• 締切済み

心配のし過ぎですか?

心配のし過ぎですか? 重く感じられたりしますか? 男友達からの誘いでとあるイベントに遠出で遊びに行きます。ただ混雑シーズンでもあり、かなりの渋滞に巻き込まれる可能性が大きいです。友人が運転を務めるので、ただでさえ神経を使うのに渋滞とかで負担が大きいんじゃないかと思ってしまい 友人から計画の準備の為のメールが来たので 「イベント、人が凄いみたい。行き帰りが心配だ、渋滞とか○○君に負担がかかるんじゃないかと(汗)当日は楽しみ、△△は準備しとくからね♪」 というメールしました。 最後に早朝送った事もあり「体調気をつけてこう、今日も一日ファイト!」と追加で添えました。 当日は、友人が運転務める分、負担軽減の為にも他の事でサポートできたらと思っているのですが、こんな感じのメールは重くなったりもするのかなと思ってきました。相手に気を使い過ぎて…。 男友達は最近少し気になりだした相手なのでカテゴリ恋愛相談にさせてください。 ご回答よろしくお願いします。

noname#197797
noname#197797

みんなの回答

回答No.2

やっばり渋滞かってわかったら諦めますよ。貴女の元気があれば彼はなんだってのりきれるよ。

• blazin
回答No.1

し過ぎなんだと思う。 その誘い(イベント)に関しては、 男友達は貴方にとって信頼出来る「ホーム」であっても。 元々人見知りで、 長時間面識が無い人たちと過ごす事はとても「アウェイ」の作業なんだよ。 そこに、 実はその彼自体にやや好意があるんだ、 そんな「背負い」まで重ねてしまうと。 当然貴方自身の心のバランスが乱れてしまうんだよ。 貴方は彼を信頼しているんでしょ? だったら、 貴方のフォローを約束してくれた彼を信じるんだよ。 元々言いたい事を素直に言えない貴方が、 心配(不安)経由であれ、素直に彼には言えたんだよ。 それだけでも、 貴方の心の風通しは随分良くなっている筈 その良くなった分を、 貴方はシンプルに「楽しむ」方向に活かす事。 それが彼目線でも一番嬉しい事。 気遣われるより嬉しい事。 人見知り克服のようなテーマ性は持たなくていい。 結果的にそういう部分にもポジティブな機会であれば良いだけで。 余り小難しく考えない。 貴方が不器用な事は彼だって分かっているんだから。 分かっている彼は、 貴方が「出来ない」事は最初から期待していない。 それを残念だと思って、 出来ない事までしようと頑張るのは彼に対して不誠実なんだよ。 彼は私を理解してくれている。 だからこそ、 私は私の「出来る」事を大事しよう。 それで良いんだよ。 出来る事だけでいいんだよ。あれもこれもじゃなくて良いんだよ。 私が彼の為に(彼の友達の為に)出来る事は、 行く前からあれもこれもと考え過ぎて、背負い過ぎる事なのか? そう捉えてみたら分かるんじゃない? ゆっくりと深呼吸を。 あまり気負わずに楽しんでくる事。 貴方の優しさ(気遣い)は既に伝わっている。 彼は、 楽しむ方向に使ってくれる「気」を貴方に望んでいる。 彼が望んでいる事を、 貴方は丁寧に受け止めるのか? あくまで私「が」気になるから、気にしてしまうのか? それはもう貴方次第なんだよ? 色々思う事もあるんだろうけれど、 それ自体も楽しむイベントの中に含めていかないと。 大切にしてみて☆