• ベストアンサー

もう脈なしですか?

片思いの男性がいます。 出会ってからは彼の方から毎日LINEなど連絡きて、一回目のデートも盛り上がり順調でした。 2回目のデートに誘われ、先日花火にいきました。 ですが、会ってから何となく冷たいかんじで、花火のあとは飲みにもいかず解散、、、 花火の当日は、朝から張り切って天気など調べたり、楽しみだ、などメールがきてたので、なんでいきなり冷たくなったのかがわかりません。。。 前から私のことが嫌になったのか、当日何かしてしまったのか、、、 思いあたることは、花火当日に遅刻したことくらいです。 意見をよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

ちょっと気になったのは 「思いあたることは、花火当日に遅刻したことくらいです。」 との事ですが・・・30分も遅刻したら、人によっては激怒されても 仕方が無いレベルです。今までのお話を見るに、この点を、あなたは 余りに簡単に考えていると思います。彼はかなり楽しみにしていたと 思うのです。それが30分「も」遅刻。多分その後の謝り方であるとか 態度が彼には「それはないんじゃない?」と感じられたのでしょう。 相手の時間を大切にしない人は、自分も大切にされません。 それに気がつかずに、相手を更に傷つけていることに気が付かなければ 早晩、あなたは振られてしまうでしょう。もっと時間の大切さに自覚を もち、そして相手の事を思いやる「想像力」が無ければダメですよ。

ssTokyo
質問者

補足

遅れたことを軽く考えていました。 申し訳ない気持ちでいっぱいです。 彼は私が来るまで食べ物など買ってくれていて、今さらながら優しい人がらに甘えてました(泣) 昨日彼にメールしてみましたが、いまだに返信はきません。 今まで、どんなに遅くてもその日中に連絡をくれました。 もう仲良くできないのかと思うと悲しくて仕方ありません。

その他の回答 (4)

回答No.5

30分の遅刻は、何かやむ得ない理由があったのでしょうか?(電車が遅れたなど) もし特別な理由もなく30分も遅れたなら、結構印象は悪いと思いますけど。いかがでしょうか?

回答No.4

楽しみにしてた花火大会、遅刻されたらテンション下がる人もいるでしょう。 そこは、仕方ないんじゃないでしょうか。 ただ、彼から来たお礼メールに返信しなかったのはどうかなー、と思います。 貴女は結局、自分のことしか考えてないんです。 メールの返事がなく、彼がどう思うかなんて 思わないんですね。 ただ、私はショックだったからー 遅刻なんてたいしたことじゃなかったはず 態度が冷たくてショックー ↑自分のことだけ

ssTokyo
質問者

お礼

正直なご意見ありがとうございました。 今後気をつけなければと、思います。

  • fhjfx090
  • ベストアンサー率28% (6/21)
回答No.2

補足ありがとうございます。 うーん…お気を悪くされたら ごめんなさい。正確には彼の 考え感情はわからないので 私の個人的考えです。 きっと彼は 遅刻する→お礼の返事もない(怒) こんな感じですかね? 主さんもショックだったのはわかりますが 彼には、どうして主さんがショック だったのか?その理由すら 勿論知らないと思います。 どうしても主さんが諦めきれないなら 再度遅刻を詫び、返事が出来なかった 理由を正直に伝えて、自分から誘って みるか、それとも彼から誘いや、連絡を 気長に待つしかないと思います。 後は、彼の気持ちは彼に聞かないと 分からないですよ。

ssTokyo
質問者

お礼

避けられてしまってるようですが、もし話せる機会があるならば、嫌な思いをさせてしまったことを謝りたいです。 色々とご意見ありがとうございました。

  • fhjfx090
  • ベストアンサー率28% (6/21)
回答No.1

今も冷たい感じですか? 彼の心理は、本人に聞かないと わかりませんが、考えられるのは 人混みに疲れたのか、花火大会が 終わった直後て、近くのお店とかも 凄く混みますよね?だからその日は 解散されたのでは? もう1つは、遅刻の件でしょか。 謝ってると思いますが、長時間 待たせてしまったんでしょか? ↑違ってたらごめんなさい。 当日は、浴衣でも着てたんですか? 下駄とか履いてると歩きにくいし 大きな花火大会だと、進むのも大変 ですよね。余裕を持って出掛けないと どうしても遅れてしまいます。 もう、2、3日様子見て以前と態度が 冷たいなら、本人に聞くしかないと 思います。

