• 締切済み

ベトナム国建設省建設材料研究所のアドバイザーから

ベトナム国建設省建設材料研究所(VIBM)でアドバイザーをしているという日本人から 弊社の装置(廃プラ油化装置)に興味があるという内容のメールがきました。 国の省庁のプロジェクトらしいですが、いきなり一企業に打診してくるものなのでしょうか。 もっともらしいことは書いてありましたが、半信半疑です。 同じようなメールが来た方がいればと思い、投稿しました。 詐欺のような気がしているのですが、上の方はまんざらでもないようなので…

みんなの回答

• usami33
回答No.1

ベトナム国建設省建設材料研究所 直接メールが来る方が多いと思います。 メールが来ているなら、そのアドレスまたはアドレスの@以下の部分で検索してみてください。 もし、ベトナムの建設省関連が引っかかれば本物 日本人のアドバイザーだと、ここの名簿に名前があるかも http://www.meti.go.jp/meti_lib/report/2014fy/E003965.pdf ※ それなりの方がアドバイザーをされているので、 受け取ったメールの差出人の名前でググるのもよいかもしれません ちなみに「ベトナム国建設省建設材料研究所(VIBM)」 は実在しています。