• ベストアンサー

育児系のアンパンマンのDVD

2才半の男の子がいます。 アンパンマンが大好きです。 それで、アンパンマンのDVDで育児系のもので良いのがあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#182738
noname#182738
回答No.2

「アンパンマンと始めよう 生活編」「食事編」「アンパンマンとおやくそく」シリーズがあります。 生活のなかの約束事や挨拶など あと「もうすぐようちえん」みたいなものもありました。 「うたとてあそび おゆうぎしようね」もよかったですよ。

UTOPIA3000
質問者

お礼

すべていいですね。 さっそく借りてみました。 ようちえんと、1日の生活みたいなのが良かったです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.1

 ビデオで音楽関係のものがありました。ただ今はDVDであるかな。トイザらスで見つけたかな。  数作ありましたよ。

UTOPIA3000
質問者

お礼

DVDがいいですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アンパンマンのCD、DVDで

    いつもお世話になってます。 育児中のお母様のオススメが聞きたく、 こちらのカテゴリにしました。 私には10ヶ月の男の子がいるのですが、 最近、アンパンマンのおもちゃが 彼の大のお気に入りで、 なにかにアンパンマンの絵が 書かれているだけで、それを眺めては ニコニコしたり、おもちゃから流れてくる アンパンマンのテーマソング(歌詞なし)を聴くと 体をゆすって喜んでいます。 前置きが長くなりましたが(すみません)、 アンパンマンのオススメのCD、DVDは ありませんか? もちろんまだ物語を理解するのは無理なので、 ストーリー性がなく、歌やダンスが 中心のものが良いです。 よろしくお願いします。

  • アンパンマンのDVDについて教えてください。

    アンパンマンのDVDについて教えてください。 曖昧な記憶ですが アンパンマンのTVを見たのですが ドキンちゃんが猫の屋敷にいて そこの猫たちを絵ではなく画像で猫を紹介していくTVを見たのですが その回のDVDは発売されているのでしょうか? アンパンマンは沢山種類がでていて どのDVDに収録されているのか分からなく困ってます。 知っている方がいたらぜひとも教えて下さい!! よろしくお願いします。

  • アンパンマンのソーイングの本知りませんか?

    1才半の男の子をもつ新米ママでございます。 最近子供がアンパンマンがとても大好きなのでぜひアンパンマンのリュックサックや色んな物を作ってあげたいと思い、アンパンマンがプリントされた生地等で作ってあげたりしてるんですけどやっぱりそれじゃものたりない気がするのでソーイングの本を御存じでしたらぜひ教えて下さい。他にも作り方などありましたらぜひ教えて下さい。

  • アンパンマンのDVDを探しています

    姪の1才のお誕生日にアンパンマンのDVDを贈るのですが、ストーリーとかはまだ理解できないので、DVDを見ながらリズムをとったり出来る物を探しています。 「お歌と手あそび編」が良いと思い色々調べていましたら、種類がたくさんあって、どれが1才時に合うのか分かりません。 ご存知の方どうぞお教えください。 よろしくお願いいたします。

  • アンパンマンのソーイングの本を教えて!

    1歳半の男の子がいる新米ママでございます。 最近子供がアンパンマンが大好きなのでリュックサックなど色々手作りしてあげたいのです。アンパンマンがプリントされている生地で作ったりしたのですがそれではなんだか寂しいような気がするので、、、。 どこの出版社からでてるかなど御存じの方教えて下さい。

  • アンパンマンの歌が知りたい&そのDVDを買いたいのですが…

    最近子供がアンパンマンが好きになったようで TV放送を見始めました。 保育園で、どうやらアンパンマンの歌を 振り付きで覚えて来たようなのですが まだ1才なのでカタコトしか話すことができず 歌ううたも言葉になっていないのですけど 「アンパンマンが、キーター!  (途中なにやら歌いまして)  アーン、パーンチ!(とパンチの格好をする)」 という一連の歌詞があるみたいな歌が なんていう曲名なのか わかる方教えていただけませんでしょうか。 また、その歌が収録されている DVDもしくはCDを買いたいのですが おすすめがあればタイトルを教えてください。 画像が入っているものがいいので、 できればDVDだとうれしいです。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • アンパンマンたいそう、という曲が収録されているDVDを複数あれば教えて

    アンパンマンたいそう、という曲が収録されているDVDを複数あれば教えて下さい。 最近はテレビでアンパンマンたいそうを見かけない気がします。 アマゾンやTSUTAYAのサイトでDVD検索するも、収録曲まで記載されていないので、アンパンマンたいそうがタイトルに含まれているDVDしか分かりません。 振り付けをちゃんと覚えたいので、一時レンタルでなく購入を考えていまして、せっかく買うなら、アンパンマンたいそうを含み、できるだけ評判のいいDVDを選びたいと思っています。ご存知の方よろしくお願いします。

  • アンパンマン

    アンパンマンのキャラクターで名前がわからないキャラクターがいます。 どんぶりもの系で、顔のどんぶりの蓋に『丼』という文字、着ている着物?にも『丼』という文字があります。男の子です。アンパンマンのキャラクターは種類が多いので探しきれませんでした。 それと、全キャラクターを紹介しているホームぺージなんてあるのでしょうか?

  • アンパンマン 収録DVD

    YouTubeで閲覧出来る、 アンパンマンの「アンパンマンマーチ♪(フルバージョン)」と 「勇気りんりん(こちらもフルバージョン)」が収録されているDVDを探してます。 子供が気に入っているので、 大きな画面で綺麗な画像を見せてやりたく、 DVDを探したのですが、見つけることが出来ません。 そもそもDVDに収録されているのかも不明です... 情報をお持ちの方、いらっしゃいましたら、教えてもらえないでしょうか。

  • アンパンマンたいそう

    先日初めてアンパンマンミュージアムに行きました。 2歳の娘が2FのキッズルームでDVDを見ながらスタッフのお姉さんと『アンパンマンたいそう』を楽しそうに踊っていたので、同じDVDが欲しいのですが‥ (1)おどろうよ!アンパンマンたいそう&レインボーたいそう (2)アンパンマンのダンス・ダンス・ダンス のどちらかわかりません? (たぶんDVDでアンパンマンたいそうが入っているのは、この2本だけ?) 色々調べてみたところ(2)の方はダンスバージョンにアレンジされているらしいのですが、ミュージアムで踊っているのはテレビと同じ振りなのですか? テレビを見た事がないので‥ ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。 又は、どっちがお薦めか?でもいいです。 ヨロシクお願いします。

専門家に質問してみよう