• ベストアンサー

下水道の処理方法

下水道の処理システムで「凝集剤添加活性汚泥循環変法+砂ろ過方式」に関して簡単に説明すると、どんな処理方法・特徴になるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

大雑把に たしか、カチオン性高分子凝集剤を添加して懸濁物質に吸着させ フロック状にして固液分離させ、それを濾過させる方式じゃなかったかな。 低コストでBODも抑えられる利点があると思います。

kpgbm353
質問者

お礼

ありがとうございました。役にたちました。