• ベストアンサー

心配でたまりません。

私は今日、帰る時に下駄箱で2人の友人が嬉しそうに、 「toritosu~みちゃったぞ~^^!」というので 私は普通に「何~?」と聞き返すと、 「Aちゃんが彼氏と歩いてたよ」といわれ、 私は、そのAちゃんと2ヶ月くらいあっていなくて、Aちゃんが勉強や部活で忙しく話もしていなくて、知らなかったので、 「ホントに!? マジで!?えぇー!!知らなかった!」と驚きのあまり聞き返しました。 そのAちゃんは、今は他の高校に行ってしまいましたが、中学からの 私の友達でした。 そしたら友人の二人が「うそっ!でも男の人と歩いていたよ」というので、私は「全然知らないけど、そうなんだ?」と言いました。 そして友人の二人は、「あれ~、じゃあ、きっと友達だったかもね。分からないなあ。」と言って、 私は「うん、分かった。分かった。じゃあ言うわ~^^うん言うわ~」と言ってその友人の二人にさよならをしました。 私は同じ高校の親友のCに「Aって彼氏いるの?」と聞くと、 Cも私と同じで知らなかったみたいで、「いないんじゃない?もしかすると、前に言ってた幼なじみのことかもね。」と言いました。 Aちゃんからは前に男の子の幼なじみが、Aちゃんの通っている高校にいると本人の口から聞いていました。 なので、私はそうなんだと思いましたが、真実が知りたいと思って、 家に帰ってきて2ヶ月間あっていないAちゃんにメールで、 「ちょっと率直でごめん。聞きたいことがあるんだ。  友達が行ってたんだけど、Aちゃんって彼氏いるの? それとも前に言ってた幼なじみの人と歩いてた!?」 と聞いてしまいました。 私の言ったこと、した行動はAちゃんに対しても、友人の二人に対してもよくなかったことでしょうか? 私は口下手で、Aちゃんからもめーるが来ないためか、心配で仕方ありません。 あまりの心配のためか、Cちゃんに思わず電話で聞いてしまいました。 私のしている行動は普通ですか? 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • PLATAKA33
  • ベストアンサー率18% (9/49)
回答No.3

あなたはご自分の言動が Aちゃんや他の二人の友人に対して よい印象を与えていないのではと不安を感じていらっしゃるのですね。 そこですこし考えてみてください。 どのような状態になれば あなたは不安を感じなくなるでしょう。 そのためにどのようなことができますか。 不安を解消するためにあなたがとっている行動はごく自然なことと思います。中学時代の友達のことが気になるのはあなたが お友達のいつも思っているからでしょうね。 それは素晴らしいことだと思います。 ただ 仲のよかった友人が進学して離れ離れになってしまい、友人の今の動向を耳にして、自分と違う世界にいってしまうのではと少し心配なのかもしれませんね。 友達思いの素晴らしいあなたなのですから これからはお友達のことが新しい出会いや経験を重ねていることを理解したうえで、あなた自身も 自分を大切にし 今しかない人生の瞬間を楽しまれることを願います。

その他の回答 (3)

  • mojico74
  • ベストアンサー率31% (86/272)
回答No.4

ちょっと詮索が過ぎると思います。 も~ “知りたい知りたい” が前面に出過ぎて、鬱陶しいと思われかねません。 Aちゃんにメールするだけでいいのでは? それも 「久しぶり~w学校どう?彼氏出来た?(*´д`*) 近いうち会いたいね!」 というように、軽く、です。 自分が聞いた内容やAちゃんが話題になっていることは言う必要ありません。 相手より、不快に受け取られてしまうこともあります。 何事もほどほどに、ですよ。

回答No.2

まず何でそこまで知りたいのでしょうか。 どうしても知りたいのでしょうか。 気軽にそういった話をしあえる仲でしょうか。 興味本意だけでは聞き方や文面に出やすいですし、何より自分が同じ事をされて嫌な気持ちにならないか考えましょう。 次に自分ならされても平気な質問だなと思った場合でも人によっては嫌に思う場合もありますし、聞き方などによっても変わります。 噂話されるのはあんまり好きじゃないと思う人は多いかもですね。

