• ベストアンサー

歌って踊れるおすすめのDVD教えてください☆

友人のお子さんの誕生日にプレゼントをあげようと思っています。 2歳の男の子です。 踊るのが大好きなようでアンパンマンの唄やしまじろう?のDVDに合わせて踊っているのを良く見るので踊れるDVDを探しています。 子供を持ったことがなく一体どんなものがいいのか分かりません。 予算は1万円以内で考えています。 なにかいいDVDがあれば教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 育児
  • 回答数1
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

2歳の男の子の母です。 今度のお誕生日で2歳になるのでしょうか? それでしたら、うちの息子と同じぐらいですね。 息子はNHKの「いないいないばぁっ!」にはまっています。 ひたすら踊り、歌をまねして、体操もしていますよ~。 この年頃の子は好きな子が多いと思います。 DVDの最新作は「ブンブンブキューン!」(定価3,360円)です。

参考URL:
http://www.nhk-ep.com/shop/commodity_param/ctc/+/shc/0/cmc/14493A3/?cid=lio002992
yuikare
質問者

お礼

ご回答ありがとございます☆ 教えていただいた「いないいないばぁっ!」のDVDとアンパンマンの絵本をプレゼントしました(*^^*) さっそくDVDを見て見よう見まねで踊ってくれました。 喜んでくれたようで私も大満足です(*^^*)

関連するQ&A

  • お勧めリトミックビデオ&DVD

    みなさんのお勧めリトミックビデオ&DVDを教えて下さい。 現在、友人に貰ったしまじろうのリトミックビデオも持っています。 しかしながら、子供が少々同じリトミックに飽きてしまったらしく、新しいリトミックのビデオかDVDを買おうと思っているのですが、 みなさんのお勧めは何ですか? 私のストレス発散&運動も兼ねて子供とリトミックをする為、 出来れば動作が大きく、全身運動満載なものを教えてくださいww (私が腕をぐるんぐるん回すと、ものすごく喜ぶもので・・w) 以前、新しく買おうと思い英語のリトミックを買ったのですが、 「楽しく踊って!英語をマスター!」みたいな売り言葉があった割には、 踊りもあまりなく「これリトミック??」と買った事を少々後悔・・。 どちらかといえば英語の発音や歌にそった動作(ゾウとか猫など) 3歳の息子にはちょっと細かい動作過ぎたのか、あまり興味を示さず結局しまじろうですww 歌を歌うのが好きな子なので、童謡やテレビの主題歌(アンパンマンやドラえもんなど)が あれば嬉しいです。 その場で見て判断して買えれば、失敗はないのですがなかなかそうもいきません・・。 是非、みなさんが買って良かったと思ったものを教えてください。 宜しくお願いします!!

  • 3歳女の子への誕生日プレゼント

    友人のお子さん(3歳になる女の子)へ誕生日プレゼントを贈りたいと思っているのですが、私は0歳男の子の育児経験しかなく、何を送ったら喜んでもらえるのか見当がつきません。 同年の女の子のママパパ、ご助言ください。 以前、その子はキャラクターものは何でも好きだと聞いたことがあるので、キティちゃんやアンパンマンなどのキャラクターの何か(値段は2~3千円くらい)を贈りたいと考えています。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • もうすぐ1歳になる子供(男の子)に誕生日プレゼント

    もうすぐ1歳になる子供(男の子)に誕生日プレゼントを贈ろうと思いますが、お勧めな物はありませんか? 予算は1万円以内です。 全く思い浮かばないので、宜しくお願い致します。 楽天などの通販を利用を検討しています。

  • 3歳半くらいの男の子が見るDVD

    今度、私の家に、友人家族が来ます。夫妻の長男で三歳半くらいの男の子も、一緒に来ます。 コラムニストのジェーン・スーさんが、「子供達が集まる時は、アンパンマンのDVDを用意しておけば、大体、静かにしていてくれる」と話されていたのを記憶しています。 子供は嫌いではないのですが、元気よく走り回らせてあげられるほど、我が家は広くありません。それに、男の子が、ある程度、落ち着いていた方が、友人夫妻も、我が家でのんびりして長く過ごせるのではと思います。 (前置きが長くなりましたが、ここからが本題) レンタルDVDで、三歳半くらいの男の子が、喜びそうな作品を教えてください。TSUTAYAで、108円ですから、4~6枚くらい借りて、その子が、一番喜びそうなものを見せてあげたいと思います。 何卒、よろしくお願いします。

  • 高校生の男子に質問

    誕生日に男の子からプレゼント(目覚まし時計)を貰いました。 今度はその子の誕生日にお返しのプレゼントをしたいのですが、何を贈ったらいいのかわかりません。 貴方だったらどのようなプレゼントが欲しいですか? 予算は3,000円以内です。 ちなみにその男の子は部活の仲間で交際はしていません。 仲の良い友達です。

  • 友人への出産祝い(第二子)は何が良いでしょうか?

    友人に第二子が誕生したのでお祝いを送りたいと思っています。 第一子は男の子で現在4歳、第二子は女の子で現在6ヶ月です。 過去の質問を参考に、赤ちゃんだけではなくお兄ちゃんにも何か 一緒に送ろうかな、と考えています。 (赤ちゃんばかりにプレゼントが届いて上の子が拗ねてしまうため) 予算は五千円~一万円以内です。 先輩ママの皆さま、よきアドバイスをお願い致します。

  • 誕生日のプレゼント交換☆2歳

    誕生日が近い子供のお友達8人くらいで集まってお友達同士の2歳のお誕生日会をすることになりました。 そこで予算1500円以内でプレゼント交換をすることになったのですが、何を選んだらいいのかものすごく悩んでいます・・・。男の子も女の子も喜んでくれるようなものって何があるでしょうか・・・。 うちの子供(男)は専ら車ばかりなので他のものが思いつきません。 よろしくお願いします。

  • はらぺこあおむしのDVD

    子どもの誕生日に「はらぺこあおむし」のDVDをプレゼントしようと思っています。 「はらぺこあおむし」の歌が大好きなのですが、 歌が欲しかったらCD購入しないといけないんでしょうか? 出来れば、歌に動画が付いているDVDがあれば良いなぁと思うのですが。 はらぺこあおむしのDVDでお勧めがあれば、ぜひ教えてください。 よろしくお願い致します。 ちなみに絵本は持っています。

  • 3歳男のコが喜ぶプレゼント

    カテゴリがここでいいのかわかりませんが。 今月末に友人の子供に誕生日プレゼントをあげようと思います。 3歳になる男のコには何が喜んでもらえるでしょうか。 それまで会う事もなくて直接聞けないし、何がはやっているのかもわからなくて。 予算は3000円くらいまでを考えています。 オススメがありましたら教えて下さい。

  • 2歳の男の子への誕生日プレゼント

    2歳になる甥っ子の誕生日プレゼントを考えていますが、 私は子供がいないので全然思いつきません。 予算は3~5千円で考えています。 電車が好きなのですが、プラレールなどはたくさんもっています。 今の所、積み木などには興味を示さないようです。 絵本もたくさんもらうようなので、選択肢から外しました。 アンパンマンやトーマスのDVDも考えていたのですが、 母親からしたら嬉しくないのでしょうか? なにかおすすめの物教えて下さい。 よろしくお願いします!