• ベストアンサー

いくらになりますか?

1トン=1000リットルですよね? 浄水器のカートリッジ1つ12000円で、20トン(20000リットル)ろ過できるとして。 1リットルいくらになりますか? 計算式と答えを 教えてほしいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#203729
noname#203729
回答No.2

1リットルあたり、いくらになるか求めたい場合 値段を量で割る 12000÷20000=0.6   答え:0.6円 逆に1円あたり、何リットルになるか求める場合 量を値段で割る 20000÷12000=1.6666666666…   答え:約1.667リットル

178naohito
質問者

お礼

ありがとうございました(´∀`)

その他の回答 (1)

回答No.1

12.000÷20.000=0.6 1リットルあたり0.6円