ssTokyo
質問者

補足

遅刻は30分くらいです。 謝りましたが、内心はどう思っていたのかはわかりません。 ちなみに浴衣ではないです、、、 別れたあと、お礼メールは来ましたがそれに対して私は返事ができませんでした。冷たくされたのがショックでです。 花火から4日後、遅くなりましたがこちらからもお礼メールをしました。 すると、会社の試験が終わったらまた遊ぼう。と返事がきて、私からも、終わったら遊ぼうね。とやり取りし、終了しました。 その後連絡はきてません、、、 何を考えているのかわからないので、こちらからも連絡できません(泣)

関連するQ&A

  • このパターンは脈なしでしょうか?

    好きな人を初デートに誘って、会話も続いたし相手も楽しそうにしてくれて良い感じでした。ただ当日の朝に、相手から急用が出来たとLINEが来て数時間で解散になってしまいました。 また、デート中に「時間がある時にまた遊びに行きたい」と誘った所、予定があるから行けそうな日があったらまたら連絡すると言われました。(実際の予定表を見せてくれました) さらに、デート後のLINEにも「予定が 合えばまた遊びたい!」的な内容も送ったけど、その事については触れられずに、「ありがとう!楽しかった!」と返事が来ました。 相手視点は自分と遊ぶ優先度が低く、脈が無いのかなと思ってしまって辛いです… これは脈なしなのでしょうか? デート中は会話も弾んだし、相手の反応的にも結構楽しく過ごせたとは思うんです….

  • この返事、脈なしですか?

    この春にデートして、好きになった男性がいるのですが、夏休みにデートできないか聞いてみたところ、断られました… 忙しいという理由なのでもう少し待てばデート、お付き合い出来そうか、脈なしなのか判断いただきたく。 私は26なのに付き合ったことがなく、片思いをしても振られてばかりだったのでデートできたのが貴重で、この彼と付き合いたいところですが… 出会い〜デート〜昨日までのやりとりを、以下に示します。 出会い(今年3月): 会社の人と参加した人狼会で出会い、その場でLINE交換、すぐに向こうから2人でランチする約束の連絡があった。相手は28歳で真面目そうな印象。向こうはそれなりに、恋愛経験があり、それも1-2年くらい続いた彼女が(3人ほど?)いたようでした。 初デート(今年3月下旬): 比較的人気があるが、そこそこ手頃なパスタランチを食べて、その後簡単に公園散策。カフェでケーキとお茶を食べて16時頃に解散。手を繋いだり、スキンシップ的なのは無し。解散時にすぐ、こちらからお礼とまたデートしたい旨のメッセージを送った。向こうから返信あり、だけど次のデートの約束みたいなのはなし。 2回目のデート(5月): 適当にやりとりしていたが、ある日、向こうから「GWに、ひさしぶりにランチしない?いつ空いてる?」と連絡。返信して、日程を決める。 当日はハンバーグを食べてショッピングモールを散策。やはり手繋ぎなどはなく、16時くらいに解散。お礼メッセージを送り、次回デート日程を聞いてみたが、返信内容は「こちらこそありがとう!美味しかったね。これから仕事が忙しくなりそうで予定は読めないんだけど、都合つく日が見つかり次第連絡します!」。 その後向こうからは何も連絡がなく、ついに先週末にこちらから、いつデートできそうか聞いてみたところ、昨日になって「すみません、本当に仕事がバタバタで、休みは1人でゆっくりしたいと思うようになったので、休日や仕事終わりに人と会うのは控えてるんです…本当に申し訳ないす…」と返信が来ました。

  • これは脈ありですか?なしですか?

