• 締切済み

仲間はずれ

仲間はずれをする人またされる人の特徴はなんだと思いますか?

みんなの回答

noname#209756
回答No.2

追加で、良い言葉を思いつきました。 1700年代のイギリスのエドマンド・バーク議員じゃないですけど、仲間はずれにする人は「逆説的で奇妙なもの」では。 理性への信仰、過信がもたらす現代っぽいです。

回答No.1

仲間はずれにする人は相手に画一性を求めているのですから、硬くてこうしたい人を操りたいとまで行かないですが、そんな人では。 積極的に同調する人は宗教的かもしれないですね。 最近は悪も正しいような感じですよね。 仲間はずれにされる人は人と違う人、差異のある人。個性的な人では。論理で生きているとそれを超える修正するのに気付かないかうとくなるとか。正しい人も多いでしょうし、発明家から変人、逸脱者までいるのでは。 理性で生きていると人の信仰心(善の場合と悪の場合がある)がわかりにくいですし。 ちなみに仲間外れを創造したり賛同している人も変わり者や逸脱者も多いかと思います。何かの硬い正論を唱えてますので。