デート当日のトラブルによる対応に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • デートの約束をしていた男性との対応に悩んでいます。当日のトラブルによりデートが中止になり、今後の対応に困っています。
  • デートの約束をしていた男性が突然のトラブルでデートが中止になりました。私は正直なところ、彼の行動に対して少し不快な気持ちも抱いています。
  • デート当日にトラブルが発生し、デートが中止になりました。私は彼の行動について少し疑問を感じており、今後の対応に悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

こんにちは。

こんにちは。 先日知り合った男性とデートの約束をしていたのですが 当日ゴタゴタになって、結局帰ってきてしまいました。 これからの対応を悩んでいるので相談させてください。 前提としては ・デートの約束をしていた男性は私の男友達(A)の仲がいい友達 ・デートの誘いは向こうから デート当日ごたごたになった経緯 ・当日まで行き先が決まっていなかった  ※勝手にデートプランを考えてたらしくてサプライズする気だったらしい ・ドライブは嫌だと伝えたのに車で来た  ※「●●(私)がはっきり嫌だと言わないから」、車で来たらしいです('A`) ・嫌だったので現地待ち合わせでと伝えたにも関わらず遅刻  ※車だから渋滞するのは当たり前、連絡できないのはしょうがない   ・・・というのが彼の言い訳のようです。   とはいっても、彼は運転中にもメールを寄こしてたので、「連絡できない   のはしょうがないだろ」っていうのは完全な言い訳です(怒) ・約束の時間を過ぎても連絡もよこさなかった  ※私は着いたので連絡くださいと連絡しました。 連絡もせずただ遅刻なんて、初めて遊ぶ相手に対して失礼だろうと思います。 またもう余り乗り気ではなくなっていたので、15分待って帰りました。 ※その際きちんと帰ると連絡はしました。 質問したいことは下記です。 1.私がとった行動は間違っていますか? 2.こういうことがあったと男友達(A)に相談したほうがいいですか?   ※今回デートに誘ってくださった男性とはもう会う気はありませんが・・・。   男友達(A)とももう余り仲良くするのはやめようかと今回思いましたが・・・ 世の中の男性ってみんなこうなんですか?>< 自分勝手だと相手の男性を不愉快に思う私のほうが どこかおかしいんでしょうか(´・ω・`)?

noname#131182
noname#131182

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

1.私がとった行動は間違っていますか? 一つも間違っていません。正しいです。 2.こういうことがあったと男友達(A)に相談したほうがいいですか? いや。いらんでしょ。そんなあほは放っておきましょう。救いようないです。そもそも、一回目に遊ぶのにサプライズってありえない。意味わからない。 世の中の男性ってみんなこうなんですか? 男性と遊んだ事あまりないのですか?こんな人は珍しいですよ。良い出会いがありますように。 参考にして下さい。

noname#131182
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 間違っていないと仰っていただけて安心できました(*´ω`*) あほはほうっておくべきですかね>ω< サプライズ有り得ないですよねw 相手がどう思うかとかは考えなかったんでしょうかね・・・。 凄い自分勝手で押し付けがましくて驚きましたw 私はあまり男性免疫がないです;; いい出会いを期待して、これからも頑張ります! ここで素敵なご回答をいただけたので、めげずに頑張ろうっておもえました^^*

その他の回答 (3)

回答No.4

男です。 質問者様の行動は正しいと思います。 初めてのデートに遅れて来るなんて言語道断。 最悪遅れるにしても、待ち合わせ時間前に連絡し、まず謝り、 何分くらい遅れるかを明確に提示するのは最低限のマナーです。 というかそれ以前に、渋滞にはまってもいいように時間調整して 来るのは当然です。

noname#131182
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 正しいと仰っていただけて嬉しいですよかったです>ω< 回答者様の回答よんで、何度も何度尾うなづいてしまいましたw そうですよね・・・!! 全くそのとおりだと思います。 遅刻するならまず連絡すべきですよね。 急いで早くつこうと思ったのかもですが、少し停車して 連絡することだってできたはずだとおもいます。 自分は正しかった、といっていただけたことで なんとなく罪悪感が消えました(*´ω`*) 私の悪いところなんですが相手が悪くてもなんだか申し訳ないような気分が残ってしまっていてw 彼も、彼の友達(私の友達でもあるA)は類は友を呼ぶなのかも! 誠実さのかけらもないひととは縁を切ろうと思います。 ありがとうございました( *´ω`p)q.゜+。

