• ベストアンサー

コンビニのコピー機で拡大するには??

コンビニ(セブンイレブン)のコピー機で、普通サイズの写真を最大の大きさに拡大コピーしたいんですが、やり方(特に倍率)がわかりません(ノД`) 店員に聞こうにも、見られると困る写真なので聞くわけにもいきません。 急いでるのでわかる方、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pooh0206
回答No.2

普通サイズの写真とのことですから、127cm×89cmのL判でしょうか? コピー機に入っている一番大きな用紙はA3(420cm×297cm)だと思います。 その場合、紙はA3を選択して、拡大率を3.30倍(330%)に設定してコピーをしてください。

kimidori05
質問者

お礼

有難う御座いましたm(_ _)m 早速、コピーしてきました!大成功です! 本当に助かりました! いつも拡大コピーは失敗してたので、今回ここで聞いてみて良かったです。

その他の回答 (2)

• ahiko
回答No.3

こんばんわ☆ セブン○レブンでバイトしてます! 拡大のやり方はNO.2の方が説明されているように… 用紙設定でA3にします。倍率設定でB5(A5)→A3ボタンがあるので押します。これでスタートすればできます。 で、店員に見られずに教えてもらう方法というのを… まずコピーするものを下向けて横向きに配置しておきます! で『コピーの使い方教えてください』と声をかけます。 『写真をA3に拡大カラーコピーしたいんですが…もう写真は置いてます』 これで店員はサイズ調整までしてくれます♪ コピースタートしたらありがとうございましたと言えばコピー機の近くから離れてくれますw 役に立てますかね…

kimidori05
質問者

お礼

コピーはもうし終わったんですが、今度またコピーで困った時には、ahikoさんの教えてくれた“店員に見られずに教えてもらう方法”を試してみたいと思います。 良い方法を教えてくれて有難う御座いました。

• dokokani
回答No.1

機種によってちがいますので。 ヒント、  全く支障のない何か書いた紙で店員に拡大のやり方を聞けば問題ないとおもうのですが。

kimidori05
質問者

補足

セブンのカラーコピー(タッチパネルで操作する)ですよ?店舗によって違うんですか?? >ヒント、  全く支障のない何か書いた紙で店員に拡大のやり方を聞けば問題ないとおもうのですが。 それも考えたんですが、説明してもらってるのにその場でコピーしなかったら変じゃないかな?とか心配で・・・;カラーコピーは50円もするから、一発で決めたいし。