• 締切済み

プールにタンポンはどうでしょうか?

友達とプールに行くことになりました プールにタンポンを使って入るのはどうでしょうか? カテゴリがわからないのでこのようなカテゴリにしました

みんなの回答

回答No.3

生理でしょうか? タンポンは完璧に漏れを防ぐわけではないので 血が水着についてしまうと思います。(^_^;)

回答No.2

スイミングクラブで選手になってる人がいましたが、常に練習や大会があるのでタンポンを使用しているといっていましたよ。 インストラクターだと生理でも休めないでしょうし使っているはずですよ。

noname#235638
noname#235638
回答No.1

http://www.unicharm.co.jp/happyvoice/osusume/index.html これがなにか参考になるかもしれません。

関連するQ&A

  • タンポンをしてプール

    こんばんは(^-^) 25日に友達数人とプールに行くことになりました。私はプールがとても好きなので今からわくわくしています☆ しかし、よく考えてみたら22~24日に生理が来る予定なのです(>_<) きっと今年プールに行けるのは今回だけなので、是非是非行きたいのです。 タンポンをすればプールに入れると聞いたのですが、一つ疑問が・・・。 プールの中で、タンポンがプールの水を吸ってしまい、経血を吸わないということはないのですか? きちんと入れたら大丈夫なのでしょうか?(・・; 私は普段からスリムタンポンを使用しているので、タンポンには慣れています。 プールに行くときには、量の多い日用のものを使用して、3時間に1回くらいはかえようと思います。 そしてさらに、水着の上に濃い色デニムのショートパンツをはこうと思います。(万が一染みてもわかりづらいように) こんなんで大丈夫でしょうか??(>_<)

  • プール中のタンポンについて質問があります

    質問の内容を書いてくださいプール中のタンポンについて。いくつか質問があります。 こんばんは! 早速ですが・・私は今 生理になっています><それなのに、明日プールへ行くんです・・ プールへ行くのは楽しみにしていたし、残念でした・・。 しかし、いつもより断然量も少ないんです。(おりものシートで済むくらい) なので、タンポンを使おうと思い、お母さんに相談しようと思ったんですが、私の家では必要以外そういう話をしにくいんです・・。 でも!思い切って相談したら、お母さんに「まだ中3だから早いよ、高校生でも早いくらいだからまだ駄目」 と言われてしまいました。 でも、雑誌やネットを見ていると、私くらいの年齢でも使っているという方はたくさんいます。 しかしお母さんに、私くらいの年齢の子でも使ってるよ!?等という勇気がないので、自分のお小遣いで買って、使おうと思うのですが、どのように入れたらいいんでしょうか? そもそも、生理中にタンポンを使っていてもプールに入ってはいけないんでしょうか? それと、タンポンは量が多い日にお勧め・・と色々なサイトに書いてあるのですが、私がもしタンポンを使用するとしたら量がそれほど多い日ではないのですが、それでも使用して大丈夫なのでしょうか? あともうひとつ質問があるのですが、タンポンが抜けなくなるということはあるんですか!? 内緒で使うので、産婦人科にはできるだけ行きたくないんですが・・(勿論もしもの時は行きます) もし抜けなくなってしまった場合、どのように抜けばいいんでしょうか? 教えてください>< (すみません;タンポン初めてなものなので読み返してみると結構質問が多くなってしまいました。 わかるだけでいいので、アドバイスお願いします><)

  • プールに入る時、タンポンは大丈夫?

    いつもお世話になっています。 今度娘をスイミングスクールに入れようかと思っているのですが、その準備段階として、この春から夏にかけて私がプールに週一ぐらいで連れて行こうと思っています。 私は、タンポンを使ったことがないのですが、プールに入る時タンポンを着けて入って大丈夫でしょうか。なんとなく、プールから出るときに血が少し出てしまいそうな気がするのですが。それと、選び方や着用するときに注意点などあるでしょうか? よろしくお願いします。

  • タンポンしてプール…大丈夫?

    明日彼氏と遊園地のプールに行くのですが、今日生理になってしまいました…(泣) 楽しみにしていたし、明日を逃すとお互いの予定が合わないため、いつ行けるかわかりません(最悪の場合、今年はいけないかもしれません)。 タンポンをして行くか、諦めるか迷っています。 迷う理由は (1)量が2日目ということで多いこと (2)遊園地のプールなので、変な菌に感染したら…と不安 (3)モレないか心配 です。 タンポンはいつも使用していますが、水中で使用したことはないので、本当に大丈夫なものなのか分かりません。 プールに行くといっても、激しくは動かないと思いますし、せいぜい、ウォータースライダーにのるくらいだと思います。時間も3~4時間くらいできりあげて帰ると思います。また、その後の処理も、すぐにトイレに行って、除菌ウェットティッシュで手や膣付近を丁寧に拭いてから新しいものと交換するつもりですが、こんな処理で十分でしょうか。 あと、やはり一番の心配はモレないかどうかです。 水中では膣口(?)が閉まっているため、水が入らないし、モレないと聞いたのですが、水中からあがった瞬間ツッーとモレてきたらどうしようかと…。量は人と比べた事はありませんが、普通だと思います。多い日はタンポンをしていてもごく少量がモレることもありますが…。 彼氏にはこういうことをとてもオープンにしている関係なので、度々、「モレてない?」と聞く事は可能です。 ただ、迷っていることを相談しても「俺じゃなんとも言えないから自分で決めて」と言われて、本当にどうしようか…と迷っています。

