総ありがとう数 累計4,330万(2014年12月20日現在)

毎月4,000万人が利用!Q&Aでみんなで助け合い!

-PR-
noname#72249

友人のお子さん(3歳になる女の子)へ誕生日プレゼントを贈りたいと思っているのですが、私は0歳男の子の育児経験しかなく、何を送ったら喜んでもらえるのか見当がつきません。
同年の女の子のママパパ、ご助言ください。
以前、その子はキャラクターものは何でも好きだと聞いたことがあるので、キティちゃんやアンパンマンなどのキャラクターの何か(値段は2~3千円くらい)を贈りたいと考えています。
どうぞ宜しくお願い致します。
  • 回答数4
  • 気になる数0

Aみんなの回答(全4件)

質問者が選んだベストアンサー

  • 2006-10-07 23:48:24
  • 回答No.1
3歳女児のママです。
保育園や幼稚園にいっているかでもかわってくるかもしれませんが、我が家は入園前はアンパンマンなどばかり中心でしたが、保育園に入ってからはプリキュアものばかりしかほしがらなくなりました。

そのお子さんによってまだそういうのに興味がない子もいますが、興味のある子は本当それ中心の子がけっこういますよ。
そういうのに興味をもつと、ひたすら変身グッズがほしかったり(笑)

おもちゃを変われるのであれば、自宅にあるものと被らないかどうかの確認は必要ですね。
何があって何がないのか、お友達に聞いてみるほうがよいと思います。
3歳にもなるとお絵かき系のおもちゃやままごと系とか結構いろんなものは一通り揃っていたりしますから…。

ちょっとおしゃれ気分をだすために、お出かけようのポシェットなども喜ぶかもしれませんが、如何せんとにかく何を持っているか確認しないと、だぶってしまう可能性がありますね。
お礼コメント
noname#72249

その子のお誕生日の前にうちの息子の誕生日がくるので、ママに尋ねてしまうと気を遣わせてしまいそうで、できればサプライズしたかったのですが難しそうですね。。せっかく贈るのだからだぶらないようにしたいですし。。ご助言ありがとうございました。
投稿日時 - 2006-10-08 10:49:17
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0

その他の回答 (全3件)

  • 2006-10-08 00:22:46
  • 回答No.2
個人差はありますが、大きい人形から、小さい人形に関心が移る時期です。
人形の着替えも大好きです。
以前リカちゃんシリーズの人形と、着替えの服を送って喜ばれました。
同じ人形があっても、おままごとに使います。
そのお子さんの親に聞いてみるのもよいかと思います。
お礼コメント
noname#72249

リカちゃんって今もまだあるんですね☆自分が小さい頃よく遊びました。おもちゃ売り場に行っても女の子ゾーンは見たことがなかったので、店舗へ行って色々見てみたいと思います。どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2006-10-08 11:15:31
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 2006-10-08 00:29:06
  • 回答No.3
こんにちは。
うちにも3歳女児、います。
#1さんも書いていらっしゃいますが、うちの子もプリキュア、
大好きです。ただ・・・そのご家庭にもよると思いますが
玩具類はプリキュア関係の物は結構そろえているかもしれません。
プリキュアの本、同 シール絵本も喜ぶかもしれませんが、やはり
既に持っているかもしれません。
もしも持っていないのだったら、プリキュア関係の物は喜ぶと
思います。(ただ、これは幼稚園・保育園のお友達にもよると
思います)。

やはり、できたらお母様に相談された方が良いと思います・・。
積み木、ブロック、おままごとセットで遊ぶのも大好きですが
既に持っていらっしゃると思います。(持っていないかも
しれないですが、好みもあるので・・・難しいですね)。
うちはおままごとのキッチンセットを買った直後にプレゼントされ
2つになってしまいました。いただいた時は正直いって「事前に
言ってくれたら買わなかったのに・・・・」と思いましたが、子供は
キッチンを2つ同時に使って楽しそうに遊んでいます。お友達が
来た時には、二人で遊ぶので丁度良いみたいです。ただ、2つ
重なると、やはりもらった時は「残念!」って思うでしょうね・・。

お子さんによってはシルバニアファミリーの人形や
バービー(又はりかちゃん)、ぽぽちゃんの人形も好きです。
その玩具が好きで、持っていない小道具をプレゼントしたら
喜ばれると思いますが・・・・。これも相談しないと駄目な
話ですし・・・。人形をまだ持っていなくて、お母様が今後買う
予定のものがあるなら、それをプレゼントにしても良いのかも
しれません。

うちの子はキティちゃんも大好きです。
お友達とお手紙書きっこごっこをするのが好きなので、
お手紙セットとかも良いかもしれませんが・・・。
2000円もしませんね。

うちの子はお兄ちゃんがいるので、その影響も受けています。
戦隊シリーズの玩具も好きです。「○○ピンクー!」と
時々変身します。

やはり兄の影響でポケモンも大好きです。
ポケモンの「ピカチュウ」、「アチャモ」のヌイグルミが
大好きです。

アンパンマン・・。以前より興味が薄れたみたいです。
(その代わりにプリキュアが好きになりました)。
ただ、アンパンマンのカラオケセット?みたいな玩具は未だに
大好きで持ち歩きながら歌っています。
赤い四角い形(横10センチ、高さ15センチ、奥行き5センチ
くらい)の取っ手付きの箱に、マイクが付いています。
箱の正面には大きなアンパンマンの顔がついてます。
(バンダイの玩具です)。
アンパンマンが好きなら・・・・この玩具、結構お勧めです。
お礼コメント
noname#72249

ご丁寧にありがとうございます。
プリキュアは全く知りませんでした。お尋ねしてよかったです。
その子は来年の春から幼稚園なので、もしかしたらまだプリキュアがブームではないかもしれませんが。。
その子のお誕生日の前にうちの息子の誕生日がくるので、ママに尋ねてしまうと気を遣わせてしまいそうで、できればサプライズしたかったのですが、それとなく聞いてみようと思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 2006-10-08 11:18:43
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 2006-10-08 22:29:42
  • 回答No.4
サンリオのキャラクターで、うさはなとかシナモンとかはいかがでしょう。お菓子や文房具、洋服などいろいろあります。個人的にはエプロンなどお勧めです。おそろいで三角巾もあったり、とてもかわいいです。女の子ですともうすぐお母さんのお手伝いをしたがったりしますので。
お礼コメント
noname#72249

ありがとうございます!エプロンと三角巾というのは名案かもしれません♪友人は夕食の準備は子供と一緒にやっていると言っていたので。
お尋ねしてよかったです。どうもありがとうございました^^
投稿日時 - 2006-10-09 11:16:26
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 回答数4
  • 気になる数0
  • ありがとう数0
  • ありがとう
  • なるほど、役に立ったなど
    感じた思いを「ありがとう」で
    伝えてください