3歳半の男の子が喜ぶおすすめのDVD5選!

このQ&Aのポイント
  • 3歳半くらいの男の子が喜ぶおすすめのDVDをご紹介します。
  • アンパンマンのDVDは子供達が静かにしていてくれると評判です。
  • 友人家族がご訪問される際、落ち着いて過ごすためにもDVDを用意しましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

3歳半くらいの男の子が見るDVD

今度、私の家に、友人家族が来ます。夫妻の長男で三歳半くらいの男の子も、一緒に来ます。 コラムニストのジェーン・スーさんが、「子供達が集まる時は、アンパンマンのDVDを用意しておけば、大体、静かにしていてくれる」と話されていたのを記憶しています。 子供は嫌いではないのですが、元気よく走り回らせてあげられるほど、我が家は広くありません。それに、男の子が、ある程度、落ち着いていた方が、友人夫妻も、我が家でのんびりして長く過ごせるのではと思います。 (前置きが長くなりましたが、ここからが本題) レンタルDVDで、三歳半くらいの男の子が、喜びそうな作品を教えてください。TSUTAYAで、108円ですから、4~6枚くらい借りて、その子が、一番喜びそうなものを見せてあげたいと思います。 何卒、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiroki033
  • ベストアンサー率39% (711/1788)
回答No.1

おはようございます。 三児のパパです。 定番はアンパンマンですね。 男の子なら電車、新幹線シリーズでしょうか。 他、アニメならトトロやポニョなどのジブリ作品ですが、最近のは大人が見るものが多いので、古い作品がいいと思います。 あとは、ディズニー映画、カーズ、ニモなども喜びました。 3歳なら、NHKおかあさんといっしょの世代でしょうか。 案外喜ぶのは、ドリフ(8時だよ!全員集合)ですね。

mitomito
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 やっぱり、定番は「アンパンマン」ですか、、、最低1枚は、借ります。 電車(新幹線)ものも、考えたいと思います。 それから、質問文に書き忘れたのですが、『トトロ』は物凄く興味を持つみたいですね。 (もう少し大きくなると『ET』) 参考にしたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • pusai
  • ベストアンサー率38% (451/1162)
回答No.2

定番物は ・アンパンマン ・ポケモン ・機関車トーマス ・トミカ関係の作品 ・自動車や電車の特集(『働くクルマ』系)

mitomito
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 相談させていただいた友人のお子さんが好きかどうかは、よくわからないのですが、 「ポケモン」は、私の中では、「終わったコンテンツ(オワコン)」でした。 もう古いと思っていました。参考材料にさせていただきます。 「機関車トーマス」と「チャギントン」(題名が間違っていたらすみません)は、TSUTAYAで、当たり前ですが、パッケージを見ただけで中身を観てないのですが、大差は無い作品なんですかねぇ。 とにかく、最低1枚は、『自動車や電車の特集(『働くクルマ』系)』に関するものを選びたいと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 3歳半くらいの男の子が見て喜ぶDVD作品

    (他のカテゴリーで、一度、同一の質問させていただいています。ベストアンサーを選び、締め切って、こちらのカテゴリーで、再度、質問させていただきます。) 今度、友人夫妻が、我が家に遊びに来ます。3歳半くらいの御長男も一緒です。 子供のことなので、程よくクーラーの効いた部屋で、自由に遊ばせたり、走り回らせたりさせてあげたいのですが、我が家には、玩具もなく、走り回れるほどの広さもありません。 (ここから本題です。) 3歳半くらいの男の子が興味をもって、楽しんでくれるDVD作品には、どのようなものがあるのか?お教えください。 TSUTAYAで、1枚108円で済むことなので、4~6枚くらいの作品を借りて、見たいものを見せてあげたいと思っています。(私の勝手な想像で、恐縮ですが、アニメ等に夢中になっていれば、それなりにおとなしくしてくれて、友人夫妻も、こちらに遠慮せず、ゆっくりできるのでは、考えるからです。) 前述した他のカテゴリーでは、「アンパンマン」と「働くクルマ・機関車(乗り物)」がいいというアドバイスを参考にさせていただきました。 どちらも男性から、回答を頂きました。 あまりに勝手ですが、ママ目線からの意見がうかがえると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 1歳半の男の子が食べたいものはなんでしょうか

    連休に友人がお子さんを連れて遊びにきます。1歳半の男の子です。お昼とおやつを出してあげたいのですが、このくらいの子どもはどんな食事を出してあげると喜びますか?参考にいろいろ教えてください。アドバイスどうぞ宜しくお願いします。

  • 育児系のアンパンマンのDVD

    2才半の男の子がいます。 アンパンマンが大好きです。 それで、アンパンマンのDVDで育児系のもので良いのがあったら教えてください。

  • 歌って踊れるおすすめのDVD教えてください☆

    友人のお子さんの誕生日にプレゼントをあげようと思っています。 2歳の男の子です。 踊るのが大好きなようでアンパンマンの唄やしまじろう?のDVDに合わせて踊っているのを良く見るので踊れるDVDを探しています。 子供を持ったことがなく一体どんなものがいいのか分かりません。 予算は1万円以内で考えています。 なにかいいDVDがあれば教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 男の子なら、4人目が欲しい。

    こんにちは。 3人の子供のママです。子供は、男(6才)、女(5才)、女(1才)です。 結婚した当初は、性別に関係なく、子供は3人欲しいと思っていました。 そして、それが叶ったのですが、長男が弟を欲しがっていて、今、悩んでいます。 私も夫も子供が大好きで、長男の希望を叶えてあげたいのですが、 問題は、我が家には、子供部屋が2つしかない事です。 将来的には、部屋割りは、男女で分けることになると思うのですが、すでに女の子が2人。 もしまた次も女の子だった場合、もう部屋のスペースがありません。 男の子だったら、長男と部屋を共有できるのですが・・・。 それで、男の子なら欲しい、でも女の子だった場合を考えて諦めるべきか、悩んでいます。 年齢も、もう36才なので、作るなら、今しかないと思っています。 アドバイスいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • アンパンマンのCD、DVDで

    いつもお世話になってます。 育児中のお母様のオススメが聞きたく、 こちらのカテゴリにしました。 私には10ヶ月の男の子がいるのですが、 最近、アンパンマンのおもちゃが 彼の大のお気に入りで、 なにかにアンパンマンの絵が 書かれているだけで、それを眺めては ニコニコしたり、おもちゃから流れてくる アンパンマンのテーマソング(歌詞なし)を聴くと 体をゆすって喜んでいます。 前置きが長くなりましたが(すみません)、 アンパンマンのオススメのCD、DVDは ありませんか? もちろんまだ物語を理解するのは無理なので、 ストーリー性がなく、歌やダンスが 中心のものが良いです。 よろしくお願いします。

  • 男の子がキャラクターを卒業するのはいつ頃?

    年中の男の子の母です。 幼稚園に入園当初(1年半前)、トーマスとアンパンマンが大好きで、幼稚園にもって行くものを、本人の希望どおりに2つのキャラクターで揃えました。 でも、半年過ぎたころには興味が無くなり、今はポケモンに夢中です。「もうアンパンマン イヤだ」とか「○○くんはポケモンのコップだよ」とか言ってきて、ポケモンに替えて欲しそうです。 でも、まだまだ使えるものですし、子供のいう通りに買い換えるのには躊躇しています。 私としては小学生にあがる時には、ナイキやpumaあたりの物で揃えたいと思っているのですが、子供はポケモンを望むと思います。 小3まで使ってくれるなら、ポケモンでもいいと思ってますが・・・。 ということで、男の子は何歳ぐらいでキャラクターから卒業するのか教えてください。(その子次第なのは、わかってます。目安としてお願いします)

  • 男の子だと喜ばれる?

    こんにちは。 1歳半の息子と、お腹に4ヶ月の子がいます。 上の子が生まれる前から気になっていた事があります。 私は最初、出来れば初めは女の子が欲しいと思っていました。 でもお腹が大きくなるにつれて、元気ならどっちでもいいと思うようになってきたので出産まで性別は聞くのをやめようと思っていたのですが、ベビー用品を揃えるのに青か、ピンクかどちらかで揃えたかったので、8ヶ月の頃に聞きました。 結果は男の子。 家に帰って舅(70歳)に「どうやら男の子らしい」と話すと、嬉しそうに手を叩いて「よし!」って言われました。 私はその時「何がよしなの?」って思いました。 女の子だったら喜んでもらえなかったの?っと思うと今でも引っかかります。 うちは由緒ある家柄ではありません。 別にどちらでもいいと思うのですが、年寄りはやっぱり男の子だと嬉しいものなのでしょうか? 舅はよく息子に「3代目!」などと声をかけたりしていますが、私は長男が家を取らなければならないとは考えていません。子供がもう少し大きくなって「僕がこの家を取るの?」と聞いてきたら「○○が大きくなって、取りたかったら取ればいいよ」と言うつもりです。 やはり”長男=跡取り”は消せないものなのでしょうか・・。

  • 4歳の男の子が喜んでくれるプレゼントってどんなものですか?

    4歳の男の子が喜んでくれるプレゼントってどんなものですか? 近々友人とその息子と食事をすることになりました。 1000~2000円ぐらいで何かプレゼントしてあげたいのですが 何を選んだらよいか迷っています。 トイザらスで下見して良いと思ったのが ・ポケモン(本、ぬりえ、パズル) ・電車(本、おもちゃ、パズル) ・戦隊もの(本、ぬりえ、パズル) ・アンパンマン(本、ぬりえ、パズル、ぬいぐるみ) です。 わたしが4歳のころはぬりえやパズルを頂くことが多かったようなのですが もしかして現代のお子さんはぬりえやパズルはやりませんか? 友人に聞くのが一番良いと思うのですが できれば予告なしでプレゼントあげたいのです。 子供がいないので何をあげたら良いのかさっぱりわかりません。 何でもいいです。 ご意見ください!よろしくお願いします!

  • アンパンマンのソーイングの本知りませんか?

    1才半の男の子をもつ新米ママでございます。 最近子供がアンパンマンがとても大好きなのでぜひアンパンマンのリュックサックや色んな物を作ってあげたいと思い、アンパンマンがプリントされた生地等で作ってあげたりしてるんですけどやっぱりそれじゃものたりない気がするのでソーイングの本を御存じでしたらぜひ教えて下さい。他にも作り方などありましたらぜひ教えて下さい。

専門家に質問してみよう