• ベストアンサー

納豆への愛

私は納豆が大好きで、数年間毎日欠かさず納豆を食べています。 何を合わせても相性はいいと思うのですが、これが一番!!というおいしい食べ方を教えてください! ちなみに私の中でのNo.1は、長いもと梅を混ぜて食べる食べ方です。 ご回答よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • m41
  • ベストアンサー率30% (346/1127)
回答No.1

納豆(゜∀゜)ラヴィ!! 納豆そば 納豆雑炊 納豆の天ぷらww (〟-_・)ン?納豆に何を入れたら良いかって事かな? オーソドックスに海苔 普通の海苔でも青のりでも生のりでも好きw 海苔の佃煮も好きww一緒に胡麻は必要だな(*´・д・)*´。_。)ゥミュ アボガド納豆も好きwwカラシじゃなくてわさび醤油でw のりに巻いてアテにしたり そのまま食べたりもちろんご飯に乗っけてもww この時もごま入れたりするw味噌マヨで和えても美味いww マグロ納豆やイカ納豆もいいなwwマグロは漬けにしおくとなお美味いww ( ̄□ ̄;)!!アッ!ネギトロ納豆丼もよくやったなw 卵の黄身を乗せて普通にわさび醤油もうまいし ごま油を少し入れてユッケ風にしてもうまいww (。-`ω´-)ンー納豆百珍書けるなwwwこの辺にしときますか? アヒャヒャヒャヒャ(ノ∀`)ヒャヒャヒャヒャ でも一周して塩と辛子で食べるのも好き━━━(っ'∀`c)━━━━!!ヾ(´▽`;)ゝ

gucchan0000
質問者

お礼

色々な組み合わせを教えてくれてありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#181117
noname#181117
回答No.4

わたしは「ひきわり納豆」が一番! 青ネギたっぷりで。

gucchan0000
質問者

お礼

青ねぎおいしいですよね!回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

確かに納豆っておいしいですよね!! 私も毎日欠かさず食べていますよ~。 キムチ納豆おいしいですよ!! 私の地元だと納豆餅ってありましたけど、これメジャーなんでしょうか?? おいしいですよ!!

gucchan0000
質問者

お礼

キムチ納豆おいしいですよね!納豆餅は初めてききました!回答ありがとうございます♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • octopoda8
  • ベストアンサー率37% (346/925)
回答No.2

汁を絞らない大根おろしをたっぷり入れて、サラサラにして食べます。 逆にとんでもなくネバネバになるのが、誰も認めても試してもくれないんですが、刻みネギ、砂糖、七味唐辛子、醤油で激しくかき回した物です。 ドンブリで作り箸を突っ込んで持ち上げると、ドンブリごと上がりますよ。

gucchan0000
質問者

お礼

よく聞くのが砂糖ですが、入れたことなかったです。今度試してみます!回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 納豆のおいしい食べ方ありますか?

      こんにちは。会社員です。 納豆は小さい頃から好きで良く食べていますが、どうしたらもっと美味 く納豆を食べられるのか、良い方法・食材がありましたら教えて下さい。  また、簡単に作れる納豆料理がありましたら教えて下さい。 ちなみに私の納豆の食べ方は次の通りです。    1.引き割り納豆。  2.長ねぎを輪切りにして入れる。  3.きざみ海苔入れる。  4.長いもを千切りにして入れる。  5.からしは和からしにする。  6.万能ねぎがあれば一緒に入れる。  7.しょう油はかき回せながら少しずつ入れる。  その他として、おくらがあれば入れるというものです。あと、まだ作っ たことはないのですが、居酒屋料理に山かけがありますが、あれに納豆を いれても美味しいのではないでしょうか。  それと、私には納豆チャーハンや納豆スパゲッティはどうも合いそうに もありません。  宜しくお願い致します。

  • どちらの納豆が好きですか?

