタケ 1/2袋 豚ロース肉 150g 長イモ 100g 牛乳 500cc 固形コンソメ 1個 塩・コショウ 少々 油 適量 作り方 1.ネギの白い部分は2cm幅、緑の葉の部分は5mm幅に切る。 2.油をひいた鍋でネギの白い部分と豚肉を炒め、塩・コショウで味付けする。  材料に火が通ったら、牛乳・ほぐしたエノキ・コンソメを加えて、少し煮立ってきたらネギの葉の部分を加える。  塩・コショウで味をととのえ、長イもをすりおろして入れる。

noname#198390
質問者

お礼

詳しく教えていただいてありがとうございました! さっそく作ることができます(*^_^*)

その他の回答 (1)

• usami33
回答No.1

すりおろしてそのまま加えてください

参考URL:
http://ryouriresipi.com/negisichu-resipi/
noname#198390
質問者

お礼

ありがとうございました! これでさっそく作ることができます(*^_^*)