• 締切済み

コンビニカラーコピー機で、写真をコピーしたい。

カラーコピー機で、デジカメで撮った写真を一旦焼いてからコピーして額に入れています。 印画紙より日褪せすることが少なく、安価(3回拡大で、50円/枚最後のA3でも80円/枚=合計180円/枚)で重宝しています。 USBメモリ等に記録した写真を直接、コンビニのカラーコピー機で印刷(コピー)する方法を教えてください。

• ify620
  • お礼率99% (1425/1427)

みんなの回答

回答No.4

>印刷(コピー)する方法を教えてください。 コンビニのコピー機といってもすべてが同一機種とは限りません。同じ系列のコンビニでも扱うコピー機種が違う場合もあれば、コピー機のメーカーが同じであっても同じ操作とは限りません。 方法はコピー機によって異なりますし、ご要望のことができないコピー機もあります。 全部で何機種あるか知りませんがそれらのコピー機すべての取り扱い方法を知っている方はおられないと思うし、知っていてもここには書ききれないほどの多数の操作方法があると思います。 だから皆さんお店の人に聞いて下さいと書いておられるのです。 お店の人に聞くがのが苦手でどうしても操作方法を知りたければあなたが使われているコンビニに置いてあるコピー機のメーカーと型番(またはコンビニ名+△△店というところまで)を補足すればここでも教えてもらえるかもわかりませんがあまり期待しない方がいいと思います。

ify620
質問者

お礼

>カラーコピー機で印刷(コピー)する方法を教えてください。

• md30
回答No.3

コピー機により、やり方は違います。 大雑把に言えば、記録媒体からコピー機にデータを読み込ませ、プリントしたい写真と、大きさ、枚数を設定する。 というか、わからなければ店員に聞く。

ify620
質問者

お礼

>印刷(コピー)する方法を教えてください。

• mikinon
回答No.2

拡大出来るか分かりませんが、文書プリントでやってみてください。写真プリントですと印画紙にしか出来ないと思います。 http://www.sej.co.jp/services/print_document.html http://www.fujixerox.co.jp/solution/multicopy/02.html

ify620
質問者

お礼

>写真プリントですと印画紙にしか出来ないと思います。 そうなんです。印画紙には焼き付けたことはあるのです。それから、コピー機にかけて拡大をしているのです。 直接、A3等にコピー感覚で印刷できないかな(ある意味裏技です)と、今回の質問をさせて頂きました。

• dondoko4
回答No.1

ショップの人に聞いてください。

ify620
質問者

お礼

>方法を教えてください。