• ベストアンサー

診断書、白紙雛形って信書?

診断書、白紙雛形って信書に当たりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hallo-2007
回答No.2

診断書の白紙の用紙と云うことですよね。 白紙ですので、信書には該当しません。 何の診断書? 状況がよくわかりませんので追記しておきます。 貴方が印刷業者で、白紙の診断書を印刷して病院へ送る場合 貴方が病院の事務をしていて、他の病院へ白紙の診断書用紙を送る場合 信書に該当しません。 貴方が病院に勤めていて、ある企業の社員の健康診断結果を企業へまとめて送る場合 これも信書には該当しません。 貴方が企業に勤めていて、社員宛名の健康診断の結果表をその社員へ郵送する場合 信書に該当します。 白紙ですので、本など同じで信書にはありませんが、もし納品書や手紙を添える場合は その手紙が信書に該当する場合がありますので、ご注意ください。

qpggn694
質問者

お礼

解りやすい、回答ありがとうこざいました。

その他の回答 (1)

回答No.1

信書には該当しません。 =>http://www.soumu.go.jp/yusei/shinsho_guide.html