    3月上旬の合コンである男性と知り合いました。お互い20代前半です。2人とも職業が一緒だったこともあり話が盛り上がり、LINEを交換してその日は解散しました。後日2人で会うことになり、1回目は居酒屋へ、2回目はご飯のあとに私の家に来ました。 男性を家に入れたら確実に何か起きてしまうので、お付き合いもしてないし何度も何度も拒否をしていたのですが彼は何もしないから、と言い続け、私が折れてしまいました。結局そこで関係は持っていませんが、キスをしてしまいました。 私は彼が好きでお付き合いしたいと思っているのですが、特に何も言われず彼は帰っていきました。1回目に会った時は別れた直後に「今日はありがとう!また会いたい」とLINEが来たので、2.3.4回目のデートの日程を決めました。でも2回目に会ったときは次の日の昼まで返信が来ませんでした。 連絡は毎日取っているし、彼本人も連絡はマメな方だと言っていたのですが、だんだん返信が遅くなってきています。最初の頃は仕事の時以外は送った直後に返事が来ていたのですが、今は丸1日こないこともありました。絵文字も少なくなり、(笑)で済まされることも…。返信を急かすことはしていませんが、何度もスマホをチェックしている自分が惨めになってきています…。 彼は遊びなのでしょうか…。 遊び相手は嫌なのでもしそうなりそうならダメージが大きくなる前に離れていこうと思っています…。かわいいと言ってくれて舞い上がっていたのですが社交辞令だったのかなとか好みじゃないから遊びでいいやと思われてるのかなとかマイナスなことばかり考えてしまいます。でも彼は自分は一途だとか、チャラくないとか言っていたので少し期待してしまっている自分もいます。意見を聞かせてください。

  • 脈なしでしょうか?

    片思いの彼がいます。去年の11月にアプリで出会い3回目のデート(ご飯)に行きます。 3回目のデートは決まっていたのですが彼が仕事になってしまいリスケされました。予定分かったら連絡すると言われたのですが、それから待っても連絡が無かった為、私から予定を聞いたところ土日は埋まってるから平日の仕事終わりでもいいかと言われました。場所は横浜とかどう?と言われ横浜に決定しました。 わざわざ仕事終わりに横浜行ってくれるということは少しは興味を持ってくれているのかなと思います。しかし彼とは毎日LINEをしているわけでなく、デートの日程を決めるか、デート前日にしかLINEはしません。おそらく彼は他にアプリでも女性を探しているかと思いますがそれに関してはもちろんお付き合いしていないので私が口を出す資格もありません。今のところ脈なしだと思うのですが、念のため皆様の意見を頂戴したく投稿させて頂きます。

  • 脈なしをわかってても諦められない時

    おはようございます。 先日、気になる彼と、友達と私の友達4人でご飯を食べにいきました。 このような経緯に至ったのは彼と3回目のデートをした後に、あちらから友達も誘ってみんなでご飯に行きましょうという流れになったからです。 いつも大体私からの誘いで、遠まわしに断られたこともあります。 まず、この時点で脈がないのがわかるし、デートを重ねるごとに薄くなっていくのがわかるのです。出会って2か月ほどになりますが、ほぼ毎日連絡を取っていたけれど最近はその連絡さえもなくなってきて、本当に自然消滅になりそうです。 みんなでご飯に行った後も、二人で今度はどこどこ行きましょうともないですし、完全に私の片思いです。 今までこんなに素敵な男性に出会えたことがなかったし、すっぱり諦めきれません。 玉砕覚悟で気持ちを伝えるにしても、二人きりではご飯に行ける気がしません。また友達も誘っていきましょうだったり、遠まわしに断ってくることが目に見えています。 彼に会う度に好きになるし、辛くなります。 自分でもどうしていいのか、前に進めばいいのか、わかりません。 最後にもう一度、二人でご飯に行きたいなと思うのですが、どんな風にお誘いしたらよいでしょうか?その時の返答を見て、諦めるべきでしょうか?

  • 初デート後 脈あり?なし?

