• ベストアンサー

日本の水道水の浄水方法について

日本の水道水の浄水方法について 浄水場での浄水方法には 急速ろ過 緩速ろ過 高度浄水処理の3種類があると聞いたのですが 日本で採用している方式は急速ろ過であっていますか? また 諸外国ではどの方式で浄水しているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aki43
回答No.1

>日本で採用している方式は急速ろ過であっていますか? 概ね合ってますが 全てではないですよ 緩速濾過も活躍してますよ 海外の場合は 多用してますね 本来は緩速濾過が良いのですよ

yousuton
質問者

お礼

日本は急速ろ過が多いんですね ありがとうございました