• ベストアンサー

昔の彼女に会いたい

夏にいなると思い出す人(女性)がいます。 その人と別れてもう5年経ちます。 あとから思ったらその女性以上の人は居ません。 別れた経緯について私の一方的なわがままです。 彼女は2年前までフリーだったらしいですが現在は結婚を前提に付き合っている人がいるらしいです。 今いかなければ彼女とは一生会えないかもしれません。 5年前に一方的に勝手なことを言っても諦めずに私のことを想ってくれた人を 事実上、振り切って去ってしまった私は彼女と会いたいと思うことは間違ってますか? とにかく会いたくて仕方ありません。

noname#201300
noname#201300

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yellooow
  • ベストアンサー率51% (89/172)
回答No.6

夏になるとあなたの心にふと現れる昔の彼女。 振り返れば、彼女との時間が一番だった。 5年前、一方的に終わらせた恋だったけど それでもあなたのことを真剣に、一途に想ってくれた彼女。 フリーだった2年間… 彼女の傷は大きかったんだろうね。 一方的で、いきなりの別れってとても辛いんだよ。 話し合いもせず、あなたは自分の感情に任せて振り切った。 彼女の傷は、えぐられるほどに痛いものなんだよ。 その彼女に新しい彼ができて、結婚も考えている。 彼女は新しい環境を充実させているし、人生の設計図をも 少しずつ組み立てている状況なんだよ。 あなたはそれを知ってしまって なんだかとっても焦っている。 今しかない!会いたい! またあなたはあなた自身の感情を押し切って行動しようとしている。 あなただけ5年前と同じなんだよ。 今の彼女に会ってどうする? 何がしたい?何が伝えたい?何を魅せたい? 望みと目的はなんなんだろう。 あなたが、途端に寂しくなって過去の楽しかった記憶を 急に(強引に)引っ張ってきても… 相手側は、もう遅い、もう蒸し返さないで。と思うこともあるんだよ。 それは、その懐かしく甘い記憶と一緒に、辛くて苦しい日々も思い出すから。 傷ついた側は、ワンセットだから。 都合の良い、甘美な記憶だけであなたと会うことはできない。 彼女をまた再び、傷付けていいのかな? 本当に彼女を大事に思う気持ちがあるのなら(元カレとして) 今の彼女の環境とこれからの幸せを心の中で祈ってあげてください。 会いたいと思う気持ちもとても大事なんだけど… そんなふうに思うのも、とっても素敵なことだけど… あなたも、幸せになるために。 心に閉まって、綺麗なあなただけの記憶に留めましょ。 あなたの幸せを祈っています。

noname#201300
質問者

お礼

相手がどうこう思えるほど余裕がないのです。 たとえ一晩だけでもいい 一時的にタイムスリップしたい。 素敵な回答をいただき感謝しています

その他の回答 (7)

noname#206137
noname#206137
回答No.8

思い出深い異性だと、別れても忘れられないものです。 会わないほうが良いけど、会いたいなら連絡しても良いのかも?! だけど、彼女側の応え次第ですけど・・・。 私も、別れて会いたくて連絡した事有ります、復縁もしましたけど やはり別れて違う方と結婚致しました。 御互いが会いたいと願うなら連絡し合っても可能でしょうね、 ただし、会えたとしても上手くいくとは限りません。 気持ちをすっきりしたいのなら、連絡しても良いのでは? 彼女の返答次第ですからね、、、良い思い出は掘り返さずそのまま が良い事も有るし、会わない方が良い事も有ります。 例え会いたい、と言う思いが強くても・・・・。 難しいですね~。 彼女も彼方様を今どう思っているかですね。 彼女が、彼方を必要としていて会いたい、会っても良いと 願っていたら良いのですがね。 結局一生会わず、違う方との人生を歩む事は多々他の方でも 有りますから、気持ちの方向性を見極めてね。 友人から遠回しに気持ちを伝えてみても良いかも? そして反応見るとか、、、、、。 納得したいなら連絡してみては?

noname#201300
質問者

お礼

有難うございました。 今最高に辛いです。

  • JPS1005
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.7

…ただのわがままですな。(もはや身勝手とも感じますがね) それでなくても、もう5年も経ってるんでしょ? 彼女も新しい出会いと人生を送っているんでしょ? 間違い探しどころか間違いだらけです。諦めなさい。

noname#201300
質問者

お礼

今更わがままなですよね。 でも会いたい。 有難うございました

  • cherio54
  • ベストアンサー率21% (184/851)
回答No.5

間違っていると思います。 あなた5年経っても全然変わってないんですね。 自分のことしか考えていない。 自分が満足するためだったら絶対にそう動く。 5年前もそうだったんですよね? あなたによりを戻す気はなかったとしても、 結婚を前提に前を向いて歩んでいる彼女にとっては、 迷惑以外のなにものでもないでしょう。 付き合っている男性にどう思われるかもわかりませんしね。 会いに行くのは間違っていると思います。 自分勝手で自己中心的な自分を省みてください。