  • usen1000
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.3

gmsoさんの行動は間違っていないと思いますよ。 そもそも男友達の紹介か何かだと思いますが かなり一方通行なお話ですね。 私は男ですが、男の立場でもこれは失礼だと思います。

noname#131182
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 行動間違っていないと仰っていただけて嬉しいです(。´ω`) やはり一方通行すぎますよね~。私もどんどんひいてしまう自分がいて 抑えきれず・・・。当日すごく嫌な気分で現地へ向かい、また待っているあいだも むかむかしてしまって。 失礼だとはっきり断言していただけて嬉しいです! ありがとうございます(*´ω`*)

  • misei0615
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.2

はじめまして。20代後半♀です。 1.私がとった行動は間違っていますか? →間違ってはいないと思いますが、たったの15分で 帰っちゃうのは少し思いやりがない気がします。 もちろん、連絡も無く遅刻する方が悪いんですけど せめてもう少し待ってあげても良かったと思いますが。。。 2.こういうことがあったと男友達(A)に相談したほうがいいですか? →わざわざAさんの紹介で知り合ったのであれば、簡単に経緯は話しておくほうが良いかも知れませんね。 あと気になったのですが『ドライブは嫌だと伝えたのに車で来た』ということですが、遊園地や水族館に車で移動するのもドライブになるのですか?私の感覚ではドライブにならないので、どういう伝え方をされたのか分かりませんが、私と同じ感覚の彼なら車で来ても不思議ではないですよね?

noname#131182
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうですよね~私も最大2時間くらいは待ったことあるので、 15分は早いかなと思ったのですが、待ち合わせ以前の段階で 気分がよくなかったこと(車できたこと)と、連絡もせず遅刻してくることと、 わたし自身は強風で電車が遅延しまくっていたにも関わらず遅刻しなかったのに 自分勝手な理由で車で来たから、こんな寒いなか待つハメに・・・!!と思ったら15分が限界でした。 Aさんの紹介ではあるんですが、Aさん自身があまり誠実なひとではないので ここでアドバイスもいただいたことからもういい機会だし縁を切ろうとおもいました。 ただ、何か言われたら、きちんと経緯を説明しようとおもいます! ドライブはいやだと伝えたのですが、それってイコール車はちょっとと思っていることが 伝わらないでしょうか(´・ω・`)初めてデートする相手の車に乗ることが とても怖くて心配で嫌だったのです。狭い空間に2人というのも嫌でした・・・。 遊園地や水族館ではなくてショッピングに行く予定でした。 駅に隣接してるので、車でなくても全然よかった・・・と私は思っています。 彼はきっとそのショッピング終わったあとに別のどこかに連れて行きたいとか 思っていたから車できたんでしょうが、それこそまさに彼の自分勝手なデートプランですよね><; 新たな怒りがわいてきました(笑)もとい、気付かせてくださってありがとうございます(*´ω`*) ただやはり「車でこないで」ともっとはっきり伝えるべきだったと感じましたっ ありがとうございました( *´ω`p)q.゜+。

関連するQ&A

  • デートの約束をしたがその後。。

    デートの約束をしたんですけど、その後携帯に連絡ありません。相手はまだラインやメールは知りません。男性に聞きたいのですが、約束をとりつけて連絡しないのはありえますか? デート当日まで不安です。

