• 締切済み

勘違いされていないか・・

私にはお付き合いをしている彼氏がいます。私は女です。 彼と私の間には共通の友人が居るのですが、この間そのうちの一人の友人(男友達)に私が会社のあるイベントに誘われました。 といっても個人的にではなく、会社の存続があるのでチケットの売れ行きが悪く、あまってるので人数あわせのために・宣伝の為にもイベントに参加してもらえないか?と4千円もするイベントに無料で招待してくれました。それは半年も前に言われていた話でした。その私のチケット代金は友人が会社の為に自己負担で立て替えているそうなんです。それで、私もその人の会社とは業種が同じで仕事上、これからお世話になることもあるかもしれないしと・・勉強がてら参加させていただくことになりました。ましてや、お金を負担してまで来てくださいということなので、仕事の上でもその人も大変なんだろうな・・と思いました。 けれど、なんだか彼氏の態度が気になります。 私がちゃんと説明してなくて「招待されて券を譲りうけたから、顔出しに行かないと・・」と言う風にしかいっていないからかもしれません。 共通の友達だし、それに2人でプライベートで会う訳ではないから、わかってくれていると思ってるのですが、彼が自分と会うことよりもそっちを優先したか?とか思っていないか、何か勘違いをしていないか気になります。なんとなく彼も今日「俺も別のところの勉強会行くから」なんていっていたのが気になったので・・・ちゃんとフォローしておいた方がいいでしょうか?

noname#20168
noname#20168

みんなの回答

回答No.3

フォローは必要かと思いますが、 あまりやりすぎると逆に「あやしい」とも 取られかねないので、共通の友達であれば 友達から彼に「チケットがあまってる」こと、 「同じ仕事なので勉強になるかと思って」と 言ってもらってはいかがですか? 男同士で話してもらった方が角立ちませんよ。 ひょっとしたら「気になってるならお前も来いよ!」 って話になるかもしれませんし。

  • sakuuuuu
  • ベストアンサー率32% (67/209)
回答No.2

フォローはしときましょう。 不和・離婚の原因はだいたいはコミュニケーション不足です。 話しすぎてマイナスになることはありません。 そしてイベントが終わったらソッコーで帰りましょう。 フォローした内容と行動は一致してなければなりません。

回答No.1

よく彼氏に説明してみてください。 きっと分かってくれますよ。

関連するQ&A

  • 勘違いされてしまいました。

    先日、知人男性が退社するので送別会に行ってきました。 そこには、他社からも参加している人たちがいて、 帰り際に初めて会った年配の男性に 「あなたと彼(友人)はご夫婦なんですか?」 と尋ねられました。 何も事情を知らない人が見て夫婦に見える間柄って、 どんな感じに見えるのでしょうか? 教えてください。 (なぜ、彼氏彼女ではなかったのか?)

  • 親族なしの披露宴

    席次表などは作らず、私(新郎)側の招待客は11人でほぼ会社関係です。 友人は二人しかいなく、その二人も共通の友人ではないので式には出てくれますが、披露宴は不参加です。新婦側は友人だけなのですが25人招待しています。 式の費用も二人で貯金したもので行うのですが、6:4の割合で新婦側が多く負担します。 最初は式は女性の為のものだからと気にしなかったのですが、近づくにつれ情けない気持ちになります。 数で勝負するわけでもないですし、私側の招待客にも私がこんな思いでいるのは失礼だともわかってるのですが… 費用の件でも彼女に負担をかけ申し訳ない気持ちです。皆さんはこんな私どう思われますか。

  • 友人から怪しいメールが

    広告代理店に勤めている友人から私や共通の友人たちにこんなメールが届きました。要約すると 仕事でキャンペーンをしている商品の売れ行きが芳しくないので申し込みしてくれる人募集している。 購入費は会社が出すので、申し込み手続きだけしてほしい。商品が届いたら、請求書を自分に送ってくれ。 といった内容なのですが、私も友人たちもどうも怪しいなと思って返事をしていません。 会社が負担するなら会社で商品を一括買い上げすればいい気がするし、そもそも広告代理店がこんなことするんでしょうか?それとも友人は広告代理店を偽った怪しい会社に騙されているんでしょうか? こういったことに詳しい方、回答よろしくお願いします。