noname#201300
質問者

お礼

迷惑かも知れません だから悩んでるのです。何もなければ相談とかせずにすぐにでも会いに行きます 有難うございました

  • 5442
  • ベストアンサー率58% (42/72)
回答No.4

先ずは相手に結婚を前提に付き合ってる方がいると分かり焦りみたいな嫉妬みたいな気持ちはありませんか? てか逆の立場だったらと先ずは考えて下さい。 質問者様に結婚を前提に付き合ってる方がいるのに突然会いに来られたら、どう思いますか? そして気持ちを告白なんかされたらどう思いますか? それが答えだと思います。

noname#201300
質問者

お礼

嫉妬はありませんが、今となれば焦りはあります。 自分の大切な人を他人に取られるれるのは嫌ですから。 有難う御座いました。

  • check-svc
  • ベストアンサー率33% (177/522)
回答No.3

「覆水盆に返らず」 昔を振り返って取り戻そうとでも? 虫が良すぎると思いませんか? そんなことよりも、これからの未来にかけるべきです。

noname#201300
質問者

お礼

未来にかけることも考えるべきですよね 有難うございました。

回答No.2

まだ、独身なら行ったら? ぶつかって、自分で納得して別れたら尾をひかないし。 こういうことは一生ひきずると思うので、将来のパートナーのためにも、自分の中にふんぎりつけるといいと思う。 もしかしたら、相手は嫌われたと思っていて、自分のことをまだ思ってるかもしれませんよ。 彼女が結婚してしまわないうちに、早く攻めたらいいと思います。

noname#201300
質問者

お礼

彼女に関しましては今現在まだ独身なんです 他人に大切な人を取られたくはありませんから。 有難うございました

noname#196854
noname#196854
回答No.1

押しかけるのは勝手だけど、会ってどうすんの? 一方的にしがみついたって、彼女はもう振り向いてくれないぞ。 良く言うだろ「女の恋愛は上書き保存」って。 女は新しい男が出来た時点で、貴方との思い出なんか綺麗に削除されてる。 結論としては、会うだけ無駄。

noname#201300
質問者

お礼

有難うございました。

関連するQ&A

  • 昔の彼女と会うべきか悩んでいます。

    はじめまして。 質問のタイトルに書かせて頂いた様に昔の彼女と会うべきか悩んでいます。 事の発端は先日その彼女の夢を見てからでした。 それ以来どうしても会いたいという衝動にかられてしまっています。 数年前に付き合っていたひとで自分でも何故今更・・・と思っています。 そのひととは1ヶ月程しか付き合っていなく別れた後も何人かの女性と 付き合ったりもしました。 何故そのひとなのか・・・自分でもわかりません。 友人を介して会う事は可能なのですが、 現在結婚を前提にお付き合いしている女性がいますので、 やはり会う事は良くないかな、とも思っています。 しかしどうしても会いたい。 最近ずっとそればかり考えてしまっています。 どなたかアドバイスを頂ければと思い質問させて頂きました。 宜しくお願い致します。

  • 昔の彼

    数年前に付き合ってた人から結婚を前提に復縁を申し込まれました。 勿論お断りしましたがそういった内容の話は今の彼には伏せておいた方がいいものですか?

  • 昔の男の夢

    私は、結婚8年目で2人の子供がいます。10年前、好きだった人が今だに夢にでてきます。その人とは、結婚できませんでした。私も若かったし、相手の方は9つも上でした私のことを本気で叱ってもくれたし、かわいがってもいただきました。今ではとてもいい思い出です。でも、その人をずっと気にかけていました。考えてもいました。できれば、ずっと一緒にいたかったから…。でも、その人とは、一緒になることができず、わたしから去りました。なぜなら、そのとき、一人の女性を気にかけて、わたしは、その人をあきらめました。今は、その人と、その女性は結婚したそうです。それを聞いたときショックでした。あの人は、その女性とは関係ないと、私にいいつづけていたから…。でも、私は、その人をあきらめ、勝手にさっさと結婚してしまったのだから…。でも、今だに夢にでてきます。でも、最近あの人が結婚したと聞いてからは、あまりでてきません。私は今、31才。あの人は今、40才。10年も合っていません。でも、夢の中では、ずっと合っているのです。私は、今とても優しい夫と幸せなくらしです。でも、忘れられません。

  • 昔の彼を忘れられないんです

    28歳女性です。 私には以前、7年付き合った彼がいました。別れてから3年がたとうとしています。 相性は抜群で、私にとっては最高の相手でした。お互い結婚するつもりでいましたが、ある問題が起こり、悩みに悩んだ結果、私から別れを告げました。 それからというものの、私は恋愛をしても、すぐに昔の彼と比べてしまい、長続きしません。自分の中で昔の彼が基準になってしまっているのです。今だに楽しかった昔を思い出して泣いたりもします。比べても仕方ないとわかってはいても… いっそのこと昔の彼とやり直したいと思ったこともありましたが、彼はすでに別の女性と結婚していました。 このままでは、今後きちんと恋愛できず、一生孤独になってしまいそうで不安です。年齢的にもそろそろ結婚したいと思うようになってきたのに、好きな人すらできそうにありません。 こんなどうしようもない私が、今後過去を引きずらずに生きていくために、何かアドバイスをいただきたく思います。よろしくお願いします。