  • 彼氏の遅刻癖

    最近彼氏がデートで毎回遅刻するのが気になります。 遅刻と言っても連絡なしに待たされるわけではなく、当日の朝に約束の時間より1時間遅らせてもいい?と連絡がくるので こちらは待ち合わせ場所で待たされることはありません。 ですがこのようなことが直近3回続いており、 良い気はしません。 どのように伝えれば喧嘩にならずこちらの気持ちが伝わるでしょうか? アドバイスください。

  • 約束を破る彼

    私の彼氏は仕事がとても忙しい人で、滅多に会えません。電話は彼が仕事が終わる夜0時過ぎに、何日かおきにお互い同じくらいかけてるという感じです。 デートの待ち合わせなどを決めるときに約束の何日か前にメールをすると「今夜電話するね」と言われ、遅くまで待っていてもかかってこない日があります。または夜中の3時過ぎにかけてきたり。 私も朝は普通に起きなければいけない生活をしているので正直その時間に電話はきついです。彼だって同じです。だから私は「疲れてるんだし、電話無理しなくていいよ。かけれる時にくれればいいし、メールでもいいし。電話の約束もするとお互い大変だからやめよう。それより体休めてほしいし。」というと「声が聞きたいからかける」といいます。 そして私が「電話するって言われてかかってこないと何かあったかと思うから電話できなくなったらメールくれる?」といっても直してくれません。しかもそのデートの当日になるまで電話にでてくれず、メールもその調子で流されます。私がその間にも何度もメールなどで聞いているのに電話するというだけで結局デート当日をむかえることがよくあるのです。「今日どうするの?」と聞くと「仕事だから」といわれたり。「携帯が壊れていた、つながらなかったから連絡できなかった」としょっちゅう言い訳します。 そんなによく携帯がこわれるものなのでしょうか。私が「本当なの?」と聞くと毎回「はあ?ひどいね。」と逆ギレします。 デートの約束の時に限っててではなく、ほんとによく電話やメールなど約束を守ってくれません。勝手に彼が決めた約束に縛られて、破られて、振り回されてる気がします。好きならこんなことを繰り返さないと思うのですが。 別れてほしいというと拒否され、こちらから連絡をしないでいると、深夜に突然(何の連絡もなく)家に来たりします。それもとても勝手だと思います。みなさんはどう思いますか?

  • 恋愛相談

    日曜日デートした男性と今週の金曜日にまた会う約束があります。 男性とは何回かご飯に行っています。 デートの約束は口頭で、待ち合わせ場所と時間は決まっていますが、日曜日会った後のお礼ラインのやりとりしか連絡をとっていません。 いつも1週間以上会うのに間が空くときは連絡を数回くれるのですが、今回は当日までなさそうな気がします。 一応お礼ラインでは、金曜日楽しみにしてるね!と言ってくれています。 これは当日待ち合わせ場所に行っても大丈夫ですかね?もしも待ち合わせ場所に行ってもいなかったら、、、など考えてしまいます。

  • もう脈なしですか?

    片思いの男性がいます。 出会ってからは彼の方から毎日LINEなど連絡きて、一回目のデートも盛り上がり順調でした。 2回目のデートに誘われ、先日花火にいきました。 ですが、会ってから何となく冷たいかんじで、花火のあとは飲みにもいかず解散、、、 花火の当日は、朝から張り切って天気など調べたり、楽しみだ、などメールがきてたので、なんでいきなり冷たくなったのかがわかりません。。。 前から私のことが嫌になったのか、当日何かしてしまったのか、、、 思いあたることは、花火当日に遅刻したことくらいです。 意見をよろしくお願いします。

  • 食事に行く約束をしてから・・・。

    先日、知り合った女性がいます。 思い切って食事に誘ったらOKをしてくれました。ちょうど1週間後に会う約束をしたのですが、それまでの1週間でどう連絡をしようか困っています。 デートを約束してからデート当日の間で、男性からどのように言われたら女性は嬉しいのでしょうか??当日はたくさん話したいので、電話はやめてメールで話そうかと考えています。 メールで「食事に行く日は晴れたら良いね」とかでもいいのでしょうか!?? アドバイスをくださると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 彼女にブチ切れた。(長文です)