  • 私の勘違いでしょうか・・・

    大学生の女子です。 最近、就活を通じて同い年の男の子と仲良くなりました。今は出会ってからまだ3カ月くらいです。 その彼とは大学が違うので学校で会うということはありませんが、就活関連のイベント(合同説明会とか就活生が多く集まる場所)か、お互い所属している就活のサークルではばったり会うことがあります。 その彼のことなのですが、たまに「この人あたしに気があるのかな・・・?」と思うような言動・行動があるのです・・・具体的には以下のようなことがありました。 ・フェイスブックでよくコメントをし合うのですが、例えば私が「明日合同説明会頑張る!」みたいな趣旨のつぶやきをすると、「俺も明日行く!会えたらいいね!」みたいなコメントをしてくる。また、会えなかったときは「今日は会えなかったぁ」というコメントをされたこともあります。実際に、昨年12月に2日連続の合同説明会があって1日目に会った時も、帰りに「明日も会えたら良いね」と直接言われました。 ・就活のイベントで偶然会って一緒に帰ることになり、私も彼も遠方に住んでいるので通学には電車を使うのですが、自分の乗る電車を1本遅らせてまで私の帰る時間に合わせてくれたことがありました。そのときにお互いのことを色々話していて、私の性格が笑い上戸だっていう話になった時に、「俺はそういう人凄い良いと思う」と言われました。 ・この間、就活生の勉強会をすると友達が計画していて、フェイスブックで参加者を募っていたので私も参加することにし参加表明をしました。その勉強会には彼も参加する予定だったらしく、前日に彼から、「明日来るの?会えたらいいなー!」というメッセージが来ました。私は他の予定もあり、1時間くらいしか参加できない予定だったので、参加する時間を書いて「会えるかな?」と返信したところ、「俺もその時間にちょうど参加するから、多分会えるね。楽しみ!」という返信が来ました。ちなみにこのメッセージをくれたとき彼は飲み会の後だったらしく酔っていたようなので、本音かはよくわかりません・・・ 疑問なのは、まだ出会って3カ月で数回しか会ったことが無く、そんなにお互いのことを話していない状態で普通の友達である私にこんなに何回も「会えたら良いな」ということを普通言うかな・・・ということです。 もし私だったら、就活で出来た友達で特別な感情は何も無い普通の友達に「会えたら良いね」とかっていう言葉をいちいち言わないと思うので・・・ ただ、自分の感覚と他の人の感覚は違うと思うので、彼が「会えたら良いね」と言っているのは別に私のことが好きだから言っているとかではなくて、ただの友達に言う感覚で言っているだけなのかな・・・とも思ったりするのですが、こんなに頻繁に言われているので、ちょっと気になってしまっています。 ただ、私は元々凄く勘違いしやすい性格なので、単なる私の気にし過ぎとか勘違いなのかなとも思っていて、私の感覚がおかしいのかなとも思っていますが、やっぱり気になってしまいます(^_^;) また、この間偶然にも2人で食事をする機会があって、その時にアドレスを交換したのでその後に「今日は色々話せて楽しかったです!ありがとう!」という感じのメールを送ったのですが、それについては、全く返事が無かったので、やっぱり私の勘違いかな・・・(^_^;)と思ったりして。どうでしょうか・・・? 長文すみません。 皆さんの意見、感想などを是非聞きたいと思っております。 もしよければ、回答よろしくお願いします。

  • 化粧品会社のイベント

    こんばんは。 以前、雑誌のイベントで化粧品会社などの試供品をもらえたりするイベントへ一度参加したことがあるのですが、そのようなイベントへはどうしたら参加できるのでしょうか?? そのときは、友人にチケットをもらって参加したのですがどうすれば参加できたりするのかわかりません。 そのときは、試供品をたくさんもらってしばらくは買わなくてもよいような状態でした。 節約にもなるし、いろいろな商品を試せるのですごくいいイベントだったのですが、そういったようなイベントがあればぜひ教えてください。また参加方法や、そういった情報が得られるサイトなど知っていたら教えてください。

  • 私は人数合わせでしょうか?

