• 締切済み

禁煙方法について

禁煙できなくて困ってますいい禁煙方法教えてください

みんなの回答

• 1am2pm
回答No.9

こんにちは。 私はショートホープを1日3箱、約20年間ずっと吸っていました。 その間何度も禁煙挑戦しましたが、失敗の連続でした。 試した方法は ・だんだん本数を減らす ・軽いタバコに変えて行く ・禁煙本(アレン・カー) ・禁煙治療(チャンピックス) ・電子タバコ ・ニコチンガム どれも長くは続きませんでした… でも今は禁煙成功してタバコを吸っていません。 きっかけは妻に隠れタバコがバレた事です。 その時の事や、禁煙成功できた方法をブログに書いてますので よろしければご覧ください。 http://goo.gl/0PmNIF

• radnelac
回答No.8

お一人で、ご自分の意志だけで止め続けるのは とても大変だと聞いています。 しかし、これまでにそれをも乗り越えて禁煙に 成功した方々も大勢居られるのも事実です。 医者に頼るのが、一番てっとり早い方法だと思います。 治療には健康保険の適用にもなります。 期間は8~12週間くらいと聞いています。 費用は多くても個人負担は二万円前後とか? (その間に煙草を吸ったとすればそれ以上の金額となるでしょう) 治療法には、噛むタイプのガム 或いは 肌に貼り付ける パッチ(絆創膏の大きめ版)があります。 いずれにも一長一短があります。 ガムを噛む事の難しい方、或いは職場で噛んでいては問題の 出そうな方はガムタイプではいけません。 又、パッチタイプは肌が敏感でかぶれやすい方には 適していません。 いずれかを選択し、医師と相談しながら禁煙治療を して行きます。 ご自分で苦しい思いをしながら頑張るよりも 医師と二人三脚で禁煙した方が、精神面では 楽に止められそうです。

• mt3000
回答No.7

禁煙は何回もチャレンジしました。そして成功したのは考え方を変えました。最初にタバコが吸いたいときは「取り合えづ1時間だけ吸うのをやめておこうと考えました」「1時間我慢をしたら次は2時間」と言うように期間を延ばして行き1日我慢したら折角なのでもう1日と言うように徐々にタバコを吸わない期間を延ばして行きました。その結果私は禁煙に成功しました。因みに寝てて夢の中でタバコを吸ってる夢を禁煙後2年ぐらい見ました。朝起きてトテモ寝覚めの悪い夢でした。

回答No.6

1回吸ってしまったら、また思う存分喫煙して、また、気が向いたら禁煙すればいい。 短期間でも、やめている間は、実際節約になるし、健康にも良いに決まっています。 そもそも、禁煙における失敗とは、どのような状態を指すのでしょう? 「やめたい」という気持ちを、持ち続けることが大切であり、この気持ちが無くなった時が、本当の禁煙失敗ではないでしょうか? ちなみに、私は、3回のチャレンジを経て、現在4回目にチャレンジ中。 まだ11ヶ月目だけど、過去最長記録で、かつ、飲み会等でも吸いたくなりません。 ただ、喫煙する複数の人間が、すぐそばで長時間吸いまくる飲み会は、本当に耐え難い苦痛そのものになりました。。( ~д~)ノ もう、酒もやめてしまいそうな勢いです。 質問主さんも、なぜタバコをやめたいのか不明ですが、あまり気負いせず、チャレンジだけは続けてみてください(・ω・)bグッ

noname#203454
noname#203454
回答No.5

タバコを持たない、買わない。 これで禁煙できました。 禁煙歴3年半です。 費用も一切発生しません。

• Feb12
回答No.4

何度も失敗するのは普通です。 「禁煙できない」の内容が不明なので、答えようが無いのですが、禁断症状が強い数日~1週間くらいを乗り切れば禁煙成功に近づきます。つまり禁煙開始のタイミングが重要です。ストレスが少ない時期とか、飲み会が無いなど、タバコと縁を切れそうなタイミングで。 3ヶ月もすると依存性は殆ど消失しますので、そこからの持続は難しくありません。ただ、周りに吸っている人がいると、もらいタバコしてしまうので、家族も吸っているなら一緒にやったほうがいいです。 状況が曖昧な状態での禁煙外来行きは、再び喫煙する人が少なくないので、財政が逼迫している保険料の無駄遣いになるケースが多いです。

• kyoromatu
回答No.3

人それぞれなので絶対的な正解はありません 吸い続けるかキッパリやめるかの二者択一であり中間はないな・・という 覚悟がとにかく先ずは必要 受け売りながらタバコ1本吸うごとに15分間寿命が縮まるということです。 馬鹿高い税金を払いしかも健康を害するんですから マジに考えればゾっとする話なんです。 とにかく最初の1日目の丸24時間1本も吸わないでいれるかどうかがカギです。 前日二日酔いするぐらい酒かっくらって翌日昼まで寝ていれば 12時間吸わないで済みます。あと午後は風呂に入ったり雑巾がけ掃除したり・洗車したりと常に 手を濡らしていれば吸えません 何とか夕方まで頑張ったら飯食ってその日はもうすぐ寝ましょう   そうやってとにかく24時間クリアすることです 翌日はこう考える 昨日は苦労・苦心してせっかく1日我慢startしたんだから もったいない とね 翌日も あー2日がまんしたんだから・・3日我慢 したんだからもったいないとね とその連続・・ 

• dondoko4
回答No.2

意志薄弱な人には、禁煙外来しかありません。情けない話ですが、人に直してもらうしかありません。

回答No.1

禁煙外来に行くべきです。 私はこれで一時的にやめました。