• 締切済み

文京区 探偵 レスキューリサーチ は 詐欺 ですか

文京区 探偵 レスキューリサーチ は 詐欺 ですか ? 架空請求のメールが携帯に届きました。ネット上では無視でよいとのことですが、半信半疑です。ただネット上では探偵業者が無料相談にのってくれるのもみつけました。警察OBが在籍で安心と全面的に書いているので、ここに相談しようかと思っています。 。 どなたかここの情報を知っている方教えてください! ホームページ http://rescue-research.com/index.html ブログ http://ameblo.jp/rescue-research

みんなの回答

• ok-kaneto
回答No.3

ああ、私が探偵なら無料相談で客を釣っておいてから、不安を煽るだけ煽って有料の契約に結びつけます。だって、商売ですから。

• ok-kaneto
回答No.2

メールなら無視して構いません。まともな業者がメールやHPで請求することはあり得ません。 無視していけないのは裁判所からの特別送達ぐらい。架空請求であっても裁判を起こされた場合、裁判に出席しないと敗けてしまいますからね。敗けると、それが真実でなくても支払う義務がここで発生します。裁判にかけると脅す場合が大半ですけど、裁判にかけてもらえば良いです。裁判費用の持ち出しになるはずですから。 ネットの評判はアテにしすぎない方がよいですよ。自作自演でなんぼでも評価なんて作れますから。警察OBが在籍とか書くのは事実に関係なく自由ですし。トラブルを起こして退職した人物でもOBがはOBですからね。 それにしても人が良すぎですねぇ。もちろん、私の意見を鵜呑みにするのも危険ですよ。ご自身で判断なさってください。

noname#224282
noname#224282
回答No.1

「架空」請求なのに心配し、 ネットで検索したのに、半信半疑、 探偵会社の無料相談に魅かれ、 掲示板で評判と聞く、あなた。 また、近いうちに詐欺なり架空請求にひっかけられるタイプとお見受けしました。