3歳半の男の子が喜ぶおすすめのDVD5選!

このQ&Aのポイント
  • 3歳半くらいの男の子が喜ぶおすすめのDVDをご紹介します。
  • アンパンマンのDVDは子供達が静かにしていてくれると評判です。
  • 友人家族がご訪問される際、落ち着いて過ごすためにもDVDを用意しましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

3歳半くらいの男の子が見るDVD

今度、私の家に、友人家族が来ます。夫妻の長男で三歳半くらいの男の子も、一緒に来ます。 コラムニストのジェーン・スーさんが、「子供達が集まる時は、アンパンマンのDVDを用意しておけば、大体、静かにしていてくれる」と話されていたのを記憶しています。 子供は嫌いではないのですが、元気よく走り回らせてあげられるほど、我が家は広くありません。それに、男の子が、ある程度、落ち着いていた方が、友人夫妻も、我が家でのんびりして長く過ごせるのではと思います。 (前置きが長くなりましたが、ここからが本題) レンタルDVDで、三歳半くらいの男の子が、喜びそうな作品を教えてください。TSUTAYAで、108円ですから、4~6枚くらい借りて、その子が、一番喜びそうなものを見せてあげたいと思います。 何卒、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroki033
回答No.1

おはようございます。 三児のパパです。 定番はアンパンマンですね。 男の子なら電車、新幹線シリーズでしょうか。 他、アニメならトトロやポニョなどのジブリ作品ですが、最近のは大人が見るものが多いので、古い作品がいいと思います。 あとは、ディズニー映画、カーズ、ニモなども喜びました。 3歳なら、NHKおかあさんといっしょの世代でしょうか。 案外喜ぶのは、ドリフ(8時だよ!全員集合)ですね。

mitomito
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 やっぱり、定番は「アンパンマン」ですか、、、最低1枚は、借ります。 電車(新幹線)ものも、考えたいと思います。 それから、質問文に書き忘れたのですが、『トトロ』は物凄く興味を持つみたいですね。 (もう少し大きくなると『ET』) 参考にしたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• pusai
回答No.2

定番物は ・アンパンマン ・ポケモン ・機関車トーマス ・トミカ関係の作品 ・自動車や電車の特集(『働くクルマ』系)

mitomito
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 相談させていただいた友人のお子さんが好きかどうかは、よくわからないのですが、 「ポケモン」は、私の中では、「終わったコンテンツ(オワコン)」でした。 もう古いと思っていました。参考材料にさせていただきます。 「機関車トーマス」と「チャギントン」(題名が間違っていたらすみません)は、TSUTAYAで、当たり前ですが、パッケージを見ただけで中身を観てないのですが、大差は無い作品なんですかねぇ。 とにかく、最低1枚は、『自動車や電車の特集(『働くクルマ』系)』に関するものを選びたいと思います。ありがとうございました。