    今日は、彼女とデートする約束をしていました。 でも、僕の彼女はすごーーーーく時間にルーズなんです。 これまでデートや何かの用事で待ち合わせた時は、 ほとんど毎回のように彼女は遅刻してきます。 3年以上も付き合っていますが、 待ち合わせにはいつも5分~40分くらい遅刻してきます。 以前に、何度か怒ったことがありました。 「もしも遅刻する時は、事前に連絡を下さい。」と。 (それまでの彼女は、事前に何も連絡無く、無断遅刻を繰り返していたのです。) 僕は、彼女が遅刻しないようにするにはどうすればいいのかを考えた結果、 待ち合わせ時間と場所を彼女に決めてもらうことにしたんです。 さすがに、自分が決めた時間になら遅れることは無いだろうと思いました。 けれども、自分で決めた時間にすら彼女は遅刻を繰り返してきました。 彼女は「人を待つのが嫌いなので、時間ギリギリにしか来ないよ」と遅刻してきたくせに何かと言い訳をします。 僕も怒るのですが、すぐに許してしまいます。 彼女の遅刻癖が直りません。でも彼女はアルバイトには遅刻はしないんです。 僕と待ち合わせる時だけ遅刻するようです。 今日のデートにも彼女は遅刻をしました。 僕はついにブチ切れて、彼女が集合場所に現われる直前に 無断で家に帰ってしまいました。遅刻もいい加減にしろと。いい加減に反省しろと。 そして、家でずっとフテ寝していました。(携帯電話はオフ) 時間に遅れる人って、信用できません。 今日の僕の行動は間違っていたのでしょうか? 彼女の遅刻癖を直すにはどうしたらいいでしょうか?

  • 2、3時間遅刻するための上手な言い訳を教えてください。

    体調不良などの言い訳で休むことも考えてたのですが、 後半の業務が多忙なのと、施錠番を替わりの人(上司ですが)に やってもらうのが申し訳ないので、遅刻で済ましたいと思っています。 2、3時間遅刻するための上手な言い訳を教えてください。 *連絡は、当日の出勤時間前に入れることが前提です。

  • ドタキャンに遅刻常習者

    今迄にドタキャンにあきれて、縁を切った友人がいます。 4回連続の当日ドタキャン。 遅刻ばかりする人は、いつもいいわけしますよね。 最近、知り合って1年ほどの人から、 久しぶりに向こうから会いたいというので 約束したのですが、会社を 早めに切り上げて向かったらドタキャン。 やはり腹が立ちました。しょうがないですね。 ドタキャンする人って 相手の事考えないんでしょうね? 仕事の予定を早めたこと。予定を取っていたこと。 さらに、私は遅刻の人には、その人が「駅についたら 電話して」ということにしています。本人は悪い人間でないけれど 時刻守れないので。待たされて何時間とかあります 皆さん、ドタキャン遅刻魔の人との かかわりかた どうしていますか? アイディアを教えてください。

  • 国民性ジョーク【遅刻の言い訳編】

    寝坊して学校や会社へ遅刻したとき、 「道で苦しんでいた陣痛が始まった妊婦を病院に送りとどけて出産に立ち会ってました」 ・・・って嘘の言い訳して、「それならしょうがない、よくやった!赤ん坊は男か?女か?」などと褒められて難を逃れた事、誰でも一度や二度ありますよね?ねっ! 上記の言い訳は親切な国民性の日本らしいのかなぁと思いますが、他の国ではどんな言い訳が通用しそうでしょうか?どこかの国の勝手なイメージで創作してください♪ 例) 「隕石が落ちてきたので」ロシア