  • mayoino
  • ベストアンサー率37% (432/1143)
回答No.1

率直に聞くのはいいと思いますよ。 ただ、なぜ知りたいのか相手に伝わっていないのが良くないと思いました。 そんなメールの内容だと、ただ単なる興味本位にしか受け取れないです。 それから、他の友達から聞き出す行為は、後からその事を本人が知ったら、気持ちのいい事ではないと思います。 知りたい気持ちは分かりますが、相手の事が知りたいなら、まずは自分の事を教えないとね。 でも、別に怒っているとかではないと思います。 返事に困っている・・・くらいかな?と。 会う約束でもして、その時素直に聞いてみれば良かったのではないでしょうか。(無理に聞き出すような事はしないように)

関連するQ&A

  • 既婚者が異性の友人と連絡をとることについて。

    共通の友人複数で集まった食事会で、私の幼なじみA(男)が、友人B(女)を気に入ったらしく、連絡をとっています。 Aは数ヵ月前に結婚したばかりで、Bは未婚ですが彼氏はいます。 Bは「仕事の昼休みとかに、AからたわいもないLINEがくる」と言っていました。 私の所にも「Bちゃんとご飯に行こうってなったんだけど一緒にどう?」と連絡がありました。 Bは真面目で彼氏もいるので、Aの事は「私の幼なじみ」としか思っていないと思います。 Aも、Bと友達以上になりたいとかではなく「結婚しても女友達とご飯くらいは行きたい」という気持ちなのだと思います。 2人で会っているわけではないし、2人が深い関係になるのが心配というわけではないです。 ただ、Aはもう結婚したのだから、よそ見はせず家庭を大事にしてほしいです。 先日もAから「見に行きたい景色があって、Bちゃんと3人で行かない?」と誘われたのですが、この「幼なじみの私がいれば、やましくない」みたいな所が正直嫌です。 この時は断ったのですが、2人で行ったのかどうかは知りません。 Aに、「結婚したんだし、Bにあまり連絡するのはよくない」と言うのは余計なおせっかいでしょうか。 2人とも大事な友人なので気にしています。 気にしている私は心が狭いのか…とも思います。 ご意見いただきたいです。

  • ヤキモチについて。

    こんにちは。 私は現在24歳、彼は31歳です。 交際期間は1年半。 今度、高校の友達、幼馴染と飲みに行くと言われました。 友達と遊ぶ事自体全然かまわないし、行っておいで!という気持ちはあります。 その反面、嫌だなと思う気持ちもあります。 高校の友達は男 幼馴染は女、その幼馴染の友達(女)と飲みに行くようです。 素直に話してくれるし、浮気の心配は全くしていません。 ですが、付き合って2ヶ月の時、私が仕事をしている間に幼馴染と二人で彼の家で遊んでいたことがありました。 仕事の話をしていたようなのですが、幼馴染とは言え、女。それも事後報告。 その後、二人で買い物している時にその幼馴染に名前を間違われた事があり、あまり良く思っていません。 その幼馴染とも会った事あり、とても可愛らしい人です。 お互い恋愛感情はないのはわかっているのですが ヤキモチを妬いてしまいます。 浮気の心配も何もないのに、ヤキモチを妬いてしまう。 今回は二人で遊ぶ訳でもないし、久しぶりに会う友人との飲み会なので、行ってきてほしいって気も気はもちろんあるのですが 嫌だなと思う気持ちもあります。 信頼しているのに、ヤキモチをやくって、変ですか?