    おかめ納豆VS納豆一 他にも色んな納豆がありますが、あえてこの2つから選ぶなら・・・どちらか・・・をお答えください。 他メーカーの回答はいりません。 ちなみに私は断然、おかめ納豆です。

  • 納豆をかき混ぜる理由

    ずばり、タイトルそのままです。 私は関西人で納豆を食べる習慣はありませんでした。 (納豆と言えば「甘納豆」のことでした) 納豆は健康に良いと知り、食べようかなぁと思います。 ところで食べる前にかき混ぜまていますが、理由は何でしょうか? 「納豆の食べ方」「納豆を混ぜる理由」で検索したら(No.405077)(No.407158)他がヒットしました。 (1)旨味が増す。 (2)「ナットウキナーゼ」が増えて栄養価が高まる。 が主な理由でした。 (1)なら、わざわざかき混ぜないでも「納豆とはこのような物」と割り切って食べたらいいと思います。 (2)なら、科学的な裏づけがあるのかな?と思います。 (食べ物に科学的な根拠とか言ったら情緒に欠ける?) 私には、単に「納豆を食べるぞッ」のセレモニーにしか思われません。 一念発起して、納豆食べる人間になろうとしています。 くだらない質問ですが、ご回答頂けたらと思います。

  • 納豆って何回位かき混ぜていますか?

     こんばんは。納豆好きなのと、健康のために毎日一回は食べています。あっつあつのご飯に納豆を掛けて食べる時を過ごすのが至福のひとときです。  さて、私の食べているのは小粒でパック売りの納豆です。付いているタレとからしを混ぜますが、かき混ぜている回答は特に意識していませんが、大体20回位かき混ぜていますが、どれ位がかき混ぜるのが適当なのでしょうか。  もっとかき混ぜたら美味しくなったとか、逆にかき混ぜ過ぎて納豆の味がしなくなって変になったとかも含めて、納豆のかき混ぜる回数について教えてください。  あと、ほとんどの人は箸でかき混ぜていると思いますが、他の方法でも美味しいくなったとかありましたら合わせて回答願います。  ちなみに、納豆は好きでも水戸の生まれではありませんが、水戸には去年行きました。

  • ★乾燥納豆の作り方★って?

    納豆が大好きで、毎日欠かさず食べていますが、よく高速道路で売っている「乾燥納豆」「干し納豆」なるものがありますよね。 あれっていったいどうやって作るのでしょうか? ちなみに完全に乾いてカチカチのものと、半乾きでグニャッとしたものとの2種類があるようですが。。。 自分でたくさん作っておきたいのですが^^

  • 納豆のおいしい食べ方~あなたは何をいれますか?~

    私は納豆大好きで1日一回必ず食べます。卵黄を入れて食べるのですがこの時期卵がいたみやすい事もあり生卵を控えるように言われました。しかし納豆は毎日食べたいっっっ!卵黄以外でこれを入れると美味しいというものないですか?ちなみに卵黄なしで納豆についてる付属のタレとカラシとねぎで一度食べましたが駄目でした…。

  • 納豆

    納豆は数種類あるのですが、同じ工程で製造すると思いますが、なぜそれぞれ味が違うんですか?やっぱり大豆の産地でしょうか。。 そこで質問です。みなさんは数種類ある中でなんの納豆が好きですか? 私は以前、「納豆いち」が好きだったんですが今は「おかめ納豆」が大好きです。 ちなみに「黒豆」と「東・・・・(名前忘れた)」は苦手です。

  • なぜ、納豆にからしを入れるのか?

    当方、納豆が大好きなため、ほぼ毎日食べているのですが 皆が当たり前のように納豆と一緒に混ぜている【からし】の存在意義というものに疑問を持ちました。思えば、納豆パックの中に必ずと言っていいほどからしが付属していますよね。 因みにwikipediaを参照してみたところ、【ネギやからしを入れると納豆のアンモニア臭を抑える効果があるため】と記載されていました。 仮にそれが事実だとして、それ以外に何かからしを入れる理由はあるのでしょうか。 実際、炭酸飲料を飲んでみると気泡がパチパチと舌の上ではじけてその刺激を楽しむ人もいますが、そういった人と今回の納豆にからしを入れるのを好む人というのは【食感・舌触りを楽しむ】という意味でイコールで結ぶことは可能でしょうか。 どなたかよろしくお願いします。

  • 納豆について質問させていただきます。

    健康の為に納豆を食生活に取り入れようと思っています。そこで疑問があるので質問させていただきます。 1.納豆はほとんどの栄養がバランス良く入っていると言うが、本当でしょうか?毎日、納豆を一回食べていれば、健康を害する事は無いのでしょうか? 2.噂で納豆を頻繁に食べていると体臭がくさくなる、と耳にしたのですが本当でしょうか? ご存知の方、ご回答よろしくお願いいたします。

  • 納豆と豆腐と豆乳について

    納豆と豆腐と豆乳について 健康を気にして納豆を毎日1パック食べています。 そこで気になったのは納豆と豆腐と豆乳の中で一番体にいいのはどれですか? 納豆いパック、豆乳1杯、豆腐1丁の中で