• ベストアンサー

夢であるようにの楽譜

こんにちわ、夢であるようにの楽譜を探しています。 (できれば、ドレミと、書いてある奴・・・。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ryo_ky
  • ベストアンサー率47% (112/237)
回答No.2

こんにちは.回答お礼,補足を読みました. 基本的に無料の楽譜というのはありませんので,もし無料ダウンロードできるような場合,著作者の許可が無い限りは違法である可能性があります. 参考 http://www.cars-music-copyright.jp/qa.html http://homepage1.nifty.com/iberia/column_copyright.htm また日本においての著作権の期限は公表から50年なので,「夢であるように」は(1997年公表)まだ期限内です. 参考 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%91%97%E4%BD%9C%E6%A8%A9%E3%81%AE%E4%BF%9D%E8%AD%B7%E6%9C%9F%E9%96%93 DEENの楽曲で楽譜配布の許可というのは調べてみましたが,そういう記述はありませんでしたので,少なくともインターネット上で無料入手というのは不可能でしょう. 過去に同様な質問がされていたので参考までに http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1252033682

kenjjosui
質問者

お礼

細かい説明ありがとうございました^^

その他の回答 (1)

  • ryo_ky
  • ベストアンサー率47% (112/237)
回答No.1

バンドスコア http://www.at-elise.com/elise/JPDPKM01907/ MIDI https://www.music-eclub.com/musicdata/midi/detail/10213/ ピアノソロ(他多数の楽曲が収録されている) http://www.gakufu.ne.jp/detail/view.php?id=96408 この中で音階の振ってあるものは無いですね. 念のため,楽譜の読み方 http://www.ne.jp/asahi/music/myuu/hint/hint.htm

kenjjosui
質問者

お礼

有料じゃないですか?^^;

kenjjosui
質問者

補足

有料無理ですw

関連するQ&A

  • 楽譜?

    いろいろな曲(最近の曲か、童謡ナド)の楽譜を無料で見れるサイトとかありますか?あればおしえてください! ドレミとかがのってるやつです。 お願いします

  • 「見果てぬ夢」の楽譜

    ラ・マンチャの男の The Impposible Dream(見果てぬ夢)の楽譜を購入したいのですが、 ネット検索で見つかる楽譜は他の映画の歌と一緒になってて(抱き合わせ?) ものすごく高額になってしまってます。 見果てぬ夢のみの楽譜は売ってないのでしょうか? もしくは安く購入できる楽譜を知ってたら教えて下さい。 できればピアノソロが希望ですが、安ければ形式は問いません。 お願いします。

  • ピアノの楽譜について

    かなりのピアノ初心者です・・・ 今現在楽譜が読めないんですが、代わりに読んでくれるソフトみたいなのはないんでしょうか・・? 音符って言うんですかね?こういう♪やつを音階?ドレミに直してくれるソフトはないんでしょうか・・・? できればフリーソフトがいいです・・・

  • 楽譜を見ながら弾けるようになりたい

    独学でピアノを弾いています。 やり始めてから半年ぐらい経ち、3、4曲短い曲が弾けるようになりました。 今のところ、一度楽譜に全て「ドレミ・・・」を書き、それから暗譜して弾いてます。 そうしていけば、時間はかかっても確実に弾ける様にはなるのですが、最近ではこの作業に嫌気がさしてきました・・・。 ソナチネやバイエルの本を買って練習というのもありかなと考えましたが、これにまた「ドレミ・・・」を書いて練習するのも・・・。 半年やっていても、簡単な曲すら「ドレミ」を書かないと弾けない状態です。 楽譜を見ながら弾けるようになるなりたいと思っていますが、具体的にどんな練習をしたらいいのでしょうか?

  • 楽譜の音をドレミでとってください!

    音楽のテストがあり、この「花の街」をリコーダーで吹こうと思うのですが、楽譜が読めなくて、いつもドレミでふっていたのですが、この楽譜には「♭」なるものや「♯」などがありうまくふれませんでした。 皆さんにお願いです。この楽譜の音階をドレミで取ってください。 (音符をドレミの文字にして表して欲しいんです!) どの音符が「♭」や「♯」なのかも教えてください!お願いします((+_+)) 写真の白いところは私が音階をメモした跡です。あまりに汚いので白で消しました(汗)

  • 楽譜が読めません!意味わかりません!

    こんにちは。 私は、オカリナを持っている者ですが、 題名の通り、楽譜が全く読めません。 わかるのは、ドレミだけ。 音の長さとか、テンポとか、半音あげるとか、全くわかりません。 楽譜の読み方を教えてください!! お願いします!!

  • 劇団四季 夢から醒めた夢の楽譜

    来年の話ですが、「夢から醒めた夢」のミュージカルをやる予定です。 劇団四季がDVDを発売しておられないようですし、NHKで放送したものも入手できないので、脚本は小説を読んで抜粋しながらする予定ですが、曲の問題が出てきました。 CDは幸いにも発売されているようですし、一部動画などもあるので曲がどんな感じで、どこで流れる物かはわかりますが、楽譜がないと相当時間と手間がかかりそうなんです。 楽譜を探してみても劇団四季が発売していた一部の楽譜は在庫なしのようで… 最悪の場合はCDから耳コピでメロディー割出して、ピアノ伴奏考えて、それを3~4部合唱までにするしかないです(汗) ピアノ譜でもメロディー譜でもなんでも問いません、「夢から醒めた夢」で使用されている楽曲の楽譜はありませんか?

  • 子供向けの楽譜

    子供向けの楽譜をさがしています。 小学1年生の子なのですが、最近おもちゃのエレクトーンみたいなのをよく弾くようになったので楽譜をさがしているのですが、学校で使っている楽譜が音符の♪←黒い丸の所にドレミが書いてあるものなのですが、市販されているものでそんなのあるでしょうか?どなたか知っていませんか?

  • 幼稚園で使う曲の楽譜

    『てはおひざポン』 『おきようおきようおねむりできた○○組さん』 の楽譜またはドレミを ご存じの方 ぜひ教えて下さい。

  • 音符・楽譜について

    音符・楽譜について 友達からの代理質問です バンドを組むことになり キーボード担当なのですが 全くと言って良いほど初心者です 音符も楽譜も読めません 楽譜等に、『ドレミ』を書くといつまで経っても音符が覚えられないと聞きました どうすれば、読める様に スラスラ弾けるようになりますか? 新歓までに何とか頑張りたいと思います なので、初心者向けで良い教本がありましたら ぜひ教えて下さいお願いします

専門家に質問してみよう