  • 女が異性と遊ぶのを我慢できないんですが(長文です)。

    私は30歳男性です。現在付き合って四ヶ月の彼女(A子)がいます。その彼女についての相談です。 A子とは、車で3時間くらいの距離で2週間に1度、程度あっています。 友人の結婚式で知り合い、アド交換をしました。1ヶ月間、メールや 遊んだりした結果付き合うことになり現在にいたります。 A子には、地元に男友達が大勢おりといいますか、友達がほとんど 男友達らしく、よく飲み会や電話、メールをしているみたいです。 付き合う前に、この事実は知っていました。自分は男女の友情は 無理だと思っていましたので、彼女にしたらつらいのであまり深い関係 になりたくないと思っていました。 また、付き合う前に同時に2人の男性(いわゆる二股です)と付き合っていたことも告白されました。 1人は、周囲公認のA男、もう一人は彼女をもっているB男でした。 A子は、B男が好きで、A男の存在はB男と会えないときの寂しさを紛らさすための彼氏だったそうです。また、B男はA子とA男が付き合っていることを知っていましたしA子もA男に彼女がいることを知っていました。 どうして2人の男性と付き合うことになったのかはきいていませんが 特別な事情があったのだと思っています。 で、上記2人の男性と付き合っているうちに妊娠したそうです。しかもどちらの男性の子供かわからなかったそうです。 結局、おろしたそうです。彼女は当時、24、5歳、現在27歳です。 この話を付き合う前に聞いてはっきり言ってドン引きしました。 浮気や寂しがりやなどの性格は、修正できないと思っていたので たとえ付き合ったとしても、寂しいから浮気したり、そもそも 私が寂しいのを紛らわす道具の方となるのが怖かったからです。 ただ、この話を聞いた時点では彼女のことがかなり好きになっていたのでそれに勝つことができず、あれは特別な事情があったのだからもう起こらないだろうと自分を納得させ、付き合いました。 さらに前述しましたとおり、A子には異性の幼馴染や友人がいまして、その一人にC男がいます。このC男は、よく相談に乗ってくれたり話をきいてくれていた幼馴染だそうです。 問題はC男がA子26才のとき(つまり1年前くらい)に告白をしているという事実です。 異性の友人が告白をしてきた時点で通常は友人でなくなると思っていたのですが、そうはならずA子はC男が私のことを好きだから、大切である、幼馴染だから大切な友人であるらしいです。 また、この人とは未だに喜んだり悲しんだりしたときにハグとか抱き合ったり、一緒の部屋で寝たりする仲で彼氏対象外だから大丈夫だそうです。 上記のとおり過去に過ちを犯しているにもかかわらず、C男のような 存在を認めるのはかなりつらいです。A子の住んでいる地域は同級性のつながりがかなり強く田舎で男とハグとか普通らしいですが。 また、友達のほとんどが男なので異性を遊ぶなといってら友人がいなくなるので規制もかけられないです。 この、四ヶ月間この問題で喧嘩ばかりしてきました。結局私が我慢するしかないと思って仲直りしています。 連絡がつかないときとか、心配だし、かといって異性の友人と遊んでくるのを公認するのもきついので、報告しないでといってありますが、なんだかんだと遊んでるのがわかってしまいます。 で質問ですが、私のように異性の友人はなしだと思っている人間がA子みたいな子と付き合っていくのはきびしいのでしょうか?このような状態なら無理なんでしょうか? 私としては、どうにかして自分を納得させたいと思っているのですが。 ご意見ください。宜しくお願いします。

  • 友達が冷たいです。(長文)

    同じ大学の友達の事で相談があります。 同じクラスで1年から仲良くなった友達Aさんがいるのですが、 最近彼女が冷たいと感じています(あからさまに) 彼女とは1年の時に大学でいつも一緒に行動する仲でした。 でも私にとって親密に付き合うのはちょっとキツイかな・・・ と思っていました。 その理由は (1)すぐ人の悪口を言う (大学で誰もが認めるいい子を悪く言ったり、中学高校は友人関係的に  全く楽しくなかったと言っていて、Aさんの同級生と私が知り合いになるとすぐ悪口を言います。 悪口の内容は主に性格が悪いなど。絶交した友人もいるそうです) 私はこれが最大のストレスでした。 (2)いつも二人きりで行動していた (私は今までグループでわいわい楽しむタイプだったので  毎日毎日Aさんと二人っきりで過ごすのがだんだん辛くなってきて  他にメンバーを増やそうと他の友達とAさんと話したりしても  まったく知らない人だと『私は人見知りだから』と話をしようとせずという感じでした。 昼食もAさんが休めば私は一人だし、他に一緒に居れる友達がほしいとずっと思ってました。 (3)彼氏中心の生活 今は付き合ってるか知らないのですが、当時付き合っていた彼氏に ハマってしまったらしくバイト以外は全て彼氏に時間を費やしていて、 二人で居るときも彼氏の話題でした。 だから私はAさんよりも同じ大学の友達や高校の友達とばかり遊んでました。 以上の事がなんだかAさんと合わないなと感じてきてこのまま大学4年までもつのか不安の中、 Aさんの彼氏の紹介で私に彼氏が出来て(今も仲良く付き合っています) 私も彼氏の話をしたりすると敵対心をもたれたようで『私の方がラブラブ』 と言わんばかりの態度にますます疲れてしまいました・・・ 大学では私の体調を気遣ってくれるときもあったり、 共通の友人(別のグループ)の人とは盛り上がったりしていい人だなとは思っていましたが、 基本的に合わない気がして3年にあがって選考が変わった時に 私は自分のコースの友人と自然に行動するようになりました。 授業も専門の授業ばかりでAさんとは関わらず、それでも3年までは 普通に会話していました。 そして今4年の夏休みが終わってから久しぶりにAさんに会うと かなり冷たい態度・・・ 夏休みに一回Aさんとは偶然会って(私は友達と、Aさんは一人) 『お~ぃ』と普通に呼びかけて返事もかえしてくれたのに・・・ Aさんは今違うグループ(Aさんと同じ選考)に入っていますが そのなかには1年の時にAさんが悪口を言って、距離を置いた子がいます。 Aさんの気持ちが全然わかりません。 確かに3年で離れたけれどそれは私が悪かったのでしょうか。 (彼女を一人にしたと思われて) 3年の間、普通に会話していたしクラスの飲み会にもお互い参加して 普通に笑い合っていたのに・・・ ただ二度と二人きりで行動したくないという思いはAさんに伝わったかもしれません。 でも私は一切彼女の悪口をここ以外で言ったことないのに。 Aさんは私をどのように思っているのでしょうか。 またAさんが悪口をよく言う人と言う事でAさんの周りの人が前より私に冷たいと感じるのですが悪口を言っているのか心配です。 今後彼女と普通に接することが出来るようなアドバイスをお願いします。 また相談できる共通の友人もいます。 私の性格は友人は多い方ですが、彼氏が出来てから少しワガママ になったなと感じています。 よろしくお願いします。

