OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

コンビニのカラーコピー

  • 暇なときにでも
  • 質問No.236468
  • 閲覧数1899
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 71% (40/56)

コンビニのコピー機で絵をカラーコピーして部屋の壁に貼りたいのですが
カラーコピーしたものは原版よりやはり早く色あせるものなのでしょうか?
すぐに色が飛んでしまうんでしょうか、どのくらいもつでしょうか?
ご存知の方がいらしたらよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 26% (23/88)

最近のセブンイレブンのカラーコピー機は週刊誌等のカラーページと同等の性能を持っているそうですヨ。
イラストの勉強をしてる頃によくそれでポストカードを作ったりしてましたが、「どこの印刷屋さんに頼んだのか?」とよく聞かれました。2~3年前に印刷したものも未だにしっかりした発色ですから、部屋に貼るポスターの役割を果たすには十分では。

ただ、お店(コピー機)によって発色が違ったりするので最高の結果が得られるまでコンビニをハシゴすることになるかも。
ついでに、緑&青のあのコンビニのコピー機はお薦めしませんっ。
お礼コメント
cosmos21

お礼率 71% (40/56)

2~3年ももつとはびっくりしました。すごいですね。
セブンイレブンのカラーコピー機も試してみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-17 23:46:23
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 20% (231/1148)

色の経過はわかりませんが、以前気に入ったCDのジャケット(歌詞カード)をコンビにでコピーしたことがあります。 …セブンイレブンでコピーしました。 !!!赤ッッ! アーティストの顔が真っ赤になってびびりました。 こらあかんわ、と思い2件目。 最近できたローソンでしました。 結果… !!!!本物そのままっていうほど見事な仕上がりでした。 そこのコピー機は最新型のようで、 そのコピ ...続きを読む
色の経過はわかりませんが、以前気に入ったCDのジャケット(歌詞カード)をコンビにでコピーしたことがあります。

…セブンイレブンでコピーしました。
!!!赤ッッ!
アーティストの顔が真っ赤になってびびりました。

こらあかんわ、と思い2件目。
最近できたローソンでしました。
結果…
!!!!本物そのままっていうほど見事な仕上がりでした。

そこのコピー機は最新型のようで、
そのコピー機で名刺やシールもできちゃうすごい機械のよでした。
cosmos21さんのお近くのコンビニにこの機械があるかわかりませんが、
絵をコピーするぐらいですからなるべく機能のいい機会で印刷することをお勧めします。
ちなみにそのCDジャケットもどきは持ち運んだせいでしわはいってますが、
色は綺麗ですよ^^

mukutanでした。
参考になればいいですが…v
お礼コメント
cosmos21

お礼率 71% (40/56)

お返事ありがとうございます。この頃のコピー機はすごいですよね。
コンビニによっても機械の性能が違うというのは私も経験しました。
いいコピー機を探してみます。
投稿日時 - 2002-03-17 23:40:48
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 42% (24/56)

NO.2さんと意見は同じですが、 いまあるセブンなんとかっていうコンビニにある機械は、 機械メーカーがデザイン会社や印刷会社に 技術的に最高品位であると認められた筐体の コンビニ版として開発されているようです。 (うちには、それの企業版があるので…) 実際の仕様では若干異なるものの、エンジンや 画像処理技術は同じようですので、同じようなカラーコピーの 中ではかなり再現性や保存性が高いと ...続きを読む
NO.2さんと意見は同じですが、
いまあるセブンなんとかっていうコンビニにある機械は、
機械メーカーがデザイン会社や印刷会社に
技術的に最高品位であると認められた筐体の
コンビニ版として開発されているようです。
(うちには、それの企業版があるので…)

実際の仕様では若干異なるものの、エンジンや
画像処理技術は同じようですので、同じようなカラーコピーの
中ではかなり再現性や保存性が高いと思いますよ。
お礼コメント
cosmos21

お礼率 71% (40/56)

コンビニのコピー機といってもすごくいいものだったんですね。
拡大や縮小なども自由自在ですごいなあとは思っていたんですが。
コピーしに行くのが楽しみになりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-17 23:53:14
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 31% (49/155)

そのコンビニの機種によっても替わって来ると思います。 最近は四色のカラートナーを使って焼き付けるのが一般的と思います。 その原版がどういう風に作られたか、またどういう風にはるつもりかによりますが、最近コピーしたものの色アセしたの見たこと無いので原版と同程度保存可能なのではないでしょうか? 単価が安いので、色アセしたらまた再コピーしては如何ですか? ...続きを読む
そのコンビニの機種によっても替わって来ると思います。
最近は四色のカラートナーを使って焼き付けるのが一般的と思います。

その原版がどういう風に作られたか、またどういう風にはるつもりかによりますが、最近コピーしたものの色アセしたの見たこと無いので原版と同程度保存可能なのではないでしょうか?

単価が安いので、色アセしたらまた再コピーしては如何ですか?
お礼コメント
cosmos21

お礼率 71% (40/56)

>原版と同程度保存可能
とはすごいですね。私のイメージとしては感熱紙のように
すぐ色が消え始めてしまいそうだったので心配だったのです。
これで安心してコピーできます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-17 23:59:44
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