• ベストアンサー

どちらの納豆が好きですか?

おかめ納豆VS納豆一 他にも色んな納豆がありますが、あえてこの2つから選ぶなら・・・どちらか・・・をお答えください。 他メーカーの回答はいりません。 ちなみに私は断然、おかめ納豆です。

noname#66218

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hyakkinman
回答No.1

物心付いてから、ずっと「朝食に納豆を食べています」が・・・ 49歳になる今日まで、「おかめ」を好きになったことがありません。 かき混ぜると、粘りが強くなり、「糸」の密度が少ないこと。 独特の苦味が、調味料との相性を悪くしていること。 が、大きな理由です。 選ぶなら、100%納豆一ですね。

質問者

補足

納豆一が好きとの意見きけて嬉しいです。 有難う御座います おかめの独特の苦味は、何の成分なのでしょうか?

その他の回答 (2)

• aisasiais
回答No.3

おかめ納豆が好き。 なぜなら、そんなの理由はありません。 普通に毎日食べているし、生活の一部です。 納豆はこりゃうまいというのはないとおもいます。 まずいのはあるけれど。 でも、そんな感情より、自然に口に入り、ご飯をおいしく 食べさせてくれる、脇役中の脇役です。 普通が一番です。

質問者

お礼

生活の一部。 確かにそうですよね!! 有難う御座います

• localtombi
回答No.2

うーん、たまたまそこにあって安かったらどちらでもいいんですが、あえて選ぶなら「おかめ納豆」ですね! 何となく老舗っぽいぢゃないですか。。。

質問者

お礼

解る気がします! 老舗っぽくて、買っちゃいますよね! 有難う御座います!