  • 大学で友達ができないのかと心配

    年大学生になったものです。 友達ができなくて困ってます。学校が始まって1ヶ月がたつのですがなかなか友達ができません。 高校のときは普通に友達はいましたし寮にも友達がいます。 大学は高校みたいにクラスで集まることがあまりなくてなかなか馴染めません。 周りはもうグループで行動してますし、なかなか中に入り辛いです。 最近勇気をだしてあるグループと一緒にご飯を食べるようにしてるのですがなかなか会話に入れません。 このまま友達ができないのかと心配です。 ちなみにぼくは部活に入ってます。 あとmixiで活用できそうであればおしえてほしいです。

  • 凄く心配なこと

    ある日学校の前日にオナニーをしました。服とかも洗濯してんですが学校に行った時、生乾きっぽくてズボンの股間辺りから精液の臭いがしました。数日後、周りにいた友達が同じ教室で下ネタ関係(似たような)の話をしていました。その時、私は自分のことを言ってるのかと思って心配になってます。周りにいた友達からはこのことが心配になって2ヶ月経ちますが、直接あなた臭いよと言われてませんがどのように思われたかが気になります。  そして昨日、臭いがした日に近くにいたAが私の席の前に座りました。Aは隣にいるB(Aの友達)とヒソヒソと小さな声で何かを話していて後ろの方をチラチラ向いてくるのですがそれは私の話ことですか?  あなたならどうすればいいですか?  (高校生です)  

  • いまの彼氏の心配事

    付き合って七ヶ月の同い年、同じ学校の彼氏がいる高校生です。 彼氏と、彼氏の元カノについて相談したいことがあります。 その元カノは、同じ学年で、私の友達です。 元カノとは普通に友達です。 その元カノにも彼氏がいるのですが、やはり元カノなので、凄く気になります。 私はすごくやきもちやきなので、彼氏が元カノと少し話すだけでも不安に思ったり、やきもちをやいたりしてしまいます。 その元カノが彼氏の初めての彼女(私で二人目)で、童貞を捨てた相手でもあります。 私にも、元彼はいますし、初めては今の彼氏じゃないです。他校で、もう関わりが一切ないので、そこまで気にしていないと彼氏は言っています。でも、私は、近くにいる元カノを気にしてばっかりです。 元カノは凄く可愛くて、もてるので、劣等感でいっぱいです。 私は、彼氏が好きで好きで仕方なくて、どこでもくっつきたい!と思うタイプで、彼氏も同じ感じなので、外出先でも軽くハグしたりしてるのですが、元カノの前だと、あまりそういうことをしたがりません。 彼氏からも、元カノの前ではあまりそういうことをしたくないと言われました。 私は、正直なところ、元カノの前でくっついたりしていると、安心します。大丈夫、大丈夫って思えます。 彼氏が、元カノの前でいちゃつくのを避けたがるのは、どうしてでしょうか。 それが、普通なんでしょうか? 私の気にしすぎなんでしょうか…? それに、最近気にしすぎて元カノのことが頭から離れません。 好きで好きで仕方なくて、不安でたまらなくって、嘔吐したりもしてしまいます。 彼氏にもすごく心配をかけてしまっています。 元カノを気にするな!と言われても正直、無理です。 でも、このままでは体調的にもよくないので、なんとかこの気にしいな体質を直したいです…。 是非、アドバイスお願いします!

