劇団四季夢から醒めた夢の楽譜

このQ&Aのポイント
  • 劇団四季が発売していた「夢から醒めた夢」の楽譜を探してみましたが、在庫がないようです。
  • CDや一部の動画から曲の流れや雰囲気は把握できますが、楽譜がないため多くの時間と手間がかかります。
  • 最悪の場合はCDからメロディーを耳コピーし、ピアノ伴奏を考えて合唱までにするしかありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

劇団四季 夢から醒めた夢の楽譜

来年の話ですが、「夢から醒めた夢」のミュージカルをやる予定です。 劇団四季がDVDを発売しておられないようですし、NHKで放送したものも入手できないので、脚本は小説を読んで抜粋しながらする予定ですが、曲の問題が出てきました。 CDは幸いにも発売されているようですし、一部動画などもあるので曲がどんな感じで、どこで流れる物かはわかりますが、楽譜がないと相当時間と手間がかかりそうなんです。 楽譜を探してみても劇団四季が発売していた一部の楽譜は在庫なしのようで… 最悪の場合はCDから耳コピでメロディー割出して、ピアノ伴奏考えて、それを3~4部合唱までにするしかないです(汗) ピアノ譜でもメロディー譜でもなんでも問いません、「夢から醒めた夢」で使用されている楽曲の楽譜はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#245843
noname#245843
回答No.1

いちおう劇団四季で「夢から醒めた夢」の楽譜はうっているようです。ただ 曲は3曲だけのようです。600円  それからまだ劇団四季から正式発売の発表はありませんが 今年の12月22日に「夢から醒めた夢」と「ユタと不思議な仲間たち」のDVDとブルーレイの発売があるようです。アマゾンなのでは予約を受け付けています。

mr_barbaro
質問者

お礼

情報ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 劇団四季の夢から醒めた夢を1歳と

    劇団四季の夢から醒めた夢を観たい。平日の券なら沢山あるようなのです。 1歳になる娘がいるので、連れていこうかと思うのですが… (わけ分からないだろうけど、預ける人がいなくて。平日なら空いていそうなので) ベビーカーとか持って行ってもおくところはあるのでしょうか? (名古屋ミュージカル劇場です)

  • 劇団四季 「ドリーミング」

    今から16年ほど前、劇団四季の「ドリーミング」というカセットを友人からダビングしました。 それは「青い鳥」をモチーフにしたミュージカルで、 とても気に入っていたのですが、カセットは数年前ボロボロになり聴けなくなりました。 そこでCDショップへ行ったら「カセットはもう廃盤になって、CDは出ていない」とのこと。 いろいろな人にたずねましたが、「劇団四季で『青い鳥』?聞いたことないなあ」と言われるばかり。 自分で調べましたが、どこにもそのミュージカルのことは載っていません。 最近は、「あのカセットと歌は夢だったのかしら」と疑うくらいです(笑) ということで、その「ドリーミング」をご存知の方いらっしゃいますか? また、劇団四季の古いミュージカルカセットなどがあるお店をご存知の方、「あそこで見た!」と言う方いらっしゃいましたら、教えてください。

  • 劇団四季『オペラ座の怪人』のCD

    音楽のカテゴリかな?とも思ったんですが、劇団四季なのでこちらのカテゴリにしました。 私は『オペラ座の怪人』のファンです(原作しか読んだことありませんけど…) 本当は実際に劇団四季のミュージカルを観に行くのが一番いいんですが、時間もお金もないので観に行くことができません。 観に行けるような予定もありません…。 なのでせめて雰囲気だけでも!!と思い、CDを買おうと思いました。 そこで質問なんですが、 ・ミュージカルを観ていないのに、CDを聞くことは避けた方がいいんでしょうか?  CDはミュージカルの録音だと聞いたので、どうなんだろうと思いまして…。 ・今手に入れられるのは『ロングランキャスト版』と『ロングラン10周年キャスト版』の2つなんですよね??  予算の都合上、1枚しか買うことができません。  どっちが良いとかオススメはありますか?  今まで劇団四季とは無縁の生活をしていたので、劇団員さんとか何もわからず「???」状態です。 オペラ座の怪人ファンの皆様、教えてください。 どうかお願いします。

  • 「愛をありがとう」のピアノ伴奏譜を探しています

    劇団四季ミュージカル「夢から醒めた夢」内の「愛をありがとう」のピアノ伴奏譜を探しています。今年度の学芸会で行った劇中歌!劇では、カラオケだったのですが、卒業式に是非歌いたいので、伴奏譜がほしいのです。 話によると、すでに発売されているとのこと、出版社名でもいいです。どうか教えてください。

  • 劇団四季

    私は劇団四季に入団するのが夢の高校2年生です。 でも私は心臓病を患っています。 と言っても学校の体育は普通にしていますし、日常生活にも何ら問題はないのですが、やはり舞台俳優として生きていくとなると普通の人以上の体力がなければいけないのかなと思い・・・ もちろん劇団四季というところは「入りたい」と言ってすぐに入れるところではないのはわかっていますが、どうしても諦めきれないんです。幼い頃にバレエもピアノも習っていたので全くのド素人というわけではないのですが。 四季は健康であることは絶対条件なのでしょうか?

  • 劇団四季のミュージカルの曲の中で、

    劇団四季のミュージカルの曲の中で、 結婚式に使えそうな曲って、なにがありますか?

  • 劇団四季

    最近、劇団四季を好きになりました。 特に保坂知寿さんがとても好きなのですが。 プロフィールやファンサイトなどあるのでしょうか? 探してみたのですが見つかりませんでした。 あと、DVDや実況CDなどは発売されていますか? どこで購入できるのでしょうか? 何もわからない私にどうか教えてください。よろしくお願いします。

  • 【劇団四季に詳しい方、ぜひ教えてください!】

    【劇団四季に詳しい方、ぜひ教えてください!】 「マンマ・ミーア!」の劇団四季版CDは発売されていないのでしょうか? 以前観劇したときにとても感動し、CDが欲しくて探しています。しかし、 CDショップやiTuneなどのダウンロードサイトでも「ロンドンスタッフ版」の ものしか探せません…。販売されていないのでしょうか?

  • 劇団四季のミュージカルの公演

    劇団四季のミュージカル見に行ったことまだ1度もないんですけど、この春かもしくは夏に”オペラ座の怪人”か”マンマ・ミア”を見に行きたいと思ってます。劇団四季のウェブサイトでミュージカルの公演予定みたいなのをチェックしてみました。それぞれの都市の劇場によって公演されてるミュージカルって違うんですね!それってあるミュージカルが見たい場合、それを公演してるその都市の劇場まで行かなければならないってコトですよね。劇場で公演されるミュージカルはそのうち別のミュージカルに変わるんですか?たいていいつごろ次に公演されるミュージカルがわかりますか?こういうの全然初心者なんで、詳しいかたぜひ教えてください。

  • 劇団四季に入りたい!

    私は将来劇団四季に入りたいと思っています。 でも、私はバレエや演劇の経験がありません。 本当はミュージカルなどを専門的に学べる高校へ行きたかったのですが、家の都合などでそれも無理そうです。。 でも、私はその分人一倍努力するつもりです。 なので、普通科の高校へ進みながらバレエや声楽を勉強し、高校卒業後はそういうことを専門的に学べる大学へ進みたいと思っています。(東京芸術大学や舞台芸術学院など) 私の考えは甘いと思いますか? やっぱり、この道では劇団四季への入団は難しいのでしょうか... 色々と、意見をください。 また、この考えでいい場合、声楽やバレエ、演技の他に何か習っておくといいものがあれば教えてください。(ピアノなど) わかりにくい文章で申し訳ありませんが、回答お待ちしています!

専門家に質問してみよう