• ベストアンサー

北朝鮮への重油100万トンはいくら?

今回の協議の結果、北朝鮮へ重油100万トンを支援することになりましたが、この重油の原価というのはいったい日本円にすると現在いくらなのでしょうか。それを元に100万トンがいくらになるかを計算をしたいと思いますので、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#58440
noname#58440
回答No.1

  http://news.www.infoseek.co.jp/world/story/070213jijiX662/ 時事通信のニュースによると重油100万トンは市場価格で約360億円だそうです。  

athlor
質問者

お礼

ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • ANASTASIAK
  • ベストアンサー率19% (658/3306)
回答No.2

北朝鮮は5万トンしか手に入れられないだろうね。 北が核を放棄するなどありえないし、放棄した振りを しても、IAEAが満足しないだろう。 そうなったとき、また核実験で5カ国をオロオロさせて やれば、重油をまた少し手にできる。 核の見返りは無しだとあれほどハッキリ言ってたアメリカ がテロ国家を支援してるわけだから、北は相当に核の威力 は効果抜群だと思っているにちがいない。

athlor
質問者

お礼

ニュースあまり見てなかったから知らなかったけど、5万トンという段階があるんですね。最大100万トンなんですね。ロシアも支援しないって言ってるようですし、100万トンは無理かも知れませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 50万トンの重油ってどのくらい

    北朝鮮が約束を破ったのでアメリカが供給をストップしたのが、50万トンの重油。 中国が北朝鮮に供与している重油の量が47万トン。 そこで質問です。 50万トンの重油って値段はいくらですか? 50万トンの重油を全部ガソリンに精製したら、何リッターできますか?

  • 北朝鮮に重油百万トンの成算

     六カ国協議で北朝鮮に対し、段階的に重油を百万トン援助するようになったようです。  脅したり、ダダをコネたりしたりして、物や金を強請り取る国に対して援助しても、結局同じことの繰り返しを続けることになるだけだと思いますが、出す側の国に成算はあるのでしょうか。

  • 北朝鮮問題について

    6カ国協議で北朝鮮は核放棄の見返りで重油やエネルギー支援を得ることになりました。 しかし私は今後北朝鮮は核放棄をして重油やエネルギーの支援をしてもらった後 また核を作るのではないかと考えています。 皆さんは北朝鮮は重油、エネルギー支援をしてもらった後また核を作ると思いますでしょうか? それとも今後もう核は作らないと思うでしょうか?

  • なぜ、北朝鮮に「見返り」必要なの?

    最近の六者協議では、北朝鮮の核放棄・核開発申告に伴い、北朝鮮が求めている「経済支援」「重油供給」などの「見返り」措置を行う方向だそうです。 日本も「条件が整い次第、可能な限り早期に参加することを表明した」そうです。 http://www.asahi.com/special/08001/TKY200807120204.html なぜ、核開発・拉致など行う無法国家・北朝鮮に対して無法の放棄と交換で援助しなければならないのでしょうか。これじゃあ「盗人に追銭」です。悪いことをやめさせるのに「アメ」をやる、というのは筋が通りません。こんなことじゃあ、「核開発すれば支援がもらえる」と考えるバカ国家が出て来かねません。 日本も「拉致」が解決した前提とはいえ、その犯罪者に援助するとはどういう了見でしょう。まったく理解できません。 そう考えたらいいのでしょうか。

  • 6カ国協議のことで教えてください。

    (1)12月の協議のとき、北朝鮮は「アメリカが経済制裁を解除しなければ核論議はしない」といっていたと思うのですが、今回の協議では60日以内に核施設の稼動停止をすれば、重油5万トンの支援がもらえるということになりましたよね。北朝鮮が前回あんなに固執していたマカオの銀行へのアメリカの制裁解除は今回は条件には入っていないんですか。 (2)マカオの銀行への金融制限とは、アメリカ財務省がアメリカの金融機関に、そのマカオの銀行との取引をしないように命じたことと解釈していいですか。でもそうなら、それがどうしてそんなに北朝鮮に打撃を与えることになるんですか。 簡単な言葉で教えていただけたらありがたいです。よろしくお願いします。

  • 北朝鮮は日本に何がしたいのか・・・

    今回の日朝協議も結局物別れに終わりました。 日本側は拉致問題の全容を解明してもらいたいというのは分かるのですが、北朝鮮側は一向に真実を話そうとしません。 このままでは事態が堂々巡りするのは目に見えていると思うのですが、北朝鮮は日本に何をして欲しいのですか? そもそも北朝鮮は日本と国交を回復する気はあるのでしょうか? 素人の意見ですが、よろしくお願いします。

  • 今回行われた日朝実務者協議で・・・

    今回行われた日朝実務者協議で、北朝鮮は、 1.拉致問題の再調査の実施、 2.「ヨド号」ハイジャック犯の引渡し、 に協力する意向を示しました。 これに対して、福田政権は北朝鮮に対する経済制裁の一部を解除する方針を決めた。とのニュースを見ました。 1.については、以前に再調査を依頼した結果、被害者は死亡しており遺骨は洪水で流されたとか、偽遺骨を日本に渡し、米や重油を騙し取られた経緯があり、 2.については、米国から「テロ支援国家」の解除を勝ち取るために、テロを国外に追放するためのパフォーマンスに過ぎないように思われます。(日本国民は「ヨド号」犯人より、拉致被害者の帰国を望んでいます) 又しても日本政府は北朝鮮に騙され続けるのでしょうか?

  • 「日本のカネで北朝鮮の支援を」

    「日本のカネで北朝鮮の支援を」 http://www.youtube.com/watch?v=t7NJscFPQCY&feature=related 本気で言ってんのか?

  • 【北朝鮮拉致問題】岸田政権の岸田首相は北朝鮮政府に

    【北朝鮮拉致問題】岸田政権の岸田首相は北朝鮮政府に拉致被害者を日本に返してくれたら数兆円規模の経済支援を約束するそうです。 北朝鮮の拉致問題は北朝鮮が日本人を誘拐した事件ですよね?拉致した犯罪者に拉致した人を返してくれたら数兆円上げるから返してくれっておかしくないですか? そもそも何人帰って来るか分からないのに1人帰って来たら北朝鮮に数兆円を渡すのはどうなんでしょう?どう思いますか?

  • いくらになりますか?

    1トン=1000リットルですよね? 浄水器のカートリッジ1つ12000円で、20トン(20000リットル)ろ過できるとして。 1リットルいくらになりますか? 計算式と答えを 教えてほしいです。 よろしくお願いします。