  • 心配してる?優しさ??

    昨日、友人宅へ行ったときの話しなんですが、友人は2年前に駅から痴漢に後をつけられ恐い思いをしたことがあります。その時は幸い防犯ベルが効いたみたです。それから、引越しをし、あまり夜も出かけたりしなくなったみたいで。最近、夜に出かけなければならないことができてしまって(会社の行事?みたいな・・)彼氏の前で、帰りが恐いしどうしよう・・・と言ってたみたいで、彼女は迎えに行ってやると言ってほしかったみたいなんですが、彼氏は、大丈夫やろっと言ったみたいですう。そもそも痴漢にあったときは、帰りたがってる彼女を夜遅くまで連れまわし、終電に乗せてバイバイしたのは彼氏みたいなんですが、そのことについては責任を感じてると言ってるみたいなのに、冷たくないですか?それを彼女はあたしのことを心配してないからそう言うと思ってしまって、もし何かあっても心配じゃないのと言っても引越ししたから、場所も違うし大丈夫と言われたみたいです。普通、彼氏やったら心配するし、迎えに来ると思う。の彼女意見に私も同じ気持ちなんですが、彼氏はそれは女の意見で男はそうじゃないと言ってたらしいです。彼女は本当に心配性で遅く帰ったりしない子なんです。痴漢にあった時は彼氏のせいだと思います。過呼吸にもなってあの時はかわいそうでした。それなのに心配しない彼氏ってどうかと思いますが、男の方はそうは思わないんでしょうか?私達の意見が間違ってるのでしょうか?私も自分の彼氏は迎えに来てくれますが、そうだったら嫌だと思うので、男の方も、女の方の意見も聞かせてください!お願いします!

  • 心配です…

    こんばんわ、高校生女です。 私には付き合って3ヶ月になる彼氏がいます。その彼とは学校が違うためメールや電話のやり取りを頻繁にしていました。ですが、4日前からメールも返ってきません。電話もしてみたのですがつながりません。部活で忙しいのはわかるのですが今までに連絡が途絶えたことがなかったのでとても不安です。どうしたのでしょうか??嫌われてしまったのでしょうか??回答よろしくお願いします。

  • 同棲している友人について心配しています(長いです)

