• ベストアンサー

過剰すぎる心配症です。。。

自分は24のデブで彼女は21です。だからでぶなので自分に自信がありません。でも彼女は自分でいうのもなんですがかなりかわいい子です。会ってるとき車を運転中でもキスしてきたり手を握ってきたり部屋やホテルのときもかなり尽くしてくれます。電話も朝、昼、夜、寝る前とかならず毎日してくれます。でもやはり自分に自信がもてなくいつ冷められるかとか、浮気しないかなとかかなり心配になります。心配がいきすぎてしつこく相手に俺のこと好き?とか浮気すんなよ?とか同じことをよく聞いてしまいます。幸せですが不安で元気がなくなってしまう時間の方がかなり長いです。自分は友達とか仕事の仲間のまわりでは強気な男って感じでプライドがあり誰にも相談できません。助けてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

読んでいる限り、凄く幸せじゃないですか。 彼女さん、質問者さんの事を本当に大好きなんでしょうね。 私も質問者さんと同じタイプで、旦那にいつも聞いてしまってますね(汗) いつも申し訳ない気持ちでいっぱいなんですが、やはり自分に自信がない分、不安になってしまうんだと思うんです。 私も今も自分に自信はありませんが、不安になりそうな時は、旦那と一緒にいて楽しかった事や「心配しなくても大丈夫」って気持ちを心で呟いてみたりメールを読み返したりして心を落ち着かせています。 私自身、誇れる事もないですけど今、仕事が一番楽しくて仕事をする事に没頭できているからか不安になる日が減りました。 信用していても不安になる事は誰だってある事。 でも、あまりしつこすぎると精神的に参ってしまうかもしれないので、ほどほどにしてあげて下さいね。 Noの方もおっしゃっていますが、彼女さんに「いつもありがとう。」っていう感謝の気持ちを忘れないで、これからも仲良く過ごしてってください。 不安になりそうな時は、彼女さんからもらったメールを読み返したり、彼女さんの写真を見たりしてもいいと思います。 参考にならないかもですが、年代が近く、考え方とかがあまりにも似てるので思わず回答してしまいました。 拙い文章で申し訳ないです<(_ _)>

tomo1982
質問者

お礼

ありがとうございます。でも電話とかでわざとそっけない態度をとったりいろいろ俺が心配するのをしってて電話中にピッチで話しているため電話越しで携帯のバイブをならしたりされます。正直彼女のこと忘れられるなら忘れたいです

その他の回答 (3)

• rsfan
回答No.3

こんばんは。 幸せじゃないですか。このままゴールインを願っています。 >心配がいきすぎてしつこく相手に俺のこと好き?とか浮気すんなよ?とか同じことをよく聞いてしまいます。 気持ちはわかりますが、しつこくされると逆効果になると思います。それよりもちょっとしたこと(体調を崩した時に心配してくれる、デートで手作り弁当を作ってきてくれるなど)に「ありがとう」の感謝の気持ちを常に持っていてください。たとえメールでも嬉しいと思いますよ。逆の立場ならどうですか?いい気持ちになるのではないでしょうか。 人により放任・束縛の程度の比が違うので、彼女の性格をよく観察して相手に(もちろん自分にも)負担にならない距離感を保つようにしましょう。

tomo1982
質問者

お礼

ありがとうございます。あまりつこまないように心がけます。

回答No.2

逆効果じゃないですか? こんな俺だけど、ついて来い!! 心身ともにたくましく!!

tomo1982
質問者

お礼

付き合って1ヶ月くらいはそうだったのですがね。。気持ちが強くなりすぎました。。

• ZAZZAE
回答No.1

彼女が尽くしてくれるんなら、自信をもってもいいんじゃないですか? わたしの場合は、愛してる?とか聞かれると嫌なタイプです。ましてや 浮気しないでなんて、信用されていない感じで嫌ですよ。旦那と付き合い始めた頃、しばらくは言われ続けて逆に嫌になりましたよ。結局ケンカになってしばらく距離を置くことになったし。彼女を信用してあげてください。疑ってたら楽しくないじゃないですか。仲良く・・・・

tomo1982
質問者

お礼

女性の方の意見勉強になります。信用できるようにがんばります!!