  • 肝炎の人がタンポンでプールに入ったら

    学校の授業や試合、仕事など、生理でもやむを得ずプール入らなければならないとき、タンポンを使うという女性は少なくないと思います。 また、せっかくのプールや海の予定に生理が重なり、タンポンを使って入る方もたくさんいらっしゃると思います。 しかし、タンポンを使用してプールや海に入ったことで、ウイルス性肝炎など血液で感染する病気が移る可能性はないのでしょうか? もちろん、とても量の多い日は入らない、長時間は入らない、プールに入るすぐ前にタンポンを使い、すぐに抜くなど当然の注意はするものとします。 そうすれば、本当に肝炎が移る可能性はないのでしょうか? 肝炎は無症状で知らずに感染している人も多いといいますし、特にB型肝炎は感染力が強く、肝炎の人の血液が1滴25メートルプールに入っただけでプール全体が感染の危険性があると聞きました。 プールや海に行くことをとても楽しみにしていたのですが、そのようなことを知り、いろいろ考えるうちにとても不安になってしまいました。 しかし、色々調べてもそのようなことについて書かれたものはなかったので、質問させていただきました。 心配しすぎ、そんなに心配ならプールに行かなければいい、などということはわかっているのですが、どうしても気になってしまいます。 ご回答よろしくお願い致します。

  • プールでのタンポン

    今中学3年生の者です 明日プールの最終日となり最後に今までのテストとしてタイムを計ります。 しかし今日生理になってしまいました。 前の授業でタイムを計らない生徒は0点にすると先生に言われ、後日の補習も無いと言われてしまいました。 受験生なので体育の評価を落としたくないのでタンポンをつけて入ろうと思うんですが、やはりプールでは菌など入ってしまうのでしょうか? また、他の生徒にも衛生的に悪いのでしょうか? もしあまりよくないなら入るのをやめた方がいいんですか? 回答お願いします。

  • プール時でのタンポン使用

    以前プールでタンポンして入ったときに、抜けた感じがするのですが、心配ないのでしょうか?  またキチンと入ってるのに違和感あるのですが、これは普通ですか?  木曜日はどうしてもプールに入りたいので、タンポンが抜けた感じを無くしたい、キチンと入ったままで入りたいです。コツみたいのはあるんですか?  ちなみに次で使うとしたら2回目です。

  • タンポンについて

    今日、病院に行きまして、ことは済んでいるのですが。 おととい、プール(グアムで)に入る時に、タンポンをつけました。(タンポンは初めてつけました) プールからあがり取ろうと思ったら、ヒモがなーい!! ・・・で、病院(帰国後日本の)に行き取ってもらいましたが、先生に大分トクトクとお説教を聞かされました。 先生は、タンポンは害があるもので、それをつけてプールに入るのはとてもよくない事。タンポンを付ける事によって男性と同じように行動できる便利なものだけど、男性と女性とは体が違うし、もっと大事にしなさい・・とか。 病気の事、などなど・・・。 私自身、これから先つけるつもりはないのですが、皆さんはこういう経験のあと、もしもプールや海にいかなければならない状況になったらどうしますか。 私は今までは、生理の時は海、プールには行かないか、水着にナプキンをつけて入らないなどにしていました。 ちょっと、質問の要点が定まらないのですが、もしもまたタンポンをつける事があった時に気を付ける事があれば、教えてほしいです。(もう、こわくてつけたくないですが) (ヒモは切れてなくて、中に入り込んでいました・・・)

  • タンポン。。。

    13歳の女の子です。 今生理4日目ですが明日プールに行くことになりました。 見学してるぐらいだったら泳ぎたいのでタンポンを使うことにしました。 タンポンは初めて使います。 不安でいっぱいです。。。 痛いのか・処女膜が破れないか・・・・。 などです。 教えてください!

  • タンポンのこと

    いま、体育で水泳をやっているんですが、生理がきてしまいました。 でも、わたしの学校は、水泳を休むと夏休みに来なくちゃいけません。 だから、こっそりタンポンを買ってきて使おうかと思っています。 そこで質問です。 1、いつも生理が1週間続く人が、4日目にタンポンを使ってプールに入っても大丈夫でしょうか? 2、タンポンの紐が水着からはみ出したりしないでしょうか? 3、バタフライなんてやってて、すぽん。って、抜けたりしないものでしょうか? 他にもアドバイスがありましたら、教えてください。 よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう