デート当日のトラブルによる対応に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • デートの約束をしていた男性との対応に悩んでいます。当日のトラブルによりデートが中止になり、今後の対応に困っています。
  • デートの約束をしていた男性が突然のトラブルでデートが中止になりました。私は正直なところ、彼の行動に対して少し不快な気持ちも抱いています。
  • デート当日にトラブルが発生し、デートが中止になりました。私は彼の行動について少し疑問を感じており、今後の対応に悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

こんにちは。

こんにちは。 先日知り合った男性とデートの約束をしていたのですが 当日ゴタゴタになって、結局帰ってきてしまいました。 これからの対応を悩んでいるので相談させてください。 前提としては ・デートの約束をしていた男性は私の男友達(A)の仲がいい友達 ・デートの誘いは向こうから デート当日ごたごたになった経緯 ・当日まで行き先が決まっていなかった  ※勝手にデートプランを考えてたらしくてサプライズする気だったらしい ・ドライブは嫌だと伝えたのに車で来た  ※「●●(私)がはっきり嫌だと言わないから」、車で来たらしいです('A`) ・嫌だったので現地待ち合わせでと伝えたにも関わらず遅刻  ※車だから渋滞するのは当たり前、連絡できないのはしょうがない   ・・・というのが彼の言い訳のようです。   とはいっても、彼は運転中にもメールを寄こしてたので、「連絡できない   のはしょうがないだろ」っていうのは完全な言い訳です(怒) ・約束の時間を過ぎても連絡もよこさなかった  ※私は着いたので連絡くださいと連絡しました。 連絡もせずただ遅刻なんて、初めて遊ぶ相手に対して失礼だろうと思います。 またもう余り乗り気ではなくなっていたので、15分待って帰りました。 ※その際きちんと帰ると連絡はしました。 質問したいことは下記です。 1.私がとった行動は間違っていますか? 2.こういうことがあったと男友達(A)に相談したほうがいいですか?   ※今回デートに誘ってくださった男性とはもう会う気はありませんが・・・。   男友達(A)とももう余り仲良くするのはやめようかと今回思いましたが・・・ 世の中の男性ってみんなこうなんですか?>< 自分勝手だと相手の男性を不愉快に思う私のほうが どこかおかしいんでしょうか(´・ω・`)?

noname#131182

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

1.私がとった行動は間違っていますか? 一つも間違っていません。正しいです。 2.こういうことがあったと男友達(A)に相談したほうがいいですか? いや。いらんでしょ。そんなあほは放っておきましょう。救いようないです。そもそも、一回目に遊ぶのにサプライズってありえない。意味わからない。 世の中の男性ってみんなこうなんですか? 男性と遊んだ事あまりないのですか?こんな人は珍しいですよ。良い出会いがありますように。 参考にして下さい。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 間違っていないと仰っていただけて安心できました(*´ω`*) あほはほうっておくべきですかね>ω< サプライズ有り得ないですよねw 相手がどう思うかとかは考えなかったんでしょうかね・・・。 凄い自分勝手で押し付けがましくて驚きましたw 私はあまり男性免疫がないです;; いい出会いを期待して、これからも頑張ります! ここで素敵なご回答をいただけたので、めげずに頑張ろうっておもえました^^*

その他の回答 (3)

回答No.4

男です。 質問者様の行動は正しいと思います。 初めてのデートに遅れて来るなんて言語道断。 最悪遅れるにしても、待ち合わせ時間前に連絡し、まず謝り、 何分くらい遅れるかを明確に提示するのは最低限のマナーです。 というかそれ以前に、渋滞にはまってもいいように時間調整して 来るのは当然です。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 正しいと仰っていただけて嬉しいですよかったです>ω< 回答者様の回答よんで、何度も何度尾うなづいてしまいましたw そうですよね・・・!! 全くそのとおりだと思います。 遅刻するならまず連絡すべきですよね。 急いで早くつこうと思ったのかもですが、少し停車して 連絡することだってできたはずだとおもいます。 自分は正しかった、といっていただけたことで なんとなく罪悪感が消えました(*´ω`*) 私の悪いところなんですが相手が悪くてもなんだか申し訳ないような気分が残ってしまっていてw 彼も、彼の友達(私の友達でもあるA)は類は友を呼ぶなのかも! 誠実さのかけらもないひととは縁を切ろうと思います。 ありがとうございました( *´ω`p)q.゜+。

• usen1000
回答No.3

gmsoさんの行動は間違っていないと思いますよ。 そもそも男友達の紹介か何かだと思いますが かなり一方通行なお話ですね。 私は男ですが、男の立場でもこれは失礼だと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 行動間違っていないと仰っていただけて嬉しいです(。´ω`) やはり一方通行すぎますよね~。私もどんどんひいてしまう自分がいて 抑えきれず・・・。当日すごく嫌な気分で現地へ向かい、また待っているあいだも むかむかしてしまって。 失礼だとはっきり断言していただけて嬉しいです! ありがとうございます(*´ω`*)

• misei0615
回答No.2

はじめまして。20代後半♀です。 1.私がとった行動は間違っていますか? →間違ってはいないと思いますが、たったの15分で 帰っちゃうのは少し思いやりがない気がします。 もちろん、連絡も無く遅刻する方が悪いんですけど せめてもう少し待ってあげても良かったと思いますが。。。 2.こういうことがあったと男友達(A)に相談したほうがいいですか? →わざわざAさんの紹介で知り合ったのであれば、簡単に経緯は話しておくほうが良いかも知れませんね。 あと気になったのですが『ドライブは嫌だと伝えたのに車で来た』ということですが、遊園地や水族館に車で移動するのもドライブになるのですか?私の感覚ではドライブにならないので、どういう伝え方をされたのか分かりませんが、私と同じ感覚の彼なら車で来ても不思議ではないですよね?

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうですよね~私も最大2時間くらいは待ったことあるので、 15分は早いかなと思ったのですが、待ち合わせ以前の段階で 気分がよくなかったこと(車できたこと)と、連絡もせず遅刻してくることと、 わたし自身は強風で電車が遅延しまくっていたにも関わらず遅刻しなかったのに 自分勝手な理由で車で来たから、こんな寒いなか待つハメに・・・!!と思ったら15分が限界でした。 Aさんの紹介ではあるんですが、Aさん自身があまり誠実なひとではないので ここでアドバイスもいただいたことからもういい機会だし縁を切ろうとおもいました。 ただ、何か言われたら、きちんと経緯を説明しようとおもいます! ドライブはいやだと伝えたのですが、それってイコール車はちょっとと思っていることが 伝わらないでしょうか(´・ω・`)初めてデートする相手の車に乗ることが とても怖くて心配で嫌だったのです。狭い空間に2人というのも嫌でした・・・。 遊園地や水族館ではなくてショッピングに行く予定でした。 駅に隣接してるので、車でなくても全然よかった・・・と私は思っています。 彼はきっとそのショッピング終わったあとに別のどこかに連れて行きたいとか 思っていたから車できたんでしょうが、それこそまさに彼の自分勝手なデートプランですよね><; 新たな怒りがわいてきました(笑)もとい、気付かせてくださってありがとうございます(*´ω`*) ただやはり「車でこないで」ともっとはっきり伝えるべきだったと感じましたっ ありがとうございました( *´ω`p)q.゜+。