    メールで披露宴の招待を受けました。 正直、あまり良く思っていない人なので困っております。 援助交際をやっていたとか、学生時代に大勢の前で平気で私の嫌がることを言ってきたなどいろいろあります。 あまりよく思っていないのでこちらから連絡したことはありません。 以前、他の友人の二次会で会ったきりで4年はメールも一切していないし、会ったこともありませんでした。 しかし、突然披露宴に呼ばれたのです。 明らかに人数あわせに思うのですが、どう思われますか? 私は未婚なので結婚式の事情など分かりませんが、実際に人数あわせで仲良くしてない友人でも招待するものなのでしょうか? 披露宴が無理なら二次会からでも良いと改めてメールがきました。 断られることを承知の上、招待したのでしょうか? 二次会に行くにしても、行く気がでません。 いい断り方はないでしょうか? 家が近いので嘘をつくとばれます。 どなたかアドバイスをお願いいたします。

  • 人数あわせのため?

    同期入社の女子社員の披露宴(5月末)に呼ばれましたが、はじめから招待状が来たのではなく、2次会からの参加でしたが、GW明けに電話が来て、挙式・披露宴に来て欲しいといわれ、披露宴から参加することにしたのですが、直近になっての招待なので、人数あわせの為なのか?とつい考えてしまいます。 こんなことって普通あるのですか?なんか失礼な気がしてならないのですが・・・

  • ドタキャンされたチケットについて

    閲覧ありがとうございます。近々にライブがあり、チケットを二枚取りました。 私が支払いをして本日チケットが届いたのですが、友人が予定が入ってしまって行けないことがわかり、一生懸命他の友人を誘ってみたのですが、遠方に出るため泊まりがけであること、二日間のライブイベントのためチケット代が高いこと(16700円)を理由に、都合のあいそうな人が見つかりませんでした。 仕方なくチケット代を返して頂くこととなったのですが、困り果てた私の姿をみた友人ついて行ってもいいよと言ってくれました。しかしその友人は金欠らしく、私としても強引に誘ってしまったのでチケット代を頂くのには気が引けるのですが、学生なので16700円もの大金を負担するのは正直きついです… もし友達がライブについてきてくれる場合、私がチケット代を全額負担するとして、ドタキャンした友人からは代金は受け取らない方がいいんですよね…?

  • 結婚式招待する側、される側のギャップ

    未婚の30代です。 1.結婚式に招待する側は友人を招待するとき招待してあげてるからちゃんとしてね、という感じなのでしょうか? 過去に結婚した友人が「○○さんは2万しか包まなかった」といっていたので。 2.結婚式に招待される側はおのずと3万~包みますが、招待されるとうれしいですか? 招待してほしいですか? 3.2次会から参加してください、と招待されたときは招待する側はどう考えているのでしょう? 例.負担をかけたくない、親しくない、式に呼ばない=親友ではない、など 最近つきあい1年の友人にいわれたのが満席だから2次会から参加してねといわれました。 呼んでほしくないよ、とも思いましたが、少しだけ寂しい気もしました。 結婚式は馬鹿高いので招待されてもうれしくないのですが、結婚式って一体・・・!?

  • 第一生命の勧誘?

    よろしくお願いします。 第一生命に勤めている友人から 会社で「○○のイベントがあるから来て!」 と言われます。 だいたい内容と言うのは ディスニーのチケットが当たるゲーム大会(?) プロのメイクアップアーティストからメイクを教えてもらえる 占い のような感じです。 人を集めてイベント?でしょうか。。 保険には入らないといっても 入らなくてもいいからと言われ、たびたび誘われます。 一度も言ってないのですが、 第一生命で本当にその様なイベントはやっているのでしょうか? また、何のためにやっているのでしょうか? このようなイベントに参加されたことのある方 どんな感じでしたか? 友人に聞いても とにくかく来てみて! といった感じで詳しい内容などがいまいち分かりません。