    先週の日曜日に一個上の男性から、お茶でもしましょうという誘いを受け、初デートをして来ました!デートでは散歩をし、カフェに入って解散しました。お互いの仕事や家族のこと、興味関心のあることなど、笑いもあってたくさん話せたと思います。解散してから約1時間後ぐらいに 《今日は楽しかったね。ありがとう!》というメールが来ました!カフェのお茶代と公園の入場料代を払って頂いてしまったので、そのことも兼ねてお礼をし、次回は共通の趣味をやりに行きましょう!という趣旨の返信をしました。しかし、それから連絡がありません。もともとその男性とは毎日メールをするということもなく、週に2日ぐらいやり取りがあったくらいです。IT企業に勤めている方なのですが、デート前の週は、会社に入って初めて本当に忙しい週だったようで《本当に大変で疲れた。》と言っていたので、来週も忙しくなるのか?と聞いてみたところ、《クライアントがOKを出さなければ、来週も忙しくなると思う》と言っていました。 ただ忙しいだけで連絡がないのか、それともデートをして無いと思って連絡がないのか、分かりません。私は次回のデートに繋げたいと思っているのですが、自分から誘うより、このまま待っていた方が良いのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 脈あり? なし?

    脈ありっぽい行動 ・デートに4、5回行ってる(他 大勢でイベントに参加3回) ・2人で浴衣着て花火に行った (もう1回行く予定) ・2人だけの写真を何回も撮ってる 2人の影だけが写ってるカップルみたいな写真は女性側から撮ってきました ・デートしたあとには楽しかったよーのlineが来る 脈なしっぽい行動 ・誘いの連絡はいつもこっちから ・映画に行ったら たまに携帯いじってた

  • これは脈あり?それとも脈なし?

    これは脈あり?それとも脈なし? 友達の話しです。 その子には好きな人がいて一度勢いあまって告白してしまったものの振られてしまい、その後好きな人とは住むところが離れて遠距離になりました。が、それまで続かなかったLINEのやりとりが続くようになり、5ヶ月間ほどほぼ毎日LINEを交換しているそうです。毎日といっても1日多くて3往復程度らしいのですが。彼から話題を振ったり、質問してきてくれたりと会話を楽しんでいる様子も伺えます。春頃に友達が帰ってきた際にはふたりで食事もしにいったそうです。男性の性格はクールで淡白で、LINEとかとっても苦手そうなかんじの典型的な草食男子ってかんじの人です。そんな彼は友達のことをどう思っていると思いますか??

  • 脈なしですか?

    長文駄文で申し訳ないですが、アプリで出会った男性について直接聞く勇気がないので皆さんのご意見をお聞きしたいです。 1回目あった時にLINEを聞かれ、すぐに2回目会う約束もできました。アプリに顔写真を載せておられたのですが、私と会った後すぐに消していました。しかし男性のいいねは毎日増えています。他の人も探し始めたのかな?私はキープ要員かな?と不安になっています。 先日2回目会った後もまたお誘いしたら、ぜひ!と返ってきましたが、予定が立たないのでまた連絡しますと言われました。2回目で脈なしになったんだなと思い、連絡待ってますと送って終わろうとしたら、次の日も今まで通りLINEが来て毎日やりとりが続いています。 このような行動をとる男性は脈なしでしょうか?恋愛経験が少なく男性の気持ちが分かりません。ご意見頂けると喜びます。

  • これって脈なしですよね……?

    好きな人がいるんですが、これって脈なしですよね……? ・最近既読無視してくるようになった(前まではそんなことはしてくる人どはなかったんだ!) ・大学内で話しかけても素っ気ない(俺が話しかけると素っ気ない。違う男の人とかには笑顔で接してる……ようなかんじはする) ・学校では話さない(俺から話しかけないとね) ・廊下で出会っても目を会わしてくれない(たまに目があっておはよーみたいな挨拶はするけど……) ・相手からlineきたことない(これに関しては相手はlineが苦手なんだと思ってる。実際相手と話したときあまりlineしないって言ってたし!) 他にもあると思う! 自分で脈ありかな~て思ったのは…… ・デートにはだいたい応じてくれる(相手に都合があえば……) ・今まで3回もデートしたことある ・電話したいて言ってもしてくれる(これも相手の都合があえば……)