    30代主婦です。 おせっかいとは思いますが、現在同棲中の「従兄A」と「その彼女B」についての相談です。 「従兄A」は、約5年前に現在同棲中の「友人Bの姉C」と結婚しました。 多少の年齢差はありますが、私を含めて、関係者全員が旧知の仲です。いわゆる幼馴染です。 従兄AのCとの結婚は、2年目で破綻しました。 結果だけ大まかに書きます。 ・離婚の原因は、妻Cの不倫でした。(BがCから直接聞いています) ・Aは浮気の証拠を出せず、逆にAの暴力が離婚の原因とされてしまいました。 ・Cの不倫相手も離婚したそうです。 ・Cは離婚後、不倫相手とは別の男性と再婚し、また離婚し、現在は、「×2、子供1」で婚活中です。 ・AとCの間に子供はいません。 ・Cは、結婚1年目に、Aの知らないうちに中絶していて、その子供の父親が不倫相手らしいとの事が離婚後に解りました(中絶の事実もその理由も、BがCから直接聞いています) 離婚後、従兄は会社を退職し、いわゆる引きこもりに近い生活をしていました。 心配した私が定期的に様子を見るため会いに行っていました。 この時点では、「従兄Aと私の家族」と「元妻Cの家族」は、絶縁状態にありました。 また、「友人B」も自分の家族(両親と姉)と絶縁状態でした。 転機は、AとCの離婚後、3ヶ月ほどした頃、従兄が、インフルエンザに感染し、栄養失調もあり、介護が必要な状況になった事でした。 私に友人Bから連絡が入り、家に訪問されました。 この時、友人Bが定期的に従兄の様子を伺っていて、従兄の病気の事も知っていることを知りました。 実は、Bの職業は看護士です。 結論のみ書くと、以下の通りです。 ・Bは、Aを義兄として尊敬していた。 ・離婚後、その原因を知り、自分が加害者側と知って、Aに償いたくて仕方が無くなった。 ・Aの容態が回復するまで、看病する事を許して欲しい。また、Aを説得して欲しい。 元々、Aは、Bを義妹として、大変可愛がっていました。 結婚前から、幼馴染の妹的な存在でした。 そして、インフルエンザから回復した後も、少しずつ、押しかけ家政婦的な行動が濃くなっていって、 やがて男女の仲となり、約2年後の現在は、完全に「同棲」状態となっています。 (2年の間には、AとBとC、そして双方の家族を交えた騒動があるのですが、省略します) 現在のAとB2人の生活は、正直に書くと、経済的には、Bに依存している生活です。 従兄の現状は、良く言えば、「専業主夫」 悪く言えば、「ひも」でしょうか。 長くなりましたが、実は、ここからが本題です。 あるとき、私は、Bの手首に傷があることを知り、私の家にBが泊まったとき、強引に一緒にお風呂に入ってみると、Bは、体中に傷がありました。 心配だから教えて欲しいと懇願した結果、Bの口から以下を知りました。 ・手首と足首の傷は、ヒモで縛られた跡 ・お尻の色の変ったところは、叩かれた跡 ・何度も傷ついたため、跡に残ってしまったけど、見掛けほど大したものではない。 ・彼の愛情表現なので、心配しないで欲しい。 ・私が好きでしていることなので、絶対、彼Aには、質問などしないで欲しいと念を押されました。 私には、晴天の霹靂でした。 更に聞いてみると、 離婚後、ストーカみたいな事(Aの様子を伺う事)をした時点から、Aが好きでたまらなかったそうです。 ですから。その後の看病の期間に、感謝されながらも、女性として無視された事は、辛かったそうです。 無視どころか、「Cの血縁者とは絶対に心を通わせることは無い」と明言されたそうです。 それでも、誠心誠意尽くすことで、押しかけ家政婦的な行動を許して貰ったそうです。 BとAが男女の仲になった時は、強引に、BがAに迫ったそうです。 拒んだ従兄のAは、彼女Bを殴ったそうですが、彼女は、殴られながら、迫ったそうです。 そういうことが何回かあって、ようやく、従兄Aに抱いて貰ったそうです。 ですが、従兄からは、 「絶対に2度と結婚は、しない。誰ともしない。」 「この関係は、体だけの関係で、愛情とは無関係だ。それでも良いならベットに来い」と言われたそうです。 結局、離婚の際の元妻CのトラウマなどがAの異常行動につながっているのだと思いますが、Bは、許容範囲内の行動で、愛情表現と言ってかまわないと言います。 実は、夫には、相談しました。 考え込んだ末の夫の返事は、 ・今現在、Bが幸せなら、問題ないのではないか。 ・虐待と思える行動になれば、Bは自分で判断できるのではないか   でした。 確かにそうかもしれませんが、実は、Bは、妊娠しています。 子供が心配ですし、 友人のBも心配です。 また、従兄Aの心も心配です。 問題の内容が内容なので、相談する相手がいません。 友人、親類には、絶対に言えません。 実は、少し前に、「元妻(Bの姉)C」が、Aとの復縁を仲介して欲しいと、私に連絡してきた事がありました。 はっきりと断わり、その後は、無視しましたが、同じような連絡を他にも依頼して、復縁を働きかけていたそうです。 その時、Aの行動は、Bに対する行動を含めて、かなり荒れたとBから聞かされました。 でもBは、「Cの代わりに、折檻をされてもしかたないし、むしろ、それでAの心が落ち着くなら本望だ」と言っています。 「自分は、加害者側の人間だから」ともいい、 以前の様に、無関係な人間だといわれて無視されるのにくらべれば、今の方がずっと幸せだと言います。 私は、男女の関係には、特に、夜の夫婦生活には疎い人間です。夫もそうだと言います。 ですが、知識としては、いろいろな夫婦の関係があるとは想像出来ます。 Bの話では、Aは、夜の夫婦生活で過激な行動を取った時は、終わったあと、放心した表情で、Bの胸元に顔を埋めるようにして、ごめんなさいと謝罪するそうです。だから、安心して良いとBは言います。 無事出産すれば、すべては、良い方向に収まるかもしれませんが、個人的には、やはり、異常行動は、異常行動だと思ってしまいます。 なお、AとBを正式に結婚させたいと思っているのですが、つまり、籍を入れさせたいのですが、Bから、「今はまだ、絶対にAに話さないで欲しい」と釘をさされています。 Bは、とりあえずの今の幸せを壊したくないと思っているのだと思うと、つまり、将来を見れなくなっているのかもしれないと思うと、やはり、私がおせっかいを焼くべきなのかと自問しています。 長々と書いて申し訳ありません。 上手く纏められなくてすみませんでした、 以上です。

専門家に質問してみよう