• ベストアンサー

北朝鮮への重油100万トンはいくら?

今回の協議の結果、北朝鮮へ重油100万トンを支援することになりましたが、この重油の原価というのはいったい日本円にすると現在いくらなのでしょうか。それを元に100万トンがいくらになるかを計算をしたいと思いますので、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#58440
noname#58440
回答No.1

http://news.www.infoseek.co.jp/world/story/070213jijiX662/ 時事通信のニュースによると重油100万トンは市場価格で約360億円だそうです。  

athlor
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (1)

• ANASTASIAK
回答No.2

北朝鮮は5万トンしか手に入れられないだろうね。 北が核を放棄するなどありえないし、放棄した振りを しても、IAEAが満足しないだろう。 そうなったとき、また核実験で5カ国をオロオロさせて やれば、重油をまた少し手にできる。 核の見返りは無しだとあれほどハッキリ言ってたアメリカ がテロ国家を支援してるわけだから、北は相当に核の威力 は効果抜群だと思っているにちがいない。

athlor
質問者

お礼

ニュースあまり見てなかったから知らなかったけど、5万トンという段階があるんですね。最大100万トンなんですね。ロシアも支援しないって言ってるようですし、100万トンは無理かも知れませんね。