• ベストアンサー

もう脈なしですか?

片思いの男性がいます。 出会ってからは彼の方から毎日LINEなど連絡きて、一回目のデートも盛り上がり順調でした。 2回目のデートに誘われ、先日花火にいきました。 ですが、会ってから何となく冷たいかんじで、花火のあとは飲みにもいかず解散、、、 花火の当日は、朝から張り切って天気など調べたり、楽しみだ、などメールがきてたので、なんでいきなり冷たくなったのかがわかりません。。。 前から私のことが嫌になったのか、当日何かしてしまったのか、、、 思いあたることは、花火当日に遅刻したことくらいです。 意見をよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ちょっと気になったのは 「思いあたることは、花火当日に遅刻したことくらいです。」 との事ですが・・・30分も遅刻したら、人によっては激怒されても 仕方が無いレベルです。今までのお話を見るに、この点を、あなたは 余りに簡単に考えていると思います。彼はかなり楽しみにしていたと 思うのです。それが30分「も」遅刻。多分その後の謝り方であるとか 態度が彼には「それはないんじゃない?」と感じられたのでしょう。 相手の時間を大切にしない人は、自分も大切にされません。 それに気がつかずに、相手を更に傷つけていることに気が付かなければ 早晩、あなたは振られてしまうでしょう。もっと時間の大切さに自覚を もち、そして相手の事を思いやる「想像力」が無ければダメですよ。

ssTokyo
質問者

補足

遅れたことを軽く考えていました。 申し訳ない気持ちでいっぱいです。 彼は私が来るまで食べ物など買ってくれていて、今さらながら優しい人がらに甘えてました(泣) 昨日彼にメールしてみましたが、いまだに返信はきません。 今まで、どんなに遅くてもその日中に連絡をくれました。 もう仲良くできないのかと思うと悲しくて仕方ありません。

その他の回答 (4)

回答No.5

30分の遅刻は、何かやむ得ない理由があったのでしょうか?(電車が遅れたなど) もし特別な理由もなく30分も遅れたなら、結構印象は悪いと思いますけど。いかがでしょうか?

回答No.4

楽しみにしてた花火大会、遅刻されたらテンション下がる人もいるでしょう。 そこは、仕方ないんじゃないでしょうか。 ただ、彼から来たお礼メールに返信しなかったのはどうかなー、と思います。 貴女は結局、自分のことしか考えてないんです。 メールの返事がなく、彼がどう思うかなんて 思わないんですね。 ただ、私はショックだったからー 遅刻なんてたいしたことじゃなかったはず 態度が冷たくてショックー ↑自分のことだけ

ssTokyo
質問者

お礼

正直なご意見ありがとうございました。 今後気をつけなければと、思います。

• fhjfx090
回答No.2

補足ありがとうございます。 うーん…お気を悪くされたら ごめんなさい。正確には彼の 考え感情はわからないので 私の個人的考えです。 きっと彼は 遅刻する→お礼の返事もない(怒) こんな感じですかね? 主さんもショックだったのはわかりますが 彼には、どうして主さんがショック だったのか?その理由すら 勿論知らないと思います。 どうしても主さんが諦めきれないなら 再度遅刻を詫び、返事が出来なかった 理由を正直に伝えて、自分から誘って みるか、それとも彼から誘いや、連絡を 気長に待つしかないと思います。 後は、彼の気持ちは彼に聞かないと 分からないですよ。

ssTokyo
質問者

お礼

避けられてしまってるようですが、もし話せる機会があるならば、嫌な思いをさせてしまったことを謝りたいです。 色々とご意見ありがとうございました。

• fhjfx090
回答No.1

今も冷たい感じですか? 彼の心理は、本人に聞かないと わかりませんが、考えられるのは 人混みに疲れたのか、花火大会が 終わった直後て、近くのお店とかも 凄く混みますよね?だからその日は 解散されたのでは? もう1つは、遅刻の件でしょか。 謝ってると思いますが、長時間 待たせてしまったんでしょか? ↑違ってたらごめんなさい。 当日は、浴衣でも着てたんですか? 下駄とか履いてると歩きにくいし 大きな花火大会だと、進むのも大変 ですよね。余裕を持って出掛けないと どうしても遅れてしまいます。 もう、2、3日様子見て以前と態度が 冷たいなら、本人に聞くしかないと 思います。

ssTokyo
質問者

補足

遅刻は30分くらいです。 謝りましたが、内心はどう思っていたのかはわかりません。 ちなみに浴衣ではないです、、、 別れたあと、お礼メールは来ましたがそれに対して私は返事ができませんでした。冷たくされたのがショックでです。 花火から4日後、遅くなりましたがこちらからもお礼メールをしました。 すると、会社の試験が終わったらまた遊ぼう。と返事がきて、私からも、終わったら遊ぼうね。とやり取りし、終了しました。 その後連絡はきてません、、、 何を考えているのかわからないので、こちらからも連絡できません(泣)