  • 昔好きだった人にもう一度会いたい

    5年くらい前に好きだった人に今になって急に会いたくなりました。当時その人には彼女がいたので、友達として付き合っていたのですが、結局それがつらくてだんだん会わないようしていきました。それから連絡もとらないまま私は就職で地元を離れ、彼は大学に通ってたので、離れ離れに。彼はもともと群馬の人だったので、大学を卒業したら群馬に帰るんだろうなーと思ってました。もう一生会うことはないだろうなーと・・。ところが・・あれから5年くらいが経ちますが、今になって彼が私と同じ県に住んでいるのではないかという情報が入ってきました。そうなれば当然会いたいと思ってしまいますよね。人によると思いますが・・。もちろん今私には結婚を前提に付き合ってる人がいるし、好きという気持ちとはまた違う気がするので、会ったところで何もないと思うんですけど、どうしても会いたい!この気持ちだけが大きくなっています。でもどうしたらいいんでしょうねぇ?ちなみに今その人が働いてるのではないか・・という場所はわかっています。ただ、本当にその人かどうかはわかりません。(一応同姓同名で、漢字も同じですが・・。)

  • 事実婚の清算

    事実婚についてお尋ねします。三年前からある女性と付き合いはじめ、その一年後、結婚を前提に同居は始めました。親には紹介しないものの、お互いに兄弟・友人たちには紹介し、生計をともにしました。彼女は住民票も私の家の住所に移しており、事実婚の状態でした。しかし、昨年春、彼女が一方的に別れを切り出し、引越していったと思うまもなく、別の男性と結婚しました。後で分かったのですが、私と同居している間に、すでにその男性と付き合ったいたようです。私は、結婚を前提として、二年余りの間に、生活費も含め、彼女のために数百万円を援助しました。入籍していないので、離婚裁判も慰謝料請求もできませんが、これらの費用は回収できるでしょうか?「事実婚」における慰謝料請求は可能でしょうか?どなたかお分かりの方がいらっしゃったら、教えてください。

  • 結婚するにはどうしたらいいでしょうか?

    23歳女性です。 結婚したいと思っているのですが、半年前に2年付き合った彼氏と別れて以来フリーです。 職場には全く出会いがありません。 紹介を頼めるような友達もいないし、このままだと確実に一生独身だと思います。 それでも仕方がないかなと思っていたのですが、やはり独りは寂しいです。 そこで、結婚相談所や婚活パーティーなどに参加したいと考えているのですが、成婚率はどれくらいなのでしょうか? 本気で結婚したいと思っています。 回答よろしくお願いします。

  • 昔の彼女にさよならをするべきか

    34歳男性です。ある女性と2年ほどつきあっておりましたが(同い年でした)、自分の心の中ではイマイチ冷めており、そんなある時他の女の子と仲良くなってしまい、つき合うようになりました。 しかし、その前の彼女には、別れ話はしておらず、私が彼女の連絡を一方的にシャットアウトして強引に別れた形をとりました。 今となってははっきり別れ話をすべきだったと後悔しています。もう彼女から連絡は無いですし、会わなくなって3年くらいたちます。 そして、今の彼女とはうまくいっており、今度結婚という話になってます。そんな中、今更なのですが、昔の彼女に謝りたい気持ちがあります。でも、もう連絡はしない方がよいでしょうか…。

  • 思ってくれる相手とつきあうべきか

    知り合って7年になる親友がいます。今自分は26歳です。 先日、「ずっと好きだった。出来れば結婚を前提につきあってほしい」 と言われました。 この7年間、数人との付き合い、別れを経験し、そのたびに相談に乗ってくれていた相手で、うすうす好意に気づいてはいながらも、ちゃんと向き合ってはいませんでした。何でも話せる兄みたいな存在で、つき合って・・Hして・・とか、想像が出来ません。 でも、最近失恋したばかりで、もう誰からも愛されないんじゃないかとか落ち込んでいたので、すごくうれしかったのも事実です。 今は好きになれる気がしないけれど、こんなに思われて結婚したら幸せになれるんだろうなとは思います。 一方でもっと愛せる人に出会えるんじゃないかと思ってしまう自分がいます。よく、「女性は思われて結婚するのが一番だ。」って言いますよね。 皆さんで、こういった関係から結婚されたかたいますか?やはり思われての結婚のほうが幸せになれるのでしょうか。

  • 30歳独身の女性が一生独身になる確率は約51%

    30歳独身の女性が一生独身になる確率は約51% 母数が大きい国勢調査(2005年)などから分析したデータによると、 30歳独身の女性が一生独身になる確率は約51%、 これが35歳、40歳となると、それぞれ、約75%、約92%となります。 結構、衝撃的な事実に思えます。 二人に1人は結婚できない。 30歳以上の女性は、 この事実を知って結婚していないのでしょうか? これが事実なら、メディアはもっとこの事実を 報道しないと、やばくないですか? 30歳になって知っても手遅れですよね・・。