• ベストアンサー

「ネギシチュー」の詳しい作り方を教えてください

今朝の「はなまるマーケット」で ねぎのレシピがいくつか紹介されましたが、 その中の「ネギシチュー」の作り方でよくわからない点があるので、 放送をみていた方がいらっしゃいましたら教えてください。 長いもは、どのような状態で加えるのでしょうか。 家事をやりながらみていたら、作り方を見逃してしまいました。 d放送でレシピを確認したのですが、 「長いもを入れてとろみをつける」としか説明がありません。 どのような切り方をするのか、生のまま加えてよいのか…教えてください。 おいしそうなので、作ってみたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ueshita123
  • ベストアンサー率17% (281/1643)
回答No.2

材料  ネギ 1本 エノキタケ 1/2袋 豚ロース肉 150g 長イモ 100g 牛乳 500cc 固形コンソメ 1個 塩・コショウ 少々 油 適量 作り方 1.ネギの白い部分は2cm幅、緑の葉の部分は5mm幅に切る。 2.油をひいた鍋でネギの白い部分と豚肉を炒め、塩・コショウで味付けする。  材料に火が通ったら、牛乳・ほぐしたエノキ・コンソメを加えて、少し煮立ってきたらネギの葉の部分を加える。  塩・コショウで味をととのえ、長イもをすりおろして入れる。

noname#198390
質問者

お礼

詳しく教えていただいてありがとうございました! さっそく作ることができます(*^_^*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • usami33
  • ベストアンサー率36% (808/2210)
回答No.1

すりおろしてそのまま加えてください

参考URL:
http://ryouriresipi.com/negisichu-resipi/
noname#198390
質問者

お礼

ありがとうございました! これでさっそく作ることができます(*^_^*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 今日のはなまるマーケットでのチョコ大福の作りかた

    今朝(2/12)のはなまるマーケットで紹介していたチョコ大福の作りかたのレシピをご存知の方教えてください!! すぐにホームページに載ると思っていたら今朝放送したばかりの特集はまだ載っておらず。。。

  • はなまるマーケットで放送された「まかない料理」のレシピを教えて下さい!!

    今朝、放送されたはなまるマーケットの中で 「北陽のまかないラバーズ」で紹介された鳥胸肉を使った ピリ辛料理のレシピを教えて下さい!! 番組中にメモらずに、後でHPで確認すればいいや~ と思っていたのですが、どうやら一日遅れでしか更新されない ようで困っています。 「あっ、私も今から夕飯に作る予定だったのよ!」と思った方が いたら、是非宜しくお願い致します。

  • はなまるマーケットのレシピを教えて下さい

    今日放送された、はなまるマーケットのはなまるカフェ(堺雅人さんがゲスト)で紹介されたポン酢うどんのレシピを教えていただけませんか。去年8月にはなまるレシピで紹介されたそうです。

  • はなまるマーケットで放送された「まかない料理」のレシピを教えて下さい!!

    本日、放送されたはなまるマーケットの中で 「北陽のまかないラバーズ」で紹介された鳥胸肉を使った ピリ辛料理のレシピを教えて下さい!! 番組中にメモらずに、後でHPで確認すればいいや~ と思っていたのですが、どうやら一日遅れでしか更新されない ようで困っています。 「あっ、私も今から夕飯に作る予定だったのよ!」と思った方が いたら、是非宜しくお願い致します。

  • 長いも一本

    たまに長いもを一本まるごと頂くのですが、 二人暮らしにはなかなか減らなくて、 悪くなっていきそうで、いつも がんばって毎日食べてます。しかも、 とろろ状態が好きなので、摩り下ろしておくと どんどん色が変わってしまい、 まずそうになります。 レシピも知りたいのですが、 摩り下ろしたものを冷凍したら、 そのまま解凍できるのでしょうか? 冷凍→料理の方法を知りたいです。 できたら簡単なものをお願いします。。。

  • はなまるマーケットのビーフシチュー

    12月10日のはなまるマーケットで紹介されていたビーフシチューのレシピを教えて下さい。 録画に失敗してしまいました。 HPを見たら載っているのかもしれないんですが、今PCを使えない状態なため見れません。 どうぞよろしくお願いします。

  • 今日のはなまるマーケットで・・・

    今朝放送されたはなまるマーケットの番組で、 「ふじよし洋品店」のコーナーで紹介された、広尾の お店の名前を教えてください。 たぶん1店舗目だったと思いますが、プーマのバックや 手袋が激安だったお店です。11時~手袋87円! って紹介してましたね。 ちょうど見逃してしまったので、よろしくお願いしす!!

  • 生のローズマリーを入浴剤として使えますか?

    先日、スーパー・マーケットで料理に使うためローズマリーを買いました。透明のパックに入っていて、青々(緑々?)としている、生のローズマリーです。 そして予想はしていたのですが、実際に使ったのは数本だけで、あとまだ10本近く残ってしまっています。 レシピを探して料理に使うのもいいのですが、聞くところによると「ローズマリーは入浴剤としても使える」とのこと。 そこで質問です。生のローズマリーをお風呂にそのまま入れて入浴剤として使うことは出来るでしょうか? それとも入浴剤として使うには、アロマオイルみたいな形でないといけないのでしょうか? お分かりの方、教えてください。

  • 11月28日放送「ひとりでできるもん」のレシピ

    初めて質問するので、不慣れな点もありますがよろしくお願いします。 タイトル通りなのですが、11月28日月曜日放送のNHK「ひとりでできるもん」で、かに玉丼みたいなものを作っていてとても美味しそうだったのですが、家事をしながらだったのでレシピのメモが出来ませんでした。 どなたかご存知の方教えて下さい。

  • 速水もこみちさんのレシピ

    いろいろ突っ込みどころ満載のMOCO’Sキッチンですが、実際に作ってみた方がいたら教えてください。 今朝もそうでしたが玉ねぎを水にさらさずそのままサラダに入れたり、生の赤唐辛子をウソだろ?ってぐらい使ったりしてますよね。 辛くて食べられたものじゃないと思うのですが、どうですか? 辛いのが好きな人なら大丈夫なんでしょうか。 男の料理らしくて豪快さは好感もてるのですが、本当においしいのか疑問だらけで作ってみた事がないのです。 これは良かったよというレシピがあればそれも教えてください。 本はかなり売れたようですがもこみちさんだからで、レシピが良いからではないですよね?